リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. フレッシュハウスでリフォームされた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54
 削除依頼 投稿する

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フレッシュハウスでリフォームされた方

1: 匿名さん 
[2011-11-25 14:18:15]
私はかなり疲れました。リフォームは少しも楽しくなく、ただ営業の対応の遅さにイライラしました。職人さんは営業が時間通りに来ないので困ってましたがなんとか仕事を進めてくれました。営業は遅れてもへらへらしてる。心配で現場に付きっきりの施主の気持なんか気にもせずにまた送れる。契約してしまったので後戻りはできず、ただじっと現場を見張る毎日でした。営業によるのかな。
2: 購入検討中さん 
[2011-11-30 20:46:59]
フレッシュハウスに限った話ではないが、未経験者を積極的に採用しているリフォーム業者はどうかと思う。
素人に自宅をいじられるお客様の身になってごらん。
3: 契約済みさん 
[2012-01-05 18:09:48]
営業が、飲食店から移ってきた素人や、車関係とか他業種すぎる。
現場もわからず、あたふた。そんな無知じゃいい仕事なんてね出来るのか…
4: 購入経験者さん 
[2012-01-26 22:28:51]
数年前に300万のリフォームを行ないました。
①大工には、書斎机を作業台代りにされ、ノコで木机を傷つけられた。
②養生せずに施工したため、階段の聚楽壁が傷だらけになった。
③システムキッチンの施工ミスがあり、水漏れによりシステムキッチンの木部が腐り、水道蛇口が抜けそうになった
④施工後アンケートで社長宛に上記クレームをおこなったが、全く反応なし。
5: 購入検討中さん 
[2012-04-05 21:15:56]
10人採用したら、10人辞めてく。
そんな会社。
もうやめよっかなー。
7: 匿名 
[2012-04-15 16:44:41]
営業マンにもよると思います。

あとは、客も選びます。
偉そうな客・ネットで変な知恵つけた細かい客は
正直だるいから見積もりも高くつくるし。
値切る客の大半がうるさいし、次いで仕事をさせようとする。

偉そうで細かい客は嫌われます。

てか、フレッシュハウスの リフォーム選手権 という看板ありますが
何年前のことなんでしょう。
いつまでも優勝の看板背負ってるから
クレーム工事しかできないんです。

初心に戻るべきですね。
9: 住まいに詳しい人 
[2012-05-02 23:20:48]
キッチンやトイレなどの設備交換だけとか、
外壁塗装だけとかなら、そんなに難しくありませんが
耐震改修とか増築とか間取りを変えたりする工事は
長年建築に携わっている者でも注意が必要な難しい工事です。

それを未経験者にやらせるほうが最初から無理なんだと
思います。

ひとくちにリフォームと言っても工事内容によって
担当者に要求される知識レベルは大きく違います。

ですから、これからやろうとする工事内容によって業者を
変えたほうがいいと思います。

10: 購入検討中さん 
[2012-05-03 18:01:40]
採用情報を見ると企業の営業スタイルが見えてきます。
未経験者を低賃金で中途採用しOJTで育てる。
このタイプの企業は住宅設備機器の交換に種目を絞って営業しています。

http://www.reform-online.jp/index.php/eigyo/1376-2012-03-07-02-47-55
多店舗化して簡易な工事を数こなして利益を上げる方針のようです。
これは焼畑農業に似ていて、エリア内の機器更新があらかた済んだら売り上げは頭打ちになります。

そもそもリフォーム営業会社はそういう商売なので、掲示板でこの手の会社を揶揄する書き込みを多数目にしますが、さもありなんという感想です。

http://www.reform-online.jp/index.php/eigyo/1262-2011-12-20-06-28-52
スタイルは似ているのですが、有資格者を積極的に採用しているようで定点観測の対象にしています。
11: 匿名 
[2012-07-09 02:31:55]
突然のハガキが届きました。内容は、一緒にリフォームの仕事をしませんか。今年9月に名古屋市に営業所をオープン予定との事ですが…フレッシュハウスさんで下請け募集って事だと思いますが…現在フレッシュハウスさんで下請け工事をしている業者さんの声が聞きたいのですが…
12: 不動産業者さん 
[2012-07-09 07:42:39]
低賃金でだめでしょ
13: 業者 
[2012-07-15 01:03:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
15: 購入検討中さん 
[2012-08-18 00:58:40]
>>11
日当¥16,000
神奈川の業者だぜ。
名古屋に行ったらいいことあるとでも思ってんのか?
17: 匿名 
[2012-09-19 22:45:33]
カーポートを作りました。予定と違うものが出来ました。営業に聞いたら最初に説明しました。 だって。 
18: 匿名 
[2012-09-19 22:53:19]
あそこの営業マンは電話のかけ方も知らないらしい、 仕事中に電話してきて突然用件話し出した。 そんな人たちが仕事を受けて施工業者に伝えるのだから、正しく伝わらないよ。 まだカインズホームでリホォームしたほうがいいよ。
19: 購入経験者さん 
[2012-10-25 23:07:36]
神奈川在住のものですが、浴室の給湯器交換工事で、仕様変更を行い、
見積もりに対し、減額になり差額を返金してもらう予定が、なかなか来ない。
催促の電話をすると、忘れてました!!
藤沢の営業マンは最低だ!!!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
20: 横浜市 
[2012-10-27 07:05:37]
担当によると思います。

400万弱のリフォームをしましたが、他社より最大60万安く見積もりしてきました。

工事も営業さんが1級建築士の資格をお持ちの方で、他社の営業がこうした方がいい

と提案してきたところを、強度の不安が気になりますと言って図に書いて説明して

くれました。当然他の方が言われているように会社的にワンマン路線は否めませんし

質問を適当にはぐらかす無知な社員も(特に女子)います。

ある程度たくさんのリフォーム業者から情報を集めて本当に信頼できる業者を選ぶ

のが重要です。焦りは禁物ですよ!

ちなみに工事は自社工事ではありません。

外部委託です。他県ナンバーのおじちゃんが遅くまで工事していました。

概ね満足ですが、細部は?です。

値段相応だと思ってます笑
25: 住まいに詳しい人 
[2012-12-20 12:45:51]
耐震工事は自分でも勉強して、現場をよく見ていた方が良いですよ。
ずっと見るのも難しい方がいると思いますので、補強箇所の施工写真(金物の使い方、釘の種類やピッチ等が判るように)を提出させましょう。
そして色々疑問をぶつけましょう(突っ込みを入れましょう)

担当者が無知との指摘がいくつかありますが、極端な話職人さんの知識が豊富できちんとした人なら現場は何とかなります。
むしろ社員が未熟な会社は職人さん次第です。
しかし耐震工事となると色々な要素(特に工法や新しい決まりごと)が多くあるので、詳しい大工さんでも物件ごとの正確な内容は判りません。
もっと言えばその物件の耐震設計をした者しかその物件の内容は判りません。
各担当営業さんがその設計内容を把握してればよいのですが、書き込みを読むとあまり建築に詳しくなさそうな印象を受けるので、設計した人にちゃんと顔を出してもらった方が良いですね。

ハウスメーカーや高耐久の新築工事、耐震リフォームをあまりやっとことがない大工さんは、耐震用の合板の打ち付け方自体知らない方もいるみたいなので要注意!
27: 匿名さん 
[2013-01-05 20:56:30]
とりあえず参考までに、ショールームに行った時の感想を書きましょう。

ここでリフォームの見積もり取ってみたけど、あんまり安くないというかやや高めだった。

4社見積もり取った中で一番の高額。約80万円の開きがあった。

それはいいとして、ここの会社のホームページや営業マンに会って感じたこと。

①叱ってくださいとか謳ってるけど、その内容を読んだら話が美化されすぎw

②ショールームには契約してくださいと書かれた額縁が飾ってあるww

③ここの営業マン契約とるためにオーバートーク炸裂www(これは許す。仕事だからね。)

④担当の営業、新人なのかもしれないけど設備機器や建築関係の知識無さすぎwwww

よって、他社でリフォームをお願いしました。以上。
28: 購入検討中さん 
[2013-01-08 17:17:48]
リフォーム考えてショールームいきました。
チョット前のチラシで表に 安くします。 裏に 弊社は高いけど良い仕事します。
とか反対の事を書いていて気になったからです。

感想…話も聞けない チョットした商品説明もできない女性が出てきて、後ほど営業より電話します と言われ続けるしまつ。

後ほど営業より電話が有りましたが 現場見せてください の一辺倒

チョット気分が悪くなりました。リフォーム営業ってこんなもの?
見てもらって見積もり出してもらうべきか考えてます。
31: 匿名さん 
[2013-01-25 12:49:46]
NO30さん> 事業者さんを小馬鹿にしたような中傷レスはやめましょう。 
32: 住まいに詳しい人 
[2013-01-28 10:26:03]
一概には言えないがいい仕事してるところはそれなりにお金かかる。
そこで業者選択出来ない客が値段だけで決めたから安い業者だけ生き残る現状になった。
これは消費者の自業自得だと思うわ。
ただでさえ安い現状に更に値切る客、細かなところまで写真撮れって言う客、クレームの多い客、企業なんだからそれをカバーするのには数増やすから対応が雑になって当然。
中小企業の景気回復までに五年はまだかかるからいい仕事する業者はまだまだ減るな。

33: ご近所さん 
[2013-01-29 17:23:00]
32がいい事言った!
35: 匿名 
[2013-02-15 11:33:07]
営業の差がありすぎる。工事終わった後に、手直しお願いしたら、いつになっても連絡こない。挙げ句のはてには、部品代金を払えだと。
合計で三百万くらいお願いしてるのに、常識外れてる。
もう多分頼まない。
36: 匿名 
[2013-02-16 13:07:41]
契約したらすぐ明日中に前金を払え!とか金の事ばかりせかし、工事が終わり残金支払ってしまえば簡単な手直しもなかなか来ない、そんな会社です。社長の絵の自慢がウザい!新規店舗を増やし続けているが、人材が伴っていない!値段は、そんなに安いわけじゃないし!
アフターがダメな会社!
37: 匿名 
[2013-02-17 14:02:00]
新規開店しすぎで、まともな営業が、そちらへすぐ転勤!これじゃ客も離れていくよ!後の営業が最悪だった。埼玉の○○営業所!
38: 雨漏り 
[2013-02-19 01:07:13]
担当する営業の方次第でしょうね。

外れを引いた私の体験談
1.キッチンのリフォームを検討したのは、水漏れがあったからでしたが、
  排水の漏れではないのに、高圧洗浄(排水系)を行った。(効果なし)
2.玄関ドアを右開きと左開きを間違え(メーカーが間違えたのか、発注ミスなのかは
  不明)仕事を休んだにもかかわらず進捗なし。
3.屋根の塗装を依頼したら大雨の日に雨漏りがした。
  この件では、エリアマネージャーと称する人間が登場し
  住宅の施工不良(欠陥住宅)が原因とわめき散らすが、
  縁切りを行っていなかったことが原因と判明。

人はいいですが、レベル(スキル)が低すぎる感じですね。
39: 匿名 
[2013-02-21 08:11:59]
↑そうそうその通り。
作業は日払い日当の作業員任せ。作業員は当然責任感なし。
残念な会社です。
最後の最後まで金払わない方がいいですよ(笑)。
40: 購入経験者 トラブル続発!! 
[2013-02-24 14:40:54]
フレッシュハウス八王子ショールームで、給湯器購入取り付けをしました。
機器は、ノーリツ、オプションに、マイクロバブルを取り付けましたが、
トラブル続発、最初に、取り付けた日に、マイクロバブル取り付け間違えで、
ノーリツのサービスマンが、修理しに来て、配管の直しした。
週末、掃除していたら、マイクロバブル吸気口が、外れて、風呂の排水口に流れてきているとクレームを言い、
そして、店長が修理に来るも、謝罪もせすに、現場にて工事、マイクロバブル吸気口のホース長く、
湯船の排水口と風呂の排水口の間にしまっていたらしい理由で、起きたトラブルと同じように施工しようとしたので、
「ホースをまとめて収納してほしい」と強く言って、やっと、やり直した。
もし、一言、言わなければ同じあやまちを繰り返しているところだった。
最後に、正式に謝罪があるのかと思えば、「失礼しました」だけで、帰って行った。
企業理念が、素晴らしい会社だと思いお願いしたが、実際が伴わない。

はっきりと言おう、ダメダメな会社だ!!!

ここで絶対に、リフォームをお願いしないで、後悔するから!!!

経験者からのアドバイスです。
41: サラリーマンさん 
[2013-02-25 14:11:25]
1か月前に大宮店でトイレのリフォームをしてもらいました。

店舗オープンして半年?とかで不安もありましたがショールームに行くと

担当者の方の説明がとても丁寧でした。

他の会社でも見積もりをお願いしている事を伝えると「ゆっくり検討して下さい」とガツガツした感じがなかったので、そこに好感を持ち工事をお願いしました。

工事中も気を遣っていただき仕上がりには大満足です。

ただショールームには少し入りづらかったです。
42: リフォーム済み 
[2013-02-26 22:40:29]
平成22年にお風呂の工事とあわせてインナーサッシの取り付け工事を依頼しました。
そのインナーサッシがなんとレールから外れて開け閉めできなくなりました。
現在そのやり直しをお願いしてるのですが、1回目はフレッシュハウス営業が。みても分からなかったので後日工事担当者が。枠の寸法はまちがっていないので、インナーサッシのメーカーが不良品を納品した可能性があるかもと言われ、後日メーカーが。工事終了段階でこのような状況はありえないと、工事の仕方に問題があると言われ。結局問題は何?その後営業からは連絡がなく、今後どうなる説明もなく、状況が変わらず1カ月がたちました。
№39さんの作業は日払い日当の作業員任せ。作業員は当然責任感なし。
残念な会社です。に同感です。
43: 匿名 
[2013-03-01 08:12:41]
↑酷い話しですね。メンテナンスがダメな会社はいくら安くても、二度と頼む気にならないですよね。
「叱っとて下さい」だとか、ただのパフォーマンスで何にもいかされてないと思います。
社長は、娯楽三昧だし、現場に出ろといいたい!

私の場合は、完成後に調整をお願いしたら、連絡してから終わるまで一ヶ月近くもかかった。たった30分で終わる事なんですが(笑)。

埼玉県南部の、○○営業所。
44: 日曜大工 
[2013-04-21 17:41:20]
キッチンと洗面所ののリフォームをお願いしたが、発注者のミスで洗面所用のパネルをキッチンに張り、そのままシステムキッチンを取り付けてしまったためにはがすことができなくなり、やむなくその上から予定のパネルを張ることになってしまった。そのパネルの施工も、間が1ミリ~8ミリと様々で、コーキングまでいいかげん。まるで「ちょっとうまい日曜大工」レベルでとてもプロの仕事とは思えなかった。(担当者も認めて、コーキングだけはやり直した)
さらに、不要な部材の発注もこちらが指摘して発覚し、その代金を返還させるということもあった。
「テレビチャンピオン優勝」などと宣伝はしているが、実際はとてもそのような施工を望めないのが実情のようだ。
また、担当者はただの取り次ぎ役という感じで、施主側の思いを共有してくれることはなかった。
担当者は「すみませんでした」と言うが、会社からは一言もなし。発注には十分な検討を要す。
45: 匿名 
[2013-05-02 17:25:56]

ただの取り次ぎ屋に激しく同意(笑)

とにかく、日雇いの作業員まかせです。
日当は15750円との事です(笑)
46: 匿名さん 
[2013-05-05 00:28:39]
フレッシュハウスで外壁塗装かんがえています。
みんなのレスみてたらなんかやめたほうがいいのかな?とおもうんですがどうなんでしょうか?
ちなみに塗料はアステックすすめられました。
47: 匿名さん 
[2013-05-06 11:30:55]
外壁塗装は、しっかり、知識を持って取り組んだほうがいいですよ。
それでも、うまくいかないですから。
そういう業界です。
だまされても分からない・・・ということなのでは?
色々質問するといいです。その答え方を見せていただき、判断するしかないですかね?

リフォームをしようと、このサイトを覗いた時、あまり書き込みがなかったのですが、
今は、こういうふうに情報が増えて、かなり参考になります。

フレッシュハウスさんも、おおざっぱに言って、皆さんと同じような感想を持ちました。
ニコニコ笑っているだけで、知識のない人が我が家にやってきました。
冗談みたいな話ですけど、本当です。

実際、見積もりを出していただき、そこで終わったので工事はしてもらってないです・・・
社長が遊んでいるかどうかなんて私には分からないですが、
なんでこういう業者(この会社を特定するのではなく他のほとんどの会社も然り)が、
生き延びて、プロの仮面をかぶっているのか、
そら恐ろしいです・・・・

リフォームなんて、こわくて、できません。
それが、現在の心境です・・
48: 同業者 
[2013-05-09 11:12:11]
大手はどうしても素人集団になってしまいますよね、ここに限らず。
ノルマがこなせなかったり、知識や経験が伴わないうちに現場を任されたり、大変なだけに辞める人も多くて育たないのでしょう。

どうにか勤め続けることができ、成績が良くなっても、本当の意味での建物に対する知識や経験が備わる前に効率やどれだけ手を出さずに現場を回せるか、その分新しいお客さんを捕まえられるかに走ってしまう人も多い気がします。

当然職人さんもそれが分かっているから手を抜くし、知識や経験の少ない職人さんでも管理する人間が分かってませんから、いい加減な仕事をしてもとがめられません。

こちらの会社は一応建築士がアドバイザーとしているようですが、全体からしたら見きれる体制にないでしょう。

かと言って全ての人がダメだとは思いません。
元々業界の人もいるでしょうし、勉強熱心で知識と経験を増やしている人もいるでしょう。

大手で人数を抱えているところは当たり外れの差があるでしょう。
ダメダメな人でもたまたま上手くいくこともあるでしょうし、できる人でも上司や会社の指示や職人のレベルで駄目な時もあるでしょう。

大手のメリットもありますから一概にいけないとは思いませんが、客自身が何より勉強しないと怖い世界ですね・・・。
49: 匿名さん 
[2013-05-10 14:05:23]
リフォーム、そんな難しいことではないでしょう。
つまり実際の職人さんが、把握する、部分は限られている、
無限大ではないということです。
簡単な勉強もしてない、する気もない・・・ということでしょう。
(高いお金、と言わずとも、顧客から報酬をもらうプロです。)

そういう基礎の知識もない人が、結構います。
何年、やっているのか・・・?
何年もやっているので、いい加減な説明で、いいというプロ達。
ほとんどがそんなんです。
仕事しなくていいです。単純に、そう思います。

48さんがおっしゃるように、勉強していない相手をだますのは簡単です。
それで何十万円が、ころっと懐に入ってくるのであれば99%はやるでしょう?

「ニコニコしていい人なんじゃない?」なんて
決める人が沢山いるので・・・こうなるのです・・
おまかせ~とか言って、、自分自身も面倒くさいからでしょ?
50: 匿名さん 
[2013-07-03 20:36:32]
まるでダメ
51: 神ロペ 
[2013-07-04 06:57:51]
チラシみてます。
水廻り設備大特価セール
フレッシュハウスオリジナル商品
早い者勝ち!超特価
すべて当社標準施工費込み!
フレッシュさん頑張ってますね
ただ、住宅リフォーム王選手権優勝!
はもうやめた方がよいのでは
フレッシュさんに必要ですか?
52: 匿名さん 
[2013-07-08 03:10:44]
営業さんが素人すぎました。

うちの旦那が職人であることを知らなかったせいか
にわか知識のオンパレードw 帰った後、何なんだあれは・・・
と旦那があきれておりました。

初っ端からこんな感じでは大した施工もできないだろうと思い
他社に決めました。

3社ほど見積もりを取りましたが、一番高かったですよ~
53: 購入経験者さん 
[2013-07-30 11:09:07]
くたびれた住宅の一室和洋リフォーム、一室拡張、全室LAN配線、同アンテナ配線、24時間強制換気で115万程

出来上がりがよく、大変感謝している
営業マンの人が良い人だった
打ち合わせ中屋根裏に登ったりして家の構造を分析してた
会社を通すとエアコン高くなるので私が安いの買ってきます~(会社に内緒でよろ)とか(^^;

大工も凄腕だった、たった一人で欠陥住宅(関係部位のみ)ガシガシ直してくれた
毎日終わると(今日もひどかった~とか言いながら)
結果歪んでいた部屋が水平に、天井もひどかったらしくこちらもふつうの状態に


わりとマジでみなさんの書き込みが同業者のステマのように感じています。


当たり外れがおおいんですかねえ・・
そういや営業の人、結構長くFHにいるみたいですが
会社の悪口相当言ってました。 社長の取り巻きがダメにしてるとか
54: 購入経験者さん 
[2013-08-01 12:49:29]
No53の追伸
完了書押捺の際に聞いてみたら
もともとFHの現場から営業になった人でした
55: 匿名さん 
[2013-08-05 13:55:05]
会社の悪口を言う社員は信用できないねw レベル低すぎww
56: 購入経験者さん 
[2013-08-06 10:47:22]
我が家は、外壁、屋根塗装、トイレ工事&内装で、三件他社で(コマーシャルをしているかなり大手から、個人の小さなところまで)見積もりをしました。塗料によってかなり値段がちがうので、安ければいいというものではありません。
結局は、フレッシュハウスさんの御対応が一番良かったので、決めました。値段的には、ほぼ標準でした。
実際、施工していただき、その下請けの電気屋、内装屋、大工などがきましたが、どの方も感じよく、一生懸命にしてくださった感じがします。我が家は、また機会がありましたら、お願いしたいとおもいます。
60: 購入経験者さん 
[2013-09-17 22:42:45]
その通りですね
61: 匿名希望 
[2013-09-28 14:36:25]
営業がうざい。担当者が自分の事しか考えない奴でした。
62: 施工中のオーナ 
[2013-10-06 22:20:45]
皆さん、中傷も良いのですが具体的な事例をあげてくださいな。
素人にはとても難しくって、ほかと比べて具体的に何が高かったん?
ほかと比べて、営業マンの態度、何処が変なの?

何で変な会社にお願いしたの?
見積とっただけで、なんで中傷できるの?
営業マンの知識がなくって、その場で答えなくてはダメなの?
普通の商社でも答えられないこと多いでっせ。
そんな時は持ち帰りしますがな。
後日回答がなければオサラバですがね。
63: 職人 
[2013-10-12 20:40:20]
営業の知識を補う事が 仕事以上に大変です。
64: 職人 
[2013-10-13 09:31:05]
日雇いは、無いな、、、
業種によっては、人工計算って事は 有りますけど。
解体して修繕必要箇所があった場合 見積り作り提出し、、、なんて時間を掛けるなんて 施主、会社、職人 誰か得しますか?
勿論 施主と会社に 確認してもらう時間は とりますけど。
65: まちだ 
[2013-11-09 20:55:43]
100万円お客様が払った工事を下請け業社に40万でやらせるリフォーム業者。いくら、経費が掛かっていようと、納得できないものがある。早急な法整備が必要である。
67: 匿名希望 
[2013-11-17 19:53:54]
この会社を使うか検討されているかたへ

目先の利益しか考えてない会社です。
契約を取って仕事を請け負えばそれまで
69: 匿名施主 
[2013-11-25 11:20:02]
自分が満足するまで金は払っちゃダメ!!!

工事が完全に終わるまで金は払っちゃダメ!!!

払ったら最後!!   


絶対に金は先に払うな!!!

払ってくれと言われたら、契約するな!!!


モバイル端末(その場)で入金するな!!!

いったん間をおいて、冷静によく考えてから入金しよう!!!


モバイル端末を利用している事自体おかしいと思え!!!

まずは金という考えの裏返し!!!
70: S.K 
[2013-11-29 20:45:59]
質問?
消費増税前に外回りのリフォーム考えています。なるべく出費を押さえたいですが、この業者の腕はいかがでしょうか?どなたか教えてください。
71: 匿名職人 
[2013-12-02 09:13:24]
腕というより、単価が安いので手間を掛けられない。
サービスする義理は無し。
72: 匿名 
[2013-12-04 23:45:57]
久しぶりにこのサイト開いたけど、ずいぶん評判悪くなったねぇ!あまり無理して拡大しないほうがいいよ。己の身の丈をしるがいい!!
74: 匿名 
[2013-12-13 22:02:46]
だいたいセンスのない看板と色使いで三流会社ってことわかるでしょ!店格で判断しなきゃダメだよ。
75: 匿名 
[2013-12-16 09:30:54]
いろいろ調べたら、
幹部が リフォーム産業新聞のインタビューに、
「人材育成よりも、数字が優先・・・・だから出店拡大が大事・・・・」
みたいなこと言ってるみたい。  やっぱりそんな会社なの???
http://www.reform-online.jp/news/construction/2293.php
76: リフォーム検討中 
[2013-12-22 14:12:33]
先日この業者とリフォームの商談したが、担当者が超感じ悪かった。そのうえ、知識がなく調子のいいやつ。こんな会社絶対使うか(怒、)ふざけんな
77: 契約済みさん 
[2013-12-24 20:17:34]
最悪。大宮のフレッシュハウスを半年前利用しました。中古のマンションを買って全面リフォームで500万位でしたか。担当は一見人当たりはよいが、無知。傷を着けても黙ってる。 クロスは隙間だらけ。 彼らのミスに関しては数えても数えきれないです。半年しても内を出入りしてます。
お金をどぶに捨てたい方はどうぞ。 少し高くても違う業者にお願いしたら良かったです。 いい勉強になりました。
79: サラリーマンさん 
[2013-12-31 09:32:04]
昨日大掃除しているとき気がつきましtが、昨年フレッシュハウスでお願いした内装のリフォームで作業のあまりの粗雑を知りました。クロスの張りがシワがあるし、のりの固まりが隅の方に隠されているし、どうみても施工前にあったと思われるよごれがあるし・・・。今から思えば工事完了後、満足感はなかったことをことを思いだした。ほんと、三流会社に依頼した
87: 匿名 
[2014-01-11 15:59:28]
説明が丁寧で、親戚がすごく良い会社と言っていた。近々お願いする予定だそう。ホントはどうなの???
89: 神奈川在住 
[2014-01-20 09:52:58]
コンクリート塀のタイル接着工事を発注したが施工管理をせず、不良工事を指摘したら途中で投げ出しただけでなく、不良施工部分の現状回復も施工上に剥がしてしまったタイル、撤去したタイル目地、ガス管導入位置メダルの現状回復もせず、工事代半額の前金を返さないどころかこれまでの手間代、材料代迄要求してくる恥知らずな会社なので訴訟する事にした。
90: 湘南在住 
[2014-01-21 08:26:08]
水回りのリフォームをお願いしようと思っていますが、本当にそんなにひどいのですか?施工業者は営業所によって違うのでしょうか?湘南地域の情報があれば、教えていただきたく。
92: 匿名さん 
[2014-02-14 15:21:36]

もうね、リフォーム云々とかの話じゃないと思う。
人と人が実際に話合って、どう思うか、というが原点だし、問題があるなら、最後まで
きちんと話し合うのが基本だと思うなー。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
93: 匿名さん 
[2014-02-18 09:15:32]
まあ、担当者によるのかもしれませんが、私なら次はありません。
数年前にお願いしましたが、何度もやり直して貰って、まだまんぞくではないですが、
もう、関わりたくないです。
その後のお風呂、壁紙など他の業者さんにお願いして満足しています。
お祭りサービスはいりません。
きちんと仕事のできる業者さんを雇ってください。
94: 匿名 
[2014-02-19 18:00:48]
噂とか想像でなく、実際体験したお話をもっと聞かせて下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m
95: 匿名さん 
[2014-02-27 13:24:28]
№92の匿名さんの書き込みのとおりだと思います。
私は、新築からの付き合いで、その後も車庫謙ベランダの設置、棚の設置をやってもらいました。
金額は高いか安いかは分かりませんが、決め押ししないで、数社から見積を取って検討したほうがいいと思います。
営業担当者との相性とかもあると思います。私の担当者(平塚営業所)は、わがままを色々聞いていただいて、良かったですが、他の担当者はどうかわかりません。同じ担当者でも、人によって好き嫌いがあると思います。
どこのリフォーム業者さんも同じだと思うのですが(個人的意見)、実際の作業は、下請け業者さんになると思います。したがって、下請け業者さん、また、その下請け業者さんの職人さんの腕次第で、できばえは変わってしまうと思います。なので、気に食わなければ、担当営業に言いたいことを言えるような、会社もしくは営業担当を選んだほうが良いと思います。
96: 通りすがり 
[2014-03-05 01:21:34]
89さん
はじめまして、色々とご不満があるようですが、実際に訴訟したのでしょうか。
その後の展開が気になります。
98: リフォーム予定者 
[2014-03-13 07:57:01]
今回リフォーム予定で、このサイトを見ました
全部がホントだとはおもいませんが、不安になりました。
やめようかどーしようかと考えました。
でも担当の営業の人がとても良い人で断るのも嫌だったので、家族で相談し、話し合い
言いにくかったのですが、担当の営業の人に評判悪いことや今不安な事を話しました
気に入らない時の対応や大工さんの事を教えてくれてきちんと対応してくれたのでリフォームをお願いする事に決めました。
99: 匿名 
[2014-03-15 11:41:15]
昨年に店内一部内装工事をお願いし、
そして来月、内装工事をした壁紙の張替えを
お願いしてますが、
基本的に「〇〇日までに連絡します」と言っておきながら
こちらから連絡するまで、なにも連絡はないし
「3月か4月のどちらかが都合が良いか職人さんに確認し連絡します」と
言っておきながら、1週間経っても連絡無いので
またもや、こちらから連絡すると
「4月に工事をするものだと思ってました」だって。
毎回毎回、連絡はしてこないし
今回の壁紙張り替え工事が終わったら、
もうお付き合いはする気になりません。
102: うんざりです 
[2014-03-25 10:08:12]
営業の人がとても熱心で良かったので大規模にお願いした。
今日は何の工事だろう?逐一聞くのもしつこいかと思ってお任せしていたら、
こちらが頼んだ寸法間違っているし、違っていたら事後報告。
リフォーム開始日から遅れ、工期もかなり延びました。
他とかけもちしているらしく、うちはあまり文句を言わない方だったから、
かなり後回しにされました。
悪い人たちではないけれど、何かがずれていました。

営業の時と、実際の現場は違いますから、よく見極めて下さい。
地方の営業所です。
103: 匿名さん 
[2014-03-25 10:17:47]
監督が無知すぎて何にも知らない!!
何でも人のせいにしてる
104: リフォーム予定者 
[2014-03-27 07:45:39]
リフォームが終わりました!
大工さんや営業の方にわからない事を質問したりこーしたいと話すと話をきちんときいてアドバイスももらえました。
旦那が建築関係の仕事をしているので、リフォーム会社は安いけど仕事的にはあまり良く思っていなかったのですが、終わってるから見てみて安いわりに良い仕事をしてるいるとほめていました。
思ってた以上のキッチンになりました!!
大工さんやクロス張りの方電気工事の方も良くしてくれて本当にありがたく思っています。
またお願いできたらと思っています
106: ご近所さん 
[2014-03-28 21:58:23]
フレッシュハウスはリフォームには適してない。

担当者が全く知識が乏しいし、最後は
下請け会社の責任転嫁です。
技術力は最低レベルです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
107: リフォーム予定者 
[2014-03-29 07:18:44]
一般の客なんですが…。
旦那が建築関係の仕事で朝5時半からお弁当作ってるんで!
批判ばかりじゃなく、良いこともきちんと聞いたり、見たりした方がいいと思いますよ。
108: 匿名さん 
[2014-03-30 17:32:22]
職人が足りなくて、工期が先延ばしってどういうこと?
こっちの都合は無視ですか?
109: フレッシュハウスでリホームしちゃった方 
[2014-04-01 22:44:06]
テレビチャンピオンとは名ばかりです。外壁と屋根塗装を依頼しましたが、仕事が雑です。工事終了後に不具合と思われることを指摘すると、言い訳だらけで言いくるめようとしていることが見え見えでした。二度と依頼しません。
111: 昨年頼みました 
[2014-04-04 10:23:12]
フレッシュハウスさんの営業担当の方は一般にどなたも挨拶ちゃんとできるし、愛想はとても良い し、よく謝ってくれるし、人柄的にはとても良い方が多いと思います。

サービスや出来上がりの方ですが、マネジメントや品質管理が充分でないために、仕様間違い、発注間違い、依頼事項忘れ、連絡つかず、約束時間の遅刻は常習、作業期間の大幅遅延、私の場合は工期が約三ヶ月遅れ、不具合発覚後四ヶ月経過しても対応なし、催促すると、すぐに手配します。という蕎麦屋の出前方式です。

何が起きるか、契約時点ではわかりませんので、ついつい営業担当の方の対応の良さで選んでしまいますね。

形のないものを買う際には、他人の評価を鵜呑みにしても仕方ないと思います。リフォーム業界に限らず、不動産業界全般についても言えますが、買う方のマネジメント力や鑑識眼が大きく問われると思います。
作業の品質はリフォーム業者の責任ですが、最終品質については、購入者の責任と考えた方が、売る方にとっても買う方にとってもハッピーだと思います。

あと、事故やトラブルが起きた時には、適切な法的手段を講じることですね。泣き寝入りすると業界全体を甘やかすことになります。
112: Shu- 
[2014-04-06 13:55:46]
一緒ですね。うちだけではないのですね。
本当に酷い。遅れるのは当たり前、しかもほとんどが当日朝の連絡。
しかもしかも、こちらからやいのやいの言ってから。
商品の間違え、発注ミスもあり再工事やら遅延やら。
尚、文句を言っても、出来ないのか、やらないのか。
更に文句を言ったら、工事のミス部分は1箇所1000円程度の値引きで交渉される。
別の業者さんに依頼すれば数万円はかかるものです。
アマチュア業者の作業。営業も作業。挙句の果ては、
この作業には、公的資格は要らないののだから問題なしと居直り。
116: 外で施主の悪口言うかな・・・ 
[2014-04-07 14:20:02]
先日補修に来ていただきました。

補修完了確認で見ると別の場所に擦れ傷が。
棚を動かす際、引きずったので、擦れ傷がついてしまったのです。
重かったんで~と笑顔で。二段の棚で、中身も外すのも大した手間ではなかったと思いますし、初めから分かれば移動したのですが。


補修は終了し、私は擦れた場所がショックでその場所に座り込んで見つめていました。
すぐその部屋の横に停めていた大工さんの車のそばで、
先ほどの担当者の方が、大工さんに施主である私の主人の悪口を言っておりました。
窓は閉まっていましたが、よく聞こえました。

前の担当者、辞めるのも分かるなあ。こんな雰囲気だもの。
117: 匿名さん 
[2014-04-08 10:36:49]
この会社のホームページ見たんだが、【叱ってください】とかいうタイトルでクレーム対応を載せている項目があった。

どんなものかと興味津々で見たら、内容が酷すぎて笑った。クレームが起きてもその後の営業マンの対応が良かっただの、

色々と話を美化してたよ。どんだけ客を舐めてんのって話w
118: マンコミュファンさん 
[2014-04-10 16:12:55]
フレッシュハウス名古屋ショールーム閉店。やはり工事にん不足か、クレーム対応が出来なかったのか、名古屋のユーザーは気の毒です。
119: 匿名 
[2014-04-11 20:45:50]
店舗拡大し過ぎでそれに見合う人材がいないって、営業がボヤイてたぞ。
その人はしっかりしていたが、その後の営業は酷かったなあ。
120: 匿名さん 
[2014-04-12 17:44:46]
>>118
逆に名古屋在住の善良なる市民が助かったと考えるべきでしょ
121: 匿名 
[2014-04-15 15:01:03]
約束の日に来ない。来ないのに連絡もしてこない。
次の日連絡すると、昨日用事が、来週で。
こんなのあってはならない。
ひどすぎる。
122: わが家は失敗でした。 
[2014-04-15 17:58:39]
担当も上司も絶対にミスを認めない。
嘘もここまでつき通すとたいしたもんだ。 と感心しました。
金を払ったとたんに手のひら返し。 手直しもしない。何でもかんでも許容範囲。(笑)
頭にくるわ!!!!
123: 匿名さん 
[2014-04-23 12:08:42]
両親が利用しました。
とにかく、担当が使えません。社会人として、ダメです。
もともとは、2月にやると言っていたのに、雪で資材が整わないとか言って、3月に。
そうしたら、担当が管理組合に出す書類不備で4月に。もう、3月にやると言っていた日程で仕事も休みを取っていたのに。
そして、近所の挨拶回りにも同行すると言うので、予定日には仕事から早めに帰って来て待っていたのに、「明日じゃないですか?」と。しかもその翌日も「予定が入ってしまって」とキャンセル。客との予定があるなら、予定なんか入れるなよ。
結局4月に開始。施工が始まってからも、大工と施工状況を見て日程調整したらしいが、こちらには何も連絡無く。当日誰も来ないので、連絡を入れて発覚した事。その電話では、「何も施工は無いです。」と言われたのに、電気の配線業者さんが来る。
私自身社会人営業2年目ですが、こんな適当な対応をする会社があるんだと、正直驚いています。と同時に怒りも感じます。
担当者に会ったことはありませんが、両親曰く良い年をしてるということなので、若いからという事ではなさそうです。
両親の話を聞き、「またか。」「あいつ(担当者)なら、やりかねないな。」と思った事は多々ありました。
気持ちよくリフォームされたい方にはオススメしません。ご注意ください。
124: 匿名さん 
[2014-04-27 21:48:45]
>>123
どこの支店でしょうか?私も検討しているので非常に不安です。
ただ今までの投稿内容を読みますと少しかなり割り引いてみても
正直頼めるレベルではないのかもしれませんね。
125: 匿名 
[2014-05-01 04:35:44]
どこの営業所でも同じようにやらかしているんですね。被害者の会を作って慰謝料でももらいたいですね。
126: 匿名さん 
[2014-05-06 18:18:16]
名は体をあらわすとは言いますが、ここの書き込みを読むと
全然フレッシュではないみたいですね~。
128: MOMOさん 
[2014-05-13 22:14:45]
もっと早くこの投稿欄を知るべきでした。
先日、風呂のリフォームを完了し、床の(縁の下)の配管接続部分に
外との隙間が有り、見てくださいと申し出たところ(連休前)、未だ
連絡ありません、金を振り込んだあとなのでもうどうでももいいと思われ
いるみたいで、腹が立ちます。
内は3月末日までの完了が見込めないので
4月以降の工事になります(職人の手配が難しい)とのことで致しがたなく
了承し、消費税分上がるのを誠意を持って満足いただける工事を売りにして
3月末に4月以降うの完了金額の内金(8%消費税分含む)を払ったにもかかわらず
金を振り込んだら、全く連絡なし。
補助金の(断熱構造)申請もしときますと言いながら、連絡もありません。
まあ、こんな会社だから次回は頼みませんが、下請けさんの中にも立派な仕事を
こなしている業者さんも居られるので、すべてが悪い訳ではないのですが
全体がこうだと、看板を背負ってこられた業者さんも可哀想。
129: 匿名さん 
[2014-05-14 07:28:49]
ちょっと高い授業料を払ってしまったみたいですね~。
130: 匿名さん 
[2014-05-22 22:56:19]
だれとは言わないけど営業なら髪の毛切れよ!中年オヤジが髪ボサボサで気持ち悪かった!
もちろん断りましたよ!清潔感がない人は信用できませんからね~。
131: 匿名さん 
[2014-05-29 22:34:43]
最近、フレッシュでリフォームやって、失敗しました。もっと早くこの掲示板みてれば…と、後悔してます。全リフォームしたのですが、工期完了は3ヶ月おくれ…しかも、不具合多数。職人が急遽お休み多々…しまいには、担当がスケジュールを読めなかったから、職人の予約取れませんでした発言あり…などなど、不手際きまわりないのにも関わらず、誠意は?と訪ねると、言い訳だけ。しかも、契約時に選んだ壁紙も、高いのを選ばせた⁈的な事も平気で言い出す有様。ホントにホントですが、この業者での、施工取引はお控えください。直近の被害者より。
132: 匿名さん 
[2014-06-02 11:53:50]
ひどいな。ご愁傷さまです。
134: ビギナーさん 
[2014-06-06 15:36:34]
見積り依頼中です。

もちろん相見積りですが、依頼後にここを読んで、
たぶん「まあまあ」「ほどほどに満足」レベルの人はこういう場所に書き込みはしないだろうから
悪い評判が多く集まるんだろうな、ぐらいに考えていましたが、
現地調査のときの話の内容とか、その後の電話でのやりとりで、
ちょっとクエスチョンマークが点灯中です。
値段が安くても工期が守れないところはいやだなあ。
慎重に判断したいと思います。


135: 匿名さん 
[2014-06-06 17:09:10]
工期3月末日なのに、まだ終わってない。
最低な会社だと思います。
本社には終わったことにしてあるからと営業マンは軽く話す。
おそらく、完了のサインみたいなのを営業マンが偽装したのではないかと。
企業として最低な会社だ。
お金を支払ったら何の連絡もない。
こちらが、いつ残りの工事をするのか連絡しても、答えを出さずまたその後の連絡もしてこない。

137: 本年経験者 
[2014-06-08 22:15:56]
半年前に発注して申込金を払い2月予定が
未だ完成の目処立たず。

納期:厳守せずのレベルではなく、
  納期の意味を知らないと思えるレベル
品質:素人の日曜大工以前のレベル
  自分に知識がないと思ったら学習するのは普通
  それ以下
対応:最低、表面上は繕っているが、頭の中は空っぽ
  論理的思考が出来ない、感情がわからない
  この二つが出来ない(=売るときだけは熱心)

結論:止めなさい
  検討の遡上に上げることが無駄です

上記はすべて経験した事実に基づいています

もちろん、個人の感想ですから、以下の人には、
例外的に推薦します
・腹を立てるのが好きな人
・毎日のように文句を言うのが好きな人
・当たり前のことが通じなくても平気な人
・バカが好きな人
・精神的に参りたい人
・納期が1年遅れても困らない人
・この会社の程度の低さを確認したい人

まだまだあるけど
もうわかるでしょ
普通の方ならば、おやめなさい
139: サラリーマンさん 
[2014-06-09 16:59:44]
No137さん
 いくらなんでも業者さんを侮辱し過ぎです。気をつけないと!
 いくら表現の自由、言論の自由とはいえ、他人のことをそのように侮辱的で                      小馬鹿にしたような表現を用いての投稿には公益性などあるとは思えません。
 他人に対し、安易にそのような軽率な表現を用いての投稿はやめた方がいいです。
 もっと意味のある内容の濃い情報交換の場にしましょう。
 読んでいて不愉快になります。
 
 
 
141: 匿名さん 
[2014-06-17 00:03:19]
水回りや床のリフォームが終わりました。
事前にこの掲示板は見ていましたが、相見積もりを依頼した他社があまりに酷すぎたため
消去法でフレッシュハウスになりました…。

結論から言うと無難に終わった感じです。
工期が1週間程度延びたり、打ち合わせ時の確認不足みたいなことはありましたが、
営業担当者のケアもそこそこで、施工も不自然なところはありません。
(まだ発見できていないだけかもしれませんが…)

迷惑被ってる方もいるようでご愁傷様ですが、全部が全部悪いってわけでもなさそうですね。
担当者次第なんでしょうか。
142: 匿名さん 
[2014-06-20 11:08:31]
この会社、電話対応も大変良く、社員教育が徹底されてるように思います。
やっぱり、個々の担当者にもよるんでしょうが、悪いイメージはないですよ。
143: 契約済みさん 
[2014-06-24 21:12:15]
先日、工事をお願いした者です。
施工中にこのサイトを見つけました。

着工の予定日が大幅にずれ込んでしまい、最初のうちは契約したことを後悔していましたが、
幸いウチの担当者さんはこちらの要望をよく聞いてくれて、対応してくれたおかげで今はよかったと思っています。

連絡をくれる時間が遅い時間だったり、発注を間違えて予定の工事ができなかったりといったトラブルはありましたが、
職人さんも愛想よく、近所にご挨拶してくれたりしていました。
確かに担当さんによって差が大きいのかもしれませんが、おおむね満足できています。

大きなトラブルがなかったからなのでしょうか?
145: 匿名 
[2014-06-27 20:14:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
146: 物件比較中さん 
[2014-06-30 10:22:45]
>>145
コラボの企画って具体的にはどんなですか?
抽象的過ぎて良し悪しが良く分からないので、参考までに。
147: 住まいに詳しい人 
[2014-06-30 11:17:50]
>>145

>後日むこうから正式にOKの電話がきてこちらは当然準備に入りました。

正式な返答とありますが、準備するまでの間に業務提携等の契約書は交わしたのですよね?
もし契約書を交わしていないのなら一営業マンとの口約束だけで会社との契約にはなっていませんので、契約書も交わさず準備に入ったあなたにも非がありますよ。

契約書があるのなら法的手続きで損害賠償請求できますよ。


>最初のOKの段階で当然本社の確認はとれてると思ったのに?

商売をする上で「思ったのに?」はありえません。そんなに甘い世界ではないです!


148: 匿名 
[2014-07-01 09:02:33]
146、147>

145の投稿者ですが、本社からお詫びと削除のお願いをされましたので
削除しました。
リフォームには関係ない話だったので参考にはならなかったですね。
お騒がせしました
149: 契約済みさん 
[2014-07-09 20:50:19]
こちらの会社に税率が変わる前にマンションのフルリフォームをお願いしました。商品の手配にて一部ミスがあり、工事完了は予定より2週間遅れましたが、遅れる度にしっかり担当者の方は欠かさず連絡をくれました。人間なので、間違える範疇かと思います。職人さんの腕は良く、仕上がりも良かったので、会社を批難するのは少し違うのでは無いかと思います。
150: 匿名さん 
[2014-07-19 12:54:56]
パチンコ店にとまってる営業車あるけど、湘南ナンバー。
絶対頼みたくないね。
151: 入居済み住民さん 
[2014-07-19 15:11:35]
会社の車停めてパチンコか。
笑いますし、企業のレベルが低い会社。
りフォームは簡単な事業だが、この会社は低レベルの会社だな。
152: ひどいです 
[2014-07-21 22:52:30]
現在当該業者と支払金額でもめています。2週間以内に当該業者が指定する金額を支払わないと法的手段に出ると言ってきております。
昨年10月に、11月中旬に施工終了との約束で全面的なリフォームを発注いたしましたが、実際施工が終了したのは本年3月31日で、3回も納期の約束を反故にされました。
実際の作業も、度重なる発注のミスや施工の不備、さらには養生をしなかったことによる家具の傷、家電の故障も発生しております。
また、スケジュールが日々変更したことにより、母親があわてて1階、2階の間で荷物を移動していたさなか、階段から落ちて軽度ではありますが背骨を圧迫骨折し、現在精神的にもかなりまいってしまっている状況です。
全体の発注金額は約600万円になりますが、当方が要望する値引きの金額は、当該業者が指定する金額(約款上規定している遅延損害金と未施工分の合計金額)約36万円に精神な損害金14万円を合わせて50万円を要望しております。
当該業者は36万円からは一切値引きできないとのことなので、公的機関に調停をお願いしようと思っております。
もし同じ状況になっていらっしゃる方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいと思いまして投稿させていただきました。
何卒よろしくお願い申し上げました。
153: 匿名さん 
[2014-07-22 10:31:35]
>>152
同じような思いをした方がいたんだなあと返信いたします。うちは、8月末に契約し、一応の完成が先週です。契約金、着工金、中間金を支払いましたがとても完成金を支払う気にはなりません。請求をしてきたので減額等何らかの返答を求めている状況です。精神的被害を含め、納得いかない場合はこちらからの訴訟を考えています。その旨も伝えてあります。
154: 匿名さん 
[2014-07-22 21:52:05]
>>153
返信ありがとうございました。ほぼ1年間の施工期間は、大変だったと思います。実はもうお金のことよりこちらとしては気持ちの問題で、引くに引けない状態になっています。まずはこちらの要望する金額で支払ってしまうつもりです。
155: 住まいに詳しい人 
[2014-07-29 11:22:21]
営業マンはほぼドシロートばかりですね。そんな人達にいい提案ができるわけありません。クレームも多々あるみたいですし、知名度と営業力だけでは資産価値を下げることになりますよ。
160: 契約済みさん 
[2014-08-18 12:41:51]
嫌な思い。 悔しい思い。 辛い思い。   
そんなことだらけでした。   
お金を払ったのが間違いでした。
疑ってかかるべきでした。
残念です。   
161: ぱぴぷぺぷ 
[2014-08-25 13:31:36]
>>43さん。
時間が短すぎて職人さん行きたがりません。ガソリン代の無駄!他のやつに頼め!のタライまわしなのでしょう。
うちは五分仕事だから当然きませんでしたよ!分担業務なんて客には何の関係もないの!誰でもよいからやることやれよな!痺れ切れて客が作業させる気か?
実際自分で作業してしまっただろ!!!
162: 買いたいけど買えない人 
[2014-08-31 23:02:02]
>>161さん

誰でもいいだなんて。。。
もし怪我して痛みが治まらないから、『掃除のオバチャンでも良いからなんとかしてくれ』といっているようにしか聞こえません。
結局自分でやって。。。愚痴のこぼし場なの?ここは。
164: mameko 
[2014-09-08 13:22:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
171: 問い合わせ者 
[2014-10-12 01:58:56]
見積もりをお願いし、営業の方が来て見積もりをお願いしましたが、
一行に連絡もせず、電話をしても折り返ししますと言って折りかえしもせず、
何度連絡しても担当者に繋がりません。

他の方も担当を変えて対応しようともしないので、
ここまで無視する会社は初めてです。
本当にあきれてしまいました。
173: 現場 
[2014-10-13 14:32:22]
フレッシュハウスは良くもなく悪くもない感じですね。値段も他社よりも少し高い位じゃないでしょうか。安く済ますなら知り合いの職人さんに直接やってもらえば利益幅は、フレッシュハウスよりは低くなるんじゃないでしょうか。
営業ははっきり言って素人です。会社から高い業者は使うなと暗黙のお触れがあるから安い業者をとっかえひっかえつかう。営業と職人の付き合いがまったくない。言われたことを言われたまましかやらないから仕上がりにクレームが出る。それをまた無償で職人に擦り付ける。その繰り返し。
だから職人いなくなる。安い職人しか。仕事がとれても職人やってくれないから営業困る。だから職人に社長の名前で謝罪の書類が届く。今更そんなことやっても遅いのに。
会社がそんななのに良い営業なんて居るわけがない。
お客に不振がられても嘘の言葉並べて乗り切る。それでここまでやってきた。
うちのやり方を他社も次第に真似をするなんて社長がほざく。

ここまで書けばわかるでしょ
176: いつか買いたいさん 
[2014-10-22 16:53:40]
以前、相見積もりでフレッシュハウスさんに頼んだことがあります。
金額は安く、とても親切な見積で好印象でした。
たまたま他の会社さんがとても熱心で惹かれてしまったため、そこまでの付き合いになってしまいましたが、営業さんの対応もよく、申し訳ない思いでした。
私の印象はとても良かったのですが、参考までにと思い、書き込ませていただきました。
177: 匿名さん 
[2014-10-22 16:54:55]
以前、相見積もりでフレッシュハウスさんに頼んだことがあります。
金額は安く、とても親切な見積で好印象でした。
たまたま他の会社さんがとても熱心で惹かれてしまったため、そこまでの付き合いになってしまいましたが、営業さんの対応もよく、申し訳ない思いでした。
私の印象はとても良かったのですが、参考までにと思い、書き込ませていただきました。
179: 匿名 
[2014-10-27 18:21:22]
そういう178番さんも怪しいですよね。
193: サラリーマンさん 
[2014-11-12 15:18:36]
とにかく、
工事が完全に完了するまで(補修・手直し工事を含む)
お金は払ったらいけません。
後悔します!!!
194: 匿名さん 
[2014-11-12 15:26:44]
自分が満足するまで金は払っちゃダメ!!!

工事が完全に終わるまで金は払っちゃダメ!!!

払ったら最後!!   


絶対に金は先に払うな!!!

払ってくれと言われたら、契約するな!!!


モバイル端末(その場)で入金するな!!!

いったん間をおいて、冷静によく考えてから入金しよう!!!


モバイル端末を利用している事自体おかしいと思え!!!

まずは金という考えの裏返し!!!
197: 物件比較中さん 
[2014-11-12 17:16:10]
たいへんなことですですな!!
うったえるべきです。
かわいそう。
199: 通りすがり 
[2014-11-13 10:04:35]
>>194 さん
建築業界では契約金やら着手金やら発生するのはあたりまえです。
なんやかんや支払いをしないお客だっているのが現状です。
クレーマーに近いお客が増えて着てるのも現実としてあります。
確かに腕の悪いリフォーム屋や担当によりムラがあるのも現状ですから
お金を払いたくないのはわからなくもいないです。

お客も自己防衛をちゃんと出来るだけの知識があればいいのですが
それはなかなか難しいですよね
せめて契約約款を契約時にちゃんと読むとか最低限自分はどういう契約をしようとしてるのか位はする必要があると思います。
営業さんも約款を読み上げて双方で理解し契約書を交わすべきですよね
208: mameko 
[2014-12-01 15:19:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
209: 元職人 
[2014-12-18 21:51:09]
>>173
全くもってその通りですね、しかも安い職人を完全に見下してますね、信頼関係も無くいい仕事が出来るわけない。
逆に聞きたいのが、なぜこの企業に依頼するお客様がいるんでしょうか?
210: 戸田市 親同居さん 
[2014-12-24 21:04:49]
営業のかたが職人さんに対して、乱暴な口調で驚きました。職人さんと打ち合わせしている様子でしたが、電話口で完全に職人さんを見下しています。
こんなことでは、職人さんが良い仕事をしてくれるとは思いません。
職人さんも少しイライラしながら仕事をしていましたが、完成が不安です。
214: 購入検討中さん 
[2015-01-06 21:50:06]
>>211連絡ありました?
215: 怒りや長介 
[2015-01-11 18:23:45]
>>214
全くありません!
内容確認の書面送付し、返答待ち。
多分、スルーする会社だろうから、今月中に訴訟にする予定!
最低な会社です!

216: ご近所さん 
[2015-01-12 12:42:13]
昔からこの会社は、営業会社なので、
工務店、建設会社ではない事を理解すると、頼んだ後の結果は自ずと見えてきます。
見た目はお客様第一な感じだけど、
実際は、利益重視のゲーム感覚でしかいないのでしょう。
だから、契約第一、現場、お客様対応は、その次、職人はもっとその次、、
って感じなんでしょうね。
うちは、営業所が近いけど、なんか、怪しげなので
遠いけど個人でやってる小さい会社に頼みました。。
頼む時は、よく考えて頼んだほうが良いですよ〜。
217: 購入検討中さん 
[2015-01-14 11:12:23]
>>210
工事無事に完成しました?
219: だまされるな 
[2015-01-28 20:04:39]
この会社は全く信用できません。絶対に契約してはいけません。私はこの会社に依頼して大失敗しました。仕事をする職人が少ないのか工事開始は遅れに遅れ予定より2か月後となり、工事内容も契約時の話と違い全てチェックしなければ平気で手抜きをします。営業、現場責任者、営業所長それぞれの話が食い違い、現在は工事の途中ですが完成できるのかさえ疑問です。
220: 申込予定さん [女性 50代] 
[2015-01-29 15:43:44]
えっ?本当にですか?
差し支えなければ、何県の、もしくは何店のお話ですか?
224: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-31 11:26:41]
>>222
返金請求できるのですか?
225: 購入経験者さん 
[2015-01-31 13:02:42]
>>222
よくラジオCMでやっている過払い金の返金と同じですか?
226: 物件比較中さん 
[2015-01-31 14:18:39]
フレッシュハウスはかなり問題ありそうな会社なんだな。
顧客とのトラブルが多いから書き込みされるんだろう。
229: ビギナーさん [女性 30代] 
[2015-01-31 21:54:59]
>>228
過払い金?減額は支払い後、どのくらいの期間有効ですか?
230: ビギナーさん [女性 30代] 
[2015-01-31 22:04:32]
>>223
そんなに多いんですか?
231: 契約済みさん 
[2015-02-01 01:27:45]
>>228
具体的な方法を教えてください。どう請求するのですか?
232: [男性 40代] 
[2015-02-01 14:40:13]
契約解除したら、中途半端に工事が中止になっちゃわない?
それに、ローン支払い中だったら、信販会社に請求するように思えるけど…
金利の引き直しをどう請求するのか、仮に引き直しが出来ても
債務が残ってたら、個人信用情報機関(いわゆるブラックリスト)に
登録されない?

本当に銀行関係者?
233: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-02 12:19:24]
>>232
ローンでなく、工事が終わっている場合はいかがですか?もし可能ならどのような手続きが必要ですか?
234: [男性 40代] 
[2015-02-03 20:15:59]
>>233
無理でしょ。
236: [男性 40代] 
[2015-02-09 23:15:36]
>>235
何かあったんですか?
237: 匿名さん 
[2015-02-12 17:52:02]
同業者の匂いがねぇ苦笑プンプンするよねココ。違和感が半端じゃない。
238: 匿名 
[2015-02-12 19:59:32]
6年程お世話になった元、従業員ですが良い会社でしたよ。確かに契約、完工を急ぐ上司がいたのも事実。作業内容の勉強不足も無いとは言いません。
ただお客様主体に考えている会社だと思います。
特に佐野社長は悪くないですよ。
今は無関係ですが
239: 購入検討中さん 
[2015-02-12 20:11:41]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
240: 購入検討中さん 
[2015-02-12 20:19:42]
良い会社だと期待したい
241: 購入検討中さん 
[2015-02-12 20:30:39]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
242: 匿名さん 
[2015-02-12 20:47:53]
>>241
なにものって
243: 購入経験者さん 
[2015-02-12 21:07:05]
たぶん、工事の感想がよかった人は、このようなところを読んだり書いたりしないだろうから、ごくごくまれに、問題がおきて、その感想を書くのだろう。
244: ビギナーさん 
[2015-02-12 21:15:14]
数が多いだろうからな、仮に1%でも、100件だと1件だけど、10000件なら100件だからな。必然と多く見えるんだろうな。
246: ご近所さん 
[2015-02-18 10:43:07]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
249: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-02-26 12:17:26]
客のことを考えない利益追求型の営業は見直した方がいいと思います。2度と頼むことはありません
250: 匿名さん 
[2015-03-09 12:26:36]
現場を見てもらって見積もり依頼したものの連絡来ず。
その間一度催促したものの忙しいからもう少し待ってと言われたっきり。
調布市担当の支社です。
以上
254: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-03-14 12:36:28]
フレッシュさんがどんな会社か知らないから擁護も批判も出来ないけど、一生懸命頑張ってる営業マンや現場監督を全否定ですか?

職人さんの原価にプラスで会社の利益と経費が入るのは当然では?勿論高い安いはあるし、一部の知識も情熱もない人はいるかもしれないけど、それは消費者が見極める部分だと思います。

知識がないからというかも知れませんが、人を見る目ですよね。

業者を選ぶのは自由はあるんですから。
255: 検討中の奥さま [女性 60代] 
[2015-03-15 20:28:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
256: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-27 15:02:13]



フレッシュハウス営業マン
神奈川県藤沢支店駄目駄目!見積もりして工事日も打ち合わせしたのに一向に連絡が来ないから電話したら忘れてましたって笑
二回目日にちの約束したのに、約束を破られ笑
上司呼べって言って上司来て話したら、全く話が通じず笑
工事のお金も取りに来ない!笑
笑しか出ないな!呆れた会社だわ!全支店が悪い店とは限らないので、この藤沢支店に対しての意見です。
怒り通り越してます
257: 思わず笑ってしまった人 
[2015-03-27 23:57:40]
>>工事のお金も取りにこない

これはいいではありませんか!
ずっと忘れてくれれば良かったのに!
そしたら、怒りも消えますね

は、あり得ませんか・笑


258: ビギナーさん 
[2015-03-28 06:33:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
259: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-04-07 23:41:16]
もう二度と発注しないですね。
兎に角、利益優先のやっつけ仕事をする会社です。
施工日は一ケ月間くらいの任意の日とし
資材を運搬する人は運搬だけし
施工する人は施工だけする。
しかも一番やってはいけない過密スケジュールを採用。
資材を運搬する人は荷下ろしだけすると急いで帰り
数日後に来た若い兄ちゃんが据付工事をしましたが
やり直しレベルの出来栄えで会社に苦情を言いましたが黙殺。
この会社を見て学んだ事は未経験の会社に一括発注せぬ方が
いいという事です。
もう他の工事業者はほぼ作業を終えていますが
この会社の分担範囲はまだ残っていますが
いつ来て作業するつもりですかね。
260: 物件比較中さん 
[2015-04-08 18:05:27]
とにかく評判の悪い会社ですな、フレッシュハウス。

会社を損保に売ったのか、情けない!

リフォーム業界から去れば。
261: 土地勘無しさん 
[2015-04-09 15:41:57]
>>260
よくわからないコメントは控えた方が良いと思います。
265: ビギナーさん 
[2015-04-09 21:43:34]
上場会社でもないのに会社の株を売却するとは?経営者失格かも?
しかも7割近くか?社員は怒り狂ってる事だろう。
情けない経営者だが、でもまだ社員が企業の必要性を理解できたら経営できる可能性はありますよ。
頑張れ、フレッシュハウス。
268: 工事完了!! [男性 60代] 
[2015-04-11 22:47:19]
3月中に工事が終了しましたので、感想を書きます。

見積では、数社にお風呂、トイレ、キッチンと洗面台のリフォーム予定で見積依頼をかけました。その中でこちらの要望に対してのレスポンスが一番良く、これは出来ないなどの否定的な回答はありませんでしたので提案力でカミさんが気に入りこの業者に決めました。(ただし、見積額は高めと感じました。他の業者さんと同じ品目で比較した訳ではありませんが・・・)

工事中は日程表に従い休暇を申請して何か有った時に対応できるようにしていましたが密度の高い作業日程で2週間かかると思っていたら、業者が掛け持ちしているのか8時半開始の5時終了とは行かず日によっては半日くらいの作業だったので、その日の工事内容(作業内容)と実時間を詳しく聞いた方が良いと感じました。

作業内容は、業者の選定を行っただけで、現場監督的な事はしてくれない会社だと感じました。おかげで業者が当日に寸法を測って設置出来ないなどと言ってきました。何の為に詳細見積段階で寸法を確認して、品目を選定したのか分かりません。当然、担当者に連絡して確認してもらいましたが、おかげで据え付け段階で引き出しがドア当たらないよう、木工のドア枠を切り落としする事になってしまいました。他には養生をしなかったクロス屋が冷蔵庫にエクボを付けるということもやってくれましたし、煙探知機のガードの一部を壊したりで・・・クロス屋はプロでは無いと思うくらい下手です。数日で合わせ目に隙間らしいスジが目立つようになってしまって補修しました。それも担当者が自分でやると言う感じでクロス屋に補修をさせません。結局、気になった所は私自身で補修しました。(数年も経っていないのに・・・・)

洗面台は、最終的に大きな鏡だったので洗面台の表面を綺麗にするようにして水栓交換と洗濯機の上に棚を作り(今あるパイプ棚の代わり)クロスの張り替えなどにしましたが。これもまた下手くそでした。こちらの使用方法など説明して写真まで取っていった割には、大工さんに渡したポンチ絵には洗濯物を干すためのハンガーを吊すバーを棚の中に入れてしまい使い物にならず、翌日に物干し竿を通すステーのようなものを不格好に付けました。これらのクレームなどを担当に言っても業者に作業をさせる様子は見られません、担当者が自分で直すようで、その担当が優秀ならば綺麗になるでしょうが、・・・です。

最後に、良かったことはお風呂がマンションサイズの1216の大きさからサイズアップしたことです。
詳細見積時に天井から構造と寸法を測って1317サイズが入れられると判断して付けてもらいました。
これと、先に書いたようにこちらの希望に関して出来ないとか言わないで、これがありますなど製品情報はたくさんもっている感じでした。

だから、現場監督行為と業者との詳細な打ち合わせを行って作業を進めることを行えば、問題が発生しないと思われます。
あとは、使っている業者を評価して下手な業者は使わないくらいにやれば良いと感じました。もしかしたら発足当時はそのような会社だったのかも知れませんが、売上何年間一位やコンテスト優勝などでおごりが出てきたのかもと思いました。
クレーム処理のため、予備日を使いましたが、見積内容を再確認していて洗面台のクリーニングが済んでいないことに気がつき、やらないなら引いてくれといったところ慌ててその日に作業をしたくらいですから、日程管理能力に疑問です。

次回のリフォーム時に、また使うかと言えば、たぶん使いません。大工・クロス屋は不満です。お風呂屋さんとキッチン、カップボードは良い仕事をしてくれたと思います。電気屋は平均かな?
とにかく、業者は言われたことしかやらない、だから個人の力量で決まるのでクロスの張り替えと洗面台のクリーニングの間にあるコーキングが長年の経過で黄色っぽくなっていても、それぞれが直すようすは有りません。リフォームの中でやってくれるもと思っていましたがクレームを出すと担当者がやることになるので、コーキング剤をもらって、マスキングして自分でやりました。電気屋さんは、コンセントなど経年変化で変色していたので気を遣って交換してくれました。
リフォームってこんなに疲れるものなんですかね? そんなに値引きしろなどとは言っていません。見積通りです。
269: サラリーマンさん 
[2015-04-14 15:02:22]
>>268
そうですか……大変でしたね。
残念です。お身体御自愛ください。
270: haaa [女性 50代] 
[2015-04-19 01:37:27]
リフォームを依頼しました。特に安かったわけでもないけど他社に合わせますというからこの価格でやれますかと聞いたらやるというので。20%以上値引きしてくれました。施工中は特に不満は無かったけど、不具合改善を依頼したら処理方法の打ち合わせもなく「やっておきました」って何?打ち合わせも無く勝手に悪くなっているんですけど。また完成後のアフターは最悪。もう一年になるけど一度も何の連絡も無いです。売ったら売りっぱなし?部品の取り付けがされてない部分がまだ2ヶ所と忘れ物がまだ1個残っているのですけど。担当者と話したら長時間勤務が酷いっていうし、終わった物件のアフターなんてやってられないってことですか?アンケート内容でボーナス査定が代わるって言うならもう少し営業方法を考えたらいいんじゃないかな?追加工事はお願いするのやめます。どの会社も同じようなものかもだけど嫌な気持ちになりました。
273: サラリーマンさん 
[2015-04-21 22:16:48]
>>272
何県のお話ですか?
305: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-05-06 14:54:17]
どんな雑具合ではなく、お客様が雑と感じたら
ダメんですよ!!
完璧に仕上げてこそプロ。
お客様の想像を超える仕上がりが当たり前なんです。
利益や歩合の利益ばかり考えているからこうなるんです。
もっとお客様の事を考えてください。

312: サラリーマンさん [ 40代] 
[2015-05-11 15:21:02]
投稿に悪意ではなく、本当の事ではないでしょうか?
会社のホームページで書き込みに対するコメントが
ありましたが、社長さんは現場・お客様の声を
じかに聞いているのでしょうか?
昔は、社長自ら現場に出て・・・・
会社が大きくなると社員任せで・・・・
私の知り合いがリフォームをしてもらったのですが
最悪だったと言っていました。
担当者が2回変わり、打合せ通りにならなかった
という事でした。
もう2度と頼まないと言っていました。
それが現実ですよ。
社員さんが一生懸命フォローの書き込みをしているようですが
そんな事している時間があったら、お客様の所に行き
しっかり工事してあげてください。
売上が神奈川No1という事で、悪いコメントも多く出てくるのだと
思いますが、会社を大きくする事と良い評判を増やす事を目指して
頂ければと思います。
315: あ 
[2015-05-14 21:07:09]
内容はとりあえず伏せておきます。言ってしまうと、なかには鍵を預けてリフォームする方々も居るだろうから不安になってしまうといけないので。
とにかく営業さんの当たり外れ、職人さんの当たり外れは何処の地区でもありすぎる。しっかりと調べて見て聞いてからリフォーム会社を決めるべきだと思いますよ。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
325: [男性 50代] 
[2015-07-13 23:30:35]
手際の良い対応と見積もり迄は,よかったのですが、後の流れの日程は、ちぐはぐで困りました。きちんとした体制を崩さないで、ほしかった。
326: 契約予定 [男性 40代] 
[2015-07-14 00:13:57]
トイレのリフォームのフレッシュハウスで契約をしようと思います。
金額は他社とそんなに変わりませんが担当者の方が床下にもぐったり
色々と丁寧に説明してくれたので、お願いしようとと思います。
が、、、色々とあるようですね??
でも他社のスレッドを見ても同じようなことが書いてあるので
どこがいいかわからないですね。
とりあえず丁寧に説明してくれた担当者に賭けてみようかなと思います。
331: 匿名さん 
[2015-07-20 11:31:55]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10491/

こっちのスレッドも見て、よく検討しましょう。
332: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-07-22 16:03:37]
勝手に電話かけてきておきながら切られた。失礼きわまりない最悪な会社だと感じました。
333: 匿名さん [女性 60代] 
[2015-07-23 12:00:58]
こっちのスレッドも見て、よく検討しましょう
334: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-07-27 12:50:51]
トイレのリフォームを契約しました。
他の箇所のリフォームも提案されたが、
とりあえずトイレの出来をみようかと…

担当者以外に2人スタッフを紹介されたけど
なんかあるのかな?
335: 匿名さん [ 50代] 
[2015-07-30 14:09:55]
>>334 さん

それは、いわゆるOJTかと思います。
現場で新人教育?それとも、他の箇所のリフォーム提案したからでしょうか。
336: 購入検討中さん 
[2015-07-31 10:20:19]
教える側か、教わる側か
337: 契約済みさん [男性] 
[2015-08-05 18:08:41]
横浜市内です。
わが家の場合はとにかく失敗だらけでした。
お金を先に払ってしまった・・・・・


後悔先に立たず
338: 購入検討中さん 
[2015-08-05 20:36:09]
>>337
どのような失敗ですか?
339: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-08-06 10:11:38]
トイレのリフーム完了しました。
これといって問題も無く仕上がりもなかなかでした。
お風呂と洗面のリフォームの提案されていて
とりあえず問題なさそうなさそうなので考え中です。

基本的には担当者の変更はない感じですが
新人っぽい方が色々連絡くれます。話がわかりづらいけど…f^_^;
340: 購入検討中さん 
[2015-08-07 19:35:54]
>>339
安心しました!よい会社のようで本当によかったです。
341: [男性 60代] 
[2015-08-26 17:30:13]
フレッシュハウスは、協力業社に安全加入費のようなものを負担してもらう現状。
本来ならば、自社で全額負担してよりよい関係を築いていくものだが、その費用を安全大会と称した懇親会を催し、
それに何度か参加しない業社は、契約解除という厳しい処罰が下される。
協力業者に厳しく、自分たちだけ甘い汁を飲む、とんでもない会社。

このような会社に、リフォームを頼みたいと思いますか、皆さん。
342: [女性 40代] 
[2015-08-26 23:07:38]
業者?職人?に恨まれている?って事ですか?
343: [男性 40代] 
[2015-08-26 23:11:25]
大会を開催するのに費用を負担させていて、会に参加しないと契約解除する?
344: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-08-31 12:28:24]
職人さんと社員のかたはとても仲よくしてたので
そんな感じはなかったです。
いよいよ、お風呂と洗面所の工事をすることに決めました。
他社からも見積りをとり、金額的には差がなかったのですが担当者さんの熱意で決めました。所長さんもいらして説明を受け圧倒された感じ f^_^;
345: 購入検討中さん 
[2015-09-01 12:48:54]
>>344
そうなんですね♪よかった!良い会社のようで。ご自宅にて圧倒されながらもご契約となったんですね。クーリングオフの説明はありましたか?
346: 匿名 
[2015-09-04 13:19:52]
>>345
関係ない話は止めた方がいいと思います。
347: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-09-13 11:48:33]
失敗例1
屋根の塗装を依頼したら雨漏りした。
ここの会社は原因を調べられず、建物の構造に問題があって、事故だと主張したが、工事内容を確認したところ縁切りを行っていないことが判明し、縁切りしたところ解消しましたが、雨漏りによって汚れた部分の補修工事は6年以上経過した今でも行われていません。

失敗例2
玄関ドアの交換のため工事日に会社を休んで立ち会っていたところ、届いたドアが依頼した物と逆開きでその日は工事延期となった。
私の休みを返してください。
348: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-09-13 11:56:47]
>>340
実際の工事を行う人はフレッシュハウスの社員ではなく、フレッシュハウスと契約をしている業者です。かなり縛りが厳しいようで直の工事をお願いしてたら断られました。
プロパー社員は入れ替わりが激しいのか素人ばかりですね。
私の家のリフォーム期間中に社員旅行があり、担当の人はグアムに行ってました。
そんな余裕があるならもっと工事費を安くしてくださいと叫びたいですね。
349: 匿名さん [女性 60代] 
[2015-09-14 02:52:19]
>>348
グアムうらやましいです
350: 匿名 
[2015-09-18 09:56:16]
>348
直に工事をお願いする???レストランに行って、コックさんに、お店を通さず安くしたいから、直接料理を作って持って来て!!と言うの?そりゃ~断るでしょ。
355: 警告 
[2015-09-30 07:38:43]
>>354
営業妨害になる投稿はやめてください。投稿が続くようでしたら、対処させていただきます。
356: 社宅住まいさん [男性 30代] 
[2015-09-30 12:25:14]
ここで他社の社名を出して、その他社にメリットがあると思っているのが凄いね。逆に迷惑かかるのが、わからないのかな~。それか、迷惑かけるのが目的なら納得。
357: 匿名さん 
[2015-09-30 18:34:03]
>>341さん、現業者か元業者の方ですよね。
そんなにとんでもない会社なのですね。
以前にフレッシュさんは何とかと言うTV番組に出てましたけど、、、
そんなにとんでもない会社をTV局が取り上げるとはねぇ~
内々の話が付いていたのでしょうかねぇ~
どちらにせよとんでもない会社なんだなぁ~とあきれるばかりです。

>>341さん、頑張って下さいね。笑
359: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-10-04 12:34:33]
取りすぎた代金?返金?誠意?
全く意味がわかりません。
どんな会社も、そんな訳のわからない対応はしないでしょう。契約した後、購入した後、サービスを受けた後、返金し誠意を見せるなんて、しないでしょ。
ラーメン一口食べて、口に合わないから、少額でも返金?値引き?誠意を見せろ‼?    クレーマーでしょ。
361: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2015-10-05 08:46:33]
>>360
3社で比べて一番高い?高けりゃ良い工事ではなく、人件費になっているのでしょう???

だから何?
同じ商品工事内容で価格が違う……そんなの普通でしょ。
あなた、同じジュースが、自動販売機とコンビニとスーパーと富士山のお店等々と……、価格が違うからってその都度文句言ってるの?
362: 周辺住民さん 
[2015-10-06 17:00:08]
350さん359さん361さんは同じ人??

例えツッコミですね!笑
363: ビギナーさん 
[2015-10-07 08:59:18]
しかも飲食店系?
364: 匿名さん 
[2015-10-09 05:03:47]
>>361

だから何?
同じ商品工事内容で価格が違う……そんなの普通でしょ。

って、w だったら安くて確実な所を選ぶでしょ。

何の問題もない工事ばかりなら良いが・・・

まともな営業さんもいますよ。打てば響くような対応で知識も豊富。
そんな営業さんに当たればラッキー。

でも、素人の営業がチラシ価格基準で話を進めるが
家は構造から傷み具合まで千差万別。


職人「この場合、これをしなければ要望通りには出来ないから
   チラシ価格では無理」
営業「もう契約しちゃいました。なんとかこの金額でお願い」

職人「下地改修からやると〇万足りない」

営業「もう契約しちゃったから困ります」

まともな職人は、他に十分仕事があるので抜けていく。

噂では、本社で新人教育する人物が
職人なんていくらでもいる、という事らしい。

口下手で営業苦手な職人は、素人の営業に従うのみ。
職人の会社の体力があるうちは・・・
ただ、赤字出してまで元請や施主の為にどこまでやるのかなぁ


365: リホーム頼むところ間違えた人 [男性 50代] 
[2015-10-09 20:02:10]
7月1日予定でユニットバス、トイレ、 洋間1部屋のリホームで200万円。着工が3週遅れ、良い職人を準備しますから、これが躓きの元で、最中に沢山あって完了が10月。その後センタクバンを自分で交換したら床下に廃材を詰め込まれてた。ガーン。
366: ビギナーさん 
[2015-10-10 08:21:02]
>>365
かわいそう。裏切りですね。。。
367: 匿名 
[2015-10-11 20:28:47]
>>365
床下に廃材って(涙)
何県のお話ですか?
368: リホーム頼むところ間違えた人 [男性 50代] 
[2015-10-12 17:15:51]
千葉県。
369: [男性 20代] 
[2015-10-12 20:20:26]
>364さんの記述のようなケースが横行していますが、
完全に違法にあたるケースなので速やかに通報しましょう。
営業という名の詐欺師撲滅運動にご協力を!!

電話:0570-018-240
FAX:0570-018-241
メール:kakekomi-hi@mlit.go.jp

370: 親同居さん 
[2015-10-13 06:15:38]
詐欺になるのですか?電話で受付可能なの?匿名でも大丈夫でしょうか?
371: 匿名 
[2015-10-13 17:37:50]
>>369

お伺いします。
何が違法行為にあたるのでしょうか?

詐欺などの違法行為は、364さんの記述のどの部分でしょうか?

詐欺などの違法行為とのおだやかではない書き込みです。

記述のどの部分ですか?
374: 親同居さん 
[2015-10-13 18:46:33]
国土交通省が、建設業法違反を取り締まるため、駆け込みホットラインを平成19年4月2日設置しました。
8年前に作られたんですね。

電話:0570-018-240
FAX:0570-018-241
メール:kakekomi-hi@mlit.go.jp
です。


1.元請業者と下請業者の間の請負契約上の法令違反

・見積条件の提示(不明確な工事内容、短すぎる工期)
・当初契約(書面契約なしなど)
・追加・変更契約(追加工事があっても契約変更なし)
・不当に低い請負代金/指値発注
・不当な使用資材のなどの強制購入
・やり直し工事
・赤伝処理
・支払保留
・長期手形(120日を越える割引困難な長期手形)

2.工事の施工現場に関する法令違反

・一括下請
・専任管理技術者がいない
・施工体制台帳・施工体系図なし
・無許可業者との500万円以上の契約

3.虚偽の許可申請・経営審査事項申請による法令違反


参考:建設業法令遵守ガイドラインについて

これですね。
詐欺?そんな内容も受け付けてくれるのですか?
375: サラリーマンさん [男性] 
[2015-10-13 18:55:03]
床下に廃材は詐欺に当たるのですか?
376: 購入経験者さん 
[2015-10-13 19:00:23]
詐欺(民法)
他人を欺罔(ぎもう:人をあざむき、だますこと)して錯誤に陥れること。詐欺による意思表示は、その意思の形成過程に瑕疵があるため取り消し得るものとされる(民法第96条)。
ただし、詐欺による意思表示を取り消したとしても、その効果を善意の第三者に対抗することはできない(民法96条3項)。これは、注意をすれば錯誤を回避することは必ずしも不可能とはいえないことと、善意の第三者を保護することで取引の円滑性を確保する必要があることによるものである。同様に強迫により形成された意思表示が取り消しうるものとされているが、その効果が善意の第三者に対抗できることと対比される。
詐欺(刑法)
他人を欺罔し錯誤に陥れさせ、財物を交付させるか、または、財産上不法の利益を得ることによって成立する犯罪(刑法246条)。10年以下の懲役に処せられる。

すみません、全くわかりません
378: 周辺住民さん 
[2015-10-14 09:32:51]
さすがに詐欺にはあたりませんね…

いわゆる杜撰な工事ですね。
バブルの頃に作った建物は、床下に吸いがらの入った空き缶と食べ終わった弁当が残っていたと聞いた事がありますが、今だにあるんですね〜
379: 匿名さん 
[2015-10-14 14:33:45]
職人「この場合、これをしなければ要望通りには出来ないから
   チラシ価格では無理」
営業「もう契約しちゃいました。なんとかこの金額でお願い」

職人「下地改修からやると〇万足りない」

営業「もう契約しちゃったから困ります」

この部分の事を違反だから通報しろという事では?下請け業者向けに言っているんだと思いますが、言葉足らずですね。
380: ビギナーさん 
[2015-10-16 15:12:16]
詐欺でなくて、安心しました。ありがとうございました。
381: ママさん [女性 20代] 
[2015-10-16 15:15:22]
良い会社のようでよかったです。
382: 親同居さん [ 20代] 
[2015-10-16 18:02:02]
どこを読み取っていい会社とおもったのでしょう?379の営業マンは懲役3年罰金300万の法令違反です。つまり違法行為。しかも施工業者の利益を害した場合まともな工事をしてくれるとは思えませんね。
384: 購入検討中さん [女性] 
[2015-10-23 16:56:38]
>>382
何条ですか?
385: 親同居さん [ 20代] 
[2015-10-23 18:56:01]
19条三項と四項に該当と解釈できますね。
386: 購入検討中さん [女性] 
[2015-10-24 02:53:09]
>>385
建設業法第19条

(建設工事の請負契約の内容)

第19条  
建設工事の請負契約の当事者は、前条の趣旨に従って、契約の締結に際して次に掲げる事項を書面に記載し、署名又は記名押印をして相互に交付しなければならない。
工事内容
請負代金の額
工事着手の時期及び工事完成の時期
請負代金の全部又は一部の前金払又は出来形部分に対する支払の定めをするときは、その支払の時期及び方法
当事者の一方から設計変更又は工事着手の延期若しくは工事の全部若しくは一部の中止の申出があつた場合における工期の変更、請負代金の額の変更又は損害の負担及びそれらの額の算定方法に関する定め
天災その他不可抗力による工期の変更又は損害の負担及びその額の算定方法に関する定め
価格等(物価統制令(昭和21年勅令第118号)第2条 に規定する価格等をいう。)の変動若しくは変更に基づく請負代金の額又は工事内容の変更
工事の施工により第三者が損害を受けた場合における賠償金の負担に関する定め
注文者が工事に使用する資材を提供し、又は建設機械その他の機械を貸与するときは、その内容及び方法に関する定め
注文者が工事の全部又は一部の完成を確認するための検査の時期及び方法並びに引渡しの時期
工事完成後における請負代金の支払の時期及び方法
工事の目的物の瑕疵を担保すべき責任又は当該責任の履行に関して講ずべき保証保険契約の締結その他の措置に関する定めをするときは、その内容
各当事者の履行の遅滞その他債務の不履行の場合における遅延利息、違約金その他の損害金
契約に関する紛争の解決方法
請負契約の当事者は、請負契約の内容で前項に掲げる事項に該当するものを変更するときは、その変更の内容を書面に記載し、署名又は記名押印をして相互に交付しなければならない。
建設工事の請負契約の当事者は、前2項の規定による措置に代えて、政令で定めるところにより、当該契約の相手方の承諾を得て、電子情報処理組織を使用する方法その他の情報通信の技術を利用する方法であって、当該各項の規定による措置に準ずるものとして国土交通省令で定めるものを講ずることができる。この場合において、当該国土交通省令で定める措置を講じた者は、当該各項の規定による措置を講じたものとみなす。

そんな内容ありますか?
388: 親同居さん [男性 20代] 
[2015-10-24 05:03:09]
建設業法
(不当に低い請負代金の禁止)
第十九条の三  注文者は、自己の取引上の地位を不当に利用して、その注文した建設工事を施工するために通常必要と認められる原価に満たない金額を請負代金の額とする請負契約を締結してはならない。
(不当な使用資材等の購入強制の禁止)
第十九条の四  注文者は、請負契約の締結後、自己の取引上の地位を不当に利用して、その注文した建設工事に使用する資材若しくは機械器具又はこれらの購入先を指定し、これらを請負人に購入させて、その利益を害してはならない。
>385さん、自分は三項と四項としっかり記述しています。
言及した建設業法の関係無い二項までの部分だけを抜擢してそんな内容ありますかとは?
389: 親同居さん [男性 20代] 
[2015-10-24 05:05:22]
385じゃなくて>386でした!訂正!
391: [男性 40代] 
[2015-10-24 13:22:21]
詐欺ではないですね。詐欺とか簡単に書かないでください。
392: 親同居さん [男性 20代] 
[2015-10-24 13:41:25]
詐欺と記述した覚えがないんですけど?
建設業法違反者とは記述しましたが。
393: 購入経験者さん 
[2015-10-24 14:19:33]
>391論点のすり替えが目に余る。工作員ご苦労様!!
あなたの主張は消費者や職人にとって有益とならないのは確信できる。
350の様な例えも勘違い、そもそも職人は営業屋に雇用されていない。仮に施主が直接職人に頼んでも、頼まれた職人は断る必要が無い。それこそ
自由競争なのだから顧客を奪うのではなく信頼がある方を施主は選ぶでしょう。むしろそれを元請け会社が下請けに対し制限支配しようとしたならば独占禁止法違反と解釈できる。
394: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-10-24 15:25:27]
>>393
職人さんに直接依頼しても良いのですね!ありがたい事を知りました‼
395: 検討中のお姉さま [女性 30代] 
[2015-10-24 15:50:54]
>>393
千葉の方の、床下に廃材を入れられてた件は、どう思いますか?何かの違反にはならないのでしょうか?どこに相談したらよいのですか?すみません、長々と。
396: 購入経験者さん 
[2015-10-24 16:15:01]
これからはむしろ職人への直接依頼が主流にならなければいけません。急務は技術の保存であり。その為に若者の職人志望者の雇用を妨げる腐りきった業界体制の構造改革が必須です。職人の利益を根こそぎ横から搾取し続けている、工事に必要無い単なる穀潰しである営業屋。口だけ業は日本に要りません。何故リフォーム詐欺が減らないか?窓口である営業マンがテキトーな説明、原価も理解してないテキトーな見積り価格で契約を結ぶ権限を有している事が業界最大の問題です。積極的に工事屋に直接依頼して下さい。そうでなければ親方レベルから職人レベル作業員レベルDIYレベルと技術レベルが下がり、そう遠くない未来にホンモノが数えられる程に激減します。職人は赤い似非平等主義では生きる事が出来ません。つまり頭数=施工品質、施工スピードでは無いからです。
397: 親同居さん [ 男性20代] 
[2015-10-24 16:22:03]
>>395
その件は一般に不法投棄では?
廃棄物処理法違反かと思います。
398: 検討中のお姉さま [女性 30代] 
[2015-10-24 17:45:40]
>>397
さっそくのご返答ありがとうございます。その場合、違反は職人さんになるのでしょうか?それとも、元請けになるのでしょうか?今ニュースで話題のマンションの件は、元請けでなく、下請けの施工業者に責任があるように報道してますが……
399: 親同居さん [ 男性20代] 
[2015-10-24 18:46:09]
>>398
基本的に全て元請け責任です。
元請けが責任を取らないなら工事代金から
お金を取得する権利全くありませんよ。
日系じゃないなら尚更杜撰です。
テレビ報道はあてに出来ませんよ捏造が当たり前ですから。
400: 親同居さん [ 男性20代] 
[2015-10-24 19:52:44]
>>398
失礼話題のマンションの件は日本海越えてきた人達が施工業者なんですね。そりゃあなるべくしてなったとしか思えません。国民性が出たのでしょう。
そこはテレビじゃ報道されないでしょうけど。
401: 住まいに詳しい人 
[2015-10-26 13:42:52]
>>393
>>仮に施主が直接職人に頼んでも、頼まれた職人は断る必要が無い。

元請けが良くなくてもそこから仕事の依頼を受け現場に入っているのですから施主に直接頼まれたからと請けるのはモラルのない職人のすることです。
営業妨害になるので訴えられてもおかしくないですよ。



>>394
職人の世界にもマナーがあります。
例え施主にとって良くない元請けであっても、その元請けの現場が完工するまでに請けるのは職人としてマナー違反です。

そのような職人に直接頼んでクレームが出た時にその職人は責任を取るとお考えですか?

モラルを守らない職人はそれなりの仕事しかできないことをお忘れなく!


402: 親同居さん [ 男性20代] 
[2015-10-26 15:09:08]
>>401
営業妨害にもなりませんし訴えても恥をかくだけですね。
直請けがモラルやマナー?営業屋が工事屋支配するための口実でしかないですね。
モラルやマナーが未熟な者は作業員
全ての施工責任を自己完結出来るのか職人
一緒にされては困りますね。
あなたが営業屋なのか火消し屋なのかは知りませんけどね。

>>394さん
レッテル貼りは悪質営業屋の常套手段なので
気にする必要が御座いません。
施主様にとって良くない元請けを正当化する様な人
ですから。マナーやモラルを宣う資格はありません。
403: 販売関係者 
[2015-10-26 16:41:24]
業務妨害罪は 虚偽の風評を流布したり,偽計を用いたり,威力を用いたりして他人の業務を妨害することによって成立する犯罪
>393の主張は事実の流布であって営業妨害にあたらない。
>401の主張は職人さんにとっては偽計業務妨害にあたる。実際下請け業者の直請けを元請けが妨害したり、制限する事はまさしく独禁法違反。犯罪である。
404: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-10-26 18:32:07]
職人様に連絡先を聞いたり、直接依頼したり……大丈夫なのですね!
405: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-26 18:39:23]
>>401
モラルやマナーのお話なのですね?

モラルを守らない職人はそれなりの仕事しかできないことをお忘れなく!
↑直接依頼を受けてくれる職人さんが、すでに工事に入っているから、直接依頼をできる訳でしょ。…………さほど差が無いように思いますが……。
406: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-10-26 18:42:34]
まあ、それでも『バレたら取引停止になるから、できません』が多くの返答だと。
407: 匿名 
[2015-10-26 18:44:25]
>>402
床下に廃材で、マナーやモラル…………。
408: 販売関係者 
[2015-10-26 18:48:36]
>>404
全く問題御座いません。
当然ですが書面による契約は必須です。
409: ありがとうございます! 
[2015-10-26 18:55:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
410: 販売関係者 
[2015-10-26 18:56:28]
>>407
402さんには床下に廃材の件全然関係無いでしょうに。
411: 匿名 
[2015-10-26 19:05:22]
>>410
すみません、401さんでした。
412: 販売関係者 
[2015-10-26 19:08:11]
>>405さん
要するに営業屋さんにとっては施主様からも職人からも搾取ができないからとっても不都合なんですよ。
413: 住まいに詳しい人 
[2015-10-27 11:42:41]
>>402
>>モラルやマナーが未熟な者は作業員 全ての施工責任を自己完結出来るのか職人

元請けの現場ではなく、まったく関係のない仕事を下請け職人が取ってきて、その仕事を元請けが邪魔すれば403さんの言われる通り犯罪に当たりますが、元請けが取ってきた仕事を一度請けておきながら途中で施主から直接依頼を言われたからと言ってその仕事を請ける行為は、下請けの元請けに対する違反行為であり元請けが知った際には業務妨害と損害賠償を請求されますよ。
そうなったときには施主にも少なからず責任が発生することとなり迷惑をかけることとなります。

現場が完全に終わったら請けても問題ないと思われるかもしれませんが元請けの顧客には変わりがありませんので、顧客を抜く行為を私には良いとは言えませんね。

営業に恨みがあるように見受けられますが、営業であれ元請けのお客様を横から取るのがモラルのある職人のすることでしょうか?
あなたも一流の職人であれば、一般の施主様が情報を間違わないような発言をお願いしたいものです。

この話は建築だけではなく全ての職種に言えることですよ。
見積もり段階であれば例え元請けであっても仕事の取り合いはかまわないと思いますが、元請けの仕事で行った先の施主様から直接仕事を請けてもいいと言うのは間違っていると思いますよ。
常識ある人であれば何が間違っているか一目瞭然ではないでしょうか?

ちなみに私も国家資格を有する職人です。


>>405
常識ある職人であれば人の現場期間中にで施主様から直接仕事を請けることはしません。
これは法律だけでなく人としてのマナーやモラルの問題です。

ちなみに最近の営業会社では請負期間中に下請けに直接頼むことを禁ずる項目がある場合がありますので契約書をよく読まれておかれる方がよいですよ。

下請けが施主様に名刺を出すことは背任行為とされていますので、どうしてもその職人さんに仕事を依頼したいのであれば、職人さんに名刺を落としてもらってそれ拾われてはいかがでしょうか?
直接もらえば何かあった時に職人さんにも迷惑をかけることになりますので。

>>407 
職人の話です。
418: 購入検討中さん [ 40代] 
[2015-10-29 00:52:29]
413さんの言ってることは、至極当然。
こんな火を見るよりも明らかな正論に、訳のわからない
難癖をつけている人は正気なんですか??

正気なんだとしたら、こういう人が何を言っても屁理屈で
返すモンスタークレーマーなんでしょうね。

あ〜、恐ろしや。

職人が直接仕事を受ける、受けないの話はもう結構ですから、
この会社の正しい評判を知りたいです。
421: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-03 01:43:42]
>>419
仮に、事実だとしても、宗教的な話をからめると、偏見にも聞こえてきて、信憑性が一気に薄れて感じるのだと、勉強になりました。ありがとうございました。
429: らら 
[2015-11-15 01:47:16]
最低な営業。
コロコロ見積もりかえる。
無断にパース変更。
掃除もしてない。
しまいに、不必要な商品を用意させる。
430: 工事中 
[2015-11-17 16:19:51]
タイムリーでしたので回答します。
私も今更、評判を聞きたくてこちらに来ました。
申込金、着手金を払い込み済みで、すでに工事中です。

止めた方が良いと思います。
間違った製品を取り付けられました。
時間も守れず、すべてに於いてルーズ。
もっと業者を吟味すべきだったと、後悔先に立たず…です。
431: ビギナーさん [女性 50代] 
[2015-11-18 16:05:24]
>>429
不必要な商品とは、どのような物でしょうか?
432: ビギナーさん [女性 50代] 
[2015-11-18 16:06:50]
>>430
時間を守れずを、すみません、教えてください。工事の期間のお話でしょうか?
433: ビギナーさん [女性 50代] 
[2015-11-18 16:11:37]
この記載の、番号(432とか)が、飛んだり(無い数字、421の次が429とか)は、どうなると飛ぶのでしょうか?
434: 詳しい人 
[2015-11-18 20:38:59]
>>433
誤字脱字や不適切な記入は削除されるんですよ、あまりに下品な下ネタとか
437: らら 
[2015-11-22 17:06:47]
431
遅くなりました。
営業より指示のあった商品を用意。しかし、実際に取り付け業者より、不要と言われました。
→営業の職務怠慢のため、いくつかこうゆう事があります。

他にも勝手に了承なく変更されている箇所3箇所あり、こちら側が指摘しなければ報告など一切なし。

本当に後悔してます。

泣き寝入りしないためにも、消費者生活センター→専門家へと相談です。
438: 匿名さん 
[2015-11-22 17:21:39]
担当営業が最悪でした

「夜22時以降に今から契約書にサイン頂きたいので、伺います。」

こうゆうことを平気で言う、頭おかしいんじゃないか?

しかもまだ、終わってないのに完了したという書類…

439: 販売関係者さん 
[2015-11-23 11:30:15]
フレッシュハウスで工事をされたみなさまへ、その工事代金払いすぎていませんか?フレッシュハウスは実際に施工する工務店の見積金額に、1,63倍上乗せして、諸経費5%をさらに見積書に記載します。結局この会社で500万円の工事契約をむすんでも、実際には350万の価値しかない工事しか出来ません。残りの150万は、平塚本社の無駄に多い人員の人件費や、社員1年目の方でも、100万のボーナスを貰えるので、人の心を捨ててかせぐには、手っ取り早い。
またこの会社の営業マンの常套トークをおしえます。例えばTOTOのユニットバス。カタログ定価100万円の品物を、住設商社の、小泉、渡辺パイプ、ジューテックなどから、定価の35%で仕入れさせて、お客さんには、定価の30%のお値引でがんばりまして、70万円まで下げました。と恩着せがましく言います。結局商品をお客さんに、横流しするだけで、商品でも定価の30%は、横取りしていることに、消費者は早く気が付いてほしい。
あと今春に、損保ジャパンホールディングスの子会社になったが、この傘下にある損保ジャパン日本興和ひまわり生命も酷い。保険商品の種類にもよるが、お客が毎月支払う掛け金の40%を、契約を獲得した営業マンの歩合として、1年間払われます。2年目以降は、8%継続手当として支払われて、32%は会社の利益としてプールされます。損保ホールディングス側も、昨今のネット保険普及化と、フレッシュハウス側は、工事で頻繁に起きる施工ミス、クレームの為、瑕疵保険が必要になってくる。両会社の利害が一致した結果の、フレッシュハウスの子会社化だと。消費者はフレッシュハウスや、損保ジャパンホールディングスグループに関わってはいけない。



443: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-03 22:08:59]
お客様を思ってサービス工事をしてあげたら、全体会議で立たされたまま社長直々に御説教されました。
お客様の満足度より利益重視だし上司に媚びないと反響廻って来ないし。
444: じゅん [女性 50代] 
[2015-12-07 11:50:06]
いい仕事はしてくれますが、アフターサービスは最低です。施工をお願いしなければよかった。ひとつも良心的出ない。もし、フレッシュハウスをお考えの方、考え直しと方がいいかも。
445: 430です 
[2016-01-09 20:34:22]
>>432
遅くなってすみません。
工期は守られましたよ。うちは事務所も兼ねていて仕事が出来ないと困るので、前以て納期厳守は再三言っていましたので。

業者が数時間遅れて来たり、工事中に営業マンが「明日朝一で行きます」と言うので待っていたら、悪びれもせず夕方来たりとか。
工事中だから1日家に居ると思っているのだろうけど、
無いですよね。しかも業者にしても営業マンにしても1回ではありませんし、1人じゃありません。
打ち合わせにはいつも3~5人がん首揃えて来ていたけど、
エリア長だか?も含めて、揃いも揃っていい加減で調子の良い人ばかりでした。
唯一、一人まともそうな人が居たけど、数人揃っている時にはその人はダンマリだったから、恐らく社内では立場が弱いのだろうなと。

取付した商品を間違ったのも適当な説明と杜撰な確認の結果だと思っています。
そして工事が終わって1ヶ月経ちましたが、
不具合、すでに出てますよ。
何度か足を運んで貰っていますが、その度にこの業者を選んだことを後悔しています。
447: 職人 [男性 20代] 
[2016-02-04 17:55:28]
>>413
施主様に対してあまりに失礼極まりないね。
あなたが同じ職人だと思うと悲しい限りです。
モラル以前に神経を疑いますね。
448: 通りすがり [男性] 
[2016-02-08 08:47:14]
直請けした職人は堂々と元請けに言えるのでしょうね。
直接頼まれたからやりますよって。
隠れてコソコソやるのなら後ろめたい気持ちがあるのでしょう。
先ず現実で堂々と行動してから偉そうなこと言いましょう。
普段は仕事もらうのにペコペコと媚びへつらって、面倒な集会でゴマすっていながらここで偉そうなこと言うのカッコ悪いww
449: 匿名さん 
[2016-02-08 16:02:43]
>>447
ここはフレッシュハウスについて情報を交換する場です。
職人の話はもうけっこうです。
場所もわきまえずに書き込みをするあなたのような職人がいるから職人はレベルが低いって言われるのですよ!
450: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2016-02-09 00:45:32]
>>443
あんまりです
451: 匿名さん 
[2016-02-11 23:34:20]
>>449
レベルの高い方の御高説、レベルの低い職人としては痛み入ります。

ただ、まともな職場なら不平不満は余り出ないのですよ。工事を実際に施行するのが、いつも会社から、かなりキツイ条件で無理を言われている卑しい職人が不満を抱えつつ頑張っていると言う事を理解した上で、世の中の仕組みを考えた方が良いかも知れませんよ。

458: 契約済みさん 
[2016-03-14 11:38:20]
横浜市です。
我が家は、金を先に払ってしまって失敗でした…。
459: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-04-11 05:04:14]
この会社は本当に本当に本当に最悪な会社です。
まず、うちはどうしてもこの日までには終わって欲しいとかなり納期にこだわってました。すると、担当の営業の方は工程表を作ってくれて必ずその日までに工事完了します。と約束してくれました。なので、フレッシュハウスにリフォームをお願いしました。
いざ工事が開始しました。次の日大工さんが膝が痛いのでお休みします。と連絡がありました。
こちらはそれなら他の業者さんを手配するなり、これだけ納期にこだわってるのにちゃんと終わるのかな?と思いつつ、わかりました。と返事をしました。すると、また1週間も経たないうちに、大工さんが熱が出たのでお休みします。と連絡がきました。ここら辺からかなり不安は積もり始めました。すると、今度は報告もなく2日間誰も来ず、お休みされてました。さすがに不安になり営業の方に連絡をしました。そんなに休まれてて納期に間に合いますか?と…。すると、はい。大丈夫です。と回答がありました。私たちは信用するしかないので、営業の方の言葉を信じました。
そして、ある日営業の方から打ち合わせがしたいので、15時に家にいてくださいと、連絡がきました。私は、わかりました。15時前には家にいるようにするのでお願いいたしますと返事をしました。そして当日。15時半…16時…16時半。全く営業の方は来ません。痺れを切らした私は連絡をしました。今日は15時から打ち合わせのお約束をしましたよね?と…。
営業の方は、あっ!そうなんですけど、事件がありまして。17時にはそちらに着く予定です。と言ってきました。
普通は遅れそうなら遅れる前に1本連絡を入れるなり、なんの事件なのかはわからないけど、事件があったにしろ、約束をしてるのだから、遅れるってことを伝えますよね?それを私は忙しいので仕方がないと言わんばかりに言ってきました。
連絡もろくに出来ないのです。
そして、壁紙の打ち合わせをしました。
西の部屋にはこれ、東の部屋にはこれ、真ん中の部屋にはこれ…など。いざ、貼ってあった壁紙は西と東の部屋が真逆についてました。
なので、営業の方にこれ逆ですけど。と言うと私の中で西はこっちだったので…とわけわかんない言い訳をされました。すると、さすがにヤバイと思ったのかサービスで家中の網戸を新しいのに張り替えさせていただきます。と言われました。なので、じゃあお願いします。とお願いしました。結局その網戸はこちらが後に文句を言うまで張り替えてもらえませんでした。
次に、天井の壁を切って部屋を少し広くして欲しいと契約時にお願いしたところがありました。
そこはどれだけ切ってほしいとかは一切こちらは指定はせず、切れるだけ切って頂きたいです。とお任せしました。すると、いざ天井を切って壁紙を貼り付けたら壁紙に空気が入りまくって、柄もズレてて、あきらかに素人の私たちが見ても、えっ?これで完成?っていう出来だったので、これは完成ですか?と営業の方にたずねました。すると、壁を切りすぎちゃって壁紙が上手く貼れないんです。と言われました。明らかに工事ミスを普通にたんたんと言われました。なので、切りすぎちゃってってのはおかしいでしょ?何とかして壁紙を綺麗に貼り直してください。と営業の方に言うと、営業の方は泣き始めました。

次に、洗面台です。洗面台を取り付けてもらった次の日に電気をつけてみました。電気はパカパカしていて、ちゃんとつきませんでした。なので、これ蛍光灯を変えるなり何とかしてください。とお願いすると、うちではなく、直接洗面台の業者に連絡してください。と言われました。後日、洗面台の業者に日曜日に付け替えにきてほしいと連絡をすると、日曜日はうちの会社は休みなので対応できません。と、言われました。新しく納品してもらった洗面台で、不良品なので電気だけでいいので交換してほしいといったら、普通は謝りながら取替えますよね?それを対応できないって言われました。
そして次です。契約時に洗面台の上とトイレの上に収納棚を付けて欲しいとお願いしました。洗面台の棚は絶対に誰も届かないでしょ。って位置に取り付けられていました。でも、そこしか付けれないのかな?と疑問に思いながらも、私たちも素人なので文句も言わず、そのままにしていました。そして、トイレの棚は忘れられていて取付けさえもされていませんでした。なので、トイレの棚はいつ取り付けて頂けますか?と問い合わせると、忘れていたので今日発注したのでまだまだ、先です。と営業の方に言われました。問い合わせたのは工事完了の納期から既に1週間は経過していました。なのに平気で忘れてたとかまだまだ先とか言われました。
そして、トイレの棚を取り付けに来てくれた業者さんが洗面台の収納棚の位置をみて、あんなに高く取り付けたら、誰も届かないし、付ける意味がないだろ。だからトイレの棚はもっと下につけときますね。と言っていました。えっ…。洗面台の収納棚はもっと下につけれたんですか?と聞くと、こんなに下に隙間があるんだから付けれますよ。と業者さんにいわれたので、営業の方にもっと下につけてほしい。と言うと、もう取り付けちゃったので無理です。と言われました。普通取り付け位置はつける前に確認するのではないのでしょうか?でも、もう無理と言われてしまったし、結局今も変わらずそのままめちゃくちゃ高い位置に付いてるので、脚立を毎回使って収納棚を利用してます。
そして、次です。あろうことか、毛布を4枚と三階を開ける鍵とカーテンレールを勝手に捨てられていました。私物を勝手に捨てるとか前代未聞です。
そして次です。クローゼットの扉がカーテンレールにあたって、最後まで開かないのです。すると、カーテンレールを付け直すので、そのレールに合わせた新しいカーテンをお金を出すので買って下さい。そして古いカーテンはのは回収します。と言われました。
そんな対応あります?クローゼットを取り付けた時点で、きちんと開かないなら開くように対応するのが当たり前ですよね?それをこっちが指摘するまで、何の対応もなく、むしろそのまま工事完了のサインを求めてきました。
そして次です。床です。1階の床は歩くとヘコむのです。2階の床はギシギシいうのです。リフォームをしたのに家はズタボロになってるのです。
そして次です。壁紙が貼り忘れてるところがありました。
そして次です。リフォームをしたばかりなのに、壁紙と壁紙を貼り合わせる所に遠くからみてもわかるぐらいの大きなスキマ?きれつ?があるのです。
そして次です。工事完了のサインを求めてきたとき、既に2週間ぐらい納期を過ぎていました。ですがあまりにも状態が酷いため、工事のやり直しをしてもらったのにも関わらず、その、やり直しでも何にも変わってなくてぐちゃぐちゃのままで、また、やり直しをさせてほしいといってきました。そのときは、納期から2ヶ月が過ぎていました。さすがにもう、やり直しも2度目になるし、もう住み始めてるし、生まれたばかりの子供がいるので、ホコリをたてられると困るので何とかしてほしいと言ったら、2階に居てくれればいいじゃないですか?と言われました。
あれだけ納期にこだわっていたのに、その対応。大工さんが休んだり、発注を忘れてたりでかなり納期が遅れたのにも関わらず、クレームばかり言いやがってと言わんばかりの対応。
本当に酷いです。
そして次です。下水工事も頼んでいたのに、下水工事が終わってないのに工事完了のサインを求められました。まだ下水も終わってもないし、家の中もグチャグチャなのに、サインはできない。と断りました。
そして、下水工事が始まりました。そして、下水工事の工程表をいただきました。それには2週間近くかかると記載してありました。なので、工程表通りでわかりました。お願いします。と営業の方に伝えました。すると、本当は1週間で終わる予定なので、金曜日までには終わりますよ。と言われました。そして、木曜日になりました。全く終わりそうにありません。まだ、コンクリートも掘り起こしたままだし、あろう事か、業者さんに明日から3日間お休みをいただきます。と言われました。金曜日までに終わると言われたのに金曜日から3日間休みをもらうってどういうこと?と営業の方に問い合わせたら、だから工程表出したでしょ?との対応。じゃあ、わざわざ本当は1週間で終わる予定なので金曜日までには終わりますよ。なんて言う必要なくないですか?こっちは工程表通りでお願いしますって言いましたよね?なんで、そんな嘘を平気で言えるんですか?あれだけ納期にこだわってるって言っててかなりゴタゴタしてるのにそんな軽々しく嘘を言うんですか?

そして次です。下水工事が工程表通りに終わりました。そして、終わった状態を見てみると、砂利があった場所はジャリがなくなってるし、コンクリートにはヒビが入ってるし…。現状復帰して、初めて工事完了なんじゃないんですか?ってことで、砂利だけはどうしてもやってほしいとお願いしました。すると、朝から大きな声でウチの家の悪口を業者さんとしゃべってるじゃありませんか。ここの人はいきなり怒鳴ってくる。とか、あーだこーだうるさい。とか、まだまだ言ってました。こんな不愉快なことはありますか?うちの前で家主の悪口を大きな声で平気で言う。
本当にあり得ないです。

そして、次です。同じフレッシュハウスでリフォームをした友達がいます。そこの家の子やいろんな業者さんやあらゆる人に、うちのことをとんでもないお客さんの家をリフォームしてて、今ひどい目に合っているとか、個人情報をペラペラ喋ってるんです。しかも、家の場所とかも説明して。友達が心配してくれて、大丈夫?と連絡してきてくれました。
こんなことって、ありますか?個人情報を他でしゃべりまくってるんですよ?そして、うちの会社は被害者だって言ってるみたいなんです。友達や業者さんが教えてくれました。


全てにおいて、納得がいかないから、工事完了のサインはまだしていないのですが、最近逆ギレされています。どうしたいんですか?何をすればサインしてくれるんですか?って言われています。

きちんとやるべきことをやってくれればこちらも文句は言いません。それに、イチャモンつけているわけでもなければ、理不尽なことを言ってるわけでもありません。

お金も初めに全額払ってあります。
でも、このリフォームの出来では全く納得ができないし、本当に最悪な会社にリフォームをお願いしてしまったな。と思っております。

本当はまだまだまだまだいっぱいあります。書ききれません。
これを見ていただいたかた、これは本当の話です。今現場起こっている話です。
461: 匿名 
[2016-04-12 01:20:49]
>>460
そうなんですね。。。もっといろいろ調べてからお願いするべきでした(._.)今からリフォームを考えている方はフレッシュハウスさんのような、こんな詐欺まがいな会社にひっかからないようにしてほしいですね。
463: 三島市住人 
[2016-04-26 16:14:25]
No.459さん

うちもまだ工事終わらずです。酷い会社ですね。
風呂、トイレ、洗面所、キッチン(窓・ドア・クロス)のリフォームを考えていました。
風呂。トイレ、洗面所はフレッシュハウスの見積もりが高かったのでカインズホームに頼み、
キッチンだけをフレッシュハウスに頼みました。(キッチンだけでまだ良かったと思ってます)

今迄の経緯を記載します。

2016年3月16日(初回打合せ)
 約束時間になっても誰も来ないのでフレッシュハウスに電話すると「確認して連絡する」との事。
 所長から折り返し電話があり「担当者の体調が悪く会社を休んでいて引き継ぎが出来ていなかったので今から私が向かいます。」との事
   ・・・ 約束の時間より2時間半遅れで来ました。 (この時危ない予感がしました。)

3月29日(3回目打合せ)
 約束時間を30分以上待っても来ないので所長に電話すると「1日、日を間違えて30日と思っていた」との事。
   ・・・ この時かなりヤバそうな気がしました。
4月1日(契約)
  13日、14日の2日間で工事が終わるとの事で請負契約を行った。

4月13日、14日(工事当日)
   クロス張りの仕上がりは酷く、窓もフレームのサイズが間違えたから工場に再発注との事で完工せず。
   所長に電話をしたところ仕上がり状況を所長が都合がつかないとの事で、他のフレッシュハウスの人が見に来て
   クロス張りの不具合を確認。窓も採寸違いだからこの窓は使いませんと言って帰った。

4月15日(再工事日確認)
   所長から電話があり、再発注した窓フレームの工場上がりが19日、クロス張りの職人さんの手配が21日なるとの事で併せて
   21日に作業を行って貰う様に依頼を行った。

4月19日(?)
   仕事を終えて家に帰ると、別棟に住んでいる母から、窓サッシの工事をしてた事を知らされる。
   たまたま空いてた勝手口から入って工事をしたらしい。(住居不法侵入でしょう(怒))
   窓のリフォームがカバー工法と言う事で多少窓が小さくなる事は理解していたが、キッチンの縦長の小さい窓なのに
   窓フレームで左右幅9センチ、上下幅10センチ以上あり、牢獄みたいな窓に仕上がってた。
   (19日に仕上がり状態を見に来たフレッシュハウスの人はサイズミスの窓だからこの窓は使わないと言っていたんだけど・・・)
   ・・・怒りで所長に電話

4月20日(工事内容検証)
   所長他2名をつれて工事仕上がりの検証にくる。
   フレームの厚くなった理由の説明を聞き対応方法としては
     (1)カバー工法で無く、新規で窓を取り付ける。
     (2)従来の窓の不要部分をカットしフレームを薄くする。(最初からそうしろよ)
   があると説明を受け(2)で対応して貰う様依頼をする。

4月26日現在
   工事日程については1両日中に連絡すると言った帰ったが未だに連絡なし。
      ・・・ フォローするのも面倒になったので気長に待つつもり


※請負契約を見ると工事遅れは1日当たり残工事金額の4/10000を支払うと記載されていたが大した
 金額にはならないなぁ
   
      

   
464: 雨漏り 
[2016-05-12 20:22:41]
ここの会社で5年ほど前に屋根塗装を行いました。
縁切り工事を行っていなかったのが原因でしたが、
当時エリアマネージャーの営業推進部の部長が
ろくに調査もせず建築時の施工に問題があったので
雨漏りを起こしたと主張、そしてカバー工法で
対処するので工事費の半額を負担するよう要求するという
大失態を犯した会社です。

縁切り工事後は雨漏りは発生していません。

現在は、雨漏りによるシミなどの補修工事を
行うと覚書まで交わしたにもかかわらず
履行されずに以下のようなやり取りになっています。
覚書には慰謝料的な項目がなかったので請求したとこと
覚書にないことはできないといわれこのような状態です。
(補修工事ではなく工事代金+お見舞いで10万→12万→14万と
金額を上げてきてはいますが・・・)

こんな会社ですので皆さん気を付けましょう。

> XX様 いつもお世話になっております。
> 株式会社フレッシュハウスでございます。
>
> 恐れ入りますがご主張は調停にてお願いします。
>
> 調停に応じられないということであればやむなく債務不存在確認訴訟
> を提起するということになります。
> 訴訟になれば、欠席すると弊社の主張通りの判決が出ることになります
> ので、その点ご承知おきください。
>
>
> 株式会社フレッシュハウス

【一部テキストを削除しました。管理担当】
466: 評判気になるさん 
[2016-05-21 13:14:09]
クレーマーの方が投稿しているだけだ、との説明でした。
実際はどうなのでしょう?
これからリフォーム工事をしようとしています。
業者選びの最中です。
477: 匿名さん 
[2016-05-23 03:02:36]
466さんへ

該当会社は、この様な書き込みは
クレーマー、或いは同業他社の嫌がらせ、としか
言いようが無いのではありませんか?
実際、施工すれば分かるのですがw

ただ、同じ思いはして欲しくない先人達が
怒りを込めて書き込んでいる場です。

もし、契約するならば
内容と決め事はきちんと文書化し、互いに署名捺印。
見習い営業が担当の場合は、契約時にクローザーと呼ばれる
上司も来るので、その方にも。
そして、瑕疵があった場合、職人のせいにして
逃げられる場合を想定し、全ての責任は
該当会社が持つ事にも確認、契約書に記入捺印。
金額にもよるが、着工金、中間金、完了金とか言い出します。
何千万もする新築工事でも無いのにw
無借金経営が自慢らしいが、大変みたいだから用意宜しくです。

あ、後、揉めた時は自宅近所の裁判所指定で契約出来たら上等。
本社の平塚になると、地元の人以外は大変w

まあ、こんな事言い出すと逃げると思いますが。

そして、この書き込みが表示されると・・・
「良い会社のようで安心しました」とか理解不能な
書き込みが現れますwこう書くと無いでしょうが。

過去ログしっかり見て下さいね。
480: 雨漏り 
[2016-05-24 20:49:42]
私はここの会社で、水回りと内装を約700万で行い
このときは小さなミスはあったのですが担当の方が
ミスした分をサービスという形でフォローできていました。

翌年、屋根塗装+外壁塗装(ガイア)+玄関ドア交換等の工事を行いました。
このときは前回担当者のうちの一人が担当することになりました。
まず最初にあったのが、届いた玄関ドアが左右の開きが逆でこの日は会社を
休んだにもかかわらず進捗なし。

工事期間中に社員旅行でグアムへ行き、担当者が一時不在となる。
(この旅行の代金が自分のリフォーム代金から出ていると思うと腹立たしい)

少々納期が遅れるも工事完了

ある雨の日、1階のリビングがびしょ濡れとなる事故発生

数日後、当時のエリアマネージャー(I田)が特に原因究明もできずに
屋根塗装時に人が屋根にのったことにより事象が発生したとのたまう(家の欠陥が原因で)。
作業内容を聞くと屋根塗装のみで縁切りを行っていないことが判明した。
だが、エリアマネージャーは屋根にこれぐらいの傾斜があれば縁切りは不要であると主張する。
実際に縁切り工事後は雨漏りが発生していません。

覚書では、雨漏りによって棄損部分を交換することとなっていますが・・・。

全文載せます。


> XX様 いつもお世話になっております。
> 株式会社フレッシュハウスでございます。
>
> 恐れ入りますがご主張は調停にてお願いします。
>
> 調停に応じられないということであればやむなく債務不存在確認訴訟
> を提起するということになります。
> 訴訟になれば、欠席すると弊社の主張通りの判決が出ることになります
> ので、その点ご承知おきください。
>
> 6月の工事可能日につきましては、警備会社を入れることであったり、
> 1日に3時間しか現場に入ることができずそれ以降は有料である等、
> XX様にご提示いただいている施工の際の条件を弊社としては
> 受け入れることができませんので工事可能日の提示もできません。
>
> 確かに、覚書には弊社が補修工事を行うことは内容として記載されていたとしても、
> 上記のような補修工事施工の条件につきましては覚書に記載はないはずです。
> その条件を決めるという意味でも調停は有用であると考えており、
> その条件を決めるまでは覚書の遂行(履行)もできません。
>
> 5月中、遅くとも6月上旬には調停の申し立てができるように
> 準備を進めてまいりますのでもう少しお待ちください。
>
>
> 株式会社フレッシュハウス

【一部テキストを削除しました。管理担当】
481: 匿名さん 
[2016-05-25 02:56:39]
塗装工事される方に、建設関係者として一言。

施工前にカタログ請求しましょう。
ガイナ・アステック・・・
高機能を謳う塗装は数多くあれど
両メーカー共に、推奨の施工法でなければ意味(効果)がありません。
営業さんに、こんなに厚くて伸びる下地材を塗ります、
良く伸びるでしょ!?  とか言われてませんか?
カタログに明記されている  kg/㎡/回
というのが使用量の事ですが、ネットで検索して下さい。
メーカーに何㎡で、必要量は?と聞くのも良い。
まあ、まともな会社は何㎡表示だから、これだけ材料と手間がかかります。
と言うが、まれに坪で言う業者もある。
坪は大雑把にしか単価が出ないので注意。坪では使用量が大まかにしか出ません。
㎡数が分かったら、施工時に何缶入荷し何缶使ったかの確認も必要です。

昨今、近隣迷惑に配慮し吹付工法は、ほば選択しません。
つまり、ローラー施工となるのですが
ローラーでは6回~8回同じ材料を塗らないとメーカー推奨の
下塗りの塗装膜厚に達しません。
単価の厳しい下請け施工業者は、そこまでやってくれるでしょうか?
1~2回のローラーの下地塗りでは、見本の数ミリ どころか 
ミクロン単位(1000分の1ミリ・マイクロメートル)の膜厚です。
一般的な普通の塗装と変わらない、金額のみ高級塗装の出来上がりです。

パチンコ屋のきらびやかなネオンと同じです。
そのネオンの電気代と効きすぎなエアコン代は誰が払うのですか?
貴方のサイフを大解放・・・ですか?



485: 匿名 
[2016-05-25 18:39:04]
ありもしない事案をでっち上げ、悪評判をこのような評判サイトにしつこく投稿し、悪評判を消します、管理しますと言う商売が横行しています。見る人が見ればわかりますが、このサイトにも入り込んでいるようですな。
486: 匿名 
[2016-05-25 18:40:11]
ありもしない事案をでっち上げ、悪評判をこのような評判サイトにしつこく投稿し、悪評判を消します、管理しますと言う商売が横行しています。お気をつけください。
487: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-25 18:41:13]
そうなんですね、安心しました!
488: ご近所さん 
[2016-05-25 18:42:22]
とても丁寧な工事をしてくれますよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
489: 雨漏り 
[2016-05-25 22:16:08]
No.485さん
No.486さん
No.487さん
No.488さん

フレッシュハウス関係者ですか?

書込みの時間がずいぶん近いですね。

悪い評価を出されないような仕事と、

ミスした時のフォローをきちんと行っておけば

悪い評価の書き込みが減るはずです。

減らずに増えているようだとかなり問題ありですが・・・。



490: 匿名 
[2016-05-26 17:29:00]
フレッシュハウスは身内でクレームをごまかす書き込みしてるって最低企業だな!業界からされ。
491: 匿名さん 
[2016-05-27 03:50:24]
No.480さん

屋根の縁切りとは、カラーベスト屋根ですね?
今では、大手住宅メーカーのリフォームから
下町のペンキ屋さんの塗り替えまで、
タスペーサーと呼ばれる製品を使用する事が多い様ですよ。
勧められませんでしたか?
それを1度施工すれば、確実に縁切り状態になり
その後、数度は屋根塗り替え時の縁切りや
雨漏りの心配もなくなりますよ。
youtubeとかにも出てます。

参考までに。
492: 匿名さん 
[2016-06-04 13:10:16]
NO480by 雨漏りさん
その後、進展はありましたか?
本当にそのような内容なのに裁判に持ち込む会社なのですか?
493: 匿名さん 
[2016-06-16 19:41:05]
> 警備会社を入れる
> 1日に3時間
> それ以降は有料

あきらかに、客(投稿者)にも問題あり。
これじゃ交換できる訳ない。
494: 雨漏り 
[2016-06-19 18:37:44]
493の総務部さんへ

簡易裁判所からの書面をざっと見ましたが
壁紙の件はそちらの勘違いですので写真でも送りましょうか?
(新聞の日付(6/19)が写っている状態でとってありますよ。
連絡いただければメールに添付しますが・・・。

個人を相手に調停開く加害者にはちょっと引きますね。
私なら話し合いの場を設けて何度でも謝罪しますが
あなたたちは私が訪問すると言ったら営業妨害で訴えるとまで脅しましたからね。

あなたには直接会ったことがないので年齢が分かりませんが
いまどきの困った社員のゆとり君たちの仲間なんでしょうね。



491さん

提案はありませんでした。

縁切りについての知識もあまりなかった人たちですから・・・



492さん

簡易裁判所から調停の日時が提示されました。



ここはフレッシュハウス社が更新をチックしていますので
そのつもりで発言するようお気を付けください!
495: 評判気になるさん 
[2016-06-21 08:22:52]
壁紙は波うってるし空気は入ってるし
フローリングはペコペコ!
最悪です
496: ご近所さん 
[2016-07-07 14:33:20]
とても良い会社です。とても良い工事をしてくれます。オススメですよ!!
497: 通りすがり 
[2016-07-07 22:38:28]
具体的にどう良かったのか、どうゆう理由でお薦めされたのでしょうか?
価値観は人それぞれ、情報として無意味ですよね。

498: 匿名さん 
[2016-08-07 22:10:13]
この会社は家を作ってる、家を壊してる、お客様の家を壊し回ってる悪質な業者にしか思えないです。被害者も多く居るのだと思うが、調停などとつぶやきねじ伏せてるのでしょうね。
499: 寝室 
[2016-08-12 09:59:49]
営業マンの話

途中でいろいろ気持ちが変わって変更をお願いしたのですが、
嫌な顔もせず了承して貰えました。

不満は、アポイントの時間に大きく遅れる時は教えて欲しいとは思いました。(^_^)
500: マンション検討中さん 
[2016-08-31 02:43:08]
とても良い会社です。
本当にありがとうございました

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる