住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-17 09:04:53
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

■前スレ

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/




[スレ作成日時]2011-11-15 18:28:13

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【10】

776: 匿名 
[2011-12-22 12:17:43]
私も昨日までは0.98希望でした。
昨日のニュースでせめて1.2!お願い!と控えめになりました(笑)
私もすでにヘトヘトですよ。
誰も分かち合えない話題なのでこちらの皆さんとご一緒できて本当に助かりました。
さて子供が終業式で早いのでランチの用意しなくちゃ。
笑って終わりたいですね♪
777: 匿名さん 
[2011-12-22 13:04:39]
>>767
>確定申告の際に金融機関から発行される残高証明書が必要になるので、
>現時点でお手元にないようであれば控除を受けるのは難しいと思います。

年内実行なら大丈夫だと思います。
年末残高証明書の発行時期は、私が借りる金融機関の場合、
一年目は翌年1月、二年目以降は同年10月です。
778: 匿名さん 
[2011-12-22 13:05:37]
12時45分現在引き続き0.98で推移。
英語さんの予想ベースだと1.02で引けるとの話になるが、
特に上げ要因も見当たらずこのままフィニッシュか。
779: 匿名さん 
[2011-12-22 13:25:58]
このままいけば2.1台??
780: 匿名さん 
[2011-12-22 13:40:27]
あり得るかも…
781: 匿名 
[2011-12-22 13:44:25]
777さん

767さんのは前レスへの回答です。
前レスとは1月実行なのに税務署に年内実行した方が良いと言われたような内容だったかと思います。
年内実行なら大丈夫というか間違いなく可能ですので恐らくその方も悩む必要がなく質問はされなかったでしょうね。
本当は年内実行が間に合うと高納税額者さんや土地先行の人にとってはベストですよね。
たとえ納税額が30未満(もしくは長期認定とっていれば40でしたっけ?)の人であっても臨時収入や預貯金に余裕が見込まれるときは繰返計画に余裕が持てますしね。
782: 匿名 
[2011-12-22 13:45:49]
はじめまして。
家は3月下旬に引渡し、引越しの予定ですが、
フラットの実行は3月になるのでしょうか?
783: 匿名さん 
[2011-12-22 13:56:50]
下がらなくていいからこのままでお願いします。
13時45分 0.98 ですね。

↑ 通常なら3月実行になるでしょう。
784: 匿名 
[2011-12-22 13:57:19]
フラットの場合は適合証明がおりることが前提となるので予定通りに行かないことも多々あるようです。
例外もあるでしょうが基本は適合証明がおりる→実行→引き渡し→引っ越しになると思います。
3月のいつ頃になるかでも異なると思います。
例えば末日引き渡し予定に向けて建築中なら工期が遅れて適合証明が間に合わず4月実行にずれこむことも少なくはないでしょう。
3月実行希望であればくれぐれも工期が遅れないようHMや工務店の担当に度々プレッシャーを与えた方が安全ですよ。
785: 匿名 
[2011-12-22 14:30:12]
状況はどんなかの?
盛り上がってるかな?
786: 匿名 
[2011-12-22 14:53:49]
あと10分。
今、どのくらいですか?
787: 匿名さん 
[2011-12-22 14:54:03]
14時45分現在で引き続き0.98で全く変動無し。
連休前様子見でこのまま確定の気配。
788: 匿名 
[2011-12-22 14:56:31]
ありがとう。
ハラハラドキドキ。
789: 購入経験者さん 
[2011-12-22 14:56:54]
しかしぜんぜん動きなかったね
790: 匿名 
[2011-12-22 15:03:59]
気が付いたら3時です。どうなりましたか?どなたか最終値お願いします。すみません。
791: 申込予定さん 
[2011-12-22 15:09:15]
英語さん前月はかなり早い段階でピタリ予想してたけど、今回はそうはならなかったね。
それでも前日の夕方に2.1台とは呼んでいたようですが。

まぁ発表が予想より早かったとも素直に認めているのでおそらくニアミスが生じたのでしょう。
金利の動きも予想の様にならなかったので2.17とはならなかったですが。おそらく2.1前半で決定、一月組さんおめでとうって感じです。

それでも英語さんの解説はなかなか筋が通っていておもしろいのでこれからもよろしくお願いしますと私はフォローしておきますよ。
792: 匿名 
[2011-12-22 15:23:40]
前日『英語の方予想お願いします。』と書き込んだ、1月実行組です。
私のワガママで無理に予想をレスしてくださってすいません。
今まで楽しく勉強させてもらいました。
自分の実行は決まりましたが、今後も覗かせて貰いたいと思っています。
他の書き込みしていない1月実行組も、感謝していると思います。
それでは。
追伸、2月実行組にも幸あれ!
793: 匿名さん 
[2011-12-22 15:33:28]
>sory,I'am busy now and I disappear today.see you soon, may be tommorow.

まぁ、書いてあるように英語さん今回はちょっと慌ててたのかもね。
自信があれば書き込みしますって前月いってて、予想急かしてしまったかな。
でも2.17ってハッキリ言われるてのは自信があったかな?2.1台とでも言っておけばあたってたのにね。でもいままでこの板で予想していた人では一番マトモな予想をしている気がしなくもないので。自分も応援しますよ。2月はぜひ当ててください。
794: 匿名 
[2011-12-22 15:35:50]
私も英語さんに感謝している一人です。
説明がとてもわかりやすいです。
慎重に真面目に予想して下さっている姿勢も素晴らしいと思います。
私は予想しあう目的であろうスレなのに、いつも拝見させてもらってるばかりで・・・
1月実行なので卒業となりますが、最近の心のよりどころとなっていたこちらのスレなので少し名残惜しささえ感じます。
皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました!!
追伸:今後に控えた2月組さん達にも幸ありますよう切に願っています^^
ぜひ和気あいあいと楽しく盛り上げていってほしいと思います☆
795: 匿名さん 
[2011-12-22 15:39:21]
by 匿名さん 2011-12-16 17:27:03
1月2.13
2月2.05
3月1.88
4月1.98
5月2.18
6月2.22
7月2.36

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる