住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-17 09:04:53
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

■前スレ

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/




[スレ作成日時]2011-11-15 18:28:13

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【10】

837: 匿名 
[2011-12-24 18:09:27]
まあ下げ傾向が四月までは続くでしょう。
838: 匿名さん 
[2011-12-24 19:49:25]
消費増税に失敗すれば、3月にも長期金利が急上昇するのでは?
839: 匿名 
[2011-12-24 21:15:04]
すでに失敗してますよ。オザワが反対だから
840: 匿名さん 
[2011-12-24 21:52:32]
じゃあ、来年早々にも国債の入札不調→長期金利急上昇のシナリオが現実味を帯びてきますね。
841: 匿名さん 
[2011-12-24 22:12:49]
きっかけは格下げかな。来年秋実行予定だけど手付金放棄のキャンセルかも。
842: 匿名 
[2011-12-25 06:25:04]
ワーイワーイ
843: 匿名 
[2011-12-25 12:53:28]
2月実行組みが、底になるのでは?
3月はスプレッドが極端に高くなりそう。
844: 匿名 
[2011-12-25 14:54:09]
結局、1月実行組はドリームステージ?

845: 匿名 
[2011-12-25 16:07:25]
そうなんですよね。
1月実行はスプレッド値も幸いしたと思います。羨ましい限りです。
今後はどうでしょうね?北朝鮮の動きが鈍ければ2月底もあり得るかもしれませんね。
ミサイル1本で緊張感が増し一夜にして影響が・・・もあり得るのでわかりませんが。
これは年明け早々明らかになってくるようですが現時点で早々にプラスに転換することはないでしょうね、嫌ですね。
また、織込済みの格下げでしたが現実となるとやはり弱気モードになるものです。
税案も遅れる可能性が織込済みであったと思われるので、決まったところで大きなプラスにという期待値は少ない気がします。
逆に大きなマイナスにもならないかも?
なのでやはり1月実行可能な人は2月が底かもなど考えず逃げ切った方が無難だと思います。
今後は何がおこってもおかしくない空気がムンムンなので精神的にも・・・
実行がまだまだ先の人も、フラット一本ではなく変動や固定やミックスも通しておくのも手ですね。
実際の実行時にベストな所に滑り込めるように準備しておくというのも賢いと思います。
とはいえ1月組さん、ラッキーなご卒業となりおめでとうございました!!
846: 匿名 
[2011-12-25 23:54:40]
まだまだあがらんよ。あげは六月くらいから。
847: 匿名さん 
[2011-12-26 00:15:08]
わかるわけないよ。
848: 匿名さん 
[2011-12-26 00:36:43]
少々の上昇があっても10月-12月程度となるくらいで当面落ち着いてくれる(0.95-1.00あたりをうろうろ)と2月実行組として安心して過ごせるのですが・・・ひたすら祈ってます。
849: 匿名 
[2011-12-26 00:41:21]
半年先のことなんて予想出来るはずがない!!

>>あげは六月くらいから。

半年後のことを根拠ないのにそんな予想して恥ずかしくないですか??


良識者ほど予想なんて軽々しく話さないからw
850: 匿名 
[2011-12-26 04:56:50]
今月は銀行から連絡あったという書き込みありませんね。
851: 匿名 
[2011-12-26 06:48:27]
849
イラッとしてるのは六月以降の実行組だな。
852: 匿名さん 
[2011-12-26 09:58:05]
12月16日(ブルームバーグ):ソシエテ・ジェネラル証券東京支店の島本幸治支店長
兼調査本部長は、2012年の長期金利の推移について、欧州債務危機による世界的な
景気悪化懸念が強まり、日米欧の中央銀行に金融緩和圧力がかかりやすいとして、
1-3月期に0.8%程度まで低下余地を探る可能性があると予想している。
島本氏は、「欧州債務危機の深刻化や世界同時不況に対する懸念を背景に、
デフレ傾向が強まれば、長期金利は低下余地を試す」と述べた。

一方、年末にかけて財政懸念を背景に金利に上昇圧力がかかるとみる。
「国債需給悪化や財政構造問題に関心が向かい、年末にかけて長期金利は
1.6%程度まで上昇する可能性がある」と指摘した。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LW6NWK0UQVI901.html

2月から春はフラット1%台もあるか。
秋から年末は2.8%オーバーもあるのかどうか。
854: 匿名 
[2011-12-26 12:06:07]
話し終わっちまうじゃないか。勝手な予想でも出しあうのがこのスレでしょ。
856: 匿名さん 
[2011-12-26 13:52:48]
野村證券の噂が巷で出ているが、山一の時のようになったら…
一気に行くぞ!!
857: 検討中の奥さま 
[2011-12-26 14:51:46]
上がる?
下がる
どっち?
858: 匿名 
[2011-12-26 15:27:32]
まあまあ、予想するというスレですから。
100%当たるわけじゃない(わかるわけない)のは皆さん前提で参加してると思いますよ^^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる