住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-17 09:04:53
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

■前スレ

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/




[スレ作成日時]2011-11-15 18:28:13

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【10】

695: 匿名さん 
[2011-12-19 22:53:12]
金正日総書記のニュースに隠れて、消費税増税計画に進展あり。
これはWAVEが来るかも?!
696: 匿名 
[2011-12-19 22:59:06]
1月実行組は、中々良い展開になりそうですね。
一方で、2月実行組は、非常に波乱に満ちた展開になりそう。夢の1%台もあり得る。

話し変わるが、そろそろ英語の方、登場して欲しいな〜。
697: 匿名さん 
[2011-12-19 23:06:09]
とりあえず将軍様のお葬式が終わるまでは
静かにしてるでしょう。
だから1月実行組は大丈夫。
そのあとは誰にもわかりませんが
変な動きがあれば急騰もあり得ると思います。
698: 入居予定さん 
[2011-12-20 00:30:28]
マンション購入者です。4月7日引き渡しなのですが、3月実行か4月実行か選べるものでしょうか?
無知な私にもご教授願います。
699: 匿名 
[2011-12-20 00:39:08]
今日は外溝打ち合わせでほぼほぼ家が建ってるのを見てきました。
ホームセンター見たり外食したり帰宅して呑気に月9見ながら飲んでいました。
お風呂から出て何気なくテレビ見たらあの北朝鮮のおばちゃまアナが泣く泣く将軍様の訃報を伝えているではないですか!!
しかも日本海に向けてミサイル発射?とか言ってるし。
え~~~やめてやめて!と一気に血の気が引きました。
うそでしょやめてって思いながら無意識にPC開いて気が付いたらこちらのスレに来ていました。
最近の心のより所、頼り所になってるのかな。
安心なレスが多くホッとしています。
12月のあの感じを見ていたのでまた不安になってきました。
あと3日余裕かもと思っていたバチがあたったのかもしれません。
臆病者の私にとっては長い不安な3日となりそうです。
皆さんがおっしゃるように大丈夫だと信じたい。
今日から禁酒禁菓子しますからクリスマスケーキ我慢しても良いですので神様!!
700: 匿名 
[2011-12-20 00:43:07]
聞いた方が確実だとは思いますが^^
でも3月中に金消契約も済んでいて適合証明も出ていていつでも実行可能という状態の準備をしておけば大丈夫だと思います。
銀行やHMにもよるかもしれません。去年秋ですがうちの身内は大丈夫でした。
701: 匿名さん 
[2011-12-20 01:20:38]
フラット35S3月実行予定です。
団信料の事ですが、デュエットでスタート約14万もかかります。
そして、デュエットだと三大疾病が、選べません。
そこで割安だけど保証が手厚い保険商品をご存じな方教えていただけませんか?
FPに聞いた方がいいですかね?
702: 匿名さん 
[2011-12-20 07:15:26]
基本的な考えでは、引き渡し日=実行日です
703: 匿名さん 
[2011-12-20 07:17:25]
ここは金利のスレなので…
団信スレ等で聞いた方が良いかと
704: 匿名さん 
[2011-12-20 10:58:44]
>>701

三大疾病をつけるかつけないかは意見が分かれるところです。
ローンがまだまだ残ってる早い時期に三大疾病を発病しても、ずっと生き残る自信のある方は付けるべきですし、「だいぶ返済が進んだ頃に発病するんじゃね?そんな頃に保障されても大しておいしくない」とか、「どうせそんな病気になったら何年も生きられない」というドライな考えの方は付けないですね。どっちが得だったかは運次第w
705: 匿名さん 
[2011-12-20 10:59:01]
フラットと団信は、紐付けされてると思うので、ここのスレでもいいかと思いまして。
ここは、金利だけの話だけなんでしょうかね。
706: 物件比較中さん 
[2011-12-20 11:17:00]
過去レス読みました?
707: 匿名さん 
[2011-12-20 11:22:03]
現物債市場で長期金利の指標とされる新発10年物の319回債利回りは同0.5ベーシス
ポイント(bp)低い0.965%で開始後、0.97%で推移。前日には0.965%まで低下し、
連日で11月24日以来の低水準を記録した。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LWH2VC1A1I4H01.html

団信を含むあらゆるフラット関係の話はこちらでOKとの認識だ。
そういうことも含めて総合的に融資は選択するものだからだ。
3大疾病は受給のハードルが結構高い。
団信代わりの保険の逓減保険は結構どこでもやっている。
708: 匿名さん 
[2011-12-20 11:52:39]
ミサイルが飛んできてもまっさきに浮かぶのが金利の事とは、、、。もはや末期症状。
709: 匿名 
[2011-12-20 12:52:52]
そうですね末期症状かもですね~
自分でも笑っちゃうくらい金利のこと気にしてますよ(笑)
もったいないから変動考えだった夫を説得してフラットにしてもらったという経緯もあって。
夫に稼いでもらっている大切なお金なので無駄には出来ないので、
家計のやりくりは頑張らないとと思ってます。
固定だと管理もしやすくて助かります^^
さすがにミサイル→真っ先に金利発想ってことではないですが^^;
夜のPCタイム、家計簿やら終わって眠気に勝てれば&ベビの夜泣きに邪魔されなければ
覗く感じでしたが、昨夜は真っ先にこちらのスレに来てしまってました☆
そして今日もお邪魔しています♪
前回も書きましたがこちらのおかげで気持ちが落ち着きます。
詳しい方も多いし情報を載せてくれる方々にも感謝です。
過去の実行済みさんからも温かいレスが多いですよね。
いつも皆さんに勝手に感謝しながらお邪魔してます^^
710: 匿名 
[2011-12-20 13:29:12]
ちょい前レスで団信の話題出ていましたね。
703そんときと同じ人かな?
団信の話題は他でやってくれ的なレスが付きその後止んでる感じですねえ。
確かに金利予想のスレタイですが、別に良いんじゃないですか?
逆に何か邪魔する理由でもあるのでしょうか?

707さんも以下のように的確におっしゃってますが私も同感です。
>団信を含むあらゆるフラット関係の話はこちらでOKとの認識だ。
そういうことも含めて総合的に融資は選択するものだからだ。

ちなみにこちらも同感で私は3大は考えなかった。
>3大疾病は受給のハードルが結構高い。

重い3大症状→復帰して長生きなら元がとれるが死が近いなら必要ないかなと。
考えは人それぞれですかね。
711: 匿名 
[2011-12-20 15:59:45]
スプレッド分かる方いましたら、教えて下さい。1月実行組です。
712: 匿名 
[2011-12-20 16:09:30]
0.43です
713: 匿名 
[2011-12-20 16:15:59]
スプレッド教えてくれた方、どうもありがとうございます。
あと2日、頑張りたいと思います。
714: 匿名 
[2011-12-20 17:04:42]
私も1月です。
ちょっとドキっとした北朝鮮ニュースもありましたがなんとか乗り切れそうですね。
あと2日共に頑張りましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる