注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千歳 プエルダホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千歳 プエルダホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-28 09:36:35
 削除依頼 投稿する

今、エイベルとプエルダで迷っています…

エイベルは最近沢山建てられていて、情報もあり、わかるのですが、プエルダは情報が薄いので、色んなことが気になります!!

どんなことでもいいので教えてください、よろしくお願いいたします

[スレ作成日時]2011-11-13 22:01:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千歳 プエルダホーム

44: 買い替え検討中さん 
[2016-11-11 17:22:14]
No.42さん

では、あなたの候補のハウスメーカーはどこですか?
それによって、あなたのレベルがわかるので・・・。
45: 戸建て検討中さん 
[2016-11-12 05:07:07]
No.42です

No.43
デザインに関しては、実際にモデルハウスを拝見した私達の率直な感想ですし
屋上に関しても魅力を感じなかったという事が、そこまで批判される事なのでしょうか?
好みや価値観は人それぞれですし、合う合わないはどのハウスメーカーにも言えること。
候補から外したという個人的見解を述べただけで、簡単に人をババ扱いできるあなたの人格を疑います。

No.44
あなたのレベルがわかると言われても、何のレベルなのか良くわかりませんが
今のところケントハウス、ミライエホーム、エイベルホームの3社が有力です。
あと1社は札幌の建築家の個人事務所ですのでここでは省略いたします。
46: 購入検討中さん 
[2016-11-12 14:01:13]
NO45さん
もうあなたはプエルダを候補から外したのだから、なにをムキになって、このサイトに未だに入ってくるの? NO42さんに対して人格を疑うとコメントしてるけど、ただ批判するだけにこのサイトに入ってきたあなたの意見は何も参考にならないし、あなたの人格の方が疑いますよ。
私はモデルハウスと、そのほかに完成した家もこの前見せてもらいましたが、その家も立派だったし、とても参考になりました。
ただ屋上は私たちにも必要ないと感じました。
47: 通りがかりさん 
[2016-11-12 15:53:26]
42さん
プエルダさんのデザイのレベルが高くない、と評価してますよね。では、そうするに値するあなたのセンスレベルが高いかどうかってことですよ。
自身の趣味ではないので候補から外すのは自由ですが、デザインのレベルが高くない、と言う言い方は批判になってしまいます。
ケントハウスやエイベるホームのように、抽象的なモダンデザインがお好みみたいなので、暖かな温もりのあるデザインのプエルダさんのデザインは、確かにあなたの趣味ではないようですね。
あなたの言うように、好みや価値観は人それぞれですから、表現の仕方を間違えると、プエルダファンから批判されるのではないでしょうか?
あなたにとって、素敵なお家になりますように。
48: 匿名さん 
[2016-11-12 23:12:56]
>>42
私もプエルダの暖かみと、何より社員の方々の暖かな対応に惹かれて、プエルダで建てることを決めました。家族みんなが満足してます。野暮ったいなどという言葉を発すること自体、モデルハウスを見せてもらって失礼ですよ。

49: 検討者さん 
[2016-11-14 15:20:05]
どっちもどっち。感情でしか物を言えないガキ同士のケンカみたいだな…みっともないからやめようぜ
50: 坪単価比較中さん 
[2016-12-11 16:39:05]
千歳のモデルハウスに行ってNo42の人とほぼ同じ印象だなぁと思ってたら…(ヤボったいと書く勇気は自分にはないけど)書いた本人がボロクソ言われてて草はえたw
No47の人の言葉を借りるならモダンな家にしたい人には向かなくて肩ひじはらないアットホームな家にしたい人に向いてるんだと思う
ケントやカンナはカッコいいけど自分の予算では坪単価的に無理そうなので消費税が上がるまでもう少し探してみるつもり
51: 購入検討中さん 
[2016-12-15 15:36:12]
モデルハウス見てきましたが、とても気に入りました。
担当の人も言ってましたが、展示場のように5千万円以上や1億円近いお金をかければ、もっとすごいモデルができて当たり前だけど、現実的じゃないのはたしか。すごいのはその半分くらいの金額であれだけのモデルハウスを造るというのは、コストパフォーマンスが高いと感じた。
価格もわかりやすかったので、今までと違ったのはちょっと安心して帰ってこれたのが良かった。
52: 匿名さん 
[2016-12-17 10:23:57]
NO50は けっきょく何が言いたいの?
あんたの予算だとどこの会社になるの?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
53: 顔まっかっか 
[2016-12-20 16:55:20]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
54: 購入経験者さん 
[2016-12-22 09:49:18]
昨年プエルダで家を建ててもらって、早くも一年になりますが、アフターもちゃんと来てくれるし、わが家は満足してます。
いろんな会社みて決めたけど、他社の悪口いう会社は行っても疲れるだけで、やっぱりプエルダで良かったと今でも夫婦で話してます。
56: 購入経験者さん 
[2016-12-26 18:13:23]
私たちもかなりモデルハウスみましたが、プエルダの対応は特に良かったので、それでお願いしようと一気に話が進みました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
58: 匿名さん 
[2016-12-28 13:36:31]
この掲示板を読む限り、工務店自体に問題はなさそうだけど
建主がなんか下品というか残念、ほんの一部なんだろうけど
煽り投稿を真に受けていちいちムキになって反応してるって感じが、すごく痛い
結果的に自分達も工務店の印象を悪くしてるって気づいてないのかな?それとも工務店の社員かな?
ちゃんとスルーしてる大人の建主に拍手
60: ご近所さん 
[2017-02-02 08:43:33]
最近近所に建ちました 外観だけの印象はいたって普通… 間取に工夫があるのかな?
61: 匿名さん 
[2017-02-13 19:16:23]
新川西の新築住宅の中を見せていただきました。
とってもオシャレで素晴らしいお家でした。
62: ご近所さん 
[2017-04-18 15:47:15]
60さんに同意。

外観は…いたって普通。

中に入ればとってもオシャレで素晴らしいお家なのか…な…?
63: 匿名さん 
[2017-04-21 13:30:45]
ギャラリーにいくつか内部の写真が載ってましたよ。
ここの会社は和の邸宅というのがお得意なのかしら。
料亭風の室内もあったりして面白いです。
ここに出ているのは全て個人宅なんですかね。写真だと生活感をあまり感じられないので
日々の暮らしの中でどう使われていってるのか興味あります。
外観の写真を見つけられなかったでそちらも載せてくれると良かったんですけどね。
どんなデザインの家が多いんでしょうか。
64: 名無しさん 
[2017-06-13 01:57:41]
>>63 匿名さん
プエルダホームはシンプルでモダン
な家が多いですよね。
65: 匿名さん 
[2017-06-23 09:52:12]
ギャラリーの1枚に、屋上に子供用のビニールプールを設置して水遊びをさせる
お写真がありますが、これは非常に良いアイデアですね。
同じく屋上にジャクジーと寝椅子がついているプランのお写真もあり、
屋上は洗濯物を干したり家庭菜園をするだけの場所じゃないんだなぁ、と
感心させられました。
66: 評判気になるさん 
[2017-06-23 15:28:12]
>>65 屋上、そんなにいいものではない。灼熱、風、階段の上り下り。敷地が狭いのでなければ庭に金をかけて庭で同じことした方が良いよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千歳 プエルダホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる