注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千歳 プエルダホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千歳 プエルダホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-28 09:36:35
 削除依頼 投稿する

今、エイベルとプエルダで迷っています…

エイベルは最近沢山建てられていて、情報もあり、わかるのですが、プエルダは情報が薄いので、色んなことが気になります!!

どんなことでもいいので教えてください、よろしくお願いいたします

[スレ作成日時]2011-11-13 22:01:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千歳 プエルダホーム

24: 匿名さん 
[2015-01-01 23:40:12]
ホームページ変わったんですかね?
25: 匿名さん 
[2015-01-04 17:53:20]
http://www.puerda.jp/

ここじゃないですかね?
HP変わったのかな・・・よく自分はわからないんですが
よくよく見たら昨日リニューアルしたみたいです

見学会は頻繁に行われているのでしょうか?
あるのならば行ってどういう感じで作られているのかっていう
雰囲気を見るのにはとてもいいチャンスですよね
26: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-12-27 14:40:05]
 プエルダはデザインもいいけど、接客マナーがいいと思った。 屋上が4月から価格改正されると聞いたので、ちょっと焦ってきてます。
27: 匿名さん 
[2016-04-11 15:10:28]
取引している時、気持ちが良いとストレスも少なそうですね。
打ち合わせは注文住宅だと特に頻繁に行いますから。

価格改定されたのですか!
また来年、消費税も上がってくるという話ですし。
建築関係も結構大変だと聞きます。
動けるなら早めにって言う感じですねぇ。
28: 匿名さん 
[2016-05-18 08:11:24]
税金に左右されちゃう時期でもあるのは確かですよね・・。

ただ急ぐと良いことはない気がしますので、じっくりと・・難しいですが。

消費税の件を相談しつつが、予算と良い家との兼ね合いに関してベターな答えを提案してくれるかもしれません。

26さんに同意でデザインいいかも。
好みではあります。
29: 匿名さん 
[2016-07-21 12:38:54]
屋上庭園は憧れますし、屋上をバルコニーテラスの様に自由に利用できるのは魅力的。
ジャグジーを付けたり、ガーデニングを楽しんだり。

子どもがいらっしゃる方は、屋上で遊べるのは楽しそうですね。
プール遊びをしたりするのも楽しいでしょう
庭がない場合は屋上を活用するというのは重要な点です
30: 匿名さん 
[2016-08-04 15:33:10]
屋上庭園っていうのは北海道でも雪の少ない千歳だからこそっていうのがあるように思います。
いいですよねぇ。
今の時期なんて特に子どもたちにビニールプールを出してあげると喜びそうだし。
BBQは他のお宅が近所にあるとすると基本的には難しくなってくるとは思いますが…
でもテーブルを出して、ちょっと気分転換でお外でご飯なんていうのも楽しいだろうなと思います。
31: 周辺住民さん 
[2016-08-12 10:11:25]
工事のマナー最悪です。
挨拶なし
にらみつけてくる
路上駐車仕放題
こんな会社にいい家が
建てられるはずがない。
近所皆怒ってます
32: 周辺住民さん 
[2016-08-12 20:31:23]
更にこんな夜遅くまで
ガシャガシャガシャガシャ
作業してます。プエルダ?なんなんだ?
こんな真っ暗な中事故でも起きたら
どうするんだろう。
きっと近所のことはどうでもいいんだろう。
言っても聞かない会社だから
ここに書くけど。残念。
33: 周辺住民さん 
[2016-08-13 14:04:47]
 私の近所でも今年建築工事してましたが、社員?の方の対応はとても良かったですよ。作業員の人のマナーもそんなに気にならなかったというか、でき上がる過程を楽しく拝見させてもらいました。
34: 住宅検討中さん 
[2016-08-29 01:59:45]
ここって富山のクレオホームのFCなんですね。
FCってどうなんでしょ?
自社の設計力がないから?って思ってしまうのですが、、、。
35: 契約済みさん 
[2016-09-01 17:27:00]
FCではないみたいです。
全国の人たちが富山などに集まって、定期的に勉強しているパートナーという仲間みたいで、北海道だけではなく、全国の色々な住宅をいつも勉強しているので、それでオシャレなんだと思う。
36: 匿名さん 
[2016-09-02 13:01:49]
設計力はあると思いますよ。私も何回もプラン書き直してもらったけど、そのつど会社の人がちゃんと書いてましたね。
37: 物件比較中さん 
[2016-09-02 15:17:17]
北海道で、木造で屋上をつけると後々不具合が出てくると聞いたのですが実際のところどうなんでしょうか?
RCなら問題がないとのことだったんですが…
38: 物件比較中さん 
[2016-09-03 00:56:10]
プエルダホームも比較に入れている者です。

37さんのおっしゃる通り、屋上の後々は気になります。
また、夏や冬の暑さ、寒さはどうなんでしょう?
あと、アフターサービスはきちんとしてますか?

いくつもすみませんが、ご存知の方いましたら教えていただきたいです!
39: 購入経験者さん 
[2016-09-03 15:46:51]
プエルダで家を建ててもう四年になると思いますが特に問題もなく、アフターも電話すれば対応してくれるといった感じです。
冬はセントラル暖房だからだと思いますが、それほど暑いとかはないですが、なかなか快適に冬も過ごせてます。屋上は好みがあると思いますが、私たちみたいに好きな人にはいいですね。そんなにほしくなかったら、もったいないから付けない方がいいと思いますよ。
木造の屋上は全国でもやっているようですし、本州のべた雪のような重い雪でもないので、あとはプエルダさんできちんと質問して、信頼できるかどうかではないですか。わが家は今のところ快適です。
 
40: 物件比較中さん 
[2016-09-04 13:22:32]
38です。

ありがとうございます!
建てた方のお話は現実味があって参考になりました!
プエルダに行って気になってる他のことも質問したいと思います(^^)
41: 匿名さん 
[2016-10-22 22:25:49]
被害妄想としか思えませんが。マナーはとても良い会社という印象しかありません。大工さんも監督さんも親切です。こういう投稿は見苦しい…
42: 戸建て検討中さん 
[2016-11-09 16:21:00]
先日、モデルハウス見てきました。

言うほどデザインのレベルが高いようには思えないのは私だけでしょうか・・・?
ぱっと見オシャレっぽく見えましたが、う〜ん・・・なんか野暮ったく感じ、私達は候補から外しました。

屋上庭園に魅力を感じなかったのも原因かもしれません。
現実問題として、雨・雪・直射日光・鳥の糞やゴミ等・・・
余程マメに自己手入れや定期的にプロによるメンテをしていける人じゃないと維持がしていくのが難しいと思いました。
43: 購入経験者さん 
[2016-11-10 14:17:52]
屋上を建てた人から話しを聞いたことあるんですかね? 
うちはプロに頼んだこともないし、他のお客様もプロに屋上のメンテを頼んだ人なんていないと思いますよ。鳥の糞とかゴミも、屋上の水道で簡単にきれいになるし、そんなこと言ったらウッドデッキもバルコニーも同じじゃないの?
最初からマイナス思考のあなたには、住宅会社も迷惑だから行かない方がいいですよ。

あなたというババをひく会社が可哀想。とりあえずプエルダさんは、ババをひかずにすんだということですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千歳 プエルダホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる