注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千歳 プエルダホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千歳 プエルダホーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-28 09:36:35
 削除依頼 投稿する

今、エイベルとプエルダで迷っています…

エイベルは最近沢山建てられていて、情報もあり、わかるのですが、プエルダは情報が薄いので、色んなことが気になります!!

どんなことでもいいので教えてください、よろしくお願いいたします

[スレ作成日時]2011-11-13 22:01:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千歳 プエルダホーム

No.1  
by 匿名 2011-11-13 22:24:25
エイベルさんもプエルダさんも全く違いますよ。
エイベルさんはモダンで少し高級感がある感じだし、プエルダさんは和モダンな感じが強く個性的な家なのかなぁって思います。
どちらも素敵な家なのでオープンハウスやモデルハウスに行かれて見てはいかがでしょうか。
No.2  
by 匿名 2011-11-14 08:13:28
ありがとうございます!!

オープンハウス、どちらも行きました!!
おっしゃる通り、どちらも素敵で…

プエルダさんは、住んでみてからどうなのかな?と気になりまして(;_;)

施主様居たら、よろしくお願いいたします
No.3  
by 購入検討中さん 2011-12-13 12:38:26
屋上緑化された方はいませんか?
No.4  
by 匿名 2011-12-19 20:54:38
まだ屋上庭園は始まったばかりですよね!!どんな感じなのか、早くオープンハウスが見たいです
No.5  
by 購入検討中さん 2012-03-04 10:04:31
 プエルダホームの担当の人が、屋上庭園のオープンを3月の末からスタートすると言ってた。 千歳だけど、私は見に行く予定です。
No.6  
by 匿名 2012-03-15 22:32:52
屋上庭園ですか!? すごいですね!!w(゚o゚)w プエルダホームはいつも斬新で、どこよりも新しいことを始めるのが早いですよね!
No.8  
by 匿名 2012-04-12 14:43:22
千歳の屋上庭園見てきたけど、私は欲しいと思ったね。夏は人目を気にせずバーベキューや水遊びもできるし、冬は雪遊びさせるにもちょうどいいと思うよ。いらないと思う人はつけなきゃいいんじゃない。
No.10  
by 購入経験者 2012-04-14 13:37:48
屋上いいなw(゚o゚)w私はもう家たてちゃったけど、屋上ほしかったな!
No.11  
by 購入検討中 2012-04-19 16:18:25
ホーム企画センターでも屋上庭園やってるよ。
No.12  
by 匿名 2012-05-03 19:11:27
屋上庭園 見てきました!
いやぁ〜ほんとうに良かったですよ! 色んな会社さんの家みてますが、久しぶりの感動でした!
No.13  
by 購入検討中さん 2012-05-28 11:03:26
屋上庭園は、造ろうと思えば、どこの
会社でも作れるみたいですね。
No.14  
by 購入検討中さん 2012-06-19 21:52:20
この前プエルダのモデルハウスの滝の流れる家みてきました!ほんと素敵ぃ~(*^o^*) こんどは七月に屋上庭園の家みてきます(^O^)v
No.15  
by 購入検討中さん 2012-10-24 01:42:11
坪単価は変わらずという事ですがデメリットはあるのでしょうか?
坪単価は変わらないけれど二階の屋根の強化にコストがかかるとか‥
No.16  
by いしざき 2012-10-26 15:36:57
私もプエルダだんとエイベルさんを比較したことがありますが、会社の理念が根本的に違うと思います。結果として、プエルダさんが一番いいメーカーさんだと確信してお願いしました。今でも社長さんやスタッフの方が懐かしくなり、遊びにいきたくなることがありますよ〜。
No.17  
by いつか買いたいさん 2012-11-03 22:35:51
屋上いいですね!

年数が経つと雨漏りの心配はないのでしょうか?
北海道は雪国だし、数か月は屋上に雪が乗っかってる状態ですよね?
そんなに長い期間水分が乗っていると心配です。コンクリとかでかなり強化しているのでしょうか?
No.18  
by 購入検討中さん 2013-01-05 14:48:56
年末にプエルダホームさんの札幌のモデルハウス、初めて見学してきました。はっきり言って一目惚れですね!スタッフの対応もすごく良かったし、うちはおそらくプエルダホームで決まりだと思います。屋上はあいにくすごい雪が積もっていてみれなかったけど、逆にあれだけの雪が積もっても大丈夫なんだと安心しました。
No.20  
by 周辺住民さん 2013-03-11 15:50:39
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.21  
by 購入検討中さん 2014-05-18 18:37:34
今プエルダさんで検討してますが、家の造りやデザインも良いですが、社員の人たちの接客マナーは他の会社よりとても良かったのが特に印象に残りました。

 他の会社は、ちょっと胡散臭いおじさんや、他の会社の悪口を得意とするいかにも性格の悪そうな営業マンが多かったように感じます。
No.22  
by 匿名さん 2014-05-20 23:00:20
接客マナーがいいと、きちんと仕事をしてくれそうな感じがしますよね。信頼できそうな。

デザインはモダンなかんじなのでおしゃれなかんじ。
もっと和がいいとか、個性的な方が良いと思う方だとそうでもないのかもしれないけど。

けっこう実際に建てた家の見学会が限定で行われてるようなので
実際が気になるなら行ってみるといいかもですよ
No.23  
by 購入検討中さん 2014-05-22 07:40:55
ありがとうございます。6月にも2件見学会やると聞いたので、2件とも行ってみようと思います
No.24  
by 匿名さん 2015-01-01 23:40:12
ホームページ変わったんですかね?
No.25  
by 匿名さん 2015-01-04 17:53:20
http://www.puerda.jp/

ここじゃないですかね?
HP変わったのかな・・・よく自分はわからないんですが
よくよく見たら昨日リニューアルしたみたいです

見学会は頻繁に行われているのでしょうか?
あるのならば行ってどういう感じで作られているのかっていう
雰囲気を見るのにはとてもいいチャンスですよね
No.26  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2015-12-27 14:40:05
 プエルダはデザインもいいけど、接客マナーがいいと思った。 屋上が4月から価格改正されると聞いたので、ちょっと焦ってきてます。
No.27  
by 匿名さん 2016-04-11 15:10:28
取引している時、気持ちが良いとストレスも少なそうですね。
打ち合わせは注文住宅だと特に頻繁に行いますから。

価格改定されたのですか!
また来年、消費税も上がってくるという話ですし。
建築関係も結構大変だと聞きます。
動けるなら早めにって言う感じですねぇ。
No.28  
by 匿名さん 2016-05-18 08:11:24
税金に左右されちゃう時期でもあるのは確かですよね・・。

ただ急ぐと良いことはない気がしますので、じっくりと・・難しいですが。

消費税の件を相談しつつが、予算と良い家との兼ね合いに関してベターな答えを提案してくれるかもしれません。

26さんに同意でデザインいいかも。
好みではあります。
No.29  
by 匿名さん 2016-07-21 12:38:54
屋上庭園は憧れますし、屋上をバルコニーテラスの様に自由に利用できるのは魅力的。
ジャグジーを付けたり、ガーデニングを楽しんだり。

子どもがいらっしゃる方は、屋上で遊べるのは楽しそうですね。
プール遊びをしたりするのも楽しいでしょう
庭がない場合は屋上を活用するというのは重要な点です
No.30  
by 匿名さん 2016-08-04 15:33:10
屋上庭園っていうのは北海道でも雪の少ない千歳だからこそっていうのがあるように思います。
いいですよねぇ。
今の時期なんて特に子どもたちにビニールプールを出してあげると喜びそうだし。
BBQは他のお宅が近所にあるとすると基本的には難しくなってくるとは思いますが…
でもテーブルを出して、ちょっと気分転換でお外でご飯なんていうのも楽しいだろうなと思います。
No.31  
by 周辺住民さん 2016-08-12 10:11:25
工事のマナー最悪です。
挨拶なし
にらみつけてくる
路上駐車仕放題
こんな会社にいい家が
建てられるはずがない。
近所皆怒ってます
No.32  
by 周辺住民さん 2016-08-12 20:31:23
更にこんな夜遅くまで
ガシャガシャガシャガシャ
作業してます。プエルダ?なんなんだ?
こんな真っ暗な中事故でも起きたら
どうするんだろう。
きっと近所のことはどうでもいいんだろう。
言っても聞かない会社だから
ここに書くけど。残念。
No.33  
by 周辺住民さん 2016-08-13 14:04:47
 私の近所でも今年建築工事してましたが、社員?の方の対応はとても良かったですよ。作業員の人のマナーもそんなに気にならなかったというか、でき上がる過程を楽しく拝見させてもらいました。
No.34  
by 住宅検討中さん 2016-08-29 01:59:45
ここって富山のクレオホームのFCなんですね。
FCってどうなんでしょ?
自社の設計力がないから?って思ってしまうのですが、、、。
No.35  
by 契約済みさん 2016-09-01 17:27:00
FCではないみたいです。
全国の人たちが富山などに集まって、定期的に勉強しているパートナーという仲間みたいで、北海道だけではなく、全国の色々な住宅をいつも勉強しているので、それでオシャレなんだと思う。
No.36  
by 匿名さん 2016-09-02 13:01:49
設計力はあると思いますよ。私も何回もプラン書き直してもらったけど、そのつど会社の人がちゃんと書いてましたね。
No.37  
by 物件比較中さん 2016-09-02 15:17:17
北海道で、木造で屋上をつけると後々不具合が出てくると聞いたのですが実際のところどうなんでしょうか?
RCなら問題がないとのことだったんですが…
No.38  
by 物件比較中さん 2016-09-03 00:56:10
プエルダホームも比較に入れている者です。

37さんのおっしゃる通り、屋上の後々は気になります。
また、夏や冬の暑さ、寒さはどうなんでしょう?
あと、アフターサービスはきちんとしてますか?

いくつもすみませんが、ご存知の方いましたら教えていただきたいです!
No.39  
by 購入経験者さん 2016-09-03 15:46:51
プエルダで家を建ててもう四年になると思いますが特に問題もなく、アフターも電話すれば対応してくれるといった感じです。
冬はセントラル暖房だからだと思いますが、それほど暑いとかはないですが、なかなか快適に冬も過ごせてます。屋上は好みがあると思いますが、私たちみたいに好きな人にはいいですね。そんなにほしくなかったら、もったいないから付けない方がいいと思いますよ。
木造の屋上は全国でもやっているようですし、本州のべた雪のような重い雪でもないので、あとはプエルダさんできちんと質問して、信頼できるかどうかではないですか。わが家は今のところ快適です。
 
No.40  
by 物件比較中さん 2016-09-04 13:22:32
38です。

ありがとうございます!
建てた方のお話は現実味があって参考になりました!
プエルダに行って気になってる他のことも質問したいと思います(^^)
No.41  
by 匿名さん 2016-10-22 22:25:49
被害妄想としか思えませんが。マナーはとても良い会社という印象しかありません。大工さんも監督さんも親切です。こういう投稿は見苦しい…
No.42  
by 戸建て検討中さん 2016-11-09 16:21:00
先日、モデルハウス見てきました。

言うほどデザインのレベルが高いようには思えないのは私だけでしょうか・・・?
ぱっと見オシャレっぽく見えましたが、う〜ん・・・なんか野暮ったく感じ、私達は候補から外しました。

屋上庭園に魅力を感じなかったのも原因かもしれません。
現実問題として、雨・雪・直射日光・鳥の糞やゴミ等・・・
余程マメに自己手入れや定期的にプロによるメンテをしていける人じゃないと維持がしていくのが難しいと思いました。
No.43  
by 購入経験者さん 2016-11-10 14:17:52
屋上を建てた人から話しを聞いたことあるんですかね? 
うちはプロに頼んだこともないし、他のお客様もプロに屋上のメンテを頼んだ人なんていないと思いますよ。鳥の糞とかゴミも、屋上の水道で簡単にきれいになるし、そんなこと言ったらウッドデッキもバルコニーも同じじゃないの?
最初からマイナス思考のあなたには、住宅会社も迷惑だから行かない方がいいですよ。

あなたというババをひく会社が可哀想。とりあえずプエルダさんは、ババをひかずにすんだということですね。
No.44  
by 買い替え検討中さん 2016-11-11 17:22:14
No.42さん

では、あなたの候補のハウスメーカーはどこですか?
それによって、あなたのレベルがわかるので・・・。
No.45  
by 戸建て検討中さん 2016-11-12 05:07:07
No.42です

No.43
デザインに関しては、実際にモデルハウスを拝見した私達の率直な感想ですし
屋上に関しても魅力を感じなかったという事が、そこまで批判される事なのでしょうか?
好みや価値観は人それぞれですし、合う合わないはどのハウスメーカーにも言えること。
候補から外したという個人的見解を述べただけで、簡単に人をババ扱いできるあなたの人格を疑います。

No.44
あなたのレベルがわかると言われても、何のレベルなのか良くわかりませんが
今のところケントハウス、ミライエホーム、エイベルホームの3社が有力です。
あと1社は札幌の建築家の個人事務所ですのでここでは省略いたします。
No.46  
by 購入検討中さん 2016-11-12 14:01:13
NO45さん
もうあなたはプエルダを候補から外したのだから、なにをムキになって、このサイトに未だに入ってくるの? NO42さんに対して人格を疑うとコメントしてるけど、ただ批判するだけにこのサイトに入ってきたあなたの意見は何も参考にならないし、あなたの人格の方が疑いますよ。
私はモデルハウスと、そのほかに完成した家もこの前見せてもらいましたが、その家も立派だったし、とても参考になりました。
ただ屋上は私たちにも必要ないと感じました。
No.47  
by 通りがかりさん 2016-11-12 15:53:26
42さん
プエルダさんのデザイのレベルが高くない、と評価してますよね。では、そうするに値するあなたのセンスレベルが高いかどうかってことですよ。
自身の趣味ではないので候補から外すのは自由ですが、デザインのレベルが高くない、と言う言い方は批判になってしまいます。
ケントハウスやエイベるホームのように、抽象的なモダンデザインがお好みみたいなので、暖かな温もりのあるデザインのプエルダさんのデザインは、確かにあなたの趣味ではないようですね。
あなたの言うように、好みや価値観は人それぞれですから、表現の仕方を間違えると、プエルダファンから批判されるのではないでしょうか?
あなたにとって、素敵なお家になりますように。
No.48  
by 匿名さん 2016-11-12 23:12:56
>>42
私もプエルダの暖かみと、何より社員の方々の暖かな対応に惹かれて、プエルダで建てることを決めました。家族みんなが満足してます。野暮ったいなどという言葉を発すること自体、モデルハウスを見せてもらって失礼ですよ。

No.49  
by 検討者さん 2016-11-14 15:20:05
どっちもどっち。感情でしか物を言えないガキ同士のケンカみたいだな…みっともないからやめようぜ
No.50  
by 坪単価比較中さん 2016-12-11 16:39:05
千歳のモデルハウスに行ってNo42の人とほぼ同じ印象だなぁと思ってたら…(ヤボったいと書く勇気は自分にはないけど)書いた本人がボロクソ言われてて草はえたw
No47の人の言葉を借りるならモダンな家にしたい人には向かなくて肩ひじはらないアットホームな家にしたい人に向いてるんだと思う
ケントやカンナはカッコいいけど自分の予算では坪単価的に無理そうなので消費税が上がるまでもう少し探してみるつもり
No.51  
by 購入検討中さん 2016-12-15 15:36:12
モデルハウス見てきましたが、とても気に入りました。
担当の人も言ってましたが、展示場のように5千万円以上や1億円近いお金をかければ、もっとすごいモデルができて当たり前だけど、現実的じゃないのはたしか。すごいのはその半分くらいの金額であれだけのモデルハウスを造るというのは、コストパフォーマンスが高いと感じた。
価格もわかりやすかったので、今までと違ったのはちょっと安心して帰ってこれたのが良かった。
No.52  
by 匿名さん 2016-12-17 10:23:57
NO50は けっきょく何が言いたいの?
あんたの予算だとどこの会社になるの?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.53  
by 顔まっかっか 2016-12-20 16:55:20
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
No.54  
by 購入経験者さん 2016-12-22 09:49:18
昨年プエルダで家を建ててもらって、早くも一年になりますが、アフターもちゃんと来てくれるし、わが家は満足してます。
いろんな会社みて決めたけど、他社の悪口いう会社は行っても疲れるだけで、やっぱりプエルダで良かったと今でも夫婦で話してます。
No.56  
by 購入経験者さん 2016-12-26 18:13:23
私たちもかなりモデルハウスみましたが、プエルダの対応は特に良かったので、それでお願いしようと一気に話が進みました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.58  
by 匿名さん 2016-12-28 13:36:31
この掲示板を読む限り、工務店自体に問題はなさそうだけど
建主がなんか下品というか残念、ほんの一部なんだろうけど
煽り投稿を真に受けていちいちムキになって反応してるって感じが、すごく痛い
結果的に自分達も工務店の印象を悪くしてるって気づいてないのかな?それとも工務店の社員かな?
ちゃんとスルーしてる大人の建主に拍手
No.60  
by ご近所さん 2017-02-02 08:43:33
最近近所に建ちました 外観だけの印象はいたって普通… 間取に工夫があるのかな?
No.61  
by 匿名さん 2017-02-13 19:16:23
新川西の新築住宅の中を見せていただきました。
とってもオシャレで素晴らしいお家でした。
No.62  
by ご近所さん 2017-04-18 15:47:15
60さんに同意。

外観は…いたって普通。

中に入ればとってもオシャレで素晴らしいお家なのか…な…?
No.63  
by 匿名さん 2017-04-21 13:30:45
ギャラリーにいくつか内部の写真が載ってましたよ。
ここの会社は和の邸宅というのがお得意なのかしら。
料亭風の室内もあったりして面白いです。
ここに出ているのは全て個人宅なんですかね。写真だと生活感をあまり感じられないので
日々の暮らしの中でどう使われていってるのか興味あります。
外観の写真を見つけられなかったでそちらも載せてくれると良かったんですけどね。
どんなデザインの家が多いんでしょうか。
No.64  
by 名無しさん 2017-06-13 01:57:41
>>63 匿名さん
プエルダホームはシンプルでモダン
な家が多いですよね。
No.65  
by 匿名さん 2017-06-23 09:52:12
ギャラリーの1枚に、屋上に子供用のビニールプールを設置して水遊びをさせる
お写真がありますが、これは非常に良いアイデアですね。
同じく屋上にジャクジーと寝椅子がついているプランのお写真もあり、
屋上は洗濯物を干したり家庭菜園をするだけの場所じゃないんだなぁ、と
感心させられました。
No.66  
by 評判気になるさん 2017-06-23 15:28:12
>>65 屋上、そんなにいいものではない。灼熱、風、階段の上り下り。敷地が狭いのでなければ庭に金をかけて庭で同じことした方が良いよ。
No.67  
by 戸建て検討中さん 2017-07-03 15:32:28
先週の土曜日のとても暑かった日に、モデルハウスの屋上を初めて見学します。
たしか30度くらいまで気温が上がった日でしたが、風が心地よくて、暑いとのは感じませんでした。
あの体験で、やっぱりお庭は子供たちの道路の関係で心配なので、屋上をつけることを決心できました。
ありがとうございました!
No.68  
by プエルダホームで建てました 2017-08-10 15:22:02
屋上に魅力を感じてプエルダホームで建てました。

住んでみないと分からなかった事は

屋上につながる塔屋部分に関しての事

夏は熱気が上昇して空気が塔屋に抜けていきますので

エアコンが無くても風が通り涼しくなります

逆に冬は冷気が塔屋から降りて来るのでロールブラインドで空気の流れを遮断してます


BBQ好きなら屋上は絶対におすすめします

屋上でBBQなら煙が上に行くので全く近所迷惑にならないです

洗濯物に関しては屋上に干すと直射日光がバンバン当たるのでよく乾きますが

たまに鳥にふんをかけられてします(笑)

うちにはそれなりに広い庭もありますがほぼ屋上庭園にしか行きませんね

(近所の視線を感じないのと屋上からに景色が良いため)

あと屋上は風速5m以下でないと使えませんね

でも結果的には大満足な家作りが出来ましたので

プエルダホームさんには本当に感謝しています。

宜しければ参考にして下さい。

No.69  
by 匿名さん 2017-08-23 09:13:00
タワーマンションのような超高層マンションは強風でバルコニーに出る事ができないと聞きますが、戸建の屋上も風の影響を受けるんですね。
洗濯物を干すなら、通常は庇つきのバルコニーに干して、乾きにくいもの、シーツのような大物を屋上に干すようにするのがベストですかね。
No.70  
by 匿名さん 2017-09-22 22:17:46
屋上庭園はデザインも含めて専門メーカー指定なので、
全国に実績多数かつデザインも良いです。他社よりおすすめと思います。

モデルルームのデザインを気に入られた方ならばスムーズに事が運ぶと思います。
モデルルームのイメージから離れた、独自のプランニングやデザインは苦手のようです。
プランニング設計とデザインを丸パクリされた悲しい経験があります。

逆に考えると、独自の提案を待つ姿勢の方よりも、お客様自身がこんなデザインの家にしたい!
こんなプランでお願いします!と明確な方のほうが、その通りにやってもらえるので合っていると思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]]
No.71  
by 匿名さん 2017-09-25 20:02:27
今お話が進んでますが私たちは夫婦ともにとても満足してます。
私たちもいろんな会社を見学しましたが、他と比べて対応も早いし、なにより接客がとても丁寧だと思いました。
そういえば担当者さんも輸入住宅やカントリーみたいなのは苦手です とはっきり言ってたことはあります。
No.72  
by 匿名さん 2017-10-11 12:02:54
屋上でのBBQは煙は迷惑にならないそうですが、騒音はどうですか?
最近よく見る、ビルの屋上を利用して音楽をかけたりパーティーができる
飲食施設は騒音で問題になっているようですが、本人達が思うより
周辺に音が響いているのでは?と心配ですが防音構造は如何ですか?
No.73  
by プエルダホームで建てました 2017-10-13 16:12:18
屋上の騒音に関してはなんら問題ないと思いますよ?
屋上は屋根に当たる部分なので防音などは特にしてません
なぜなら屋上で発生した音は横と上に抜けるので
道路からでは話し声とかもかすかに聞こえるレベルです
ただ、大音量で音楽などを流したらたぶん近所迷惑になりますね
自分はラジオをかける程度にしてますが苦情は来たことありませんね、
普通の住宅地で建築した場合は屋根に当たる階なので問題ないと思いますよ?

72さんのおっしゃってるビルの屋上などでの騒音トラブルの件は密集地の為 音が横と上に抜けてしまい回りにいる人がうるさく感じるのは当然ですね、
都心の住宅密集地で建てた場合、屋上と同じ高さに窓がある建物に住んでる住人にとってはうるさく感じるかもしれませんね。

No.74  
by 匿名さん 2018-08-08 20:48:41
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.75  
by 匿名さん 2018-09-09 17:10:09
屋上もいろいろと工夫ができて面白そうです。
ジャグジーつけるのってやってみたい!と思っている人は多いのかなぁと思います。あそこで風呂に入れる季節は限られていると思いますが…夏場だけかもですね(汗)
でもお風呂好きの人だったら
有りと言えば有りなのかもしれないなぁと思いました。
No.76  
by 匿名さん 2018-10-16 12:29:59
千歳で屋上がフル活用できる季節ってそうそう長くはないですが(札幌よりも積雪量が少ないにしても)、
気持ちのよい季節を思い切り楽しむという観点からこういうのを持っていても良いと思います

家に楽しみをもたせたい人には良いのかな。構造の機能性としてはどうなのか、というのはまた見ていかねばなりません。
No.77  
by 匿名さん 2018-10-29 11:24:13
屋上でバーベキューは火気を取り扱うので大丈夫なのだろうか!?と思いましたが、マンションと違って共用施設ではないので自己責任になるのでしょうね。
煙や臭いがご近所迷惑にならなければ、あとは騒音に気をつければ問題ないという事なのでしょうか。
No.78  
by 匿名さん 2018-10-31 15:46:17
営業さんは接客がとてもマメだなと感じましたし、色々なことに対応してくれます。
設計の人やコーディネーターさんもとても親切ですし、ただ、工事?の人は最初社員の人だと思ってなくて、下請けの会社の人かとずっと思ってました(笑)という程度。
大工さんがとてもよく仕事してくれるし、親切で丁寧なので、全く心配なく安心してました。
アフターの対応も、他の会社で建てた友人の話しなどを聞く限りでは、今のところ他よりも早いのかなと思ってます。
No.79  
by 匿名さん 2018-12-18 17:26:33
会社の人が丁寧なのはとても大切です。
現場だけじゃなくて、事務方もきちんとして初めていい家造りができるわけなんですから。
今のこの会社の状態だと
きちんとそれがなされているということになるのかなと
投稿を見ていて思いました。
あとは、これがずっと続くことを・・というかんじでしょうか。
No.80  
by 匿名さん 2019-01-04 11:51:37
屋上にジャグジーを設置するアイデアは凄いですね。
雪よけの屋根をつけて沸かしなおしや保温機能のついたお風呂を採用すれば温泉気分が味わえるのかも?
個人的には屋上で水ものは怖いので、グランピングでしたっけ?庭やベランダにテントを張ってキャンパー気分を味わう程度で終わりそうです。
No.81  
by 匿名さん 2019-01-17 11:42:28
物件サイトのお客様の声を見てみると、高級感のあるデザインで価格が高いイメージだったが、自分達でも無理がない価格設定という声が出ています。
施工した住宅のギャラリーを拝見すると広さと言い仕様と言い自分には手が出ないのだろうと感じましたが、実際の価格は見た目より割安感があるのでしょうか。
No.82  
by 匿名さん 2019-05-02 19:08:20
最初の工事からマナーが悪いですね。
No.83  
by プエルダホームに住んで4年目 2019-05-02 19:30:48
高級感のあるデザインですが基本の坪単価がタマホーム並みに安かったです

ただ、高級感を感じる素敵な物はオプションの設定なので

金額が細かく設定されていますので

明朗会計でした。

オプションを沢山付けても基本坪単価が格安なので

大手よりずいぶん安くすみましたし

大手より素敵なお家を立てることが出来ましたので

自分は非常に満足です。

No.84  
by プエルダ常識がなくて残念 2019-07-25 18:28:58
近所でプエルダホームが家を建てています。建築中の両隣の家の真ん前にダンプを長時間停めて作業をしたり、土や砂利を掘り起こすような作業をして砂埃が舞い上がっているのに、近所に一言も挨拶がありませんでした。
プエルダの敷地から砂や土、ゴミなどが飛んできて、とても迷惑でした。

ほかのハウスメーカーさんは、建築作業の前に担当の方が両隣や近隣の家に一言挨拶をしに来てくれています。一言あるかないか、その違いは大きいなぁと思います。新しく住む方には何の罪もありませんが、なんだか気分が悪いです。
No.85  
by 匿名さん 2019-07-27 10:20:27
私の近所でもプエルダさんの工事をやってますが、工事前に建てられる方と一緒にきちんと挨拶に来てくれました。
もしかしてお留守にされてたとか?
たしかに工事前に挨拶に来てくれたので、多少のことは多めにみようということになりますね。
No.86  
by 戸建て検討中さん 2019-07-28 15:21:14
モデルハウス、東区で2つ見せて頂きました。
今まで見てきた会社の中では、一番インパクトあるモデルハウスだったかもしれません。
No.87  
by プエルダホームで建てました 2020-04-25 11:09:47
今日も朝から屋上で焼き肉中!
先週の日曜もやりました。
今日はちょっと風が強いけど、夕方には雨予報だったので、朝から始めちゃってます。
自粛ムードなので、買い物以外は家で楽しむことにしました。
No.88  
by 匿名さん 2020-07-08 17:52:08
プエルダホームで建て方お聞きしたいのですが、冬の暖かさはどうでしょうか?
No.89  
by 匿名さん 2020-07-12 15:21:49
住んで3年ほどになります。
わが家は犬がいるので床暖にはしませんでしたが、代わりに床下にも暖房器具が置いてあるので冬もそこそこ暖かいです。吹抜もあるせいか、ものすごく暖かいわけではありませんが、光熱費もバカにならないので、まあ快適かな という感じです。
No.90  
by 戸建て検討中さん 2020-07-13 00:32:17
他社とプエルダホームを検討しているのですが…。

プエルダホームのカタログに載っていた家が富山のクオレホームという会社のインスタに載っている家と同じでした。
他にも似たような家ばかりだったのですが…。
プエルダホームのカタログに載っている家はプエルダホームで建てた家ではないのですか??


わかる方いらっしゃったら、教えてください。
No.91  
by 戸建て検討中さん 2020-07-17 19:40:42
プエルダホームさんのホームページには耐震、断熱の構造の仕様についての記載がないのですが、どのような仕様になっているのなわかる方いらっしゃいますか?
No.92  
by 戸建て検討中さん 2020-07-17 23:40:25
90さん
クオレパートナーとかいうやつみたいです
プエルダホームがクオレパートナーに加盟しているようです
No.93  
by 戸建て検討中さん 2020-10-10 14:51:01
接客がとてもいい印象。
住宅会社は、あまり接客はいい印象ないけど、ここの会社はとてもちゃんとしてる印象だった。
No.94  
by 匿名さん 2022-06-17 07:23:49
先日こちらで建てました。
建築中にほぼ毎日通い職人さんと懇意にさせてもらいましたが、基礎はかなりしっかりしているのと、柱は多めに入れていると仰っていました。腕の良い業者さんと提携している印象です。
半地下収納、中二階の作業スペース、屋上庭園をリーズナブルにできるのがデザイン面では良かったです。
お値段は大手の坪単価より安いです。うちはオプション入れすぎて単価あがりましたが…。大手は殆ど広告費だから自分達では選ばないと職人さんは言ってました。ここはプロが選ぶハウスメーカーらしいのでもっと一般に浸透してここで建てる人が増えたらいいなー。
No.95  
by 匿名さん 2023-06-17 23:15:01
見積り作成してもらえませんでした。
金にならない客と思われたんでしょうか。。。
とても残念でした。
No.96  
by 購入者さん 2023-07-06 22:50:23
営業はレスポンス早く、気持ちよくお買い物しました。
引き渡し後は
ガッツリレスポンスは減り、客じゃなくなった瞬間から豹変しました。
アフターメンテナンスをしっかりしている一流起業とはここが違うんだな。

No.97  
by 評判気になるさん 2024-03-01 20:14:29
アフターメンテナンス絶対大事ですよね。
そこで建てた知人も同じような事を言ってましたのでうちは辞めて結局他のメーカーで建てました。やはり建てた後が1番大事ですし一生に一度のお買い物なので色々見たり聞いたりして勉強しないと後悔しますね。
No.98  
by 購入経験者さん 2024-04-28 09:36:35
昨日は屋上で今年初の焼肉やりましたが、最高でした!
4月とは思えないほど暖かい1日で、山の景色も最高だったし、近所の桜もきれいで、家族で幸せをしみじみと感じる1日でした(笑)
ここに住んで4年?くらいだけど、たまに困ったら連絡させてもらってるし、妻ともプエルダにお願いして良かったね、と今でも言ってます。
今日はお出掛けの日なので出来ませんが、これから何回も屋上でやりたいと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千歳 プエルダホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる