名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントアースってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 西原山
  6. セントアースってどうですか? Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-04 00:04:24
 

セントアースについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県愛知郡長久手町大字長楸字西原山1番1(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.06平米~103.24平米
売主・事業主:名鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業 名古屋支社
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

物件URL:http://www.ce346.com/
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産㈱、㈱長谷工コミュニティ

【スレッドタイトルを編集しました。 2011.11.24 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-10 01:57:44

現在の物件
セントアース
セントアース  [第4~6章]
セントアース
 
所在地:愛知県長久手市西原山1番地1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩11分
総戸数: 346戸

セントアースってどうですか? Part2

901: 匿名さん 
[2012-11-13 08:42:34]
面倒くさい、、、すきにすればいい。
902: 匿名さん 
[2012-11-13 08:54:35]
子育て世帯×子育て世帯だと静かに感じる?
それとも本当に静か?

901さんはシングルの人でしょうか。
903: 匿名さん 
[2012-11-13 11:14:46]
この物件はこの広さでこの値段ってのが売りだよね
都市型物件と比較するのではなく郊外型物件と比較するのが正しい
都市型と郊外型の間の環境
平面自走式の駐車場が住戸分以上完備されてるのも郊外型
平均一千万円高くして高級仕様にすると購入する層が違ってくる
904: 匿名さん 
[2012-11-13 13:44:55]
>>900
何階なのか教えてもらえないかな?
具体的に言いにくなら「何階以下、又は何階以上」でお願い
905: 匿名さん 
[2012-11-13 16:07:17]
私はあなたの友達でも何でもないから、
タメ口で質問されても答える気になりません。
906: 匿名さん 
[2012-11-14 18:27:23]
きっと普通の生活していたら、上下や周りにあまり音って聞こえないのかも。
硬いものとか落としたり、夜遅くに家具動かしたり、組立家具つくったり。
そういうのって聞こえませんか~。

そういえば、浄水器のフィルターってきちんと替えないと
雑菌の温床になってしまうことがあるそうです。
907: 匿名さん 
[2012-11-15 09:41:45]
第二工区が発表されました。マンション名はセントハートになったみたいです。
また工事車両がいっぱい入ることになりますが今はどのあたりまで工事は進んでいるのでしょうか?

セントアースのモデルルームが今破格で売り出されてますね。
何階の部屋なのか教えてほしいです。
908: 匿名さん 
[2012-11-15 19:26:53]
>>906
キッチンの引き出しを普通に閉めても聞こえるけど?
かすかにとかでは無く、テレビを見ていてもビックリするぐらい聞こえる

PCMレコーダーを手に入れたので音源とれたらアップロードしてみる



909: 匿名さん 
[2012-11-15 22:03:40]
そんなことより事実なら長谷工に連絡して、長谷工の対応を報告してくれませんか。
910: ビギナーさん 
[2012-11-15 23:17:09]
セントハートじゃありません。
セントハート藤が丘です。
よろぴく。
911: 匿名さん 
[2012-11-16 00:12:50]
>908さんのコメントを見て不安になりました。
うちには何も聞こえてこないけど、自分家の音が上下左右のお部屋の方にそんな風に聞こえてたらどうしよう…と。

それに対しての長谷工さんの対応、私も知りたいです。
912: 入居済み 
[2012-11-16 00:33:39]
そこまで薄っぺらい構造ではないですよ。
みんな静かだって言ってますよ。
音の問題は周囲では一切聞きませんが。
913: 匿名さん 
[2012-11-16 01:37:27]
うちもそんなに物音が気になったことはありませんが…。
以前もこのスレで凄く音が響くって書いてる方いらっしゃいましたよね。
同じマンション内でも場所によって違うんでしょうかね?
そういうのも欠陥として長谷工さんに対応してもらえるのか、気になります。
914: 匿名さん 
[2012-11-16 09:17:25]
ただのクレーマーかきっと他所の業者です。気にしないで下さい。静かですよ。
藤が丘地区はマンションラッシュが続いてるので営業も必死なんでしょうね。
名古屋市の新規着工物件でいま一番多いかもしれません。
賃貸も新築が8つ9つできるみたいですし。ミニミニで聞いた。
915: 匿名さん 
[2012-11-17 04:02:44]
>>914
長谷工は要領えた対応じゃないが聞こえるのは確認済み
動画から測定した証拠の切り出し 
長谷工は要領えた対応じゃないが聞こえるの...
916: 匿名さん 
[2012-11-17 08:30:07]
で、あなたはどうしたいの?写真じゃ音は聞こえないよ(笑)
917: 匿名さん 
[2012-11-17 09:01:10]
どういうシチュエーションで撮ったんですかね。
未入居っぽい室内、男性用のカバンが2つ、スーツ姿がうつっている。
録音を業者に依頼したのですか? 未入居なのに? 何のために?
業者、って言われても、仕方がない気がしますよ。

ここまで一生懸命、クレームをつける理由って何でしょうか。
918: 匿名さん 
[2012-11-17 10:41:59]
たとえ、これから購入する人のために、こういうことをやっていると
言われても、どうしても善意の第三者には思えません。

入居済みなら、粛々と長谷工にクレームを入れて、自室の騒音をどうにかしてもらえばいいわけですし。
未入居なら、私はこんな物件に当たらなくてラッキーだわ、とさっさと他の物件を探すのが普通でしょう。

こんな掲示板に、延々とクレームを書き込む意味が分かりません。
919: 匿名 
[2012-11-17 14:49:27]
騒音計っぽい写真があるけど、プロなら、部屋の音だけでなく、
音源も測ると思うけどね。。
でないと、音源の音が大きいか、建物なのかどうか分からん。

でなかれば、単なるクレーマですね。
925: 匿名さん 
[2012-11-18 19:22:35]
住み心地はとてもいいですよ。価値観は色々です。

そうやって人を見下すのは、心地良いですか?

お金をたくさん持っていらっしゃるようで、羨ましい限りです。
926: 匿名 
[2012-11-18 19:31:58]
お金があっても、某ヒルズみたいに、事件が頻発するような場所
はいやですけど。。

つまり、高けりゃいいってものじゃないんじゃない?
929: 入居済み住民さん 
[2012-11-21 17:24:11]
はじめて口コミみましたが、入居者の方でも悪いことばかり書かれていてビックリしました。

床暖房はあったに越したことはない。が、ない物件を選んでしまった以上仕方ないですよね。
私はかなり上層階に住んでいますが、冬の日差しが低いからでしょう、リビングの奥まで日が入り
日中は23度以上になっています。夜は電気ストーブひとつで過ごしています。真冬になったらまた感想お伝えしますね。

この口コミをみて恐怖に思うのは、入居者の方の中にもひどい口調で書かれている人がいること。
このスレッドを見て購入をやめる人がいたとしたら、自分たちで売れないようにしてしまっている。
私は一日でも早く全室埋まることを望んでいます。それは皆さん同じではないでしょうか?

もちろんマンションの悪いことも書くべきだと思います。
けど、マナーを守り節度を持って書き込んでいただきたいです。イメージが悪すぎます。

どうかよろしくお願いいたします。
932: 匿名さん 
[2012-11-21 21:51:23]
>929
よその業者が荒らしてるだけなんでスルー推奨
モデルルームもリフォームですね
うちもこの冬はまだ暖房器具使ってません
マンションのすぐ南に瀬戸信用金庫できたの知らなかった
934: 匿名さん 
[2012-11-28 19:50:56]
>>929
同意。みんな仲良くしようぜ
935: 匿名さん 
[2012-11-29 02:18:09]
この地図見やすい
http://www.ch352.jp/map/index.html
936: 匿名さん 
[2012-11-29 20:18:22]
西原山公園の改良は中途半端だと思う
マンション敷地内にガーデンがあるんだから敷地内に子供遊具をいっぱい作って、
あそこはサッカーとかの多目的グランドにするとか
937: 物件比較中さん 
[2012-12-04 13:11:24]
売れ残り 70〜80はあるようですね。(泣)
942: 匿名さん 
[2012-12-05 21:01:49]
> 937
そんなに残っているんですか?
販売会社からの情報でしょうか?

セントアースがこれでは、
お隣セントも先が思いやられますね。

いつまでも、垂れ幕が掛かっているのは嫌だなぁ。
943: 匿名さん 
[2012-12-05 22:18:28]
>942
嘘だよ
現地行けばほとんど部屋は埋まってるのわかる
埋まってないのは条件の悪い一部の部屋だけ
まだ値引きやってないし
946: 物件比較中さん 
[2012-12-06 15:53:11]
>942
折込チラシから正しい情報が得られます。

駐車場 約390台に対して、空き100台以上
駐輪場も同様

それに対してチラシの募集戸数は34室とか不自然ですが、
チラシでは「掲載間取り棟の残数」だけを表記してます。

また、モデルルーム販売もチラシに載っていましたので
値引きしますので、来て下さいという意味と思います。

竣工から10ヶ月ほどなので当然かと思いますが・・・
947: 匿名さん 
[2012-12-06 16:41:37]
>946
不自然なくらいパナのエアコンを付け出したので
オプションの大盛は間違いなさそう
949: 物件比較中さん 
[2012-12-06 16:55:19]
ハートは、すべて南西向き。
そして、竣工が1年以上先・・

単純にアースがすべて悪いと思わないから悩む。
道路が致命的なのもわかるけど、やはり安い。
950: 匿名さん 
[2012-12-06 19:04:14]
西原山公園の遊具は結構面白いです、うちの子がかなり気に入ってます。
近所のライオンズ住人の方とかもよく来てるみたいですよ。
市の公園ですからねぇ、遊具は少ないなと思いますがただのグラウンドになってしまうと寂しい。
敷地内ガーデンに遊具作るとマンションに反響して
子供の声が煩くなってしまいますし私はこれでいいと思ってます。

チラシ入れてるんですね、中日新聞ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる