名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントアースってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 西原山
  6. セントアースってどうですか? Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-04 00:04:24
 

セントアースについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県愛知郡長久手町大字長楸字西原山1番1(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.06平米~103.24平米
売主・事業主:名鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業 名古屋支社
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

物件URL:http://www.ce346.com/
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産㈱、㈱長谷工コミュニティ

【スレッドタイトルを編集しました。 2011.11.24 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-10 01:57:44

現在の物件
セントアース
セントアース  [第4~6章]
セントアース
 
所在地:愛知県長久手市西原山1番地1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩11分
総戸数: 346戸

セントアースってどうですか? Part2

551: 匿名さん 
[2012-07-13 13:46:52]
>547さん
>犬でも子供でも、粗相してしまったのならチェックアウトの
>時にちゃんと申し出てもらいたいものです・・・

同じ気持ちです。

清掃も一流ホテルの清掃とまではいかないと思いますが、言ってもらえたら念入りに掃除してもらえたりなどあると思います。

本当は夏休みに利用しようかと思っていたのですが迷いはじめました。

他に最近使った人はいませんか?
552: 匿名さん 
[2012-07-13 15:14:43]
ゲストがゲストルームをどんな風に利用したかなんて、
手配をした入居者側にはわからないですものね。


汚しても黙って帰られたら、手配をした入居者は知らないまま(責任取りたくても
取れないまま)になってしまう。

逆にゲスト側も、実際に部屋が臭かったり、汚かったりしても
せっかく部屋を手配してくれた入居者に

「あの部屋臭かったよ」

とか、言えないですよねー。


実際に泊まった人からの感想を吸い上げるのはなかなか
難しいかも。

入居者自身がたまに泊まって、自分で居心地をチェックするしか
ないのでしょうか。
553: 購入検討中さん 
[2012-07-14 21:51:37]
見に行って思ったのは

ダンパーが付いてないキッチン回りの引き出し
コンロが片面焼き
何故にこの数千円をケチったんだろ?

マナカは便利というより名鉄に考慮してなのかな


554: 匿名さん 
[2012-07-15 08:17:18]
マナカ使ってません。結局は玄関先で鍵を取り出すし。改札口みたいにタッチしやすいようにしてほしい。使いにくい。
555: 匿名さん 
[2012-07-15 10:39:14]
私はキーケースの中にマナカをいれて
利用してます。
キーケースをかざすだけでも
ちゃんと反応しますよ。
玄関は鍵しか使えないですけどね。
556: 匿名 
[2012-07-15 15:08:40]
鍵出して開けるの面倒くさいですね。
557: 匿名さん 
[2012-07-15 18:46:51]
キーレスの玄関には少し憧れますね。
便利そうですよね。

ただ今まで鍵で玄関をあける事しか
経験していないので
不便には感じてはいません。
558: 購入検討中さん 
[2012-07-15 22:34:21]
キーレスよりマナカを使わせたい為の使用に感じました
普通のカギ一体型にした方がセキュリティも高くなるじゃないかな?

住人が入ってく後ろでマナカを出してる人が続いても不審に思わないような
559: 匿名さん 
[2012-07-16 10:08:18]
>558

事件もありましたもんね。
不審者が入ってきやすいのはよくないですよね。
560: 匿名さん 
[2012-07-16 19:12:49]
マナカは名鉄不動産が入ってるから
仕方ないかもしれませんね。
最初に1000円チャージされてるので
それを使いきったら
マナカは使わなくなるかもしれません。
561: 入居済みさん 
[2012-07-16 19:48:46]

コンロは両面焼きなんですけどね。。
部屋によって仕様がちがうのかしら。。
562: 匿名さん 
[2012-07-17 17:31:40]
この連休で同時期販売の大型マンションの完売の声が聞こえてきましたね。
こちらは、好調なんでしょうか?
564: 匿名さん 
[2012-07-17 18:33:19]
まだそんなに余っているのですか??
565: 匿名 
[2012-07-17 20:54:10]
いいマンションなのにね。ラグナヒルズやヴィラスとの違いは不動産会社の営業力?
566: 購入検討中さん 
[2012-07-17 21:18:11]
>>565
設備の違いでしょう
ヴィラスが売れたのは、セントアースを下見した結果な気がします。

今年の分譲で床暖が無い物件はココだけではないでしょうか?
567: 匿名さん 
[2012-07-17 22:56:19]
床暖房無いんですか?ここ?
568: 購入検討中さん 
[2012-07-18 00:55:15]
>>567
ないみたいですよ>床暖
自分はオール電化は避けたいので、ヴィラスよりはこちらが気に入ってますが。

ところで、長久手って昔、亜炭鉱がたくさんあったところですよね?
セントアースの場所は、長久手といってもはずれだから地下は大丈夫なんでしょうか
どなたか確認された方はいらっしゃいませんか?
569: 匿名さん 
[2012-07-18 10:09:51]
>>568

気になった者です。

インターネットで、過去の亜炭鉱を調べてみました。
長久手もそうだったんですが、春日井や小牧、西三河の方も部分的にそうだったみたいで結果として納得しました。

http://dspace.wul.waseda.ac.jp/dspace/bitstream/2065/28459/5/Honbun-44...

この地図だとどの区域かわからないんですが、マンションだと地盤調査もしてくれているだろうしと思っています。
570: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 10:17:18]
7月にゲストルーム1を利用しましたが、
匂いは感じませんでした

571: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 11:50:26]
中庭もセミが鳴き始めましたね。夏ですね。
572: 568 
[2012-07-18 23:11:08]
>>569
お返事ありがとうございます!

自分もいろいろ調べてみましたが、やはりインターネットでは正確な亜炭鉱跡の場所までは分からないみたいですね。
ですが教えていただいたURLからリンクしているページを読んだら、過去の陥没事例はほとんど深度20メートルまでの浅い空洞、とあったので少し安心しました。
このマンションは地下20~29メートルあたりの支持層まで基礎杭を打ってるとのことで、少なくともその深さまではボーリング調査してるでしょうからね。

そして今住んでる名古屋市内の家の近くも亜炭鉱地帯であったことが分かりました(^_^;)
住居の地盤は大切なことだけど、あまり気にしすぎてもしょうがないかもですね~
573: 購入検討中さん 
[2012-07-19 23:13:14]
>>572
土壌改良も行ってるのでその辺りは心配してませんが
準工業地域なのにサッシの遮音等級がT1で、Low-E複層ガラスが採用されて無い方が不安です。
574: 匿名さん 
[2012-07-20 09:14:18]
私もそこが気になりました。実際音ってどんなもんでしょう?
入居してる方に感想を聞きたいです。
準工業地帯といっても気になるのはマンション前の工場(?)だけで
空いてる土地があっても今後は住宅やマンションになるんだろうなあと考えてますが。
575: 匿名さん 
[2012-07-20 09:20:19]
>>572

小牧や春日井方面もあるみたいですから。

以前、竹の山の戸建で地盤沈下があったときはディベロッパーが地盤調査をしていなかったことが最大の原因と新聞にのっていました。

なので、マンション建設前に調査してもらえていれば大丈夫なのかとも思います。
576: 購入検討中さん 
[2012-07-20 20:21:37]
>>573
ここ→ http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/05/dtl/00070544/equipment/
には遮音等級T3のサッシって書いてありますが、違うんですか~

ガラスは複層ガラスではあるんですよね? 種類がダメってことですか?
複層ガラスはもともと断熱のためのもので、遮音の効果はないって聞いたことがあるので、そこはあまり気にしても仕方がないかなーと思いますが。

今後しばらくは工場より第二街区の工事の音のほうが気になるかもしれないですね。
あれだけ近くでマンション建設する騒音に耐えられたら、近所の工場の音も平気かも…
577: 購入検討中さん 
[2012-07-20 20:56:31]
>>576
セントアースで配布されるクオリティガイドブックには、T1以上との表記ですのでT1と考えるのが妥当かと

Low-E複層ガラスは紫外線の反射に効果あります、西日には必要と考えるのが普通です。
最近のマンションで西日の影響ある向きなら標準的なんだけど・・・

URLを貼れる環境のようなので、サッシを含めて検索してみてください。
578: 購入検討中さん 
[2012-07-24 00:27:01]
週末も来場少なかったからなのか、来場予約特典がマックカードからクオカードにアップしてる
これって8月中に値引きでそうかな?
579: 匿名さん 
[2012-07-24 07:03:06]
全然売れないんですね、このマンション。。
580: 匿名 
[2012-07-24 07:17:37]
何故売れないんだろう。
581: 匿名 
[2012-07-24 07:54:21]
346戸のうち残り44戸とあるから302戸は売れたんだから、売れてないわけではないのでは?
単に戸数が多いだけの気がします。
582: 匿名さん 
[2012-07-24 07:57:12]
マックカードもいいですよ。

よくやるのは、金券ショップでマックカードを買ってコーヒー注文。
マックカードはおつりが出るので、かなりお得に注文できるよ。おつりが現金で返ってくるからね。
583: 匿名さん 
[2012-07-24 09:02:42]
マックカードは500円分でしたか?
QUOカード2,000円分も良い特典だと思います。
近所住民ですが最近ここのチラシ見ないです。
入れる範囲を変えたのでしょうか。
同じような大規模物件でもヴィラスやラグナは完売してますね。。
584: 匿名 
[2012-07-24 09:23:17]
↑だから 戸数が違うんです

ラグナ300戸(まだ販売中で完売していない)

ヴィラス278戸完売(次期220戸)

セントアース302戸販売済みで残り44戸

585: 匿名さん 
[2012-07-24 09:53:02]
44戸って、4月からずーと変わらずですよ
HP情報は信用できません
586: 匿名さん 
[2012-07-24 10:05:48]
ここは最近は宣伝にあまりお金かけてないようですね。

最近まで
ラグナは地下鉄の吊広告でよく見かけたし、
ヴィラスは東山動物園やアピタとかでチラシ配ってたのよく見かけた。

ここは、最近は見かけない、、(販売当初は地下鉄の吊広告、藤が丘の駅でチラシ配ってるのみかけたのになぁ)
ついでに、ブログも更新されないし、、
587: 匿名 
[2012-07-24 12:17:50]
次期分は何戸なんでしょうか?
44戸残ってても、消費税増税の駆け込み需要見込んでそれに間に合うように建設するのでしょうか?
588: 購入検討中さん 
[2012-07-24 19:01:20]
>>584
ラグナは完成前で考えても、売れてるマンションだと思う

セントアースのブログは隔週更新になっていて、すでに守られてない
先が不安になるなあ
589: 物件比較中さん 
[2012-07-24 21:30:35]
ここのマンションはちょっと大き過ぎます。
立地的にも雰囲気を魅力無いし、同じヴィラスやラグナが好調なのは分かります。
これが資産価値に後年影響するでしょう。
590: 匿名さん 
[2012-07-24 23:29:53]
クオカードもらいました。
セントアースのネーミングは3区画あわせて1000戸になるからという意味もあるそうです。
前向きに検討するなら値引きには応じてくれそうな感じでした。
エントランスが独立しているところは魅力的でした。
591: 匿名さん 
[2012-07-25 08:51:44]
1000戸 セント ってことですか?

302戸販売したというのもすごいですが、1000戸ってかなり先が長いですね。
592: 入居済み住民さん 
[2012-07-26 00:05:56]
2区画目は再来年の春に完成みたいですが、工事の音はしょうが無いと個人的には思っています。
ただ、やはり今見通しの良い隣りの敷地に同じ位の建物が建つと、景観やどうなるのかそちらの方が心配ですね。
わかっていてグリニッシュにしたのに、今更ながらそんな事考えています。
あと、工事のトラックが沢山通るようになるので、いいかげん公園横に路駐するのは危ないからやめて欲しいですね。いつも停まってる 薄茶色(金色?)京都ナンバーのセレナさん、ライオンズから出てくるの見ちゃいました。
この掲示板見てるとは思えないけど、ホントに危ないからやめて欲しいなあ。
593: 匿名さん 
[2012-07-26 05:42:19]
マンションは1区だけで十分だと思う。これでもかなり大きな物件だし
2区3区商業地は最初からイオンショッピングモールとか、
平和堂の大型店舗でも誘致すれば良かったと思う
どこの土地にも言えるんだけどあまり巨大マンションばかり固まっても仕方ないし
今からでも遅くないので2区3区は商業地にするといいと思う
例えば体力のあるヤマダ電気とか、長久手日進で用地取得に難航してるイケアとか
その方がマンションの価値も上がるよ
594: 匿名さん 
[2012-07-26 09:24:38]
今のご時勢だと商業施設を作っても儲からないですしね、、、
ちょっと大きい土地が出たらマンションが建っちゃう方が早いですね
そんな中で平和堂とスギヤマドラッグがよくできたなあと思ってますが
お客さんの入りも悪くないですしね

今の状況からすると第二工区はともかくとして第三工区は本当にどうなることやら
595: 匿名さん 
[2012-07-26 13:02:29]
第三工区は将来性を考えれば、リハビリ系の複合型医療施設のが需要あるんじゃないかな?
20年後には回りのマンション住人がまとめてお世話になりそう

商業施設は回りの道が整備されないと厳しいと思う
596: 匿名さん 
[2012-08-01 19:25:55]
この時期名東区?売れるの?
597: 匿名 
[2012-08-01 19:35:11]
ここ長久手市ですよ
599: 匿名さん 
[2012-08-01 22:11:17]
もっと勉強して書き込め。素人がっ!
600: 匿名さん 
[2012-08-02 09:12:47]
>>592
>>いつも停まってる 薄茶色(金色?)京都ナンバーのセレナさん、ライオンズから出てくるの見ちゃいました。

路駐なら警察に言えば取り締まってもらえないかな。

言っちゃえ言っちゃえ!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる