一戸建て何でも質問掲示板「私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)
 

広告を掲載

早坂 [更新日時] 2008-05-03 09:53:00
 

平屋男の家も見積もりが出たようだ、が、高い!
今後どうなる?
結末はいかに?
第三の幕が今上がる。

その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12341/
その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20150/
参考
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12229/

[スレ作成日時]2007-11-26 21:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

私の考えた間取りについてご意見お願いします。(その3)

201: 平屋男 
[2007-12-07 10:55:00]
>・・という事は土地の買い取り、
>名義変更は無事に終了したんですね。

いいえ、まだです。

土地の決済、及び所有権移転登記は、今月末の予定です。

売り主に、一言断っておいた方がよいでしょうか。
202: 平屋男 
[2007-12-07 11:06:00]
)暮らし始めるまでに必ず必要になる
>お金について確認しておきましょうね

よかったらご教授願います。
203: 購入経験者さん 
[2007-12-07 11:12:00]
> 土地の決済、及び所有権移転登記は、今月末の予定です。

すみません、どうしてこれで地鎮祭を行うことが出来るのか、お教え願いたいのですが。
204: 匿名さん 
[2007-12-07 11:15:00]
>>・・という事は土地の買い取り、
>>名義変更は無事に終了したんですね。

>いいえ、まだです。

>土地の決済、及び所有権移転登記は、今月末の予定です。

っておい!
土地を購入・名義変更してないのに、地鎮祭???
はあ?
自分の名義になってない土地で地鎮祭をやると?

それは、いけないね〜
自分の名義になっていないってことは、他人(売主)の土地ってことだよ!

人の土地に勝手に地鎮祭をやるなんて前代未聞!
ていうか、世間知らずっていうのかなあ?

本当、無知だね〜
205: 平屋男 
[2007-12-07 11:18:00]
間違いました。

地鎮祭は、今週末ではなく、今月末の予定です。
決済後に行いますよ。

あ、地盤調査は、決済前に勝手にやってしまいまいましたが・・・
206: 購入経験者さん 
[2007-12-07 11:25:00]
>あ、地盤調査は、決済前に勝手にやってしまいまいましたが・・・

これもダメでしょ!?
土地を買っていないってことは、他人(売主)の土地です。

自分の土地じゃないのに、勝手に地盤調査をやったんですか?

非常識と言われてもしょうがないね!
207: 平屋男 
[2007-12-07 11:38:00]
)非常識と言われてもしょうがないね!

そうでしょうね。
でも、もうやってしまったことですので、どうしようもないですよね?

地盤改良はしなくても大丈夫みたいですし、よかったよかった(^^)
208: アナゴ 
[2007-12-07 12:26:00]
土地代金決済前の地鎮祭

皆さんスミマセン ウチもそのパターンです(^-^;

あ、勿論売り主さんの了解は得ていますが

12/16 地鎮祭
12/17 土地代金決済、所有権移転登記申請
12/18 着工(地盤改良工事)
その後 基礎工事

このスケジュールで年内基礎打設まで進行する予定です ウチはね

平屋さんの所はどうなんですかね?
209: 釣りごろ釣られごろ 
[2007-12-07 13:36:00]
釣れますか?
210: 平屋男 
[2007-12-07 13:39:00]
12/17 土地代金決済、所有権移転登記申請
12/?  地鎮祭

です。

ところで、土地決済についてですが、
今のところ、銀行に売主、司法書士さんに来てもらうい、

①嫁さんの口座につなぎ融資が振り込まれる
②口座から土地代金を下ろし、現金を机の上に置く
③売主さんに現金を渡す
④売主さんがそのお金を自分の口座に入れる

という流れでいくそうなのですが、
アナゴさんの場合はどんな感じでしょうか?
211: 匿名さん 
[2007-12-07 13:53:00]
その流れは、売主が金額をごまかし様があるでしょ。以前にそういう相談があったくらいなんだから。きちんと領収をもらうか、平屋男が地主の口座に振り込んできちんと形を残すのが自分を守るためにはよい。

みんな気になってるけど、コストダウンできないまま着工ってこと!?もう、オーバーの金額のまま契約は済んじゃったの?
金額を2,000万円まで下げるつもりがまだあるのか、仕様を優先で金額の大幅なダウンは諦めたのかどっちですか?
212: 匿名はん 
[2007-12-07 14:07:00]
>>211
別スレで3000万までOKって発言があったよ。
予算はあるんじゃないの。
213: 平屋男 
[2007-12-07 14:17:00]
)別スレで3000万までOKって発言があったよ。

嘘を付くのはやめなさい。

私は、「40坪で3000万なら余裕です!」という投稿をしました。

3000万円あれば、その仕様(全開口サッシ、珪藻土、などなど)は余裕でできるという趣旨で、そう書き込みました。

私の予算は2000万円なので、仕様を見直す必要があります。
214: 匿名はん 
[2007-12-07 14:21:00]
>40坪で3000万なら余裕です!
日本語も理解できないらしいな。
こう書かれたら誰だって3000万持ってると思うだろうが!
215: 平屋男 
[2007-12-07 14:23:00]
)こう書かれたら誰だって3000万持ってると思うだろうが!

私は派遣社員(今年いっぱいは仕事は入っていませんが)です。

3000万もの資金があるわけ、ないでしょう。
216: 匿名はん 
[2007-12-07 14:28:00]
>3000万もの資金があるわけ、ないでしょう。
世界をまたにかけて働いてる御仁が何をほざきやがりますか?
本当にお金がないならさっさと仕様を落としたらどないですか?
217: 平屋男 
[2007-12-07 14:44:00]
)本当にお金がないならさっさと仕様を落としたらどないですか?

だから、今、私は、都内にいるんですよ。

仕様の打ち合わせもできないのです。分かってくださいよ。
218: 平屋男 
[2007-12-07 14:57:00]
こうなったら銀座や池袋の有名な宝売り場に並んでみるか!
219: 匿名はん 
[2007-12-07 15:06:00]
>こうなったら銀座や池袋の有名な宝売り場に並んでみるか!
勝手にさらせ!
でももし当たったら手前どもにもどうぞよろしゅう、平屋様。
220: アナゴ 
[2007-12-07 15:13:00]
>>平屋さん

ウチのは事前実行型の住宅ローンなのでつなぎ融資は無いのですが似たような物です

同席者は私、カミさん、売り主さん、土地仲介の不動産屋さん、司法書士です

平屋さんはいつ田舎に帰るのですか?

そろそろ12月中の予定位、日割りでスケジュール出てないとホントに間に合いませんよ
221: 平屋男 
[2007-12-07 15:22:00]
)そろそろ12月中の予定位、日割りでスケジュール出てないとホントに間に合いませんよ

来週火曜日に帰ります。

多分、年内の着工は不可能だと思います。建築確認もまだ取れていませんし。
222: 平屋男 
[2007-12-07 16:14:00]
土地の売買契約書には、収入印紙が貼られていないのですが、問題ないでしょうか?

確定申告のときなど、問題になるという書き込みもあるようですが。
223: キムタク 
[2007-12-07 16:31:00]
>私は派遣社員(今年いっぱいは仕事は入っていませんが)です。

>3000万もの資金があるわけ、ないでしょう。

誰もお前が資金調達できるなんて思ってない。どうせ全部嫁の金なんだから。
224: 匿名さん 
[2007-12-07 16:44:00]
>多分、年内の着工は不可能だと思います。建築確認もまだ取れていませんし。

たぶんじゃなくて確実にね。
申請中で確認が下りるのを待ってるのか、申請すらしてないのか知らないが、土地がまだなんだから申請前ってことかな。しかも、仕様と金額が折り合う前に請負契約なんて普通の神経ならしないだろうし。

帰るのが来週でも、塗り壁は諦めるとか、風呂、キッチンのグレードを落とすとか、平屋なりの妥協はないわけ?その仕様のまま安くしろはどうやっても無理だろ。仕様または予算の大幅な譲歩は確実に必要!!!!!
225: 匿名さん 
[2007-12-07 16:52:00]
>土地の売買契約書には、収入印紙が貼られていないのですが、問題ないでしょうか?

怪しい臭いがぷんぷんしてきましたね。
だまされていませんか?詐欺目的とか・・・
226: アナゴ 
[2007-12-07 17:10:00]
>>221 平屋さん
年内着工不可能⇒3月引き渡し、ローン実行不可能⇒奥さん産休の今年の源泉徴収票でローン再審査

大丈夫ですか?

仕様云々どころではなさそうですが?
227: 平屋男 
[2007-12-07 17:30:00]
)年内着工不可能⇒3月引き渡し、ローン実行不可能⇒奥さん産休の今年の源泉徴収票でローン再審査

知人の話だと、一ヶ月ぐらいであれば、最終決済が遅れても、ローン再審査ということは、ないそうなので、大丈夫だと思っております。

それとも、あなたの場合は、本審査が通っていても、最終決済のときに、再度審査があるんですか?
228: 平屋男 
[2007-12-07 17:33:00]
)申請中で確認が下りるのを待ってるのか、申請すらしてないのか知らないが、土地がまだなんだから申請前ってことかな。

確認してみました。
まだ、申請すらしていないとのこと。
図面が出来上がっていないそうです(怒)

)仕様と金額が折り合う前に請負契約なんて普通の神経ならしないだろうし。

普通はそうでしょう。
仕様を細かく決めた後でないと、正確な見積もりは出ませんが、それまで請け負い解約をしないということはないと思います。


間取りと大まかな仕様を決めて、概算見積もりを取り、請負契約を結びます。

その後、キッチンをランクアップしたりして値段がアップすることもあるでしょう。

あなた、家作りしたことないでしょう?
229: 匿名さん 
[2007-12-07 17:43:00]
とっくにやってます。あなたより何段階も先にいってます。
平屋男、あなたが普通の神経じゃないから言ってるんですよ。

>仕様を細かく決めた後でないと、正確な見積もりは出ませんが、それまで請け負い解約をしないということはないと思います。

ちなみに私はすべての仕様を固めてしっかりした見積りが出た時点で請負契約をしましたよ。
しかも580万円もオーバーしてるのに、キッチンのランクアップとかいってる時点でコスト意識なさすぎ。

あなたこそ無茶苦茶な家作りしてますね。
230: 匿名さん 
[2007-12-07 17:48:00]
>確認してみました。
>まだ、申請すらしていないとのこと。
>図面が出来上がっていないそうです(怒)

それは、そうでしょう。
今の基準法で、書類に記入しなければ行けない内容も曖昧な状態で
(それすら決まっていない)、確認申請できるわけがありません。

なので、大抵の人は、「確認申請中?」というカキコを見て、
こんな状態で、確認申請出来るのかが疑問だったのです。
231: 匿名さん 
[2007-12-07 17:50:00]
>間取りと大まかな仕様を決めて、概算見積もりを取り、請負契約を結びます。

間取りを決定し、正式な見積書をもらい、仕様書をもらい、請負契約を
結ぶものだと思っていました。

>その後、キッチンをランクアップしたりして値段がアップすることもあるでしょう。

こういうのは、最終的な増減(仕様変更に伴う物)で、別途請負契約を
結ぶものと思っていました。

私が非常識だったのか・・・orz
232: アナゴ 
[2007-12-07 17:51:00]
>>227 平屋さん
確か3月中に融資実行出来ないと再審査になる
3月中に引き渡し受けるには、12月中に基礎まで終わっている必要がある

って言ってたのは自分ですよ

設定忘れてしまいましたか?W

しっかりして下さい
233: 平屋男 
[2007-12-07 17:53:00]
)ちなみに私はすべての仕様を固めてしっかりした見積りが出た時点で請負契約をしましたよ。


ほほう。

普通は、全ての仕様を固めるような打ち合わせは有料すなわち、契約後に行うものなんだが(苦笑)
234: 平屋男 
[2007-12-07 17:56:00]
)確か3月中に融資実行出来ないと再審査になる

同じところから借りて家を建てた知人から、

一ヶ月ぐらい融資期限を過ぎても、再審査の必要はなかったという話を聞いて、そう書いたのです。

)設定忘れてしまいましたか?W

何が設定だい(笑)

それともなんだ、申し込みから半年以内に融資実行という決まりが一応あったとして、一日もオーバーできないとでも言うのかい?ん?どうなんだ?
235: 匿名さん 
[2007-12-07 17:58:00]
なりすましさん。

書けば書くほどボロが出てきますね。
236: 平屋男 
[2007-12-07 17:58:00]
キッチンには、やっぱり電動昇降式の水切りがついたタイプがいいな。
237: 匿名さん 
[2007-12-07 17:59:00]
>普通は、全ての仕様を固めるような打ち合わせは有料すなわち、契約後に行うものなんだが(苦笑)

確かに、有料の場合が多いが、「建築申込書?」(なんという名前の
書類かわかりませんが)、手付金を払い、それから間取りの決定などに
進むんじゃないですか。
請負契約書とは別だと思いますが。
238: アナゴ 
[2007-12-07 18:00:00]
>>234 平屋さん
そちらが申し込んだローンの契約内容なんて知りません

平屋銀行の担当者に聞いてみて下さい
239: 負け犬男 
[2007-12-07 18:01:00]
平屋男は建材屋のいいなりだと言う事が、良くわかる内容になってきたな。

「私は、こうして騙されました。」や「初めての家作り、失敗例」等の方が、このスレッドの内容にあったタイトルやね。
240: 負け犬男 
[2007-12-07 18:07:00]
>>234

まともな金融機関なら、再審査かけられて当然。

しかも書類上の所得額が変わるので、審査落ちする危険性が高くなる。それともローン屋でも使う気かね。
241: 匿名さん 
[2007-12-07 18:08:00]
>普通は、全ての仕様を固めるような打ち合わせは有料すなわち、契約後に行うものなんだが(苦笑)

平屋男、お前の普通ってなんだ?無知なお前が知らないだけで、世の中にはそういう会社もあるんだよ。そこまでやる間にお客が逃げないって、それだけ自分の会社や家に自信を持ってるってことだよ。もちろん申込金など一切取られていない。(そんな会社がすべてではないが、無いと思ってるお前の了見は狭いよ。)
契約したら、その後は客が逃げないし、グレードアップやオプションの変更は利幅がとれるから言い値で高くなる傾向があるんだよ。それがタ○とかのからくりの1つなんだよ。
だから、信頼できるとかいう建材店のおっちゃんとすらまともに交渉できず、足元を見られるんだよ。
242: 販売関係者さん 
[2007-12-07 18:24:00]
>契約したら、その後は客が逃げないし、グレードアップやオプションの変更は利幅がとれるから言い値で高くなる傾向があるんだよ。それがタ○とかのからくりの1つなんだよ。

それは違う。
ああいうところは棟数が成績になるから、オプションつけようとすると面倒くさいから営業が嫌がるだけ。
HMのオプション商法は当てはまらない。
243: キムタク 
[2007-12-07 23:53:00]
最近、平屋がヤフー知恵袋で質問した内容。
何がしたいのかさっぱり分かんない〜


>土地を売って得たお金に対してどのような税金がいくらぐらいかかるの>でしょうか? ...

>土地を売って得たお金に対してどのような税金がいくらぐらいかかるの>でしょうか?
>例えば1000万円の土地を売った場合、税金はいくらかかりますか?
244: 祈平屋男敗北 
[2007-12-08 00:21:00]
そもそも地目変更したのか?
245: 平屋男 
[2007-12-08 08:55:00]
)そもそも地目変更したのか?

していません。というかできません。

農地転用の許可が下りただけで、まだ地目は畑のままです。
家が建ったじゃないの、地目は変更できません。
246: 平謝り男 
[2007-12-08 09:49:00]
「騙されました、助けてください!」

こんなスレはいかが?


購入しようとしている土地は
今交渉している人の土地なのか疑問・・・

現金持ち逃げされないようにね!
247: タマ 
[2007-12-08 11:00:00]
あぁ、本当に心配になってきました。
平屋さん、私の知人で同じ様な手順で騙された人が居るんです。
ほとんどは本人が悪かったんですが。

最初に契約したときは1650万。
好きな建材(設備)を使って要望どおりの
お家にするのだったら2000万という話しでした。
キッチンやお風呂に拘って最後は2300万になりました。
この方はお金を持っていたので現金で払ってましたが。
ちなみにリフォームです。

失礼ながら平屋さんは現金がないのでどうなりますか?
家は建っても返済できずに家を手放し
ローンだけが残ることになります。

自分たちの出せるお金以上にならないように
きちんと話合って契約してくださいね。
契約後のグレードアップは止めた方がいいです。
目を閉じて車を運転するような物です。

先をきちんと見て行動しましょう。
248: 平屋男 
[2007-12-08 11:40:00]
「祈平屋男敗北」といった、極めて【悪質】【陰湿】【根暗】な名前で投稿されている方がいらっしゃるようですね。

そんなに、私がリーズナブルな値段で貴方には絶対無理な平屋建ての家を新築することが、妬ましいのでしょうか?
249: 負け犬男 
[2007-12-08 11:56:00]
どこを何と比較してリーズナブルと言ってんだか。

どう見ても、鴨ネギの施工主にしか見えんわ。
250: 平屋男 
[2007-12-08 12:02:00]
40坪+3坪ウッドデッキで2000万円の平屋建て

どう考えたって、リーズナブルでしょう!
251: 入居予定さん 
[2007-12-08 12:14:00]
>250
あの希望の仕様で建てれるんならリーズナブルだろうけど

グレード落として2000万ならそれなりだって事じゃないの?
252: 平屋男 
[2007-12-08 12:30:00]
>グレード落として2000万ならそれなりだって事じゃないの?

・ウッドデッキは後付(基礎のみ)
・内壁は、クロスに変更
・全開口サッシを引き違いサッシに変更
・子供部屋の出窓を普通の窓に変更

これで300万はコストダウン可能だろう!
253: 匿名さん 
[2007-12-08 12:32:00]
2580万の見積書があるのに、いつから2000万になったんだ。
わけがわからん・・・
254: 匿名さん 
[2007-12-08 12:46:00]
>・ウッドデッキは後付(基礎のみ)
>・内壁は、クロスに変更
>・全開口サッシを引き違いサッシに変更
>・子供部屋の出窓を普通の窓に変更

>これで300万はコストダウン可能だろう!


???
これ本気で言ってんの?ププッ


>40坪+3坪ウッドデッキで2000万円の平屋建て

>どう考えたって、リーズナブルでしょう!

プッ!
どこがリーズナブルなんだよ〜
笑える〜

どうせ、グレードが低い設備でしょ!?
ローコスト系でも、もっとリーズナブルな工務店あるよ〜w
なに、勘違いしてんだか〜
255: 平屋男 
[2007-12-08 12:52:00]
2580万円という見積もりは、嘘です。


実は、まだ見積もり中です(笑)
256: 匿名さん 
[2007-12-08 12:59:00]
あ〜そうだ。

たとえ上記のもので300万のコストダウンできたとしても、
>>174で>ウッドデッキもサッシも、樹脂で決まり!
って言ってたけど、↑やったらまたコストアップだね〜プッ
257: 匿名さん 
[2007-12-08 13:01:00]
うわ!まだ見積出てないの・・・
3000万かもね・・・
258: 匿名さん 
[2007-12-08 13:04:00]
>2580万円という見積もりは、嘘です。


>実は、まだ見積もり中です(笑)

苦しい嘘やめろって!
そんな予算じゃグレードアップなんて無理って言われるのが悔しいんでしょ〜?
コストダウンしなよって言われるのが悔しいんでしょ〜?

だから、見積もりはまだでした〜って嘘つく訳?

40にもなって情けないね〜
259: 匿名さん 
[2007-12-08 13:05:00]
平屋男改め鴨ねぎ男でどうでしょう。
260: 平屋男 
[2007-12-08 13:13:00]
今、建材店のおじちゃんにTELしてみました。

見積もりは、まだ出ていないが、予算はオーバーすることは確実とのことでした。

来週鹿児島に帰ったときに、詳しい話をします。

ちなみに、地盤調査費は、31500円とのことでした。

一応、こちらからの妥協点をまとめます。

・リビングの全開口サッシを引き違いに変更
・ウッドデッキをなくす(基礎のみとする)
・珪藻土壁をクロス壁に変更
・床板をチークから安いものに変更(なら、さくらとか?)
・子供部屋の出窓を引き違いに変更

また、コストアップの可能性がある変更として
・寝室、リビングのサッシをアルミから樹脂または、アルミ+樹脂複合タイプに変更
261: 匿名さん 
[2007-12-08 13:19:00]
鹿児島なんだ。
262: 負け犬男 
[2007-12-08 13:38:00]
また、言い訳かい。
263: 平屋男 
[2007-12-08 13:42:00]
言い訳もなにも、まだ見積もり出ていないんだもーん(笑)

2580万の見積もり出ているんだったら、こんなにのんびりしていないって(苦笑)
264: 匿名さん 
[2007-12-08 13:48:00]
2月引渡しならこんなにのんびりしてないって(苦笑)
265: 平屋男 
[2007-12-08 14:02:00]
2月引越し?
多分、4月末引越しになると思う。
266: 早坂 
[2007-12-08 14:05:00]
見積もりウソってどういうことだ?
レスつけてる人間からかって楽しいか?
もういいからお前、ダンボールに住め。
267: 平屋男 
[2007-12-08 14:07:00]
)見積もりウソってどういうことだ?

まだ、見積もりは出ていないんだよ。
ウソもヘチマもないんです。
268: マンコミュファンさん 
[2007-12-08 14:10:00]
鹿児島だったんですね?うちの旦那が鹿児島なので平屋男さんの性格が納得です。
でも、鹿児島だったら福岡よりもさらに暖かいし絶対に樹脂サッシは必要ないですよ。毎年お正月に鹿児島に帰省しますがコートも薄手のもので平気だし、マフラーや手袋の必要なし。日も長くて、冬だって5時過ぎぐらいまであたってて暖かいですよ。
269: 匿名さん 
[2007-12-08 14:13:00]
>早坂

だから言っただろ?
平屋のやつにまじめにアドバイスしても無駄ってこと分かったぁ?

無理にサッシの話に戻そうとして、偽善者って言われたのは、
残念だったね。
270: 平屋男 
[2007-12-08 14:15:00]
)うちの旦那が鹿児島なので平屋男さんの性格が納得です。

旦那さんと私の性格が似ている?ということですか?それは光栄です。

)鹿児島だったら福岡よりもさらに暖かいし絶対に樹脂サッシは必要ないですよ。

そちらは、福岡なんですか?
福岡も鹿児島も大して気温は変わりませんよ。

九州だから暖かいなんてことはないのです。

また、暑さ対策のためにも樹脂サッシは効果が大きいと思いますが?

なにも寒さ対策のために樹脂サッシや福層ガラスを希望しているんじゃないんですよ。
271: 入居済み住民さん 
[2007-12-08 14:51:00]
樹脂サッシだから暑くないってことは無いですよ。
太陽光の熱線をカットできるような窓ガラスは無い。
夏の暑さは簾で防ぐんでしょ?
272: 平屋男 
[2007-12-08 15:04:00]
樹脂サッシ、Low-w複層真空ガラス、ルーバー雨戸、この組み合わせだったら最強ですかね?
273: 匿名さん 
[2007-12-08 15:18:00]
Low-w?平屋専用の窓ガラスか?
274: 匿名さん 
[2007-12-08 15:35:00]
全室樹脂サッシ、Low-w複層真空ガラス、ルーバー雨戸で完璧です。

この際融資を大幅増額してもらったらどうですか。

珪素土なんでやめてしまうの(健康は大事でしょう)?

無垢の床材は感触いいですよ。

ケチらないでフルオープンサッシぐらい付けちゃいなさい。

ウッドデッキだってたかだか50万円くらいでしょ。

システムキッチンは○マ○の『ド○○ェ レ○○ト』、キャビネットももちろん『ド○○ェ レ○○ト』。

システムバスはイ○○ク○のジェットバスで快適な生活。

いいでしょう。
275: 匿名さん 
[2007-12-08 17:39:00]
珪素土⇒⇒珪藻土
悪い。
関係ないか。
276: 268 
[2007-12-08 20:03:00]
268です。そうなんですよ、旦那は鹿児島出身でいい人なんだけど誤解されやすい性格ですね。ジョークがきついんだけど悪気はなくて、一緒に話している分には面白い人です。後、頑固です。言ったら絶対に引かないですね。よく言えば、意志が強いです。前スレから考え方とか口の利き方とか似てるなあって思っていました。
それは置いといて、確か5年前ぐらいに雪が積もりましたよね?寒かったようです。そういう日もあるんですよね。
それも置いといて、鹿児島は住宅にはお金をかけているような感じはあります。だから妥協はしないほうがいいかもしれませんね。
ちなみにこちらは関東ですが、将来的に多分十年後ぐらいに鹿児島で暮らすことになるので家を建てたときには平屋男さんのことを思い出すかもしれません。余談ですみません。
277: キムタク 
[2007-12-09 11:19:00]
平屋の場合、ジョークではなく虚言癖と言います。
278: 匿名さん 
[2007-12-09 11:26:00]
しかし276=268は場の空気のわからんやつだな。
279: 匿名はん 
[2007-12-09 12:26:00]
>278

ま〜そんな男と一緒になるくらいだ
空気が読めないと言うよりは本人も頭がおかしいんだろうさ

ほっとけ〜
280: 平屋男 
[2007-12-09 17:29:00]
>>276

どうもこんばんは。
旦那さん、私と似ているかもしれませんね(^^;

それから、おっしゃるとおり、5年ぐらいの前の1月に大雪が降りました。
そのときは、家族で霧島温泉に宿泊していたのですが、それはそれは大雪で大変でした。
えびの高原から霧島温泉に向かう霧島スカイラインは、完全に凍結していて、冷や冷やものでした。

鹿児島で樹脂サッシが必要かどうか私には分かりませんが、それほどコストアップになれなければ、リビングと寝室だけでも樹脂サッシにしたいと思います。

鹿児島、すごく良いところですので、是非引っ越してきてくださいね。
281: 祈平屋男敗北 
[2007-12-09 18:30:00]
呑気というか
必要かどうかもわからないものに
***が大枚はたくんだね。
282: 負け犬男 
[2007-12-09 19:11:00]
おいおい、いつから薩摩男児には、虚言癖が多くなったんや。
くだらん慰めあいして、鹿児島の評判おとすなよ。

大体鹿児島だと、たまの凍結や雪なんぞよりも、桜島からの降灰の方がよっぽど大変だろうに。
283: 早坂 
[2007-12-09 22:32:00]
>>282
鹿児島全域に灰が降ると思ってか?
そもそも鹿児島発言自体がウソとは考えないのか?
284: 負け犬男 
[2007-12-10 00:02:00]
鹿児島でもド田舎は知らんが、比較的開けている所は、降灰の被害は相当なもんだよ。夏なのに、朝起きたら町中真っ白で、雪でも降ったかと思っちゃったしね。
285: 平屋男 
[2007-12-10 00:58:00]
鹿児島=桜島=火山灰という、間抜けな発想しかできない人がいるみたいですね(笑)
286: 負け犬男 
[2007-12-10 01:04:00]
なるほど、鹿児島の人間だと言うのも、ウソ見たいやね。
287: 平屋男 
[2007-12-10 01:09:00]
実は、世田谷に新築予定です。
288: 平屋男 
[2007-12-10 01:20:00]
ところで、断熱材って入れた方がよいですか?
289: 近所(世田谷)をよく知る人 
[2007-12-10 02:24:00]
>土地も90坪
>追加ですが、土地代(250万)も自己資金で用意しております。
>>九州の田舎の農地とは違い、都会または地方中核都市などは土地も余って>おらず、坪40〜100万なんて単位です。

>うちは九州の田舎の農地なんで、そんな土地の値段なんです。
わたしの立てたスレですから、そんな都会の話を急にされても困ります。
土地の安い、田舎という前提でかんがえてください
>また、土地は、250万ではなく、1250万で、こちらもローンです。

ずっとROMっていたんですが、ちょっと突っ込み。
世田谷は都会ですが……。しかも、土地の値段も整合性無いですよ。世田谷区の地代と……。
290: 平屋男 
[2007-12-10 08:06:00]
すみません、土地代は、1億2500万の間違いでした。
291: 購入検討中さん 
[2007-12-10 08:21:00]
1億2500万か。
世田谷って以外と土地は安いんですね。ビックリ。
うちも世田谷も選択しに入れておくか…
292: キムタク 
[2007-12-10 08:37:00]
まさに平屋男の人生が見えちゃうようなスレだね。

ひきこもりでキモ顔の低所得者は現実の世界では誰にも相手にされないらしい。一生懸命ネットの世界で嘘を並べ、人の感情を逆撫でする事で、相手にしてもらい寂しさを紛らわす。

このスレが余り盛り上がらないとよそのスレを汚しに行ってそこでも同じ様な行為を繰り返し・・・。

自分がこの世に存在する価値も見出せないようなキモ顔男だけに辛いんだろうな〜現実の世界で生きていく事が。

気の毒だわ。平屋男自身も、その周りで関わらざるを得ない人たちも。
293: キムタク 
[2007-12-10 08:40:00]
>気の毒だわ。平屋男自身も、その周りで関わらざるを得ない人たちも。

あ、これ現実の世界の話ね。このスレで関わってる人達はオレも含め、面白半分に関わってるだけだから何の迷惑も被らない。
294: 匿名さん 
[2007-12-10 09:36:00]
>> 平屋男

なりすまし方が下手すぎる。
昔のスレ主は確かにKYだったり、無知や変なところもあったけど、
今の平屋男の変さは方向性が全く違う。
なりすますなら、なりすますで、もっと上手になりすましなさい。
下手すぎて、面白くない。
295: お駆る 
[2007-12-10 09:57:00]
そうですね〜
なりすましどころかもう本人の書き込みは一つもないんじゃ?
普通これだけおかしな書き込みがあれば本人がまともな人間なら否定なり訂正なりするでしょうし。
まともな議論は皆無になったし勉強にならないどころか面白くも無いですね。
296: 入居済み住民さん 
[2007-12-10 11:47:00]
マスコミがあれだけ煽ったにもかかわらずぜんぜん流行らなかった「KY」なる半死語を、今更得意げに使う御仁もイタ過ぎますが、平屋男もそろそろ新しい情報を提供してくれないと困りますね〜。

・・・アクビがでてくる。
297: アナゴ 
[2007-12-10 12:17:00]
なりすましというより、家作り計画が破綻した平屋本人が、苦し紛れになりすましを自演してるのだと思われ

皆の興味が無くなるのを待ってフェードアウトする作戦w
298: 平屋男 
[2007-12-11 08:08:00]
昨日、建材店の方からTELがありました。

希望していたチーク(床材)は、抑えたとのこと。

格安での仕入れに成功したとのことでした。

さすがはおじちゃん!
299: 匿名さん 
[2007-12-11 09:41:00]
既に床材をおさえたということは暗に「今さら床材の変更は認めない」と言われている状態ですね。

今の平屋男が実在だと仮定して、破綻へまた一歩近付いたということですね。

早く最初の平屋男さん帰ってこないかな〜。
300: 平屋男 
[2007-12-11 10:21:00]
私は、以前の平屋男ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる