オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス南品川【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. 4丁目
  7. サンクタス南品川【契約者限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-08 11:57:11
 削除依頼 投稿する

売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-07 23:13:45

現在の物件
サンクタス南品川
サンクタス南品川
 
所在地:東京都品川区南品川4丁目258番1外(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩13分
総戸数: 150戸

サンクタス南品川【契約者限定】

178: 契約済みさん 
[2012-09-09 15:08:50]
>160さん
157です。我が家は、フロアコーティングはやめて、水回りと防カビは自分達でやるつもりでしたが、フロアコーティングも含め、全て業者にお願いすることにしました。アート紹介のアクシオンというところです。160さんもアートですので、割引ありますので話しを聞いてみてもいいかもと思います。
179: 契約済 
[2012-09-09 17:36:51]
分かります。圧迫感があるというか
図面より狭く感じたのは自分だけではないんですね…
181: 内覧済み 
[2012-09-10 17:40:45]
エレベーターが小さかったですね。開閉ボタンや非常ボタンが、平仮名で色が付いていて、嫌でした。
ここ指摘したら直してくれるのでしょうか?次回の再確認の日に言ってみますが、内覧これからの方見てみてください!
182: 匿名 
[2012-09-10 17:42:28]
ボタンが子供用?って感じでもったいないです。変えて欲しい。
183: 匿名さん 
[2012-09-10 17:59:44]
大崎の駅から初めて歩いてみました。
暑いせいもあったけどマンションが見えるわりには道がくねくね曲がっているせいか結構遠かった、、、。
帰りは大井町まで歩いたらこれは意外と近かった。
184: 内覧さん 
[2012-09-10 20:57:06]
昨日内覧して来ました。

壁のや床の傷など30箇所以上になってしまいました。

初めはそんなないかなと思ってましたが一つあると次から次にという感じでした。 

対応していただいたかたはとても親切に聞いてくれました。

遠慮せずに色々聞かれた方が絶対いいです。

皆さん言うようにパッとはいった感じ狭いなーというかんじでした。

エントランスやライブラリーはいいかんじでしたよ。
185: 契約済みさん 
[2012-09-10 22:36:46]
内覧会は概して大きな問題はないようで安心しました。
皆さんの情報共有、感謝です。うちは来週末です。
186: 匿名 
[2012-09-15 00:07:30]
180さん

うちも同様の理由でフロアコーティングを検討してましたよ。
決して安くはない出費となりますので一週間ほど悩んでましたが先々の事を考えて内覧会の帰りにパンフレットを配ってたオーネットと言う業者依頼する事にしました。
フロアと水廻りのコーティングをセットで結構な値引きをしていただきました。
なにぶん路上でのセールスでしたので怪しいとは思いましたが、背に腹はカエラレナイと言うのがうちの実情です。(笑)
187: 匿名さん 
[2012-09-15 11:45:23]
みなさん、マンションは初めての方が多いのでしょうか?
フロアコーティングは、「傷がつきにくい」と謳っているものでも、ちょっと上から物を落としたりするとへこむし、傷はつきますよ。
水をこぼしたときなどに拭きとりやすい程度です。
ここは普通のシートフローリングで木ではないので、コーティングしてもしなくても、そんなに変わらないと思います。
UVコーティングでツヤ感を出したいなどの理由なら、もちろんしてもいいと思いますが。
188: 匿名 
[2012-09-15 13:49:15]
いや、変わりますよ。業者によっては無意味なとこもありますが。
内覧会の時点で傷が何か所かあるってことは、生活したらああいう傷がすぐ付くってことですよね?
で、うちはきちんと信頼あるとこに頼みました。そこは、コーティングで傷ができてもきちんと無償で補修してくれるので、それだけでもやった方がいいかと!
業者選びは大事です。

ピカピカの体育館みたいのなっちゃって後悔する人もいますからね。
189: 匿名 
[2012-09-15 19:47:48]
コーティングは賛否両論、それぞれの考え方ですかね。
187さんの仰る通り重たい落下物では傷がつくでしょうし、188さんの仰る生活傷に対しては効果があると聞きます。
もちろんコーティングの種類によっても耐久や効果が違うので注意は必要かとは思います。
ちなみに当方はやんちゃ坊主対策としての効果を期待しての賛成派です。
どうせ飲み物はこぼすでしょうし悪戯するでしょうから。
また面倒なワックス作業がいらないのも魅力に感じますね。
190: 入居前さん 
[2012-09-15 21:21:55]
シートフローリングなので、ワックスは不要ですよね?
コーティングの耐用年数より先に、日焼けと色あせのほうが来ると思います。
まあ、コーティング業者さんの書き込みもけっこう多いようなので、そう簡単に「効果ない」とは言えないでしょうけど。
191: 内覧後 
[2012-09-15 23:11:56]
必要ないっておっしゃっている方は内覧まだの人ですかね?
シートフローリングとはいえ、あんな傷付き易いのになしで心配でないですか?

うちはやらない派でしたが、内覧会後にやることにしました。

192: 内覧前さん 
[2012-09-16 03:23:42]
内覧会終わった方、教えて下さい。
明日、内覧会なのですが、案内できていたスリッパと認印以外、必要な物ってなんですか?
メジャーは、持って行きますが…
あと、チェック表みたいなのって、用意されてるものですか?
わからなかったもので、初歩的質問してすみません。
内覧会は期待と、不安でいっぱいです。

ここは見た方がいいとか、アドバイス有りましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。
193: 契約済みさん 
[2012-09-16 07:52:26]
スリッパと認印以外、要らないと思います。
スリッパも、忘れた場合は使い捨てスリッパを用意してもらえます。

傷等のチェックは、先方がリストで書き込んだものの、コピーを頂きました。

自分の部屋のチェック以外に、共用スペースの案内や業者スペースの案内もありました。
それも、先方の誘導で流れるように進んでいきましたよ。

フローリングや壁の汚れ、傷以外ですと、窓やドアのきしみや、システムキッチンの引き出しの戻り具合などもちゃんと見た方が良いと思います。

傷チェックの時に、主人が腕時計でフローリングをこすってしまい、
そうしたら簡単に大きな傷がついてしまいました。
我が家はフロアコーティングをすることにしてましたが、やることにして正解だと思いました。

194: 内覧前さん 
[2012-09-16 09:04:50]
193さん
いろいろ情報ありがとうございます。
参考にして、内覧会行ってきます。
195: 匿名 
[2012-09-16 16:20:56]
193さん、そうですよね、シートフローリングとはいえ、すぐ傷付きますよね…
私もフロアコーティングそれでやることにしました。
業者に関してはやった知り合いなどに聞いて厳選しました。

安いとこは本当危険です。
196: 匿名 
[2012-09-16 20:12:12]
コーティング業者はきちんとショールームなどがある会社に依頼した方がいいですよ。
197: 匿名 
[2012-09-17 20:34:56]
内覧会の話題がないところをみると概ね大きな問題はなかったようですね。 大きなトラブルなく引き渡しを迎えられそうでなによりです。あとは残り4戸?5戸が早く完売してほしいです。
198: 契約済みさん 
[2012-09-18 20:30:55]
みなさん、水回りコーティングは頼まれてますか?


内覧会の時に日当たりが良すぎたので窓のUVコーティングも気になっていますが、入居後は冬なので、次の夏に後からでも良いかと思ってみたり。

エレベーター降りたあたりの廊下からスカイツリーが見えましたね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる