オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス南品川【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. 4丁目
  7. サンクタス南品川【契約者限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-08 11:57:11
 削除依頼 投稿する

売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-07 23:13:45

現在の物件
サンクタス南品川
サンクタス南品川
 
所在地:東京都品川区南品川4丁目258番1外(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩13分
総戸数: 150戸

サンクタス南品川【契約者限定】

157: 契約済みさん 
[2012-09-08 09:22:16]
引越し業者は信頼のアートにしました。
佐川が安いことをアートもご存知で、見積もりをお願いしたのが早かったことや、その場で即決したことなどあり、大分安くして頂き、価格的にも満足です。

エアコンは、価格コムで検討し、オプション会の半額程度に抑えることができそうです。
カーテンはこれからで、内覧会(来週)の時にアートに来て頂くことにしました。
明日はフロアや水回りコーティングの業者の方に来て頂く予定です。
ガスコンベックは、内覧会で実際に色など確認してから決める予定です。
ダイニングテーブルなどは、入居後でもいいかなと。

今週末に内覧会にいらっしゃる方、情報お待ちしています。
159: 匿名さん 
[2012-09-08 13:39:42]
なんか新築なのに築10年って感じのデザインなんだよなあ。エントランスとかひと昔前って感じだから広告にも載せないのね。まあ4000万台なので仕方ないか。
160: 契約済み 
[2012-09-08 14:32:30]
157さん、私もアートで安くしてもらいました!それでも佐川より少し高かったですがアートに決めました!
うちは、カーテンの採寸だけ同行してもらいます。
ソファーとテレビボードと食器棚は入居後買う予定です。

157さんはフロアコーティングや水回りもやるんですね。
うちは迷ってますが、水回りは自分たちでやり、フロアはやらない方に傾いています。やっぱりやった方がいいのかな〜?
161: 住民でない人さん 
[2012-09-08 15:30:52]
全体的に付近のお寺に合わせた外装ですね。
近所の者としては嬉しいです。

このデザインが嫌いな人も多いでしょうが、そのタイプの人はここ買わないと思います。
もし、このデザインが嫌なら早く売った方がいいですよ。
たぶん、そのタイプの人は朝の鐘の音に耐えられないでしょうから。
162: 住民でない人さん 
[2012-09-08 17:11:20]
今日は内覧会でしたね。建物自体は良い感じだと思います。
ファミリーがいっぱいいて、目黒川の向こう側まで、子供の泣き叫ぶ声がギャーっと響いていました。
そこのファミリーの上下左右のお宅は、想到、その子供の泣き声で悩まされるのかなぁと思って見てました。
建物が良くても、どんな住人が近隣になるかで、生活環境は雲泥の差です。
163: 契約済みさん 
[2012-09-08 19:53:34]
子どもの泣き声はしょうがないですよね。誰もが通る道ですから寛容に行きましょう。
164: 契約済みさん 
[2012-09-08 19:56:35]
いまお寺の隣に住んでいますが、一時間ごとになる鐘の音が好きなので、嬉しいですね。

座禅もやってみたいです。
165: 住民でない人さん 
[2012-09-08 19:56:58]
子供のしつけは、親の責任。
バカ親からばかな子供ができる。
166: 匿名さん 
[2012-09-08 21:32:48]
しつけたって泣くときは泣くよ
167: 匿名さん 
[2012-09-08 22:13:57]
165は子育てしたことがないんでしょうね。
168: 匿名 
[2012-09-08 22:19:07]
そもそも住民でない人が住民版になんの用でしょう?
子育て世帯はもちろん周囲に気遣いが必要ですが、必要以上に萎縮することはないと思います。
169: 契約済みさん 
[2012-09-08 22:46:52]
今週のSuumoに新馬場と青物横丁が資産価値の落ちにくい街として紹介されていました。
嬉しいことですね。
170: 契約済みさん 
[2012-09-08 22:53:11]
>168

同意です。下の階や近隣への気遣いは重要ですが、泣かない子どもはいません。
ファミリー向けマンションですし、子育て環境を売りにしている物件ですので、住民同士暖かい目で見守って行きましょう。
171: 匿名 
[2012-09-08 23:28:58]
>169さん
いま本屋さんに売ってる『マンション資産価値データブック2012』によれば、新馬場のリセールバリューは、京急沿線の駅でナンバー1だと書いてありました。
172: 匿名さん 
[2012-09-08 23:53:27]
それ海側の話だよ
173: 契約済みさん 
[2012-09-09 07:19:40]
どなたか既に内覧会に行かれた方、どのような指摘事項があったか
教えていただけないでしょうか。
友人は別の新築マンションですが、内覧会での指摘事項は30箇所以上、
付箋紙を貼りまくりだったと聞いて、不安になっています。
174: 匿名さん 
[2012-09-09 08:51:23]
30か所程度は普通じゃないでしょうか?
フローリングのキズなど、すぐ5~6か所見つかるでしょうし、細かく指摘していくとすぐそのくらいになります。
私は以前住んでたところで、サッシの建てつけが悪く隙間風に悩まされたことがあるので、それをチェックしないと…と思ってます。
デベロッパーにもよりますが、アフターだと「最初からそうだったかどうかわからない」と言われることもあるそうですし、念入りにやるつもりです。
175: 契約済み 
[2012-09-09 09:02:34]
昨日(9月8日(土))、内覧会に行ってきました。

施工会社立会いのもと、部屋の説明、指摘事項の確認をしていきました。
施工会社の方は嫌な顔をせずに1つずつ聞いてくれました。

私の場合は、20箇所ほど指摘させていただきました。
主な内容は以下のとおり。

・クロスのキズ
  何かをぶつけてできたものと思われます。

・クロスの汚れ(接着剤など)
  作業したときについた汚れか
  中には、ふけば取れるものもありましたが、指摘事項となったのは
  とれなかった汚れです。

・クロスのつなぎ目が目立つ
  遠くから見ても目立ちましたので、指摘しました。

・フローリングのキズ
  何かを落としたか、引きずってできたものと思われます。
  キズの補修のあとも見られました。

・床近くの巾木の隙間
  角に隙間が見えました。

今後、指摘したところの「確認会」があるそうです。

新しいモデルルームも見てみたいですね。
176: 契約済みさん 
[2012-09-09 12:50:45]
>>173です!
丁寧にありがとうございます。
サッシのたてつけもしっかり確認してきます。
またクロスのつなぎ目というのも言われなければ見逃していたと
思います。
一応、ネットで内覧会でのチェックポイントリストを印刷してはみたのですが、
どのような雰囲気で行われるのかわからず不安でした。
>>175さんのおっしゃるように施工業者さんが嫌な顔せずに
きちんと立ち会ってくださるのはよいですね。

モデルルーム、わたしも見てみたいです。
177: 契約済みさん 
[2012-09-09 14:37:47]
内覧完了しました。想定以上に狭かった。面積というより空間が。皆さんはいかがでした?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる