オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス南品川【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. 4丁目
  7. サンクタス南品川【契約者限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-08 11:57:11
 削除依頼 投稿する

売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-07 23:13:45

現在の物件
サンクタス南品川
サンクタス南品川
 
所在地:東京都品川区南品川4丁目258番1外(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩13分
総戸数: 150戸

サンクタス南品川【契約者限定】

287: マンション住民さん 
[2014-04-09 14:54:16]
286さんに同意です。

自転車は面倒がらず駐輪場に止めましょう。


288: マンション住人 
[2014-04-13 00:42:21]
286さんに私も同意見です。

汚くしておくと、汚いものが寄ってきます。
綺麗にしておくと、口コミで資産価値は上がるものです。

このマンションの住人の方々は良識のある素晴らしい方々ですので、
今後はこのような事が少なくなる事かと思っております。
289: マンション住民さん 
[2014-05-07 18:14:55]
本当にそうですね。

ところで、三菱跡地の説明会チラシが投函されましたね。
管理組合でどなたか参加されるのでしょうか。
290: マンション住民さん 
[2014-05-08 12:37:01]
看板出てますね。
14階建てマンションだそうで。

公園側は歩道がないので、少しセットバックして
歩道状の自由通路を整備していただけたら
嬉しいのですが。

少し気になるので、時間が間に合えば説明会出るつもりです。
293: 住民さんA 
[2015-03-17 22:38:20]
まさかのまさかですが念のため。例の免震ゴムの件、うち(サンクタス南品川)は大丈夫ですよね?
都内で5棟が該当するようで・・・どなたか情報をください。
294: 匿名さん 
[2015-03-17 23:09:47]
>>293
残念ですが、、、、東洋です。
該当するかわかりませんが、
295: 匿名さん 
[2015-03-18 13:02:27]
>>293
ここって免震でしたっけ?
296: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-03-19 04:56:23]
295さん
パンフレット等で調べたら免震ではなかったです。
お騒がせしました。申し訳ありません。以後
気を付けます。
297: マンション住民さん 
[2015-06-12 20:32:38]
三階の方、足音が本当に迷惑なんです。
激しい運動をしているような、尋常じゃない音です。
この書き込みに気がついて、止めて欲しいです。
298: マンション住民さん 
[2015-07-21 22:10:35]
今夜もなんですけど、22時頃から小刻みにドカドカ踏み鳴らす感じの足音です。
299: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-07-27 00:09:03]
最近ベビーカーや子供用自転車を外部廊下の室外機置場に出している方が多いですね。

室外機置場は共用部分です。管理規約別表1(P46)にも明記されています。
室外機を置く以外の目的で使用するスペースでは有りません。

我が家はご近所のことを考えて面倒でも部屋内に収納しています。もしベビーカーや
自転車が風などで廊下にはみ出してしまい、通る人の妨げになってはいけないと思う
からです。

マンションはご自身だけのものではなく、日本語で「共同住宅」という通り、住民全員の
共同のものです。

ベビーカー等を放置している方は、ルールとマナーを守って部屋内に収納してほしいです。
300: マンション住民さん 
[2015-08-09 05:04:37]
室外機置場の放置物も問題ですけど、エントランスと目黒川の間の広場

「憩いの場」に自転車が何台も放置されていて見苦しいですね。そのうち

だんだんとめる人が増え、とめてる人の子供もとめるようになり、

バイクや車もとまってるなんてことになりますね。昨年4月にNO286さんが

書いてますが、この掲示板に書いたでけでは変わらないのですね。

これでは管理者不在の無法地帯ですね。誰も何もいわなかったら

「やったもの勝ち」。憩いの場は共用スペースなのでマナーは守って

ほしいです。

301: 匿名 
[2015-08-14 02:13:43]
こちらのマンションは、ペット不可なのでしょうか?
302: マンション住民さん 
[2016-02-02 08:58:35]
三階の方、深夜に走り回るのはやめてください。眠れません。
303: マンション住民さん 
[2017-06-07 00:29:22]
ベビーカーや子供用自転車を通路の共用部分(エアコン室外機を置く場所)に置いてる方がいます。
たまに自転車が通路にはみ出ていて邪魔ですし、防災上も危険です。何よりも見栄えが悪いです。
室内に置いて下さい。
304: 名無しさん 
[2017-06-13 16:25:05]
民泊サイトにこの場所でてますが、実際に外国人の出入あるんですか??
ただ単に地図がミスだけなのか。
305: マンション住民さん 
[2017-06-25 20:54:13]
2か月ほど前の夜10時頃バックパックを持った外国人2人がエントランスロビー内で
話をしてるのを見かけたことがあります。確証がないので何とも言えませんが・・・

もし民泊等を行っているとしたら、治安面で不安です。組合の総会でそのような
話題が出ていましたが、おそらく管理会社や組合の方は事実を認識していたようで
した。それならば対策をとってほしいものです。少なくとも住民側に何らかの
説明がほしいです。
306: マンション住民 
[2018-02-18 12:50:57]
ちょっと前にマンションと目黒川の間の道路で、バーベキューを10-15人くらいでやられていいるのを見ました。

マンション内でお見かけしたことがある方がいらしたので、その方が関係してると思いますが、マンション前でイスやシートを広げて酒飲んでワイワイって、凄い太い神経だなと。あそこはそもそも私道ではないと思うのですが、ひょっとしてあれって公道使用許可とか取ってらっしゃるんでしょうか?

最近は立体駐車場に停めるのが面倒なのか、車道に停めてる方も何人か居ますし(毎回同じ方々ですね)、相変わらずエントランス周辺では自転車停め放題だし、皆さん結構やりたい放題ですね、、、
307: マンション住民 
[2018-05-10 07:42:19]
立体駐車場の操作盤の扉を毎回開けっぱなしにするのはやめなさい。
雨で中がびしょ濡れになっていて次に使う人が気持ちよく使えません。右側の立駐のいつも同じ車の人です。
家でも外でも扉だとかは開けっ放しにしてるのが容易に想像つきます。
やったらやりっぱなし、他人の迷惑を考えず自分の事しか考えない、図太過ぎて正直周りが迷惑をしています。
自分が迷惑者だと気づきなさい。
他のマンション住民達と協調できないのであれば引っ越されたらどうですか?
あなた迷惑です。
308: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-08 11:57:11]
>>307 マンション住民さん
毎回毎回開けっ放しにしてるのは26番の人です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる