オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス南品川【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. 4丁目
  7. サンクタス南品川【契約者限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-08 11:57:11
 削除依頼 投稿する

売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-07 23:13:45

現在の物件
サンクタス南品川
サンクタス南品川
 
所在地:東京都品川区南品川4丁目258番1外(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩13分
総戸数: 150戸

サンクタス南品川【契約者限定】

260: サンクタス 
[2013-02-28 23:30:44]
私も気になっております。
ディスポーザーの処理の機械とかは関係ないのでしょうか…
いずれにしても改善したいですね。明日にでも管理員さんとお会いしたら聞いてみたいと思います。
263: 入居済みさん 
[2013-04-01 13:32:08]
皆さん上の階の音はどの位気になりますか?
我が家は上階の音ほとんど聞こえません。
でも、ウチは子どもがいるので、
どのくらい聞こえてるんだろうと、ちょっと心配です。

一応、子どもにはドンドンとジャンプするのは止めて、と言っています。
二重床だから、あんまり気にしなくても大丈夫でしょうか。

264: 入居済みさん 
[2013-04-03 16:06:55]
上階のお子さん?の音はやっぱりしますね。

我慢できないレベルではないですけど…少し配慮してもらいたいなと
思うときはあります。
265: 匿名 
[2013-04-04 01:59:32]
いまのところ、うちは大丈夫です。
暖かくなると窓を開けるお宅がでてくるので、外からの泣き声・騒ぎ声が
うるさくなるのではないかという配はあります。
266: マンション住民さん 
[2013-04-04 19:46:19]
山手通りの三菱自動車が閉店しましたね。
何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
267: 入居済みさん 
[2013-04-06 13:33:38]
気になりますね。
敷地はかなり大きいので、大きなマンションも建ちそうですね。
スーパーが出来てくれれば一番いいのですが。
268: 匿名 
[2013-04-06 16:10:52]
上階のお子さんが走る音は、確かに結構聞こえます。
264さん同様、我慢できないレベルではないけれども、ご配慮頂ければと思います。
うちの上のお子さんの走る音は、長時間に渡らず、非常識な時間帯でもないので、元気だな~と好意的に思ってますよ~

そして三菱自動車、閉店とは知りませんでした!
スーパーか、新しいマンションにしても、一階にマイバスケット、100円ローソン、コンビニいずれかが入ることを希望!


269: 匿名 
[2013-04-06 19:25:03]
関東三菱自動車販売(株)品川店
「店舗統合による品川店閉店のご案内」
http://www.kanto-mitsubishi-motor-sales.com/info/shinagawa.html
270: マンション住民さん 
[2013-04-07 09:08:42]
うちも上の音は気になりませんが、子供がいるので下に迷惑をかけてないか気になります。

三菱後は何ができますかね?
学校が近いから変な店はできないですよね。
スーパーは嬉しいけど、車の出入りが増えるのは微妙ですね。

昨夜、寝ている間にサイレンと放送が聞こえた気がするのですが、目黒川氾濫とかのお知らせでしたか?
271: マンション住民さん 
[2013-04-07 17:09:21]
そうみたいです。新聞に載ってましたから。
272: マンション住民さん 
[2013-04-07 17:16:35]
昨夜はサイレンが鳴っていましたね。
以下引用です。

目黒川洪水予報第1号
目黒川はん濫警戒情報
    目黒川洪水予報第1号
    洪水警報(発表)
    平成25年04月06日23時35分
    東京都・気象庁予報部 共同発表
目黒川 今後はん濫するおそれ
【主文】
 流域の住民は、建物の二階に避難するなど浸水に警戒してください。
 特に、地下施設は水が流れ込むおそれがありますので、十分警戒してくだ
さい。

http://www.jma.go.jp/jp/flood/pdf/Z__J_JPTK_20130406143500_MET_INF_Jko...
273: マンション住民さん 
[2013-04-08 09:14:54]
270です。情報ありがとうございます。
やはり、目黒川氾濫だったんですね。
上記の放送ですと一階住民さんは不安だし、自転車や車も心配になりますね。
警告であり、氾濫は滅多にないことだと願いたいです。


275: 住民さん 
[2013-04-18 17:17:07]
首都高品川線の南品川換気所工事現場で大規模な出水があり道路の開通は1年延期とのこと。
このあたりの地盤はグズグズみたいでなんか怖いですね。
マンションに影響がないとよいのですが。
276: 入居済みさん 
[2013-04-28 01:15:06]
最新の液状化予測図(2013年3月)では、「液状化の可能性が低い地域」(緑色)に該当していますね。
マンションを購入した時に公表されていた昔の予測図では、「液状化の恐れがある地域」(黄色)に該当していたので、最新の予測図を見て安心しました。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/


出水については、ここに限らず東京全体で地下水の水位が上昇していることが原因となっているみたいですね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130427-OYT1T00642.htm?from=yl...
277: マンション住民さん 
[2013-07-28 18:30:36]
解体現場のおじさんに聞いてみたけど、
三菱自動車あとは何が出来るか分かりませんでした。

あと目黒川ですが、
荏原調整所というのが、五反田あたりにあって川の水が増えた時は
そこに退避するみたいです。
前回の退避は1割程度で未だ未だ余裕あったみたいです。
なので、川はそんなに心配してません。
心配なのは、都市の下水の処理能力。
逆流してますからね。
278: 地下の住人 
[2013-09-22 09:56:46]
三菱跡地は老人ホームになりますよ(^^)
そこで不発弾が見つかったそうです(^^)
危険がなくなって良いことですね(^^)

あとは老人ホームが10階超になるか・・・ですかね
279: 契約済みさん 
[2013-09-22 10:11:44]
不発弾は南品川四丁目の児童センター近くですよ。老人ホームはそちらですか?
280: 入居済みさん 
[2013-09-22 23:26:27]
不発弾が見つかったのは南品川4の工事現場です。
品川区HPに出てました。
その場所の工事看板には「老人ホーム建設」とありました。

278さんにお聞きしたいのですが、三菱跡地にも
老人ホームが建つのですか?情報源は確かですか?
お教え頂くとありがたいです。
281: マンション住民さん 
[2013-09-23 13:03:31]
以下、貼っておきますね。
現地見てきましたけど、もちろん三菱跡地ではありません。
処理日に封鎖地域に入って避難する事になるか、微妙な距離で気になりますね。

■南品川4丁目13番で発見された不発弾について
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000020600/hpg000020562.htm

9月19日(木)午前10時頃、区内の工事現場(南品川4-13)において不発弾1発が発見されました。
陸上自衛隊の立会いのもと行われた現場確認の結果、不発弾は旧日本軍の大砲の弾で、信管付きの15センチ砲弾(直径15センチメートル・長さ55センチメートル)であることが分かりました。
現在は24時間体制の立入規制を行い、陸上自衛隊により信管部分を保護するとともに不発弾全体を土のうで覆う処置を実施済みで、安全は保たれています。
区は20日(金)、不発弾処理対策本部を設置し、今後、関係機関と協議の上、処理日程・方法等を決定し、区民の皆さんへの周知を行います。
不発弾の処理には、近隣住民等への周知や処理に関する調整などにより、1カ月~3カ月程度の期間を要する見込みです。
282: マンション住民さん 
[2013-10-08 20:27:33]

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる