リスト株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リストレジデンス藤が丘フィオーレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. リストレジデンス藤が丘フィオーレ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-04-08 23:43:31
 削除依頼 投稿する

いろいろ意見交換できたらと思います。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.list-r.com/fujigaoka/
売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社 熊谷組 首都圏支店
管理会社:リストマネジメント株式会社


リストレジデンス藤が丘フィオーレフロントレジデンスのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370575/

[スレ作成日時]2011-11-07 21:10:32

現在の物件
リストレジデンス藤が丘フィオーレ
リストレジデンス藤が丘フィオーレ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目21番2他(地番)
交通:東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩7分
総戸数: 92戸

リストレジデンス藤が丘フィオーレ

674: 匿名 
[2012-11-30 08:44:32]
商売じゃなければいいんじゃない。会費の使い道がはっきりしてるならね。
675: 入居済みさん 
[2012-11-30 09:35:21]
盛り上がってますね。
657さん、規約上OKというのは、どの文言をそう解釈されているのですか?
会費は会の為に使われるものであって、講師の収入になるものではありません。
そもそも、ヨガにテキストいるの?
そんなの聞いたことないですけど、それならそれで、実費取ればいいだけの話です。何も必要経費を取るなとは言ってませんよ。内訳はちゃんと参加者に報告してくださいね。
676: 入居済みさん 
[2012-11-30 09:53:32]
651です。
すみません、673じゃなくて、647への返信です。
親子の溜まり場発言に対してです。

あと、規約は確かにありますが、「運用のルール」ありますか?それは住民同志で決めるしかないものなので、それを作ってみんなで気持ちよく使いたいですね、というだけの話です。
677: 入居済みさん 
[2012-11-30 09:55:56]
あ、673→643 失礼
678: 匿名さん 
[2012-11-30 10:08:04]
皆さん、仲良くしましょう。

>666さん ウケましたww
679: 住民さんD 
[2012-11-30 10:19:58]
私も会費取るのは賛成派なので、きちんと理事会で話し合いましょうね
681: 住民さんA 
[2012-11-30 11:24:03]
500円はいいのですけど、部屋の使用料とか電気代(暖房とか)って
必要なかったでしたっけ。
684: 入居済みさん 
[2012-11-30 12:38:31]
680さんはヨガの主催者の方ですか?
守っているというのは、第7条 7ですか?
理事会が区分所有者または占有者に有益と認めた場合は営利を目的にしても構わない、という。
それならば、せめて部外者はやめてください。
部外者は占有者ではないですし、部外者の使う電気代、水道代を管理費からは払いたくないです。
共有財産を使ってリスク無しの収入を得たいのであれば、住民への配慮を忘れないでください。
685: 匿名さん 
[2012-11-30 12:52:35]
もう少し寛容になりましょうよ
686: ヨガ大好きさん 
[2012-11-30 13:33:01]
なあんだ、規約違反なのか。
いかんなぁ。
688: 匿名さん 
[2012-11-30 14:09:26]
687は、ヨガ教室の先生ですか?
691: 匿名さん 
[2012-11-30 14:25:44]
まあ確かにヨガの主催者を責めるのはお門違いだな。
許可を得てるんだからね。

電気代なんか、部外者が居ようと居まいと掛かるよね。
そんなケチ臭い話より普通はセキュリティ面を心配するんだけど。

折角良い事をやるなら、文句が出ない様にしないとね。

それにしてもこんなに騒ぐ話かな。
693: 匿名さん 
[2012-11-30 14:35:53]
ヨガの先生キターーーーーーーーーーーーーーーーーーww
694: マンション住民さん 
[2012-11-30 15:04:11]
691さん > 同意です。こんなことで騒ぐこと自体に驚きました。
695: マンション住民さん 
[2012-11-30 15:39:30]
ヨガの件 糸冬
696: 匿名さん 
[2012-11-30 16:24:58]
確かにセキュリティは心配…糸売
697: 入居済みさん 
[2012-11-30 17:09:03]
許可は出したとしても、来年はまた理事会代わるけど。
それに住民の利益になるかどうかを数人の価値観で決めちゃうの?親睦、という名目さえつければ殆どオッケーにならないか?
営利目的のものは、やはりせめて住民過半数~2/3の賛成で決めて欲しい。電気代は置いといても、住民の利益になるかどうかがポイントなのに、部外者はないでしょう。

あと、ヨガファイヤーの人は黙ってて笑
700: 匿名さん 
[2012-11-30 18:37:59]
みんなのためのルールだからこそ、ダメなモノはかえるべきでしょう。
ヨガファイアー(笑)
701: 匿名さん 
[2012-11-30 18:42:19]
おいおいおい、ヒトのギャグをとるとは。
ヨガフレイム!(笑)
702: 住民でない人さん 
[2012-11-30 19:23:29]
ヨガ教室、値下げってことは、
人気がないからなんですかね。
まあ、そんなニーズないっしょ。
やっぱ、柔道すかね(笑)
703: 匿名さん 
[2012-11-30 19:26:02]
699へ
そりゃあ、ヨガの先生と生徒の関係なんだから、
見ず知らずとは言わんでしょうなあ。普通は。
704: 匿名さん 
[2012-11-30 19:33:08]
そういえばさー、某オウムナントカ教って、
ヨガ教室で人集めしてたんだよなあ。
しぶとく残党も残ってるらしいし、大丈夫なの。
まさかそっち系の方々じゃないよね。
理事会は、ちゃんと確認してんのかな。
ノーチェックでOKとかしたなら、
マジ勘弁してほしい…
705: 入居済みさん 
[2012-11-30 19:57:33]
否がないって、そりゃあ当人はそう言うよ。
あなたの家でやってない限り、周りがどう思うかだよ。
儲かったお金で美味しいものでも食べながら、反対意見にも耳を貸せるようにリラックスしてくださいよ。
あとさ、友達同志でやらない限り見ず知らずだよ。
メアドや電話番号くらいで何が分かるのさ。
共有財産でやらしてもらってんのに、開き直りがマジでうざいよ。
706: 住民さんA 
[2012-11-30 20:26:07]
お前が黙れよ。
ここでやって、何か結果が得れると思ってんかよ。

不愉快なんだよお前。



こんな下品な言葉使いする住民がいたとは驚きです。。。。
707: 匿名さん 
[2012-11-30 22:21:39]
なんか、凄く削除されてませんか?
特にヨガ肯定派のレス。
708: 匿名さん 
[2012-11-30 22:25:59]
まあ705の人のバランスが悪い感じは分かるよね。
極端な人にあわせる必要も無いから。

大半は普通に大人の対応が出来るので、ここの書き込みは暇つぶし程度だね。

何と無く、705ってあの人かなぁと勝手に想像してますがね。
709: 匿名さん 
[2012-11-30 22:36:31]
俺の柔道サークルはOKか?
710: 匿名さん 
[2012-11-30 22:43:05]
ヨガフレイムは二度笑したよ。
711: 匿名さん 
[2012-11-30 22:46:57]
こうして見ると、表面上は平和なマンションだけど、一歩間違うとエライ面倒な住人が居るんだね。

気をつけよう。
クワバラクワバラ、、、、
712: マンション住民さん 
[2012-11-30 22:53:37]
つまりは、昇龍拳で倒せってこと???
713: 匿名さん 
[2012-11-30 23:07:33]
つまり、そう言う事だよ。
ただし立ちガードされる前にレバガチャしないと駄目だがな。
715: 匿名さん 
[2012-11-30 23:20:15]
ヨガ頑張って下さいな。
良い事なんだから。
716: 匿名さん 
[2012-11-30 23:30:02]
新しい技知ってる?

ヨガフィオーレ
717: 匿名さん 
[2012-12-01 00:34:45]
うむ。ヨシヒコ。

ヨガファイアー
ヨガフレイム
ヨガフィオーレ

と、この呪文はどんどん進化するぞ。
718: 匿名さん 
[2012-12-01 00:37:23]
やっぱり、ヨガは怪しい宗教の臭いがする。
大丈夫???
719: 匿名さん 
[2012-12-01 00:40:09]
波動拳で相殺する手もあるぞ。
720: 匿名さん 
[2012-12-01 08:43:45]
ヨガって、糸を鼻から入れて口から出すやつでしょ?
721: 入居済みさん 
[2012-12-01 09:51:46]
とにかく上から目線というか、謙虚さがないというか、先生業の特徴なの?
ヨガじゃなくても、ご近所付き合いしたくないタイプだと分かりましたよ。途中で会を抜けるのもトラブルになりそうだし。

来週末にでもテレビ持ち込んで住民スト2大会しましょうか(笑)
723: 匿名さん 
[2012-12-01 10:52:32]
勧誘がしつこいのは、宗教だから?
宗教ならマジ勘弁
724: 匿名さん 
[2012-12-01 12:10:41]
部外者が書き込みしてんでしょ。

もう、ヨガの話はおしまい。
726: 匿名さん 
[2012-12-01 14:04:06]
急に話を終了させようとするのは、宗教たがら?
宗教ならマジ勘弁
727: マンション住民さん 
[2012-12-01 14:56:02]
変ないいがかりをつけられ…というのは、どうなんでしょうか。

私的あるいは商業的な集会室の利用やコスト負担のあり方について疑問の方、
マンション外の人も利用することについて規約を示して矛盾を指摘している方、
マンション外の人が出入りすることでのセキュリティ面を心配されている方、
ヨガの先生個人に対し、いかがわしい宗教との関連性を懸念される方、
それぞれの主張には一理あると思います。戯言と切って捨てられる話ではないです。
また、みなさん自分の生活の場であるマンションの話だからこそ、意見しているのです。

本件の当事者として、傾聴し、真摯に受けとめるべきです。
そして当事者であるヨガの先生には説明責任があります。
また、理事会が本当にそれを判断したというなら、理事会にも説明責任があります。

説明責任が果たせない、あるいは説明が嫌なら、ヨガ教室はマンションの外でやればよい
それだけのことだけです。


729: 住民さんB 
[2012-12-01 16:26:23]
住民同士仲良くしましょうよ・・・・・・・・・・・・・・・・・
習うんだから、たかが数百円くらい良いと思うし。
730: マンション住民さん 
[2012-12-01 16:32:28]
728さん
集会室を利用する場合、その前に説明責任を果たすべきといっているのではありません。
このように紛糾しているからこそ、今、説明責任を果たして住民に納得してもらい、
事態の収束を図るべきだと言っています。
私から見ると、全ての質問に対しきちんと答えているとは言い難いです。
例えばですが、理事会とはどのようなやり取りが行われた結果承認されたのか、
何も情報が開示されていません。
また、ヨガを修業法と書かれていますが、もしいかがわしい宗教団体の関係者
だったらなどと考えると不安がよぎります。
例えば、この件にも一切言及されてないですよね。


マンションの掲示板の貼り紙には、ご自身の個人情報を記載しているわけですから、
きちんとされた方が良いのではないでしょうか。
一マンション住民としては、あそこの部屋のあの人は、こういう人だったのかと、
正直なところ既にあまり良いイメージを持てなくなっています。
そして、いろんな意味で少し不安でもあります。

ここから先はあなた自身が決めることです。
今回の件に対応するのか否か。対応するとした場合、どのような手段でそれを行うのか。
どうするかは、全てあなた次第です。

私から申し上げることは以上です。
731: 匿名さん 
[2012-12-01 17:50:46]
↑言い過ぎじゃないですか?
ヨガの先生は特定されているのに。
貴方は何号室の方ですか?
そちらの方が知りたいです。
説明責任なんか私は無いと思いますよ。
たかが掲示板で炎上してるだけでしょ?

もし説明会があったら貴方は名乗り出ますか?
732: 住民でない人さん 
[2012-12-01 18:01:08]
面倒臭そうな住民が多いですね(-_-;)

727、730さんみたいなのがいたら理事会の役員の方々は大変だなと思った。半分モンスター住民ではないですか。

皆さんそんなにギスギスしているのでしょうか?それとも一部の方だけでしょうか?
733: 匿名さん 
[2012-12-01 18:30:19]
730さん、そこまで言うなら直接どうぞ。
734: 匿名さん 
[2012-12-01 18:35:14]
いちいち掲示板の意見を気にしてはいられない。
馬鹿馬鹿しい。

しかも特定ね人を攻撃して、説明責任まで持ち出すなんて神経を疑います。

私は便所の落書きとしか思いませんね。
735: 匿名さん 
[2012-12-01 19:12:18]
そーそー、便所の落書きに価値なんてないない(笑)
736: 匿名さん 
[2012-12-01 19:17:27]
735です。
他人の個人情報を晒したり、
誹謗中傷したり、
殺害予告したりしなきゃいいんじゃない。
言論の自由なわけだし。

でも、めんどくさいですね。
こちらのみなさん方は(笑)
737: 住民さん 
[2012-12-01 19:32:39]
730さんはどこの部屋?
離れてるとありがたい、、、
738: 入居済みさん 
[2012-12-01 19:49:39]
皆さん、話題を変えましょう。もっと有益な情報のやりとりをしませんか!?

先日、市ヶ尾の京都ラーメン魁力屋に行ってきました。少々きっとり感はありますがコクのある醤油ラーメンで美味しく完食出来ました。ラーメン好きの方はぜひ一度試してみる価値はあると思います!
739: マンション住民さん 
[2012-12-01 20:15:29]
魅力屋、私も何回か行ってます!
おいしいですよねー。
デザートの杏仁豆腐も好きです。
ラーメンだと、駅前の纏も好きです。好みが分かれるかもしれませんが、焦がし醤油白湯にはまってます!!
740: 入居済みさん 
[2012-12-01 22:29:19]
纏、私も好きです!味玉のコクもクセになるんです。
741: 入居済みさん 
[2012-12-01 22:30:30]
杏仁豆腐、今度試してみます!
742: 匿名さん 
[2012-12-02 22:03:45]
ようやく落ち着きましたね。
掲示板は使うものです。
掲示板に振り回されたり困惑したり、使われてはいけません。

少なくとも嫌な気持にする為のツールにするのはやめましょう。

ましてや同じコミュニティに住む大切な方々の目に触れる掲示板です。

所詮、便所の落書きですが、それでも其れなりに社会的立場のある方々に相応しい掲示板にしましょう。

それが出来ない方は、是非ご遠慮願います。

私はここはもう見ませんが、一緒に入居した皆さんと共に素晴らしいマンションにしたいと願います。

やっぱりこのマンションを選んで良かったと思いたいです。
744: 匿名さん 
[2012-12-05 00:25:37]
別におかしくは無いと思いますが、何がわからない?
もう一度良く読んでみな。
746: 匿名さん 
[2012-12-05 13:17:00]
743、745
ただのクレーマー?
見苦しいよ。
747: 入居済みさん 
[2012-12-05 18:22:01]
まぁまぁ、小さいことは気にしない。楽しくいきましょう。

中央林間にショボいけど小さいゴルフのショートコース(確か1R9Hで1300円)があるのだけど誰か一緒に行ってくれる初心者はいないかなぁ。
748: 匿名さん 
[2012-12-05 18:25:48]
藤が丘にもあるよ。
マンションから徒歩圏内です。
青葉台のふるさと村にも。
749: 匿名さん 
[2012-12-05 19:29:00]
742さんは真面で大人な意見を言ってると思うけど。
743、745ってもしかして730じゃないの?
750: 入居済みさん 
[2012-12-06 07:58:25]
藤が丘は値段が高いのとコースがひどかったんですよね。ふるさと村にあるのは知りませんでした。今度行ってみます。情報ありがとうございます!
751: 匿名さん 
[2012-12-06 21:13:10]
ゴルフ楽しいですよね。
私も上手くはないですが好きで、良くコースに行ってます。

知り合いが増えるといつか、マンションのゴルフコンペ、、なんてのがあるかもしれませんね。

まだまだ住人同士の交流ってないですからね。
753: 匿名 
[2012-12-16 18:03:14]
子供がいるので飲み会とかはやめてほしい。子供中心の交流イベント等を沢山やってほしいわ
754: 匿名さん 
[2012-12-17 23:20:41]
子供中心のイベントなら子供会で充分では?
誰でも参加出来るイベントが望ましいと思いますよ。

例えば梅干しの種を口から飛ばすコンテストなんてどうでしょう。

755: 匿名さん 
[2012-12-18 01:14:26]
住人同士の交流がしたい人は個人的にやっていただきたい。
わざわざ経費をかけてやる必要はないと思います。
そういう煩わしさを避けるためにマンションという住居形態を選んだ人もいるはず。
私は日々の挨拶程度のお付き合いで十分です。
756: 住民 
[2012-12-18 09:38:23]
交流がないマンションなんて寂しいです

私も子供会のイベント賛成派です。
758: 住民OLさん 
[2012-12-19 22:48:31]
夏はBBQがいいね!
759: 匿名さん 
[2012-12-20 07:46:28]
飲み会やらカラオケなら我が家もパスです。子供が喜ぶ企画にしましょうよ
760: 入居済みさん 
[2013-01-16 20:58:41]
先日、駐車場で機械が動く間タバコ吸って待っている人がいてびっくりしました。共有部分、禁煙じゃないの⁈
761: 匿名さん 
[2013-01-18 00:42:05]
気にしないで。
タバコくらい。
762: 住民でない人さん 
[2013-01-27 16:45:30]
ここの中古の購入を検討中の者です。
以前にもこの掲示板では住民同士がギスギスしているようなので、実際はどうなのか質問させていただいたことがあります。
以降、今までこの掲示板を見ていて、いつも不思議に感じています。

①マンション内で決めれば良い管理や集会のことを、なぜインターネット上の掲示板でやりとりしているのですか?
 マンション内で議論したり、決めたりする仕組みが無いのでしょうか?

②この掲示板では、失礼ながらかなり低級な見苦しいやりとりがされているように思います。
 そのようなマンションの恥部を世界中に公開するのは何故でしょうか?
 マンションの資産価値が下がることがあっても、いいことは何もないことくらい、まともな大人ならわかると思いますが。


このマンションの立地や物件の中身はとても気に入っているのですが、いざ購入するとなると、二の足を踏んでしまいます。。。
763: 匿名さん 
[2013-01-27 22:00:43]
住民でないあなたが書き込むほうが失礼です。
764: 匿名さん 
[2013-01-27 22:03:40]
その通りだと思います。
765: 住民でない人さん 
[2013-01-27 22:40:04]
住民だけでやりとりするなら、インターネット上でわざわざ公にしなくて良いのでは?
住民の皆さんは、住民でない人(これから購入を考えている人)も見ていることは意識された方が良いと思いますよ。

いろいろと難しいマンションだということはわかりましたので、私にとっては有意義でした。

住民でない人も書き込めるようになっていたので書き込ませていただきましたが、不快に思われたようでしたら大変失礼しました。
766: 匿名さん 
[2013-01-29 21:08:05]
一応、住人専用のスレなので。悪しからず。
住人以外でも、書き込めますが、書き込みするかしないかは個人の判断ですので。
気にしないでね。

ちなみに、マンションは至って平和です。
767: 匿名さん 
[2013-01-29 21:20:46]
本当に平和ですね。
入居から1年過ぎましたね。
我が家もすっかり藤が丘に馴染んてます。
住めば都と言いますが、家路に着くと落ち着きます。

まだまだこのマンションライフも始まったばかりです。
皆様、末長くよろしくお願いします。

匿名住人より。
768: マンション住民さん 
[2013-01-30 18:35:40]
住んでから気付いたのですが、横浜青葉インターが近いのが何気に嬉しい!


769: 匿名さん 
[2013-01-30 21:34:56]
近いっすねぇー。
高速降りたら直ぐに自宅に帰れるのは嬉しい。
東名も246も近いけど全く騒音や排ガスが気にならない距離感ですね。


770: マンション住民さん 
[2013-01-30 23:27:51]
高速おりてすぐ自宅というのがなかなか嬉しいですよねー
夏時期ですが、以前は一泊で出かけた南伊豆への海水浴も、引っ越してからは日帰りで行くようになりました!!海であそんで、温泉でリフレッシュして、帰宅後、いくどんでビール!あっ、いくどん近いのも嬉しい。

住めば都、私も共感です!住環境ふくめ、ここでの生活、楽しんでます
771: マンション住民さん 
[2013-02-01 15:06:58]
書き込みしてるのは住民ではなく、どこかの意地悪者ではないでしょうか?
772: 入居済みさん 
[2013-04-07 17:14:17]
入居時に、リストからフライパンをいただいたのですが、仕様書を破棄してしまいました。
IHで使用しても底面に変形がなく、重宝していましたので、買い増ししたいと考えています。
どなたかメーカー名などご存知でしたら教えていただけませんか。
773: 匿名さん 
[2013-04-08 23:43:31]
ここ見てる人ほとんど居ないし、ウチはフライパンなんか貰ってないし。

リストに直接聞いて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる