一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-01-08 01:17:43
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発の人災事故以来、脱原発への意識が高まり各地の原発が停止し、
電力不足が喧伝されています。
足りないなら自分が使う電力は自力で創るしかない。その唯一の方法は、
誰もが平等に只で得ることが出来る太陽の力を利用すること。
エネルギー自給をめざし、太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?!
これから太陽光発電+オール電化にしたいと考えている方も、惜しくも
出来なかった方も、ご意見やご感想、そしてご質問をお寄せください。

前スレッド No.5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186654/
        No.4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-11-05 10:41:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】

140: 匿名 
[2011-11-28 19:54:37]
洗えないの?なんで??
141: 匿名 
[2011-11-28 20:13:11]
いい加減なくなれよこの無駄なスレ。
142: 匿名さん 
[2011-11-29 00:55:46]
まぁガス屋には目障りだろうねぇ。
143: 匿名さん 
[2011-11-29 05:04:28]
>133
>>オール電化がCO2削減になっていて地球にやさしい(そこまで言ってない?文脈から)と言っている。

128は 「オール電化が地球にやさしい」とは、一言も言っていませんよ。文脈からそう受け取るのは読む人の勝手ですが、オール電化叩きをしたい人の思惑がそう感じさせるのでしょう。
ここのスレの人たちは、太陽光発電と相性の良いオール電化を選択している戸建ての住民達です。
自分の家ではCO2を出さない生活を選んでいるのです。
太陽光発電パネルを製造するときのCO2排出、発電するときのCO2排出などを考えなければならないという理屈はわからないわけではないですが、個人の力ではどうしようもないことです。
今は、個人で出来ることから始めるしかないのです。
脱原発したいなら大阪市民が橋下氏を首長にしたように選挙に行ってそういう政治家を選ぶのも方法でしょう。
144: 買いたいけど買えない人 
[2011-11-29 05:46:57]
電気厨ってのは皮肉がうまいねぇ
145: 匿名さん 
[2011-11-29 06:27:57]
皮肉というか屁理屈だね。
オール電化派の結論はオール電化は地球に優しくないってことだね。
146: 匿名さん 
[2011-11-29 08:26:38]
原発依存なのに地球に優しいって、オール電化は矛盾してるな。
148: 匿名さん 
[2011-11-29 08:42:20]
そもそも原発依存が説明できないからな。
151: 匿名さん 
[2011-11-29 08:59:55]
オール電化を攻撃する人=原発嫌いな人
オール電化を勧める人=原発とか考えない業者
153: 匿名さん 
[2011-11-29 09:06:33]
オール電化を攻撃する人=ガス業者またはガスで残念な人
オール電化を勧める人=原発イコールオール電化じゃないことを理解している人

154: 匿名さん 
[2011-11-29 09:14:06]
オール電化=原発依存、原発推進が理解できないなんて、可哀相な人ですね。
だいだい家買えてオール電化買えないとか有り得ないだろ。
まあ、電力会社同様のヤラセなんだろうけど。
155: 匿名さん 
[2011-11-29 09:19:20]
家はオールガス+太陽光発電です。
156: 匿名さん 
[2011-11-29 09:20:42]
太陽光発電も付けられない残念な方が、腹いせにオール電化してるの?
そんな風にしか見えませんが。
158: 匿名さん 
[2011-11-29 11:12:04]
オール電化の宣伝とは、原発依存、原発推進のことですか?
160: 匿名さん 
[2011-11-29 12:14:41]
ガスの人は原発を推進しないように原発が発電した電気をよけて使用する技術を持っているのですね。
そうでないと恥ずかしくて原発=オール電化とか言えないですよね。
だってオール電化とはガスを使用しないだけの普通の家なのですから。
161: 匿名 
[2011-11-29 13:21:16]
電化派が論破されたからわけのわからないコメントでスレを流そうと必死。
162: 匿名さん 
[2011-11-29 13:24:32]
何処何処?
何処で論破されたの?
163: 匿名さん 
[2011-11-29 13:36:57]
>155
>>家はオールガス+太陽光発電です。
オールガスって、なに?
そんな暮らしって、成立するの?
ガスと電気の併用ならわかるが、ガスで明るくなる照明器具って?
テレビもなし?
考えただけでも恐ろしい。よく近所から苦情が来ませんね。
164: 匿名さん 
[2011-11-29 14:14:05]
一般的にはオールガス化住宅とは、空調・給湯・厨房の全てに
ガスを熱源として使用している住宅をいいます。
オール電化の対極としてそう言ってるだけでしょ。
もちろん厳密には電気なしじゃないよ。
166: 匿名さん 
[2011-11-29 15:46:19]
オール電化ほど原発に依存しない一般家庭はたくさんあるでしょ。
オール電化の原発依存は害悪だよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる