一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-01-08 01:17:43
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発の人災事故以来、脱原発への意識が高まり各地の原発が停止し、
電力不足が喧伝されています。
足りないなら自分が使う電力は自力で創るしかない。その唯一の方法は、
誰もが平等に只で得ることが出来る太陽の力を利用すること。
エネルギー自給をめざし、太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?!
これから太陽光発電+オール電化にしたいと考えている方も、惜しくも
出来なかった方も、ご意見やご感想、そしてご質問をお寄せください。

前スレッド No.5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186654/
        No.4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-11-05 10:41:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】

92: 匿名さん 
[2011-11-25 19:03:46]
電力会社の言い訳におどらされてオール電化にした人たちがなんか言ってる。
93: 匿名さん 
[2011-11-25 19:24:01]
>>92
日本語勉強しような。
94: 匿名さん 
[2011-11-25 19:57:54]
原発依存なオール電化が苦しい言い訳だね。
96: 匿名さん 
[2011-11-26 01:09:32]
>>92,94
断言しよう。電力会社の言い訳に踊らされてオール電化を選ぶ人なんか居ないことを。

踊らされるなら「宣伝」や「セールストーク」だろ。w

電力会社の「想定外の津波で原発壊れました」って言う"言い訳"で踊らされたのはオール電化にしようとしてたけど慌ててガスにした人でしょう。w w



つー訳で揚げ足取ってみました。日本語勉強しようね。

97: 匿名さん 
[2011-11-26 01:15:35]
>92,>94

残念な方・・・終わってるね・・・。
98: 匿名さん 
[2011-11-26 01:25:02]
>89
オール電化で地球にやさしい生活、ってなんでですか?説明してください。
99: 匿名さん 
[2011-11-26 06:33:17]
↑ やれやれ、元の木阿弥。このスレのNo.1からやり直しですか?読み直してくださいよ。
100: 匿名さん 
[2011-11-26 07:16:38]
今年はスカッと秋晴れにならない日々が多いと思っていたけど、10月は去年より発電量は多かった。
11月は曇り空と大雨が降り続いたせいか、去年より発電量がかなり少ない。
言うまでもないことだが、太陽光発電は天候次第。自然に依存してるなあ。
102: 匿名さん 
[2011-11-26 09:38:58]
>ガス屋の振りした電力会社のサクラなんじゃないか
まあそういう線も棄てがたいが、自家のエネルギー選択を間違って後悔している人が他人の家を貶して自分を慰めているだけにしか見えないなあ。他人の家を貶せば貶すだけ、自分が惨めになって、自暴自棄になってるだけ。
103: 匿名さん 
[2011-11-26 15:28:39]
>99
いや、あなた要約してください。
そういってごまかさないで。
104: 匿名さん 
[2011-11-26 17:08:05]
近くで新築を作ってるおかげで太陽光パネルの営業がうざいにも程がある。
「あそこの新築はうちがやるので一緒に載せれば安くやれます!」とか、
4社ともそんなこと言ってて、肝心の新築物件からガス工事のお知らせが入ってくるし(笑)

なになに、今太陽光パネルを載せると電力会社の買い取り条件が有利だから、
30年ローンを組むと設備代がタダなんですってね。30年使えば。
肝心の太陽光パネルのメーカー保証は30年なんだよね当然。
しかも、国内メーカーに引けを取らない中国製とか、もうねアホでしょ?
さらに極めつけは、提携ローン会社が有名な消費者金融。

供給過多の粗悪パネルを格安で買ってきて、
ローンを組ませるビジネスモデルなんですね。
105: 匿名さん 
[2011-11-26 17:35:15]
>104
>>供給過多の粗悪パネルを格安で買ってきて、ローンを組ませるビジネスモデルなんですね。
訪問販売の太陽光って、そんな中国・韓国などの製品ばっかりなんですかねぇ。
あちこちにメガソーラー発電所が建設されて、太陽光発電がブームになっている今の現状では
日本製でないのも仕方がないのかも知れませんが、やはり個人的には新築するとき載せるのが
一番良いと思いますね。
でも、数年経ってから太陽光発電を載せようと思うなら、家を建てたハウスメーカーなどに
相談した方が良いかも知れませんね。家の強度の問題もあるでしょうからネ。

106: 匿名さん 
[2011-11-26 18:14:46]
>98
>>オール電化で地球にやさしい生活、ってなんでですか?
って、ご質問ですが、あなたは「地球にやさしい生活」ってどんな生活か、わかっていますか?
その理解度に合わせて誰かが説明してくれると思います。
あなたが思う「地球にやさしい生活」ってどんな生活かな?教えてちょうだい。
107: 購入検討中さん 
[2011-11-26 20:10:53]
国の補助金復活正式決定!!
>ttp://www.j-pec.or.jp/news/t11112502.html
108: 匿名さん 
[2011-11-26 21:38:37]
>106
誰かが、じゃなくてあなたが答えなさいよ。
話をすり替えるな。
「オール電化が地球にやさしい」の意味が過去スレにあるんだろう?
それを書けばいいじゃない。
109: 匿名さん 
[2011-11-27 02:02:42]
結局、このスレ自体が原発事故以降に、オール電化スレで叩かれまくったオール電化業者が立てたスレだからねえ。
110: 匿名はん 
[2011-11-27 02:43:13]
>108
>>「オール電化が地球にやさしい」の意味が過去スレにあるんだろう?
はあ?話しをすり替えてるのは隠居爺さん、おまえだよ。
「オール電化が地球にやさしい」なんて、言ってないよ。
89さんは「オール電化で地球にやさしい生活」って、言ってるの!
日本語がわかる教養ある日本人なら、この違いがわかるよね。
だから、あんたの思う「地球にやさしい生活」って、どんな生活?って聞いてンダよ。

>109
>>結局、このスレ自体が原発事故以降に、
って、相も変わらず、年表クンは、馬とシカだね。
太陽光を載せられなかったルサンチマン漂うスレなんだね。
111: 匿名さん 
[2011-11-27 07:28:57]
×オール電化で地球に優しい生活
○オール電化で原発推進、放射能汚染
112: 貧乏人 
[2011-11-27 07:36:49]
ローンを組むと元が取れないのでやめた方が良いですね
115: 匿名さん 
[2011-11-27 10:35:34]
もうオール電化には原発と放射能のイメージしかないな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる