一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-01-08 01:17:43
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発の人災事故以来、脱原発への意識が高まり各地の原発が停止し、
電力不足が喧伝されています。
足りないなら自分が使う電力は自力で創るしかない。その唯一の方法は、
誰もが平等に只で得ることが出来る太陽の力を利用すること。
エネルギー自給をめざし、太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?!
これから太陽光発電+オール電化にしたいと考えている方も、惜しくも
出来なかった方も、ご意見やご感想、そしてご質問をお寄せください。

前スレッド No.5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186654/
        No.4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-11-05 10:41:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】

235: 匿名さん 
[2011-12-02 17:20:51]
しかも原発依存なのがオール電化、たち悪いね。
238: 匿名さん 
[2011-12-02 17:43:06]
何で電気使っている自分の事は棚に上げて「原発依存なのがオール電化」って言えるのかの神経を疑う・・・電気買えば大なり小なり原発依存なのは事実ですから。
50歩100歩でしょ・・・それとも自家発電の方なの?
いいかげん理解したら・・・。
239: 匿名さん 
[2011-12-02 18:49:57]
この「原発依存なのがオール電化」の人はアスペっぽいね。
この執着具合が何とも・・・
241: 匿名さん 
[2011-12-02 19:00:48]
淘汰されゆくガスを選んだ自分を呪えばいいのに
有利な選択をした者への恨み節とは呆れる
242: 匿名さん 
[2011-12-02 19:45:29]
オール電化業者もエコキュート出荷激減とか現実になって大変なんだろうね。
こんなところまで火消しして。
オール電化の原発依存は常識だから何言ってもムダだけど。
243: 匿名さん 
[2011-12-02 21:37:17]
>242

妬み+被害妄想なの?
オール電化で満足しているので、全員には薦めていませんのでご安心を。
良さが分かる賢明な方だけ導入すれば良いです。
時代遅れな方には理解出来ないでしょうからお勧めしません。
合理性と安全性を分かる方だけで良いでしょう。
244: 匿名さん 
[2011-12-02 23:09:38]

原発依存度に違いが判らない人が選ぶのがオール電化でしょ。

合理性って深夜に止まらない原発の電気を使うこと?
原発事故で放射能汚染を巻き起こしているのに安全性もないもないな。
245: 匿名さん 
[2011-12-02 23:12:51]
賢明な方のつもりか。笑える。
246: 匿名さん 
[2011-12-03 17:47:33]

原発事故でオール電化が売れずに苦しんだ業者が立てたスレ。
確かにみっともなくて笑えるね。

エコキュートの出荷・販売どんどん落ちるね。

247: 匿名さん 
[2011-12-04 10:11:07]
>246
いつもいつものこととは言え、酷いデマを書いていますね。
とうとうデマしか書けなくなったんだね。
>>原発事故でオール電化が売れずに苦しんだ業者が立てたスレ。
このスレを誰が立てたのか?はともあれ、東日本大震災でエコキュートの部品工場が被災したので
オール電化住宅の建設が遅れた、というのが真相です。
>>エコキュートの出荷・販売どんどん落ちるね。
その後、エコキュートを取り付けるオール電化住宅の普及率は2006年レベルに戻っています。
被災した東北地方では新築住宅の45%超がオール電化ですから「どんどん落ち」てはいません。
「このスレは業者が立てた」とか、「エコキュートの出荷が・・・」などのデマを書くのは犯罪ですよ。
248: 匿名さん 
[2011-12-04 10:44:44]
久しぶりのピーカン。
富士もきれいに真っ白。
太陽光発電も好調。
今年の11月は雨と曇りで、去年の2/3程度しか発電しなかった。
今日のような好天続きだと良いんだけれど、今年は世界的に天候がおかしいのかなぁ。
249: 匿名さん 
[2011-12-04 13:53:24]
関東地方は雲ひとつ無い晴天。西高東低で風が強いが、陽ざしは暖かい。
太陽の恩恵があってこそ、森羅万象、あらゆる生物が生存できていることを実感する。
人類がこの太陽の力を利用して、電気を起こす技術を発明したのは素晴らしいことだ。
そのおかげて価格も下がり、個人で発電できるシステムを導入出来て本当によかったと思うね。
いろいろ言う人もいるだろうけれど、これからは太陽の力を利用して文明の利器を活用する時代だね。
電気の力がなければ文明の利器も力を発揮しないことを皆知っているから、いろいろ言うんだろうね。
250: 匿名 
[2011-12-04 15:37:40]
ガスも電気もどちらも生活に有効な手段であり、現時点においてそこに優劣をつける消費者というのは、まさに自己の選択を肯定し自分は間違っていない、自分の選んだ方が正しいと思わなければやってられないほどに心と生活のすさんだ方々なのでしょう。正しく物を見る目があろうと間違った解釈、考えが伴えばその人から得るものは何一つとしてない。
251: 匿名さん 
[2011-12-04 17:44:42]
>250
>>正しく物を見る目があろうと間違った解釈、考えが伴えばその人から得るものは何一つとしてない。
この人のココロ(本音)は
「正しいことを言っているが、自分の考えと違えば、絶対に受け入れない」
ということ。
ホントに
>>自分の選んだ方が正しいと思わなければやってられないほどに心と生活のすさんだ方(々)なのでしょう。
だよね。
252: 匿名さん 
[2011-12-04 18:12:20]
つーかね、太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!スレでガスの話や原発が出てくるのがおかしいのよ。
253: 匿名さん 
[2011-12-04 19:45:51]
>250
>>ガスも電気もどちらも生活に有効な手段であり、(中略)心と生活のすさんだ方々なのでしょう。
というのは、誰のことを言っているのかわからないけれど、このスレで攻撃されているのはオール電化。
太陽光発電+オール電化であっても、ピークシフトに貢献していても、消費電力が少なくても、同じように非難されている。

この人は「ガスも電気も」と言っているけれど、このスレでガスを非難するのが先か、電化を非難するのが先か、と言えば、圧倒的に電化が非難されているのが実情。
そういう現状を理解した上で
>250
>>正しく物を見る目があろうと間違った解釈、考えが伴えばその人から得るものは何一つとしてない。
と、書かれたのだろうか?
まあ、この掲示板にアクセスしている人は「家を建てた」という誇りと「失敗したのでは?」というふたつの屈折した心を持っている人たちだから、なかなか難しいよね。
255: 匿名さん 
[2011-12-04 22:29:06]
つーか、太陽光発電とオール電化があたかもセットであるかのようにタイトルに書かれてるのがおかしいのよ。
太陽光はガス併用でもつけられるしそういうひとは一杯いる。
それなのに「太陽光発電で快適なオール電化」というタイトルにしてるから変な方向に話が行く。
結局「オール電化VSガス」と同じような内容になっている。
256: 匿名さん 
[2011-12-04 23:24:14]
いや、だからこのスレではガス屋用無しって事だからコッチ来んなって事だろ。
それこそVSスレあんだから。
257: 匿名さん 
[2011-12-05 00:29:55]
>太陽光はガス併用でもつけられるしそういうひとは一杯いる。

それは居るでしょうが、そんな意見よりもオール電化を敵視する矛先の間違った意見が多いから面倒なのです。
258: 匿名さん 
[2011-12-05 01:15:50]

オール電化のスレだから原発の話になるだけで、オール電化業者が勝手にガスと比較してるだけじゃん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる