一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-01-08 01:17:43
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発の人災事故以来、脱原発への意識が高まり各地の原発が停止し、
電力不足が喧伝されています。
足りないなら自分が使う電力は自力で創るしかない。その唯一の方法は、
誰もが平等に只で得ることが出来る太陽の力を利用すること。
エネルギー自給をめざし、太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?!
これから太陽光発電+オール電化にしたいと考えている方も、惜しくも
出来なかった方も、ご意見やご感想、そしてご質問をお寄せください。

前スレッド No.5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186654/
        No.4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178751/
        No.3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/
        No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/
        No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/

No.2の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-11-05 10:41:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.6】

117: 匿名さん 
[2011-11-27 12:54:58]
↑電力会社的ヤラセ、自作自演に注意
118: 匿名さん 
[2011-11-27 13:58:21]
とにかくオール電化に出来なくて悔しい思いをしたんです!!
分かってください!!
119: 匿名さん 
[2011-11-27 17:00:24]
↑分かりました。
別に無知で貧乏な方をいじめている訳ではありませんから。
もう良いのでは?
121: 匿名さん 
[2011-11-27 23:47:43]
↑剣呑、剣呑。
君子危うきに近寄らず。ここでは「オール電化が地球にやさしい」も禁句なんだね。
「オール電化は原発依存」だけが禁句だと思っていたが。
122: 匿名さん 
[2011-11-28 00:28:38]
結局「オール電化が地球にやさしい(やさしい生活?)」がなんなのか誰も説明できてないし。
123: 匿名さん 
[2011-11-28 02:03:00]
オール電化が原発依存で原発推進のほうがわかりやすいね。
125: 匿名さん 
[2011-11-28 08:28:28]
勝手に123になりすましたような書き込みをするオール電化業者。
原発事故以降オール電化が売れなくてさぞ苦しいんでしょう。
126: 匿名さん 
[2011-11-28 08:51:52]
>123
>>オール電化が原発依存で原発推進のほうがわかりやすいね。
どうわかりやすいって言うんだろう。説明してもらえませんか?
128: 匿名さん 
[2011-11-28 09:34:54]
>122
>>結局「オール電化が地球にやさしい(やさしい生活?)」がなんなのか誰も説明できてないし。
だから、「地球にやさしい」って、どういう意味なのか?ご説明をお願いしたいのです。
考えることなく「CO2排出が少ないことが地球にやさしいことだ」というのなら、
何かと比較しなければならないわけですが、何と比較しますか?
ガスですか?理論的には比較は可能でしょうが、実際の処、どうでしょう?
ガス漏れ、ガス爆発などなど、数字に出ないCO2排出もたくさんあることですし、
なかなか難しい計算になるのではないでしょうか?

しかも、原発の多くが停止している現状の中で、電力会社は発電するための第一次エネルギーをどういう比率で消費しているのか、発表していませんからそれを集めて正確な情報として提示するにはかなりの労力が必要です。
それは、厳密にはどこかの大学の研究室か、エネルギー庁がやるべき仕事です。

簡単に、ガス併用とオール電化ではCO2排出がいくらでどちらかが少ないからどっちが地球にやさしいのか、というのも、CO2による地球温暖化説に陰りが生じている現在、誰も俄には信じないでしょう。
この温暖化説が正しいとしても、日本がどんなに頑張っても世界のCO2排出の4%をが減るだけで、大量排出しているアメリカや中国が減らさない限り温暖化防止には役立たないということも自明です。
ただ、オール電化であれば、自分の家ではCO2は全く排出しませんよね。

太陽光発電であれば、消費電力も大幅に減りますから当然CO2排出も減る道理です。
まずは、自分に出来ることから始める、という意味では太陽光発電とオール電化でCO2削減に寄与しているのではないでしょうか?少なくとも自分の周りでは。
129: 匿名さん 
[2011-11-28 10:28:19]


オール電化が寄与してるの原発推進ですよ。

130: 匿名さん 
[2011-11-28 10:54:41]
なんて言ったけど、また嘘つきました。
ほんとにオール電化が羨ましいだけなんです。

どうにも止められないんです。ごめんなさい。
131: 匿名 
[2011-11-28 13:21:52]
ヲール電化は原発の30km圏内に限定しましょう!
132: 匿名さん 
[2011-11-28 13:49:45]
オール電化業者、末期症状って感じ。
原発の影響か?
133: 匿名 
[2011-11-28 14:20:01]
128は途中で話が破綻しているように見えます。
CO2排出についてよくわからない、日本が頑張っても役に立たない、としながら
オール電化がCO2削減になっていて地球にやさしい(そこまで言ってない?文脈から)と言っている。

太陽光発電がCO2削減に寄与する、というのは同意します。
(パネルを作る時のCO2排出量とかまで知りませんが)
134: 匿名さん 
[2011-11-28 14:22:02]
オール電化の生活に憧れていたのに、主人に反対されて泣く泣くガスに。
いまでもオール電化が羨ましくて仕方がないんです。
末期症状と言われれば、そうかもしれません・・・
135: 匿名さん 
[2011-11-28 15:06:26]
原発嫌ならオール電化は選べないからね。
オール電化なんて憧れるようなものじゃないし。
136: 匿名さん 
[2011-11-28 15:38:15]

また強がっちゃって。
羨ましいなら、素直にそう言えばいいのに。
137: 匿名 
[2011-11-28 17:41:20]
カオス!!!!!!
138: 匿名さん 
[2011-11-28 18:07:30]
オール電化の綺麗なキッチンに憧れていたのに
ガスの汚いキッチンになってしまいました・・・
五徳を見ると憂鬱になります。
139: 匿名さん 
[2011-11-28 18:10:36]
五徳を食洗器で洗うとかCMでやってたけど
食器と一緒には洗えないよねぇ・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる