一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-13 00:27:05
 

同様のスレ9はスレ趣旨が変更されて、スレ趣旨逸脱の削除依頼が頻繁にあって
活発な意見交換が阻害されているため、新規スレッドとして立ち上げます。

スレ主旨は、元に戻します。

近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-04 23:32:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10

601: 匿名さん 
[2011-11-30 23:51:41]
>フツーは、どこの自治会でもそんな余計な面倒事に付き合いたくないでしょ
じゃ、なにも言えないね、
と言うか言わない方が身の為ね。

コソコソしてんだねって思える。
602: 匿名さん 
[2011-11-30 23:58:28]
国外逃亡した方がイイよ。
自治会逃亡した方がイイよ。

日本国民がみんな、なんとか復興したいっておもってるんだよ!!

国民みんなで火の粉を被るんだよ、!!

自分だけ被りたくないって言うなら「日本から出てけ!!」
603: 匿名 
[2011-12-01 00:06:39]
火の子だの煤煙撒き散らしてる人に言われてもねぇ......
604: 匿名さん 
[2011-12-01 00:08:25]
自治会から見放されてる人に言われてもね~??
605: 匿名さん 
[2011-12-01 11:06:36]
放射性物質の拡散
放射性物質含有灰の蓄積
有害物質を含む煤煙の拡散
排気による悪臭
煤による近隣家財の汚濁
煙道火災の危険性
完全消火せずに外出‥‥‥‥etc
かなり問題の多い機器だということが分かってきました。
その他にもあれば挙げていただきたいです。
606: 匿名さん 
[2011-12-01 13:33:35]
>605
なーんか、全部そう言うことが発生する可能性が有る、と言うだけで、自宅の外に出たら交通事故に遭遇する…みたいな過剰な表現ですね。
607: 匿名 
[2011-12-01 13:44:35]
確かに可能性の話しだが、他の薪を燃やさない暖房には無い話しなのも確かだな。
608: 匿名さん 
[2011-12-01 14:02:08]
はやく逃亡された方がよろしいかと・・・
手遅れになる前に。
609: 匿名 
[2011-12-01 15:18:35]
昨日においのしない時間帯がありました。空気が甘く感じられました。かなり問題の多い機器、そのとおりです。実害をこうむっているのはここでは私だけみたいですけど、購入を考えている方がいらっしゃれば参考にしていただけたらと思います。
610: 匿名 
[2011-12-01 15:27:32]
自治会長さんも話してくださったんですよ。でも、なんの法律にも違反してないのでどうしようもないです。使用者はきちんとした方なだけに罪作りな機器だなあと思います。逃亡がベストなのでしょうが家族が引越しに反対してるので私が耐えるしか・・・
611: 匿名さん 
[2011-12-01 16:24:11]
このスレ見せれば家族も逃亡に賛成すると思いますよ。
612: 匿名さん 
[2011-12-01 16:50:10]
日本語の使い方が変ですよ。
正しくは、逃亡ではなく[避難]或いは[退避]ですね。
害悪から逃れる場合に逃亡とは言いませんよ。
613: 匿名さん 
[2011-12-01 16:55:04]
害悪では無いと言う意味でワザと逃亡にしているのでしょう
614: 匿名さん 
[2011-12-01 18:27:33]
いえいえ、何もしてもらえない自治会から逃亡です。
615: 匿名さん 
[2011-12-01 19:13:04]
電力不足で薪ストがブームみたいだけど、住民の反対は恐ろしいからやめた方がいいよ。
616: 匿名さん 
[2011-12-01 19:21:38]
放射能汚染薪でブームどころじゃないし
617: ネタ主 
[2011-12-01 20:38:07]
■灰の放射線測定

近くにできた市民放射能測定室に、薪ストーブの灰と、薪風呂の灰の放射線量の測定をしてもらった。薪ストーブの薪は、気を使って去年伐採し乾燥していたものを使っていたが、薪風呂のほうは、近所の人が親切に、使えといって斡旋してくれるので原発事故以降のもの(外に野積みになっているもの)を使っていた。

薪ストーブの灰は2000ベクレル、薪風呂の灰は2万ベクレルという結果が出た。この結果をふまえ、残念ながら薪ストーブも薪風呂も止めるということにした。薪風呂の灰はかなり汚染されているだろうとは予想していたが、去年伐採していて小屋に積んでいた薪からも放射線が検出されたのは、予想外で残念だった。

薪ストーブを燃やせば、どうしても灰が出てくるし、その灰のせいでで家族が被爆して健康を壊しては元も子もないので、憧れの田舎暮らしもこれで終わりということだ。

http://yotuba-farm.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-2437.html
618: 匿名さん 
[2011-12-01 20:39:04]
電力不足に関係なく人気あるみたいですよ。

放射能も関係なく人気のようです。
619: 匿名 
[2011-12-01 20:57:24]
煙自体発がん性があると思います。燻製とかあまりよくないといわれてます。ふだんから気をつけているのにまさか空気が汚染されるなんて、ショックです。使用者は煙平気どころか好きなんでしょうね。
620: 匿名 
[2011-12-01 21:01:43]
どこかでだれかが書いていましたが、のどが痛いです。そのせいで声まで小さくなってしまったんですよ。
621: 匿名さん 
[2011-12-01 21:07:09]
発症する前に逃亡を。
622: 匿名さん 
[2011-12-01 21:15:41]
いま焚いてるから、その香りウチのかな?
623: 匿名さん 
[2011-12-02 14:53:25]
煙の発ガン性は有ると思います。
食品の焦げも発ガン性が有ると思います。
コーヒーにも発ガン性が有ると思います。
ビールやワインと言ったアルコール飲料にも発ガン性が有ると思います。
太陽光の紫外線は最も発ガン性を警告されています。日焼けマシーンなんてとんでもないですが、太陽暴露の方が圧倒的に多いと思います。
気にする人は、避けた方が精神衛生上良いでしょう。
身体的に良いかどうかは医師にでも聞いてください。
624: 匿名 
[2011-12-02 15:05:55]
>623
それって、煙以外はみんな自己責任でなんとかするモノだよね?
隣近所の人に無理やり口の中にコーヒーやアルコールを入れられるわけじゃないし…
625: 匿名さん 
[2011-12-02 15:17:46]
まだ逃亡してないの??
早くしないと発症するよ。
626: 匿名さん 
[2011-12-02 15:33:10]
>623 は何を言いたいのか???
逃亡先は太陽系の外ってことか。
もう発症してんじゃない・・心の・・・
627: 匿名さん 
[2011-12-02 17:58:40]
発ガン性って言う言葉に踊らせられると精神的ストレスの方が心身に悪影響があるって言いたいだけですよ。
危ないレベルなら政府や自治体が禁止しているさ。
628: 匿名さん 
[2011-12-02 18:51:37]
>624
それじゃマスクとかフィルターで防いだら?
多分、精神衛生上だけはよくなるんじゃないですか?
629: 匿名さん 
[2011-12-02 20:36:09]
>No.360 by 杖 2011-08-13 23:50
>>No.353 by 匿名さん 2011-08-13 09:49:37
>>薪には許容値が定められていませんから、今年も福島の薪を焚くんでしょうね・・
> 今年も福島の薪を焚きますが、震災前に購入した物です。
> 来年分を購入しようと思っていたのですが、福島県で自主規制されては購入
>出来ないかもしれませんね。
> 安全な範囲を決めてもらって安全と判断される物を販売してくれると助か
>るのですが...

結局焚いているんですかね?それとも屋外保管した薪は汚染されている可能性があるから
放射能測定して今年は焚くのを諦めた?
630: 匿名さん 
[2011-12-02 20:47:13]
何時の360ですか?
このスレでは無いようですが…
唐突ですね~
631: 匿名さん 
[2011-12-02 20:56:32]
>No.493 by 旧掲示板の720 2011-04-25 00:35
>>ところで住宅地で薪ストーブを使っている人は、原発からの放射能であっても
>>許容値以内なら我慢すべきだし、苦情を言うほうがおかしいというという考えで
>>いいんんですよね。(放射能容認派?)
> おやおや、また変な主張をする人が出てきましたね。
> 薪ストーブと原発(原子力発電所?)がなぜ結びつくのか理解に苦しみます。
> 結論から言うと、私は放射性物質が何処の由来であっても、許容値(事故が
>起こる前に国が科学的に定めた限度値)であれば許容しますよ。
> 事故後に理由をつけて「政治的に」許容値を変更することは許せませんが、
>科学的な根拠があって許容値を設定したものは許容しています。今年も是非
>福島産の薪を購入したいと考えております。
> これば、他人に許容することを強要するコメントではなく、自分自身の意見
>ですので誤解のないように。

まあここまでハッキリと断言しましたから、汚染薪を焚くことはあり得ないでしょう。

それよりも春さんの販売している薪が、出荷許容値を満足しているかどうかの
ほうが気になりますね。
632: 匿名さん 
[2011-12-02 20:58:58]
今日も元気に焚いてますよ。
ポッカポッカですよ~。なにか??

いい香り届いてますかア~!!
633: 匿名さん 
[2011-12-02 21:14:24]
だから、気になるなら逃亡しろよって!!
634: 匿名さん 
[2011-12-02 21:55:35]
山火事みたいな臭いするんだね・・・
635: 匿名さん 
[2011-12-02 21:58:50]
>634
へー山火事の匂いが分かるんだ!!、田舎の消防団員さんですか??
636: 匿名 
[2011-12-02 22:13:51]
山火事臭発生させてる人は安直すぎる
637: 匿名さん 
[2011-12-02 22:21:56]
>636
意味不明だよ。
外の香りがそんな匂いなら、匂いをたどって見れば!!
たどり着いたところが山火事だったら正解だよ。
寒いから風邪ひかないようにね。
ボクんちも焚いてるからね、いい香りに誘われないでね。
638: 匿名さん 
[2011-12-02 22:26:41]
放射能ネタをちょっとからかったらもう山火事ネタ?
安いね。
639: 匿名 
[2011-12-02 22:42:22]
つくづく安直だ
640: 匿名さん 
[2011-12-02 23:19:00]
こんな掲示板で必死に薪ストーブネタの火消しに躍起になってるユーザーは、よっぽど自治会から蔑まされているんだろうね。なにか悔しいことでもあったのかな。
こんなところで吠えていないで、「薪ストーブを設置して良かったことは」のスレに書き込みでもしてればいいんじゃないの。麗しき同士どうしで、薪ストーブの良い面だけを褒めあって慰めあってれば?
641: 匿名さん 
[2011-12-02 23:34:11]
遊んでるだけだよ~ん!!
642: 匿名さん 
[2011-12-02 23:39:12]
また明日も楽しく遊ぼうね。

おやすみ~!!
643: 匿名さん 
[2011-12-02 23:47:40]
>640
>こんな掲示板 だって。
自ら作ったネガティブスレを否定してるみたいだよ。
さらにユーザーに釣られた「自治会」ネタパクるなんて余程反論ないみたいだよ。

じゃあね、明日ね。

644: 匿名さん 
[2011-12-03 08:30:30]
住宅街での薪ストーブは生活必需品ではなく嗜好品の部類です。
個人の嗜好品は自宅内で完結させてれば、何をやっても滅多なことでは誰も文句いわないですよ。
それなのに煙突たてて住宅街に放出・拡散させときながらこの掲示板に咬みついてくるんですからね。
薪ストーブの責任転嫁ばかりで、普段からよっぽど自分の行いに引け目を感じているのでしょう。
まあ、声を大にして薪ストーブは煙や臭いが出ないんだと言えないのが辛いところですね。
その点に関しては同情します。
お気の毒にも思います。
哀れに感じます。

645: 匿名 
[2011-12-03 08:42:30]
周囲の迷惑省みず
臭い有毒煤煙を撒き散らさないと暖もとれない道具
それが薪ストーブ
646: 匿名さん 
[2011-12-03 08:51:27]
エッサ!エッサ!餌ほいサッサ!!
647: 匿名 
[2011-12-03 09:07:04]
子供たちは道路で燻製?とか言ってます。そして煙突を見てあ~あれかとがっかり。焚き始めのにおいはもっときつくて私はのどが痛いですね。芦屋の方が木搾酢のにおいと言っておられました。芦屋でそれなのですから狭い住宅地ならなおさら・・・。



648: 匿名さん 
[2011-12-03 09:07:59]
自治会長さんにも取り上げてもらえないなんて哀れ極まりないね。
逃亡も考えるよな。
649: 匿名さん 
[2011-12-03 09:21:42]
そりゃたいへん。
そろそろお巡りさんの出番。
650: 匿名さん 
[2011-12-03 09:26:55]
子供たちの食育のためにも、美味しい燻製を。
おすすめは軽井沢「煙事 軽井沢」さん。
651: 匿名さん 
[2011-12-03 09:40:46]
メディアの露出度高いからね。
本屋のハウジングコーナー、アウトドアコーナー。
TV つけりゃ住宅番組のみならず、節電のためってニュースにも・・・
住宅街にかぎらず、増える一方。
652: 匿名 
[2011-12-03 09:55:32]
夫はまったく神経質な人間ではなく知人の別荘で薪ストを見て憧れていた位なのですが、被害者になって全く変わりましたね。煙が入るから窓を閉めろとか住宅街で非常識とか、悪口の嫌いな我家でこうなのですから、被害者の気持ちは相当辛いということわかってほしいです。
653: 匿名さん 
[2011-12-03 09:58:30]
全てが責任転嫁と話題の逸脱で回避していますね。
住宅地での薪ストーブ導入しちゃうと、そんなことでしか存在価値を見いだせないのですから惨めですよ。
なれの果てですね。
654: ネタ主 
[2011-12-03 10:12:52]
ここの奥さん正論すぎて凄いですね。

-------------------------------------
■薪ストーブについて

薪ストーブ、それは憧れ。

家の新築を検討中の私たちですが、薪ストーブのことを奥さんに話ししたら、以下のように「薪ストーブを導入しない理由」を列挙されましたので紹介いたします。

・まず薪を調達する手段がない。買うとなると高くつく。(灯油代と比較しても)
・ウチの山からチェーンソーで木を伐ってきて、適度な長さに等分して、そこか更に割るという重労働が必要不可欠。そんな余計な労働を私はしたくない。あなた(私)も「休日ぐらいゆっくりしようよ」タイプ。積極的に薪割りするとは思えない。
・それにただでさえ趣味が多いのだから、そこに薪ストーブという趣味を追加しても、それにのめりこむ時間がないでしょ。
・薪を保存しておくスペースを確保するのが計画的に難しい。
・火事がとっても心配。実際、薪ストーブが原因で火事になった事例を知っている。
・煙突から煙が出たとき、それで近隣の家に迷惑が及ぶことはあってはならない。
・いくら教え聞かせても暴れん坊の子ども(×2)が本体にぶつかって火傷をする可能性があるのは怖い。
・煙突掃除など、手のかかるメンテナンスが必要不可欠。あなた(私)はそれを嬉々としてやるタイプじゃない。
・共働きなので、平日は使用することはないだろう。土日は出かけていることが多いので、薪ストーブの出番が少ない。
・エアコンなら、指一本。
・あなた(私)の性格じゃ、1ヶ月で「飾り」になってしまうことは目に見えている。
・本体が高価。そして導入費用もかかる。どうせオブジェになるものなんだから、もったいない。
・灰の掃除など、室内を汚す可能性が極めて高いものを積極的に設置する気にならない。
・薪ストーブがあると火災保険でも不利になる(という話を聞いたことがある)
・朝や帰宅後はすぐにあったかくなってほしいのに、薪ストだといちいち手順があってすぐに温かくならない。

などなど、覚えているだけでこれぐらい言われました。

薪ストーブを楽しんでらっしゃる皆様は、こういった問題をどのようにクリアしていますか?
また、こういったネガティブ要素がありながらも、それでも導入しても良いぐらいに魅力がありますか?

ヨメに対抗するために、宜しくお願いいたします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335593713
655: ネタ主 
[2011-12-03 10:32:47]
シートを掛けて保管していた薪は大丈夫みたいですね。

---------------------------------------------
■調理加熱用の薪及び木炭の放射性セシウム測定のための検査方法について

林野庁は、調理加熱用の薪及び木炭の当面の指標値に関する検査を的確に実施するため、具体的な放射性セシウム測定の検査方法を定めました。
検査方法の概要

11月2日(水曜日)に調理加熱用の薪及び木炭の取扱いについて、当面の指標値を定めましたが、今般、具体的な放射性セシウム測定の検査方法を定めました。

検査方法の主な内容は以下のとおりです。
1.検査対象

(ア)東京電力福島第一原子力発電所事故以降、次の状態にあったものを対象とします。

17都県※において採取及び保管された原料から生産された薪及び木炭
17都県において保管された薪及び木炭

※食品中の放射性物質に関する「検査計画、出荷制限等の品目・区域の設定・解除の考え方」(平成23年8月4日原子力災害対策本部決定)に定められた総理指示対象自治体及びその隣接自治体
(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県及び静岡県)

(イ)次に掲げるものは検査の対象外とします。

平成23年3月11日以前に生産され、シートをかける等風雨にあてない状態で保管されていたもの
原料の全てが次のいずれかに該当するものであって、シートをかける等風雨にあてない状態で保管され、かつ当該原料により生産された製品についてもシートをかける等風雨にあてない状態で保管されていたもの

(1)平成23年3月11日以前に採取されたもの

(2)17都県以外の地域において採取されたもの

http://www.rinya.maff.go.jp/j/press/tokuyou/111118.html
656: 匿名さん 
[2011-12-03 11:19:29]
そのうちに、昭和初期の釜戸で炊事如く、薪ストで調理が住宅街のポピュラーになるかな。
657: 匿名 
[2011-12-03 12:19:45]
そんな酔狂な人はそうそう居ない。
658: 匿名さん 
[2011-12-03 12:39:39]
薪ストーブが定番の住宅街。
ログハウスのBESS街区ってのもあるし。
人気のようです、高いけど。
659: 匿名 
[2011-12-03 13:44:24]
住民皆がログハウス薪ストなら全然問題ないでしょう。問題は普通の住宅街ですよね。ご家族が反対なら絶対やめておくべき。近所から白い眼でみられてかわいそう。後ろめたさとかあったら焚いててもいまいち楽しくないんじゃあないですか?賢明な判断を。


















660: 匿名さん 
[2011-12-03 14:49:49]
やっぱり、70坪以上でOKなんじゃない。
661: 匿名さん 
[2011-12-03 15:08:20]
住宅街のログハウスだと薪ストーブを付けないのが最近の常識ですよ。
(bessは勘違いの痛い人が多いから別かも?)
662: 匿名 
[2011-12-03 15:41:44]
山小屋は山に作ればいいんだよ。
663: 匿名さん 
[2011-12-03 15:54:05]
要するにケースバイケースと言うことだね。
664: 匿名さん 
[2011-12-03 16:00:26]
そうそう、ケースバイケースですよ、山小屋につけるような薪暖房は山で
住宅街なら、隣人等に有害な煙を吸わせないようなその他の暖房。
ケース バイ ケースです。
665: 匿名さん 
[2011-12-03 16:02:22]
大変なことですけれども、近所の同意を取り付ければケースバイケースでしょうね。
別に許可は要らないけど、一方的に薪ストーブを持ち込んどいてケースバイケースだと言いきる神経には敬服します。
666: 匿名さん 
[2011-12-03 16:03:00]
こうして楽しく書き込みしていくうちに、
また、今シーズンも過ぎていきますね。
667: 匿名さん 
[2011-12-03 16:04:41]
他人を巻き込んでまで何故薪ストーブをやりたいのか?
ユーザーはそんなに子供なのか?
668: 匿名さん 
[2011-12-03 16:13:53]
よし、これから設置の皆さん、向こう三軒両隣の承諾で設置OKとします。
by 自治会長
669: 匿名さん 
[2011-12-03 16:29:21]
今日は入れ喰い、釣り堀みたい!!
670: 匿名 
[2011-12-03 17:56:13]
釣り宣言をする度に
薪ストーブユーザーの悪質さが浮き彫りになります。
671: 匿名さん 
[2011-12-03 18:49:51]
そのセリフ、スレ主に言ってあげましょう。
672: 匿名さん 
[2011-12-03 19:19:56]
不良ユーザーと不良アンチの釣り大会ですね。
673: 匿名さん 
[2011-12-03 20:26:07]
ちょっと待って、ボクは単なる不良ユーザーじゃないぞ!!
ちゃんと「焚いてますよ~」宣言してんだから、「明るい不良ゆユーザー」って呼んでね。
674: 匿名さん 
[2011-12-03 20:35:09]
まちがえた・・・
「明るい不良ユーザー」です。
675: 匿名さん 
[2011-12-03 20:54:52]
確かに・・・
賢い被害者と賢いユーザーは居ないようです。
676: 匿名 
[2011-12-03 21:22:53]
とってもしっかりした奥さんでごみ出しとかも完璧だったのに薪ストを使い始めた為に評価がガタ落ち、ご主人の趣味みたいだけどいまだに信じられません。不良ユーザーって感じではないんですよ。
677: 匿名 
[2011-12-03 21:39:34]
私は賢くはないかもしれないですけれど、ユーザーの方に失礼の無いように気をつけたつもりです。こんな風に言われると悲しいですね。
678: 匿名さん 
[2011-12-04 02:56:43]
>676
>とってもしっかりした奥さんでごみ出しとかも完璧だったのに薪ストを使い始めた為に評価がガタ落ち、ご主人の趣味みたいだけどいまだに信じられません。不良ユーザーって感じではないんですよ。

その方は賢いユーザーさんです。

>677
>私は賢くはないかもしれないですけれど、ユーザーの方に失礼の無いように気をつけたつもりです。こんな風に言われると悲しいですね。

このスレでは残念ながら「餌」としか思ってもらえないんですよ。
過去スレが証明してるので、よく見てね。

あなたは不良アンチ。ボクは不良ユーザーでございます。


679: 匿名さん 
[2011-12-04 03:04:15]
って、いちいち釣られてあげてるボクは「優しい不良ユーザー」だな。
680: 匿名さん 
[2011-12-04 08:01:43]
>676
>完璧だったのに薪ストを使い始めた為に評価がガタ落ち、

それってあなただけの評価でしょ。
で、周りからのあなたの評価はいかに??
681: 匿名 
[2011-12-04 10:41:11]
すみません。過去のスレよく知りませんでした。評価がた落ち知ってる範囲で6人の評価です。私の評価は恥ずかしいですけれど、良くないでしょう。最初から。でも、井戸端会議はしないし他人の悪口も嫌いです。公平に考える方です。これからもユーザーさんとは普通にやっていけますよ。
682: 匿名 
[2011-12-04 10:52:30]
ここで話すと不良アンチになるのですか。知りませんでした。そんなつもりでは毛頭なかったのでもうお話するのやめますね。他人と争うのは一番嫌いな事なので煙の事はもうあきらめて、今日からまた以前の様にユーザーさんと仲良くします。色々アドバイスありがとうございました。
683: 匿名さん 
[2011-12-04 13:44:58]
懸命なご判断とおもいます。
このスレはとにかく不良アンチ(スレ主とネタ主)が餌播いてますんで気をつけましょうね。
まア、釣られてんあげてんのはのはこの優しい不良ユーザーのボクくらいでしょう。
684: 匿名 
[2011-12-04 17:46:24]
白々しいにも程がある
685: 匿名さん 
[2011-12-04 17:49:13]
今日も釣り大会する?
686: 匿名さん 
[2011-12-04 18:40:13]
薪を入れる度、灰を始末する度に粉塵が舞いあがって、薪ストーブ周辺のフローリングや部屋が放射性物質で汚染されていく。
…と、餌を撒いてみる。
687: 匿名さん 
[2011-12-04 18:42:52]
気になるなら国外へ逃亡を・・・とマジで言う。
あはは!!
688: 匿名さん 
[2011-12-04 20:13:07]
さあ、不良アンチのキレた書き込みを待ちましょう!!
期待してるよ~!!
689: 匿名さん 
[2011-12-06 20:39:30]
↑哀れだな。痛々しいよ。
690: 匿名さん 
[2011-12-06 21:20:36]
↑そうだね。
ファブリーズしてな!!
691: 匿名さん 
[2011-12-06 21:35:14]
皆さん釣り大会好きなようです。
692: ネタ主 
[2011-12-08 19:12:34]
実際のところどうなんでしょうね?
----------------------------------------
■家を売りたいと思います。近くに薪ストーブの家があることは査定に響きますか?

家を売りたいと思います。
近くに薪ストーブの家があることは査定に響きますか?

仮に影響が出た場合、その家に対して損害賠償を請求できますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176947361
693: 匿名さん 
[2011-12-08 23:25:38]
30億で買います。
694: 匿名さん 
[2011-12-08 23:28:22]
ストーブ排気の臭いで苦情なんていったら**認定確実だなw
薪、石炭、石油、一番不快じゃない臭い。
ましてや、昔からある薪ストーブにけちつけるなんて。
まぁ、煙突からから排気あるのが当たり前の地域の話だが。
695: 匿名さん 
[2011-12-08 23:57:33]
↑ 意味不明だよ。

いよいよ脳に障害出ちゃった??

プルトニウムでも吸ったの?
696: 匿名さん 
[2011-12-10 00:19:28]
隣の布団たたくのが気になって、ついには散弾銃で打っちゃった事例もあるようだから、あまり変わったことはしない方がいいよ。特に臭いは気になるようだから。
697: ネタ主 
[2011-12-10 02:21:15]
長野県の薪も一部ダメのようですね。

--------------------------------
■東日本大震災:立科のまきからセシウムを検出 国の指標値上回る /長野

 県は5日、放射性物質を検査していた佐久地域8カ所で採取したまきのうち、立科町茂田井の山林のカラマツのまきから1キロ当たり46ベクレルのセシウムを検出し、国の指標値(同40ベクレル)を上回ったと発表した。県はまきの生産者に販売・使用をしないよう要請した。
ちぶ
 県信州の木振興課によると、佐久市や小海町などのまき8本を11月30日に採取し、県環境保全研究所で12月4日までに検査した。立科町茂田井のまきは、セシウム134が同20ベクレル、セシウム137が同26ベクレルだった。佐久穂町のナラ・コナラのまきからセシウム137が同13ベクレル検出され、他6本は不検出だった。

 県は今後、県内他地域で採取したまきも順次、検査する予定。

http://mainichi.jp/area/nagano/news/20111207ddlk20040060000c.html
698: 匿名さん 
[2011-12-10 06:54:04]
薪ストーブハウスの風下住民は、どうにかならないかとネットで調べるとこのスレにたどり着く。
吸気口を閉めても、換気扇も穴から臭いが入ってくるんで相当イライラするんだが。
699: 匿名さん 
[2011-12-10 07:58:21]
早く逃亡しなさい。
700: 匿名さん 
[2011-12-10 08:11:10]
イライラしてんのはお前だけ!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる