一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-13 00:27:05
 

同様のスレ9はスレ趣旨が変更されて、スレ趣旨逸脱の削除依頼が頻繁にあって
活発な意見交換が阻害されているため、新規スレッドとして立ち上げます。

スレ主旨は、元に戻します。

近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-04 23:32:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10

1: ネタ主 
[2011-11-05 07:55:56]
放射能汚染薪の問題ですが、ここで比較的まともな議論が
されていすね。

ただ、薪ストーブの煙による健康被害問題と同様に薪ストーブユーザの
意見は危険性が証明されなければ安全とみなす、それ以外の立場の人の
意見は、安全性が証明されるまでは(潜在的な)危険物とみなすといった
感じですね。まあこのあたりは電磁波問題や発癌性物質、タバコ問題と同じで
問題となる対象物から利益を得ている側はリスクを最小限に評価し、利益
を得ていない側は、リスクを最大限に評価するという一般的な法則(?)
に従っていますね。

【危険!!】薪ストーブの放射能を語れ【安全!!】
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/countrylife/1319567568/
2: ネタ主 
[2011-11-05 21:34:58]
■まきストーブ煙道火災に注意 2011.10.25 (火)

-安曇野市で昨季相次ぎ呼び掛け-

 まきストーブの煙突内が燃える「煙道火災」が昨季、安曇野市内で相次いだ。いずれも建物への延焼はなかったが、全国では煙道火災が元で住宅が全焼した例もある。市内で、まきストーブを導入する住宅は年々増加し、市が間伐材の有効活用を目的に実施するまきの提供事業には275世帯(24日現在)が登録している。煙道火災は煙突内を掃除していれば防げるため、松本広域消防局などは「使用前の点検、掃除を徹底してほしい」と注意を呼び掛けている。
http://www.map-color.co.jp/times_news/archives/7957.html
3: ネタ主 
[2011-11-06 09:13:37]
■注意ください!薪ストーブが原因と思われる火災が発生してます

平成23年になり糸島市管内で、薪ストーブの煙突が屋根や壁を貫通している部分から出火したと思われる火災が相次いでます。
原因は、その貫通部の防火対策の不十分さが原因と考えられます。
対策は、屋根や壁の可燃材料から煙突を十分離す等の規制がありますので、専門業者に設置等を相談しましょう。
また、煙突内部の清掃を怠ると煙突内部で発火する可能性もありますので、定期的に清掃を実施しましょう。
http://www.city.itoshima.lg.jp/soshiki/36/maki-suto-bu.html
4: ネタ主 
[2011-11-06 09:16:41]
■低温発火による火災に注意!

~火種はなくても火災は起きる~

低温発火瀬戸市内で薪ストーブの煙突貫通部から火災が発生しました。

原因は薪ストーブの煙突貫通部の壁が低温発火したことによるものと推定しています。

煙突貫通部以外にも低温発火の可能性は身近にあり、注意が必要です。

http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2010111002351/
5: 匿名さん 
[2011-11-06 10:06:37]
「煙が臭い!」という手紙をポストに入れておけばいいと思うよ。
6: 匿名さん 
[2011-11-06 21:25:07]
法律、条例作れよ。

できねーのか、この○なし!!

7: 匿名さん 
[2011-11-06 21:40:33]
欧米と同じ程度に法律つくらないとそろそろ危ないよね。
8: 匿名さん 
[2011-11-06 21:48:35]
スレ主殿

No.1~9スレをもってもまだ解決出来ないんですか??

皆さん色々と助言を書き込んでますよ。

ちゃんと実行してますか??

9: マンコミファンさん 
[2011-11-07 00:05:31]
>スレ主殿

>No.1~9スレをもってもまだ解決出来ないんですか??

>ちゃんと実行してますか??

自分は薪ストーブの被害者では無いので個々の問題の結果については
回答できません。

貴方がどうしてそのように、しつこく要求するのか理解できませんが
何か個人生活の中で、薪ストーブに関して嫌な事があったんでしょうか?
10: マンコミファンさん 
[2011-11-07 00:13:30]
あと、このスレッドに関してはスレ主からの削除依頼は出しません。
また発言者の方も削除依頼はされない=非常識な発言をした場合は
後々まで残ることを前提に真剣に議論下さい。
11: 匿名さん 
[2011-11-07 08:05:56]
>No.9 by マンコミファンさん

ってことは、No.1~7スレ主さんと違うってことですね。

No.8、No.9と同じ「スレの乗っ取り」ということですね。



12: 匿名さん 
[2011-11-07 08:08:15]
マンコミファンとネタ主は同一人物ですか?
14: 匿名さん 
[2011-11-07 22:12:53]
被害者じゃなきゃ書いちゃいけないんでしょうかね。
16: 匿名さん 
[2011-11-07 22:46:08]
>14

ボクは被害者じゃないけど・・・書き込んでます。

被害者を装うのはマズイでしょ!!

削除依頼もしない・・・・、ずっと残りますね。

まともな書き込みをしてくださいってことです。



17: マンコミファンさん 
[2011-11-07 22:54:41]
少しずつ活発になってきましたね。基本的に建前でなく本音で
議論するのが、このスレッドの目的なので中傷発言であっても
本音であれば歓迎します。

前向きに限定した議論も結構だとは思いますが、本音で
語らないことには、そもそも意味がありませんので
マナーのイマイチな薪ストーブユーザや薪ストーブ反対派の発言も
OKですよ。
19: 匿名さん 
[2011-11-07 23:08:28]
マナーがイマイチどころか・・・

マナーのかけらもないスレ主を糾弾するスレになると思います。


20: 匿名さん 
[2011-11-07 23:24:59]
>17

なに開き直ってんの!!

スレ主としての責任果たせよ!!
21: 匿名 
[2011-11-08 08:13:29]
節電が唱われる昨今
夏場は煙突が熱橋になってエアコンの効きが凄く悪いようだけど
その辺考えないのかね?
23: 匿名 
[2011-11-08 09:48:42]
>22
スレ主云々の妄想は要らないから
世間が節電に苦心してる時に、エアコンガンガン使ってる事への罪悪感はないのかどうかを答えたらどうかな?
24: 匿名 
[2011-11-08 09:55:48]
小さな金具ですらヒートブリッジになるからと断熱処理するくらいだから、あんなに大きい煙突がヒートブリッジにならない理由はない。
27: 匿名 
[2011-11-08 11:34:23]
熱橋の話しは
よほど都合が悪いとみえて、スレ主依存の発言しか出ませんねぇ…
29: 匿名さん 
[2011-11-08 12:35:39]
冬は煤煙撒き散らし夏は電力消費しまくり困ったもんだな...
31: 匿名さん 
[2011-11-08 13:24:33]
そのうち○○すましも炙り出されますネ。
32: 匿名さん 
[2011-11-08 23:33:27]
もう無理だよ。
哀れな薪ストーブユーザー諸君。

住宅地で炊く→なんか臭う→ネットを見る→苦情がいっぱい
33: マンコミファンさん 
[2011-11-09 01:15:16]
なんか関係ないネッキョーネタで盛り上がってますね。
まあ妙な人をこのスレに隔離して騒いでもらうって薪ストーブユーザの
評判を落とすのも目的の1つですから、薪ストーブユーザの評判を
上げたい人も対抗して頑張って欲しいところです。

個人的に熱橋については、薪ストーブ自体が通常の家ではアンバランスな
調整できない高火力があるので、熱橋があろうと無かろうと
実質上は関係ないと思っています。(まあ古いアメ車に乗って燃費
を気にしてもしょうがないことと同じですね)
36: 匿名 
[2011-11-09 08:14:58]
確かに、臭いのは近所迷惑だよね…
近所迷惑な臭い煤煙を出していて何とも思ってないのかなぁ…
42: 匿名さん 
[2011-11-10 07:06:15]
>41

残念だったね。

もうシーズンイン、運転開始だよ。

残念だったね。もうシーズンイン、運転開始...
44: 匿名 
[2011-11-10 10:00:36]
節電なんて知ったこっちゃない
夏はエアコンフルパワー
煤煙?
外に排出してるから家の中は問題無し
外の事なんか知ったこっちゃない

48: 匿名さん 
[2011-11-10 15:51:26]
エアコン切ったら煙突から伝う熱気ムンムンだね
53: 匿名さん 
[2011-11-10 20:10:13]
↑住宅地で炊く連中の非常識ぶりがいかんなく発揮されてますね。
本音が知れてうれしいですよ。
54: マンコミファンさん 
[2011-11-10 20:23:07]
やっぱりこうじゃないと薪ストーブスレは盛り上がらないですね。
周辺のことなんてガン無視の非常識な電波ユーザが多くの薪ストーブ
利用者の影の(表の?)顔ですから。
59: 匿名さん 
[2011-11-10 22:03:56]
アンチの裏の顔は、
乗っ取り・○○すまし・偽装被害者 なんですね。
60: 匿名さん 
[2011-11-10 22:44:02]
だいぶレス富んでますね。
削除されたのは・・・以下の通り。

No.13 by 匿名さん 2011-11-07 12:22:07
スレ主=マンコミファンはかなり悪質ですね。

スレ乗っ取りのみならず、被害者でもないのにNo.1~7スレの被害者主旨を騙ってる。

明らかに「〇〇すまし」です。

被害者を装う目的はなんですか?

No.14 by 匿名さん 2011-11-07 22:12:53
被害者じゃなきゃ書いちゃいけないんでしょうかね。

No.15 by 匿名さん 2011-11-07 22:33:00
もう、大爆笑スレですね。

ネタ主も出てこないってことは、やはり「スレ主」=「ネタ主」のようで・・・
「自作自演」でもあるってことです。

>9
>貴方がどうしてそのように、しつこく要求するのか理解できませんが
何も要求してませんよ、ただ過去スレでの皆さんからのアドバイスはどうなったのかな?って思っただけです。

>何か個人生活の中で、薪ストーブに関して嫌な事があったんでしょうか?
ボクは普通の薪ストーブユーザーですよ。

>10
>あと、このスレッドに関してはスレ主からの削除依頼は出しません。
>また発言者の方も削除依頼はされない=非常識な発言をした場合は
>後々まで残ることを前提に真剣に議論下さい。

かなり高飛車な言い方ですが、かなり恥ずかしいですね。
是非、言い訳書き込みお願いしますね。

No.18 by 匿名さん 2011-11-07 23:01:31
>17

スレ主殿

スレ乗っ取り

○○すまし

自作自演

これらの言い訳ないのかな??

No.25 by 匿名さん 2011-11-08 10:22:16
ネッキョー!!、スレ主発狂!!

スレタイ・スレ主旨にまったく関係ねーぞ!!

ワンパターン野郎。

No.26 by 匿名さん 2011-11-08 10:51:26
そーだよネ、スレ主発言を聞きたいよね。

ネッキョーなんてお呼びでない。

o.28 by 匿名さん 2011-11-08 12:07:28
懲りもせず薪ストスレ立て続けるって、薪ストーブがよほど好きなんでしょうね。

本当は酒の肴目当ての薪ストユーザーなんじゃないの???

No.30 by 匿名さん 2011-11-08 13:04:24
まア、スレも嘘スレだしなんの問題もない。

どんどん炊こう。

No.34 by 匿名さん 2011-11-09 07:15:02
>32

早く苦情言いにおいでよ、〇なし君!!

No.35 by 匿名さん 2011-11-09 07:44:12
>33

お前なんか書き込む資格ないぞ!!

○○すまし、偽装被害者の言い訳を先にしな。
No.37 by 匿名さん 2011-11-09 08:54:38
>36

早く苦情を言いにおいでって!!

これない愚か者!!

No.38 by 匿名さん 2011-11-09 09:21:24
なに、煙が迷惑?

迷惑料 1,000万円くらいでいい??

No.39 by 匿名さん 2011-11-09 10:28:33
>36

近所迷惑??

まったくそんな事思ってませんわ。

だって、ここに出没してるアンチさんって実被害のない愉快犯ですから。

こちらも適当に遊ばせて頂きますわ、オホホ。

No.40 by 匿名さん 2011-11-09 10:57:27
確か前スレでは「お巡りさん連れて苦情に行く」って・・

「お巡りさん」で自滅してたよね。

本当、マヌケだよね!!

No.41 by 匿名さん 2011-11-09 23:49:06
>No.37 by 匿名さん 2011-11-09 08:54:38
>36
>早く苦情を言いにおいでって!!
>これない愚か者!!

びくびくして炊いて楽しいですか。

No.43 by 匿名さん 2011-11-10 08:42:35
>41 をからかうのが楽しい。

「薪ストの煙が臭いごっこ」、「煙突が熱橋ごっこ」
一緒に遊んであげる。

No.45 by 匿名さん 2011-11-10 12:04:30
>44

次は「節電ごっこ」ね。

エアコン切って節電しましょう。

No.46 by 匿名さん 2011-11-10 13:11:01
アンチ君の理論だと薪ストは電力浪費するらしいよ。

No.47 by 匿名さん 2011-11-10 13:55:53
笑えるねエ~!!

新スレ開始からたった9レスで偽装がバレるとは。

マヌケなスレ主どこ??

No.49 by 匿名さん 2011-11-10 17:24:26
>48

出たでた、ネッキョー妄想。

論文書いて学会発表しみtら?、アハハ。

〇ヌケなスレ主と同様、「ネッキョーオタク」って呼んであげる。

今夜もモクモクしそうだね。

No.50 by 匿名 2011-11-10 17:43:34
び んぼ うにんは薪焚いてなさい。

No.51 by 匿名さん 2011-11-10 17:48:50
そのうち「お宅の煙突、熱橋になってます。」って苦情言って来るかしら・・・

キモイわア~!!

No.52 by 匿名さん 2011-11-10 18:16:10
>50

こんどは「貧〇人ごっこ」?

じゃ、あなたはお金持ちで周りでケホケホする役ね。

まだシーズン始めだし煙がたくさん出るように150℃くらいで焚いてあげるね。

どう、楽しい、ボクちゃん??

No.55 by 匿名さん 2011-11-10 20:31:33
ちゃんとレベルに合わせてあげてるのよ。

>9 のレベルにね。!!

No.56 by 匿名さん 2011-11-10 20:35:46
良かったことを語るキモイスレの裏の本音って訳ですか。

No.57 by 匿名さん 2011-11-10 20:59:42
撒き餌さに食いついて来るのがとっても楽しいわよ。

たった9レスでバレちゃうなんて、とってもカワイイわ。

この調子で楽しみましょう、スレ主ちゃん

61: マンコミファンさん 
[2011-11-10 23:14:21]
削除依頼をしていないのに以外と品の無い薪ストーブユーザ発言が削除されていますね。
管理人さんが独自に判断されて削除をされたのだとは思いますが
薪ストーブユーザの正直な意見ができる限り残したいと思いますので
住宅地での薪ストーブ利用に反対の立場の方は、削除依頼を出さないように
お願いします。
62: ネタ主 
[2011-11-10 23:34:11]
昔、薪ストーブからの粒子状物質は害が大きいかどうかという議論が
ありましたが。どうやら有害性が高いサイズが多いという結論で決定のようですね。
---------------------------------------
■ 暖炉と薪ストーブからの空気汚染物質は健康上の懸念となる

Air pollutants from fireplaces and wood-burning stoves raise health concerns

5-Feb-2011

http://www.eurekalert.org/pub_releases/2011-02/acs-apf020311.php

Chemical Research in Toxicologyに発表された論文によると薪ストーブから出る粒子状物質は最もハザードの大きいサイズで、多環芳香族炭化水素の濃度も高い。

Oxidative Stress, DNA Damage, and Inflammation Induced by Ambient Air and Wood Smoke Particulate Matter in Human A549 and THP-1 Cell Lines

http://pubs.acs.org/stoken/presspac/presspac/full/10.1021/tx100407m
63: 匿名さん 
[2011-11-10 23:37:47]
どっちもどっちです。
64: 匿名 
[2011-11-11 12:19:21]
消されてるのって一人だけじゃないですかね…
一人で煽ったり応えたりしてるだけに見えるのですが…
65: 匿名さん 
[2011-11-11 18:37:30]
薪ストーブの被害はここに書き込まないで、直接隣人に訴えてください。
ここに書き込んでも解決しないじゃん。
66: 匿名さん 
[2011-11-12 00:11:03]
隣人に訴えて素直にやめれば№10までいきませんが。
67: 匿名 
[2011-11-12 00:46:38]
薪ストーブは確かにオシャレ。
でも個人の自己満に周りを巻き込まないでほしいね。

臭いばかりは耐えられんからねぇ。

ただオシャレだとは思うから見た目薪ストのヒーターを作ろう!
68: 匿名さん 
[2011-11-12 06:31:31]
屁理屈ならべてまで住宅街で薪ストーブをやる人達は、始めっから近隣住民のことなんか考えてないのでしょう。
石油ストーブやエアコンと違い、焚く人の技量や薪種によって煙の排出具合に雲泥の差がある代物は万人向けではないのです。
69: 匿名 
[2011-11-12 08:23:01]
見た目が薪ストーブのガスストーブなら既にあるみたいだよ
ロンドンだかそこらではガス暖房が主流らしくて雰囲気の為にそういうの使ってる人が居るみたいだね。
70: 匿名さん 
[2011-11-12 08:52:02]
何が何でも住宅街で薪ストーブをやりたい人の心理について教えてください。
彼らには住宅街以外でやる選択肢はあり得ないのでしょうか?
71: 匿名さん 
[2011-11-12 10:33:14]
50坪程度の住宅が並ぶところで薪ストーブを強行しているお宅。
おそらく近所付き合いはありません。挨拶もしないし。
きっと近所迷惑なんてどうでもいいんですよ。
72: 匿名さん 
[2011-11-12 10:40:16]
薪はタダで入手できるし、旅行するお金がなくても何か時間がゆったりした贅沢な気分を味わえる。
結局のところ、別荘買えない、訴えられても丸腰で払うお金もない風な貧乏人が多いと思います。
お金持ちは住民からいいがかりをつけられそうなこんなもん住宅地で毎日やりませんからね。
少なくとも、継続的に住宅地で炊く代物じゃなくて、たまに遊びに来て焚いて楽しむ別荘でやるものでしょう。
73: 匿名さん 
[2011-11-12 14:03:15]
>近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか

臭いか臭くないかはともかく、臭いはしますよ。
どうしたらいいでしょうかって、止めさせてもらうしかないでしょう。
74: 匿名さん 
[2011-11-12 15:22:21]
止めてもらう根拠がなく交渉出来ないから困っているのでは?
75: 匿名さん 
[2011-11-12 15:26:26]
根拠も何も、「臭うから使用を止めてくれ!」では駄目なの?
薪を燃やしても臭いが出ないなんてマジックじゃん。
76: 匿名さん 
[2011-11-12 15:42:24]
安全性も定かじゃない臭い煤煙を嗅がされてる人達からしたら、さぞや大変でしょうね。
吸い込まされている人達には何一つ落ち度はないでしょう
責任は煤煙を発生させている人にあると思いますよ。
77: 匿名さん 
[2011-11-12 16:33:17]
先週までで、炉台と煙突工事が終わりいよいよ明日我が家にも薪ストーブが入ります。
この薪ストーブ関連スレは春ごろから見てはいましたが、我が家の近所にもユーザーさんがいてお伺いしているうちに薪ストーブのファンになってしまいました。
ウチの団地ではこれといった問題もなく、さらに今年は友人もいっしょにユーザーの仲間入りとなりました。
個人的にですが煙が臭いとはおもってませんし、規制がないってことは規制するほど有毒じゃないんじゃないですか?
78: 匿名さん 
[2011-11-12 17:09:51]
↑イメージUPがんばってね。
79: 匿名さん 
[2011-11-12 18:22:56]
薪ストーブの煙の臭い、軽井沢の燻製屋さん「煙事 軽井沢」さんと同じような香りがします。
80: 匿名さん 
[2011-11-12 19:06:50]
>薪ストーブの煙の臭い、軽井沢の燻製屋さん「煙事 軽井沢」さんと同じような香りがします。

周辺に他の建物が全くない、こんなロケーションなら思いっきり薪ストーブが
楽しめていいですね。

http://www.kazenoshiwaza.com/kunseikoubou/
81: 匿名さん 
[2011-11-12 19:11:49]
臭いはどの位くさいんですか?
臭いの強さは燻製屋さんとか焼肉屋さんの側くらいにおいますか?それともほのかなにおいですか?
強さによって迷惑かどうか変わりますね
82: 匿名さん 
[2011-11-12 19:16:18]
薪を燃やした煙のニオイそのものですよ。
木の燃えたニオイです。
火事の焼け跡っぽいニオイとでも言うんですかねぇ....
83: 匿名さん 
[2011-11-12 19:23:56]
なんせ○け犬の嗅覚だから・・普通の人間には分かりません。
食べ物はドッグフード・・・、縄張りはオシッコの臭いです。

困るんだよ!!、オレがマーキングした電柱はどこって分からなくなるじゃねーか!!
84: 匿名さん 
[2011-11-12 19:26:44]
逆に隣に中層の集合住宅があるような以下のようなロケーションで
薪ストーブを焚いてしまうののも、ある意味凄いですね。

http://www.geocities.jp/noisettelover/house/hmenu/house1.jpg
85: 匿名さん 
[2011-11-12 19:55:06]
No.82 by 匿名さん

そこまで臭いのをなんで放っとくんですか?

苦情を言えばいいじゃないですか!!

86: 匿名さん 
[2011-11-12 20:01:06]
軽井沢の燻製屋さんのカラスミの燻製はイケてる。
87: 匿名さん 
[2011-11-12 20:30:15]
>84
逆に言うと最近はこれが普通ってことですか。
88: 匿名さん 
[2011-11-12 21:15:08]
>85

それは言わないで~!!

近所からつまはじきののボクは言えないんです。

89: 匿名さん 
[2011-11-12 21:38:01]
臭いが原因で気が狂ったって事を証明するしかないな!
ネッキョーで発狂って。

ネタ主に頼もう。
90: 匿名さん 
[2011-11-12 22:26:00]
臭いか、臭くないか・・・、判定はこの方に。
臭いか、臭くないか・・・、判定はこの方に...
91: 匿名さん 
[2011-11-12 23:12:57]
臭いの質は木が燃えた焼け跡っぽいということですね
強さも焼け跡っぽい位なら結構弱いんですね?
弱い臭いでも長時間だと気が狂うほど嫌になると言う事でしょうか?
92: 匿名さん 
[2011-11-12 23:40:10]
>82
火事場の焼け跡ってのは確かにすごい臭いしますが、薪の燃えた臭いとはまったく違います。
火事場は断熱材や新建材、衣類の羊毛や化学繊維などがまじりあってます。
同じ臭いと言うなら火事場で燻したスモークサーモンもおいしいって事になりますね。
ありえないです。

93: 匿名さん 
[2011-11-12 23:47:50]
いい解決方法見つけました。

いい解決方法見つけました。↓
94: 匿名さん 
[2011-11-12 23:52:40]
なるほど、キャンプファイヤーの焼け跡を想像していましたが、火事の焼け跡は不燃材料が無理やり燃えた嫌な臭いがしそうですね。
流石に薪を燃やしてそんな臭いは無いでしょうね。
95: 匿名さん 
[2011-11-13 00:16:14]
No.94 by 匿名さん

同じ木材でも針葉樹と広葉樹は燃えた臭いがまったく違います。
針葉樹はちょっと臭いですね。
だから燻製は広葉樹、「サクラ」・「ナラ」・「リンゴ」のチップを使います。

薪ストユーザーなら臭いで針葉樹か広葉樹かは分かると思います。
96: 匿名さん 
[2011-11-13 00:25:10]
>93
これもあります。
「サンゲツ機能性壁紙」
これもあります。「サンゲツ機能性壁紙」
97: 匿名さん 
[2011-11-13 00:41:05]
>77 です。
ウチの団地も明らかに増えてます。
特に3.11以降テレビでも電力不足を補うために薪ストーブを導入されたお宅が数多く報道されてますし、薪ストーブ屋さんもあちらこちらに見受けられます。
でも、薪ストーブの煙が社会問題化してるって報道は見たこと無いんですが・・
このスレで騒がれてることってホントなんですか?
98: 匿名さん 
[2011-11-13 00:59:05]
極一部での事を針小棒大に言っているだけですよ
なぜって…自分の所で発生している事は世の中全体よりも重大な事…と思っているようですからね
99: 匿名さん 
[2011-11-13 07:56:14]
>同じ木材でも針葉樹と広葉樹は燃えた臭いがまったく違います。
>針葉樹はちょっと臭いですね。
>だから燻製は広葉樹、「サクラ」・「ナラ」・「リンゴ」のチップを使います。

隣がマンションでも広葉樹ならできるんでしょうか?
何を炊いても近隣住民にとっては所詮同じ煙のような気がしますが・・・
100: 匿名さん 
[2011-11-13 08:26:17]
教えてください。
焼却灰や排煙には、放射性物質が凝縮されるのでしょうか?
焼却灰を室内で取り扱うことに不安を感じています。
また、その後処置として自宅庭に捨てるのも大丈夫でしょうか?
これに関しての何かソースをお持ちの方がいましたら教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる