一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-13 00:27:05
 

同様のスレ9はスレ趣旨が変更されて、スレ趣旨逸脱の削除依頼が頻繁にあって
活発な意見交換が阻害されているため、新規スレッドとして立ち上げます。

スレ主旨は、元に戻します。

近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-04 23:32:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10

No.101  
by 匿名さん 2011-11-13 09:27:16
焼却灰は自治体のルールを守って適正に処理しましょう。
ソースはブルドック、お好み焼きにはおたふくソースです。
No.102  
by ネタ主 2011-11-13 10:04:09
>焼却灰や排煙には、放射性物質が凝縮されるのでしょうか?

当然ながら東日本で野外保管されていた薪を燃やすと、放射能物質が
煙突から再放出&焼却灰に濃縮されます。

以下の情報によると薪ストーブの焼却灰には2~3マイクロシーベルト/時以上の
放射性物質が含まれますから、庭や敷地外に播いてはいけません。
焼却灰は敷地内の保管場所に纏めて、放射線管理区域として管理しましょう。

http://www.labornetjp.org/news/2011/1315377824277staff01
http://www.shizenyama.com/kawauchi/2011/11/post_386.php
No.103  
by 匿名さん 2011-11-13 10:12:11
毎度役立たずネタごくろうさん。
No.104  
by 匿名さん 2011-11-13 10:30:03
>なぜって…自分の所で発生している事は世の中全体よりも重大な事…と思っているようですからね

薪ストーブユーザが導入前にこういった感覚を持っていれば近隣トラブルなんて
起きないはずですけどね。
No.105  
by 匿名さん 2011-11-13 11:05:22
近隣とLoveる・・・不倫か・・
No.106  
by 匿名さん 2011-11-13 12:10:30
隣の薪ストーブ、隣のエコキュート、隣のエアコン室外機、これらの板は何故か被害者加害者の主張がそっくりなのですね。
近隣トラブルの本質は加害者側だけに有るわけではなさそうですね
No.107  
by 匿名さん 2011-11-13 12:14:13
東日本ってくくりで放射性物質の問題を騙るなよ
秋田も山形も殆ど汚染されてないぞ
多分青森もな
こうやって風評被害が生まれるんだから気をつけろよな
No.108  
by ネタ主 2011-11-13 15:03:36
>東日本ってくくりで放射性物質の問題を騙るなよ


東日本の各地域のおおよその汚染度以下のマップで確認できます。

http://matome.naver.jp/odai/2131798275437360201
No.109  
by 匿名さん 2011-11-13 16:03:41
ネタ主、お呼びでない。

飽きたしつまらないし、だから何??



No.110  
by 匿名さん 2011-11-13 17:08:28
今は近所に薪ストーブハウスはありませんが、建てば排ガスの吸入や洗濯物に臭いが着くのは嫌ですね。
ど田舎なら隣との距離があるので良いのでしょが、住宅街では規制してほしいです。
少し離れた所に建売の薪ストーブハウスが去年建ちましたが、売れていないのでその近所でも被害はありませんが、売れて使用すれば問題になるでしょうね。
何で住宅街に・・・って感じですよ・・・場かな不動産屋が考え無しに建てたのでしょうが、迷惑ですよね。
No.111  
by 匿名さん 2011-11-13 17:48:52
「建売の薪ストーブハウス」
興味あるなア。もっと詳しい情報求む。
No.112  
by 匿名さん 2011-11-13 17:55:43
>110
住宅街で規制するかはそこの住人が決めることでしょ。
規制したかったら今のうちに規制かけるべし。
No.113  
by 匿名さん 2011-11-13 18:04:52
>隣の薪ストーブ、隣のエコキュート、隣のエアコン室外機、これらの板は何故か被害者加害者の主張がそ>っくりなのですね。
>近隣トラブルの本質は加害者側だけに有るわけではなさそうですね

薪ストーブだけ被害が広範囲に及ぶため同一ではありません。
No.114  
by 匿名さん 2011-11-13 19:22:09
給湯機やエアコンは生活必需品ですが、薪ストーブは持ち主の
自己満足のためだけの商品なので同一ではないですね。
No.115  
by 匿名 2011-11-13 20:03:52
なにもわざわざ煙で燻さなくてもいいのに・・・・とは思う。
No.116  
by 匿名さん 2011-11-13 20:09:27
なにもわざわざ住宅街で燻さなくてもいいのに・・・・とは思う。
No.117  
by 匿名さん 2011-11-13 22:02:39
>114

どれが必需品かは個人によって違います。

エアコンが必需品、給湯器が必需品てどこかに決まりがあるのかね?

電気がいい人、ガスがいい人、太陽光がいい人、人それぞれだろ。

自分の意見がすべてって思ってる極めて自己中の考え方だな。

No.118  
by 匿名さん 2011-11-13 22:08:38
>114

>薪ストーブは持ち主の自己満足のためだけの商品なので同一ではないですね。

その考えは極めて非常識、○○○おかしいか悪いかだな。

暖房は薪ストーブのみって住宅は山ほどあるんだよ、たとえ住宅街でもな。


No.119  
by 匿名さん 2011-11-13 22:15:30
>113

何度も言うが被害者っていうのは被害が立証されなきゃ被害者じゃないんだよ。

臭いを立証だよ。おわかり?
No.120  
by 匿名さん 2011-11-13 22:24:09
>暖房は薪ストーブのみって住宅は山ほどあるんだよ、たとえ住宅街でもな。

そんな家は日本の住宅地だと千軒~1万軒で1軒くらいでしょ。まあどうせ外国の例で
語っているでしょうけど。
No.121  
by 匿名さん 2011-11-13 22:26:20
>エアコンが必需品、給湯器が必需品てどこかに決まりがあるのかね?

なるほど薪ストーブユーザは薪ストーブは必需品だけど、冷房やお風呂は
必需品じゃない、変わった嗜好の持ち主の集まりなんですね。
No.122  
by 匿名さん 2011-11-13 22:33:37
まあ給湯機の普及率は98%以上、エアコンは80%以上だから常識的に
考えれば生活必需品でしょう。一方薪ストーブは暖炉を含めても1%
程度だから、極一部の非常識な感覚を持つマニア以外には住宅地で
必需品と思う人はいないでしょうね。
No.123  
by 匿名さん 2011-11-13 22:35:47
法的規制がない以上、止めさせるには住民で規則をつくるしかない。
吠えてるだけはただの「クレーマー」と言われても仕方ない。

でもさ、
なに熱くなってんの??
このスレはマン○見ファンとかいうスレ主が「スレ乗っ取り」「被害者偽装」の嘘スレだよ。

>9
>10

だから、臭いのは「ファブリーズしましょ」くらいでちょうどいい。
ちゃんと話し合って規制してる町内会だってあると思うよ。

こんなところで解決出来ないって皆判ってるでしょ。
「事件は現場で起きてんだー、サイト内じゃない!!」 by おだゆーじ

おっといけねえ、こいつ変態だなって思ってたらスレ主名まで変態チックになっちまった。


No.124  
by 匿名さん 2011-11-13 22:47:36
>120
ウチ、薪スト1台のみですが・・・ちゃんと日本国内だよ!!
>薪ストーブは持ち主の自己満足のためだけの商品なので同一ではないですね。

その決めつけた言い方が、住宅街で鍋釜叩いてた「騒音おばさん」を連想させる。

No.125  
by 匿名さん 2011-11-13 22:55:26
>121

国内の省エネ区分知ってる?、1地区ならエアコン冷房なんてほぼいらないんだよ。
給湯だってバイオマスでの地域全体給湯してるところもあんだよ~ん!!、残念。

No.126  
by 匿名さん 2011-11-13 23:01:05
>123 by 匿名さん

そのようです。いまごろ嘘スレ主「おお、盛り上がってるぞ~!!」って興奮してますよ。
変態チックにね。所詮、自己満足・自慰スレだね。
No.127  
by 匿名 2011-11-13 23:13:29
薪スの普及率ってどんなもん?
1~2%ってとこかな?
No.128  
by 匿名さん 2011-11-13 23:21:42
>だから、臭いのは「ファブリーズしましょ」くらいでちょうどいい。
>ちゃんと話し合って規制してる町内会だってあると思うよ。

>こんなところで解決出来ないって皆判ってるでしょ。

薪ストーバーもファブリーズしてるのですか。

解決できないからここで書いてるんじゃないですかね。

薪ストーブやる場所をわきまえれば即解決なんだが。
No.129  
by 匿名さん 2011-11-13 23:31:26
家の隣でしょっちゅう木を燃やされたらそりゃ嫌だな・・・・・・・
要するにそういうことだろ?
No.130  
by 匿名さん 2011-11-13 23:33:04
>128

じゃ、場所をわきまえるって法律か条例でも作ったら!!

出来ないなら、ファブリーズどころか「鼻栓」でもしとけば・・・

ところで >128は被害者だって思ってる住人なの??



No.131  
by 匿名さん 2011-11-13 23:38:49
マジなら早いところ決着つけな!!、薪ストユーザーが自発的にする訳ないじゃん。

おいらはもう寝る、眠い・・・、またね!!

No.132  
by 匿名さん 2011-11-14 01:14:59
給湯器は必需品?
仮にそうで有ってもエコキュートとかで有る必要は無いよね?
問題は必需品かどうかじゃなく、迷惑という状態の捉え方でしょう。
それともマイノリティーは迫害しても良いという主張ですか?マイノリティーであれば些細な事でも排除し、マジョリティーはひどい状態でも必需品だから良いというのは間違いです。
No.133  
by 匿名 2011-11-14 08:32:54
煤煙撒き散らしのマイノリティは要らない
ってことでしょうね。
No.134  
by 匿名さん 2011-11-14 10:42:52
微々たる物だから・・・
気になるならファブリーズしとけって事だね。
No.135  
by 匿名さん 2011-11-14 11:52:03
酷い状態のマイノリティだとは考えもしないのかねぇ…
No.136  
by 匿名さん 2011-11-14 12:16:21
ファブリーズよりマイナーなヤツでいいって事か・・・

リセッシュ??

No.137  
by 匿名 2011-11-14 13:18:29
>132
迷惑の状態が些細じゃないからこそマイナー止まりなんじゃないの?

逆に給湯器なんかは迷惑の状態が些細だからこそメジャーになり得たんじゃないかな?
No.138  
by 匿名 2011-11-14 13:32:04
外国の基準をクリアする為の工夫が施してあっても
工夫無しを使われるよりマシというだけの消極的な細工なだけで
煤煙削減装置が作動可能になるまでの間は
装置無しのストーブと変わり映えのない煤煙を排出している

要するに、火をつけてからある程度の時間が経過しないと装置無しのストーブと変わらない煤煙垂れ流し状態ってことでしょう。
No.139  
by 匿名さん 2011-11-14 14:53:43
リセッシュは消臭剤、ファブリーズは除菌剤、足りなきゃ消臭力。

マイナーがあるからメジャーがあるんでしょ。全部メジャーならメジャーもマイナーもない。



No.140  
by 匿名さん 2011-11-14 15:54:49
>マイナーがあるからメジャーがあるんでしょ。

対になる言葉としてはそうでしょうが、
普及率という意味ではマイナーがあるからメジャーではないですよ。

対義語の話しなんかして何か意味あるんですか?
No.141  
by 匿名さん 2011-11-14 16:03:50
シェアが低いだけなら迫害の対象にもならないのでしょうが、シェアは低いけれども、その少数派が周りに迷惑を掛ける物であれば多勢に無勢で責められる側からしたら迫害と感じられる程の責めを受けるでしょうね。

また、迷惑を掛けるであろうことが想像に難くない物ならば、普及率は伸びないでしょうね。
No.142  
by 匿名さん 2011-11-14 16:23:20
>140

>137 に聞いて。

>対義語の話しなんかして何か意味あるんですか?

このスレと一緒でなんの意味もない。
No.143  
by 匿名 2011-11-14 16:41:21
>142
意味の無いスレなら
なんで居るの?
意味の見いだせない人が荒らして良いスレは無いはずですよ
No.144  
by 匿名さん 2011-11-14 17:32:22
ウソスレでも?
No.145  
by 匿名さん 2011-11-14 18:27:00
酷い状態が多ければ掲示板の愚痴では済まないでしょう。
逆に本当に酷ければすぐ法規制されますよ。
問題は、ユーザーの中に稀に酷い状況を作り出している人がいる場合、法規制もなく救済が難しい場合がでてくる事でしょう。
現状がそうなのでは?
No.146  
by 匿名さん 2011-11-14 18:51:14
なぜ社会問題化しないんだろう?

No.147  
by 匿名さん 2011-11-14 19:33:24
いかんせん数が少ないからでしょう。

例えばピストバイクなんかも実はかなり前から乗ってる人はいましたが
流行ってきて数が増えるまでは問題にならなかったんですよ。
極々一部のマニアが乗ってるうちは社会問題になり辛いんですよね・・・
No.148  
by 匿名さん 2011-11-14 20:13:39
確かに、ユーザーの中にはエコとケチを勘違いしてる奴っている。
ちゃんとしたストーブ屋さんに依頼せず、ホムセンで買った本体とシングル煙突を自分で取り付ける奴。
ユーザーのボクとしては「おいおい、ちゃんと勉強してからにしろよ!!」って思うことがある。
当然、薪の知識もないから廃材や針葉樹なんかも平気で燃やして大丈夫って言ってる。
こんなのはたとえユーザーだろうとNGだな。

No.149  
by 匿名さん 2011-11-14 20:37:22
数が少ないのは薪ストーブユーザーではなく、問題の有る使い方をしている薪ストーブユーザーでしょう。
No.150  
by 匿名さん 2011-11-14 20:43:27
そりゃそうか、薪スが全部煙もくもくなら問題にならねーはずねーよな
No.151  
by 匿名さん 2011-11-14 21:07:48
社会問題化するまで待つしかないのか・・・・
No.152  
by 匿名さん 2011-11-14 21:13:33
やはり、それまでは・・
週一回のファブリーズと週3回のリセッシュとリビングの消臭力に期待だな。

そのうちに、PM2.5除去スプレーと一酸化炭素中和スプレーが出るかも。
No.153  
by 匿名さん 2011-11-14 21:53:21
>152
ちょっと、なんか忘れてねーか?
「消臭力」まで登場ならコンセントには「消臭プラグ」だろ!

No.154  
by 匿名さん 2011-11-14 21:56:28
>149
イヤイヤ、数が少ないというのは単純に普及率が低いってことでしょ。
人目に付く或いは隣家が近い場所での普及率が低いだけなんじゃないでしょうか?
No.155  
by 匿名さん 2011-11-14 22:23:34
>154
今までの情報からすると、日本の人口が120、000、000人、平均4人世帯で30,000,000世帯。
30,000,000世帯の1%で30,000世帯が薪スト世帯。
その中で同様に稀な不良ユーザー1%、300世帯か・・・
ちょっと酔ってるから計算違いしてるかな?

不良ユーザーの隣人になるって宝くじ並みの確率ってこと??
No.156  
by 匿名さん 2011-11-14 22:24:25
まあ現状ではマスコミの薪ストーブに対する扱いは
ノスタルジーを感じさせるエコな暖房器具といったポジティブ
イメージだけに限定されているから、表立ったパッシングは無いですね。

ただ、一度問題が大きくニュースに報じられたら
あっという間にマスコミがパッシングを始めるのは
目に見えているから、薪ストーブユーザもこのスレッド
にセンシティブに反応するんでしょう。

火災の多発や、有害な煙成分、薪の放射性汚染はそういった
火種に成りうるから、必死で揉み消そうとしてますね。
No.157  
by 匿名さん 2011-11-14 22:28:55
>その中で同様に稀な不良ユーザー1%、300世帯か・・・

住宅地以外のユーザが50%、残り50%の住宅地のユーザは優良と不良は
25%づつで、不良ユーザは7500世帯といったところじゃないの?
No.158  
by 匿名さん 2011-11-14 23:03:41
>157
それって今までのレスの中からハジキ出される数字なの?

No.159  
by 匿名さん 2011-11-14 23:10:56
>156
なに勘違いしてんの?このスレは完全にユーザーに遊ばれてんじゃん!!
No.160  
by 匿名さん 2011-11-14 23:25:03
不良ユーザー数の推定・・・
またつまらないネタ持ってネタ主が出てくるぞ。
No.161  
by 匿名さん 2011-11-14 23:34:02
遊ばれてる・・・・ねぇ・・・
完全にと言い切っちゃうところがなんともはや・・・・

薪ストーブに関するネガティブな問題を検索すると
かなりの確率でこのスレに行き当たるんですよ
どのような物かと調べる上で目にする人も少なからず居ると思われ
都合の悪い話を誤魔化そうとしているのは
どの立場(ここを見る限りでの立場)の人なのかを
見た者がどう感じるか?をよく考えた方が良いと思いますよ。


No.162  
by 匿名 2011-11-14 23:37:21
ホントに不良ユーザーだけの問題なの?
必ず煤煙の発生する、それを防げない機器に問題があるんじゃないの?
No.163  
by 匿名さん 2011-11-14 23:42:39
>なに勘違いしてんの?このスレは完全にユーザーに遊ばれてんじゃん!!

>見た者がどう感じるか?をよく考えた方が良いと思いますよ。

遊んでいるつもりで自ら率先して薪ストーブのネガティブキャンペーンを行なっている
ことに気づかない薪ストーブユーザは哀れですね・・・
No.164  
by 匿名さん 2011-11-15 05:51:34
>週一回のファブリーズと週3回のリセッシュとリビングの消臭力に期待だな。

ファブリーズもリセッシュも当然薪ストーブユーザーが支給するんだよね。
そんなものの購入も近隣住民に押しつけるつもりなら、薪ストーブをやる人種は近所をどこもまで小馬鹿にすれば気が済むんだろうか。
ここの掲示板をみていると、薪ストーブユーザーの発言には、近隣住民への配慮がまったく感じられないですね。
No.165  
by 匿名さん 2011-11-15 07:57:33
>No.157 by 匿名さん

住宅地のユーザー50%ってすごい数ですね、そんなにいたらとっくに社会問題化しそうですが。
No.166  
by 匿名さん 2011-11-15 09:34:09
50%が本当か判らないが、被害者を装ったストーブ批判が盛んなのはこの掲示板位でしょ
社会問題になるような状況では無いよ…まだね
これからもそうだとは限らないからユーザーは現状に安心しないでキチンと管理使用して欲しいですね
No.167  
by 匿名さん 2011-11-15 09:52:52
>164
スレ自体が嘘だからね。
心ないのはユーザーなんかより被害者を騙って煽ってる愉快犯でしょ。
言い方変えれば被害者をばかにした不良スレ。
No.168  
by 匿名さん 2011-11-15 11:31:45
>8
>9 か。
No.169  
by 匿名 2011-11-15 11:45:41
前スレは完全に嘘スレ(ユーザー側の乗っ取り)だったから
今回のはまだマシだと思うけどね。
主がスレタイの主旨を継承してるなら[嘘スレ]でもないんじゃないかな。
No.170  
by 匿名さん 2011-11-15 11:57:38
社会問題になるにはシェアが低すぎると思われ…1%という話しもあるが、それは山間部やログハウス分譲地等も含めた全体の数値でしょ?
問題となりうるような住宅街でのシェアはそれ以下だろうし
社会問題になるには希少過ぎるよ。
No.171  
by 匿名さん 2011-11-15 12:36:37
>社会問題になるには希少過ぎるよ。

社会問題と数はリンクしていないと考えるのが普通だが・・・

あなたに言わせれば、原発は社会問題じゃないね。
No.172  
by 匿名さん 2011-11-15 12:51:40
>171
なぜそのような考えに至るか分かりかねます…
原発が問題になるにあたって被害や迷惑を被っている人の数か希少と言えるほど少ないとお考えですか?
変わってますねぇ……
No.173  
by 匿名さん 2011-11-15 12:54:40
ウソ被害者のウソスレだから荒れてんでしょ。
No.1~も同様でしょ。
「どーしたらいいでしょう?」ってのに対しアドバイスしてた見識者にことごとく反論してたしね。
元々、何も解決なんか望んでないって言うか被害者じゃない。

No.174  
by 匿名さん 2011-11-15 13:04:12
原発問題は半径数十キロにも渡り居住不可能な状態にしてしまった事で、法的に住民の権利を侵害しています。
薪ストーブは半径10mでも法的に居住に全く問題が無い場合が主で、稀に酷い使用状況の場合に問題が発生している。
原発を引き合いに出すのは筋違いって事ですよ。
No.175  
by 匿名さん 2011-11-15 13:14:02
>171
見覚え、聞き覚えのある屁理屈に口調だ。
つい「迷惑おばさん」を連想してしまう。
No.176  
by 匿名さん 2011-11-15 13:19:48
>>172

そのとおりです。
ストーブの数の問題じゃないよね。

ところで、日本の殺人の認知件数は1000件もありません。
一方、毎年100万人以上の日本人が亡くなっています。

死亡者数に対する殺人の比率はわずか0.1%です。
殺人は社会問題じゃないことになりますね。
No.177  
by 匿名さん 2011-11-15 13:35:24
>176
脳ミソがすでに溶けてるぞ。

No.178  
by 匿名さん 2011-11-15 13:57:38
殺人は社会問題じゃなくて犯罪です
関係ない事ばかり提示されても困惑します
No.179  
by 匿名 2011-11-15 14:20:36
仮に、もしも万が一
原発が一カ所につき1~2件程度の被害・迷惑実状だとしたならば…
でしか成立しない理屈ですよ。
それならば、薪ストーブ同様に社会問題にするには希少だと言えるでしょう。
若しくは、薪ストーブが原発並みの影響力を持っている
なら引き合いに出してもおかしくありませんが…
No.180  
by 匿名さん 2011-11-15 18:19:07
>163
>遊んでいるつもりで自ら率先して薪ストーブのネガティブキャンペーンを行なっている
>ことに気づかない薪ストーブユーザは哀れですね・・・

ということで・・
またまたNo.10スレも関連スレに引き続き薪ストのネガティブレスということが証明されました。

「近所の・・・・」(極めてローカルな問題)と「PM2.5、一酸化炭素・・有害物質・・」(環境問題)を一緒にしてる時点でネガティブばればれだろ。



No.181  
by 匿名さん 2011-11-15 18:20:49
↑(訂正)ネガティブレス→ネガティブスレ でした。
No.182  
by 匿名 2011-11-15 18:52:11
No.1からずっとネガティブスレだということはスレタイ見れば分かるのに、今更なにを言ってるの?
どう見ても薪ストーブに対してポジティブなタイトルじゃないでしょ。
No.183  
by 匿名さん 2011-11-15 19:25:12
>182
今まで臭い・・・ってのにいろいろアドバイスしてくれた方に申し訳ないって思わないんですかね。
No.184  
by 匿名さん 2011-11-15 20:12:12
被害者を偽っている人の目的は、本当の被害者の問題を解決させないでスレを長引かせる事だったんですね。
道理でアドバイスや助言を貶しまくるわけだ。
その結果が10にも続いた駄スレですか?
No.185  
by 匿名さん 2011-11-15 20:50:18
>被害者を偽っている人の目的は

なぜ被害者を装う必要があるんだい?
被害者を装って何かメリットでもあるのか?
No.186  
by 匿名さん 2011-11-15 20:51:36
>No.184 by 匿名さん

いや、No.10まで続いてたんじゃないです。
前スレも前々スレもまたその前も嘘スレがバレたり、自爆したりしてます。
いずれのスレも途中でバレルか、ユーザーの誘いに乗って自爆するかなんですが、懲りずにスレ立ち上げてます。
ただ、近所ににユーザーがいて気になるのは事実なんでしょう。
よほど薪ストに恨みがあるか、薪ストユーザーの隣に恨みがあるかなんででしょうね。




No.187  
by マンコミファンさん 2011-11-15 21:12:35
まあ薪ストーブに対してポジティブな意見でもネガティブな意見でも
活発に議論することが、このスレを立ち上げた最大の目的です。
言論統制的なスレッド趣旨では、議論する基盤自体が育まれない
のは前のスレッドでも明らかですし、どちらかというと前スレの
スレ主は薪ストーブに付いての議論自体を潰すのが主目的だった
ようですけど、悪い風評、良い風評が両方あるのはある意味
当たり前なことですから、今回のようなスレ進行のほうが健全だと
いえるでしょうね。
No.188  
by 匿名さん 2011-11-15 21:13:00
なんなんでしょうね。
1、暖房設備業界の人で、薪ストのせいで仕事が少なくなった。
2、薪スト販売の会社をクビになった。
3、薪ストの隣がうらやましい。
4、薪ストのとなりの家族がうらやましい独身者。
5、近所で煙たがられてる奥さん。
6、薪ストの使用を誤り自宅を焼失させた。
ってなところでしょうか。
No.189  
by 匿名さん 2011-11-15 21:13:05
No.185 by 匿名さん
>なぜ被害者を装う必要があるんだい?
>被害者を装って何かメリットでもあるのか?

よくわかりませんが、No.9 by マンコミファンさんのコメントとして
>自分は薪ストーブの被害者では無いので個々の問題の結果については
>回答できません。

以上のようにあります。
しかし本スレッドのタイトルは「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか10」
ですよね。
タイトルでは臭いと被害者らしい事を述べていながら被害者ではないと
いうのは被害者を装ってスレ主になったと言われても当然です。
当然のように上記コメントが出てくるなら、今までのスレッドも同様で
ある可能性が高いと思われても仕方ないですね。
せめて第一スレッドだけでも本物の被害者であったと信じたいです。




No.190  
by 匿名さん 2011-11-15 21:17:27
>182 =マンコミファン=嘘スレ主=ネタ主が正解。
理由は >188 のどれかです。
No.191  
by 匿名さん 2011-11-15 21:27:06
>187 by マン○見ファン

↑こいつがたった9レスしかもたなかった○鹿です。
たぶん○ゲあたまの独身です。
No.192  
by ネタ主 2011-11-15 21:46:18
こんな企画が出てくるとは薪ストーブブームももうそろそろ末期なんですかね?

--------------------------------------------------
■薪ストーブで語り合う"男旅"プラン ホテル季の座

三重県紀北町の千年の里kodoホテル季の座(ときのざ、吉川勝也社長)が11月から、父親と息子の二人旅を応援する宿泊プランを始めた。薪ストーブがついたコテージで、薪をくべながら語り合う趣向。父子だけではなく男子会など、男旅を対象としている。

プランは、2010年にリニューアルしたコテージ「ウッドストーブルーム」を利用する1泊2食付き。コテージは、客室のリビング中央に薪ストーブが置いてあり、温泉露天風呂付きのメゾネットタイプ。オープン当初はカップルでの利用が多かったが、ここ最近は男性グループの予約が増加、薪をくべる作業や炎の明かりの中で話すイメージが好評を得だした。

そのため、同ホテルでは男同士で泊まるプランを設定。焼酎ボトル1本を付け、炎を眺めながらゆったりと飲み語り明かす場面づくりを前面に企画した。料金は平日2人1室利用で、1人2万円(税サ込み)。夕食は、地元漁港で水揚げされた魚の中から好みを選択する会席料理。朝食は、紀北町名産の干物を備長炭で焼きながら食べる干物バイキングとしている。
No.193  
by 匿名 2011-11-15 22:16:24
>188
案外、こんなにも臭い暖房器具が流行ったら困ると
真剣に考えている人かもしれないですよ。
薪を燃やした煙や煤煙のニオイを臭いと感じる人がいてもなんら不思議じゃないですからねぇ。
せめて最初から最後まで触媒なり何なりで煤煙削減できるような機器ならばまだマシなんでしょうがねぇ・・・・
燃焼温度が上がるまでの、煙の多い不完全燃焼時に役に立たない装置じゃねぇ・・・
No.194  
by 匿名さん 2011-11-15 22:54:12
では、ユーザーの皆様アンチの皆様、今シーズンも大好きな煙の香りをお楽しみ下さい。
No.195  
by 匿名さん 2011-11-15 22:58:49
あ、もうひとつ言い忘れました。

臭いスレと臭いネタには消臭のリセッシュ。

腐りかけた脳○ソには除菌のファブリーズだよ。
No.196  
by 匿名さん 2011-11-16 05:53:10
臭いを出しておきながら、ファブリーズしとけってあまりにも厚かましい。
どこまで近所住民におんぶに抱っこなんだろうか。
だいたい、薪ストーブやる人たちって、思考も嗜好も変人がおおいですからね。
行動と服装をみればすぐにわかります。
No.197  
by 匿名 2011-11-16 08:28:06
わざわざ近隣の出してもいない煤煙を排出する器具を導入するくらいだから知れてますよ。
No.198  
by ネタ主 2011-11-17 20:34:48
現在回答受付中のようです。

-----------------------
■薪ストーブ
先日から、薪ストーブが、家にやってきました。私は、大反対だったのですが、パパが、たっての願いで、しかたなく。。というか、強引というか、あきらめ。。という感じです。
あんなに、高価で、100万以上。さらに、面倒だし。危ないし。臭いし。と。どこをとれば良いのか?私には、理解できませんが、家に来てしまいました。

そして、早速、煙もくもく。。です。燻りだされるのかと思いました。
私の様な、不安なのに。。という方いませんか?

また、どこが、素晴らしいのか?力説ください。
家の中で、たき火をしているようで、怖くて仕方ないです。

http://realestate.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/1475584359/?rtn=http%3...
No.199  
by 匿名さん 2011-11-17 21:03:44
>No.186 by 匿名さん 2011-11-15 20:51:36 よほど薪ストに恨みがあるか、薪ストユーザーの隣に>恨みがあるかなんででしょうね。

誰が焚いてようが関係ないしどうでもよい。煙や臭いがなくなればよいだけ。
薪ストに恨みを持ったものの戯言としたいのかね。おたくが焚いてる煙が迷惑なんだよ。
No.200  
by 匿名さん 2011-11-17 21:55:15
はいはい。

ここにいるユーザーは薪スト使うのやめました。

だから苦情はその迷惑なお隣さんに直接言ってね。

もうここにはユーザーいませんよ。

なんで書き込む必要はもうありません。

おしまい。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる