一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-13 00:27:05
 

同様のスレ9はスレ趣旨が変更されて、スレ趣旨逸脱の削除依頼が頻繁にあって
活発な意見交換が阻害されているため、新規スレッドとして立ち上げます。

スレ主旨は、元に戻します。

近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-04 23:32:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10

900: e戸建てファンさん 
[2012-01-03 12:23:40]
1000レスが近くなると途端に勢いがなくなるアンチ衆
901: 匿名さん 
[2012-01-03 12:41:59]
読みやすいのは400字まで
902: e戸建てファンさん 
[2012-01-03 15:41:55]
ご心配なく

無駄に長いのは誰も読んでません
903: 匿名さん 
[2012-01-03 23:21:27]
無駄に長いってネタ主のくだらないネタの事?
904: 匿名さん 
[2012-01-04 10:24:49]
自治体の条例で薪ストーブの使用を禁止するためには、
知事や、市や県の議員に陳情メールを出すのが一番楽ですね。
条例で禁止してしまえば、近隣でバカが新たに薪ストーブを設置するのも防止できます。
905: 匿名さん 
[2012-01-04 18:45:25]
ガス屋の妬みスレだったの?
納得!!
906: 匿名さん 
[2012-01-04 20:15:03]
薪ストーブのある家の横には薪が山済みされていますが冬はいいけど残った薪が他のシーズンもそのままの家が多いがシロアリや虫が住み着いたりしないのかな? 隣接住戸でこのような家があると嫌だなあ・・・
907: 匿名さん 
[2012-01-05 21:53:53]
乾燥した薪にはシロアリはつかないよ。
ジメジメしたアンチにつくんだよ。
床下点検したほうがいいよ、アンチくん。
908: 匿名さん 
[2012-01-06 00:14:47]
>>乾燥した薪にはシロアリはつかないよ。
気休めご苦労様。 
薪保管庫でも持ってるのかな? 殆どは屋外に野積みでジメジメしてゲジゲジの巣になってるんじゃない。
909: 匿名さん 
[2012-01-06 07:15:45]
ジメジメしてるね、アンチくん。
こっちは快適だよ。あははは!
910: サラリーマンさん 
[2012-01-06 08:34:56]
まきストーブ被害者は、
私みたいに消防署に通報すると問題解決するのでは?
911: 匿名さん 
[2012-01-06 08:48:38]
>909
自己中さん、暴走族の騒音被害と一緒で近隣に煤煙を撒き散らさないように!
煤煙の出ない薪ストーブでも使ってるのかな? 音の出ないバイクじゃ暴走族の価値が下がるか(笑)
912: 匿名さん 
[2012-01-06 09:13:16]
>908
薪保管庫完備だよ、8立米x3棟。3シーズンは余裕!!
913: 匿名さん 
[2012-01-06 09:38:58]
>910
消防署は煙もくもくじゃ無いと対応してくれないのだよ。火災の対処は勿論、予防まで口出ししてくれますが、普通に使われているストーブの場合、対処出来ないみたい。
不安を訴えても消防署が危険と判断出来ないと厳しいです。
914: 匿名さん 
[2012-01-06 13:00:26]
どのレス見てもアンチの泣きそうな顔が浮かんできます。
楽しいスレだね、
915: 匿名さん 
[2012-01-06 13:06:05]
>910
消防署で解決ってことは・・・、Dハウス街?
916: e戸建てファンさん 
[2012-01-06 20:20:51]
>薪保管庫完備だよ、8立米x3棟。3シーズンは余裕!!

その規模の薪燃料保管庫であれば、消防への届出と
消火設備の設置が必要ですね。(無許可?)
917: 匿名さん 
[2012-01-06 21:17:01]
>>消火設備の設置が必要ですね。(無許可?)
>912は近隣に迷惑がかからない山奥に住んでるので消防署の許可は必要ないんじゃない?
918: 匿名さん 
[2012-01-06 21:30:06]
地目変えれば問題ないんだなーこれが!!
919: 匿名さん 
[2012-01-06 21:53:02]
スラムじゃ無理!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる