一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-13 00:27:05
 

同様のスレ9はスレ趣旨が変更されて、スレ趣旨逸脱の削除依頼が頻繁にあって
活発な意見交換が阻害されているため、新規スレッドとして立ち上げます。

スレ主旨は、元に戻します。

近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-04 23:32:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10

820: 匿名さん 
[2011-12-18 08:54:18]
放射能で危険なのは薪ストーブの中の死の灰だけだから、汚染薪を燃やす
薪ストーブ宅の住人は子供を薪ストーブの前から避難させる必要がありそうですね。

近隣は薪ストーブ宅の住人が灰を、きちんと放射線レベルにあった廃棄処理を
しているか監視が必要でしょうね。
821: 匿名さん 
[2011-12-18 08:58:03]
ん?朝から迫害されてる薪スユーザーの泣き言か
とかく揉め易い器具を使ってると気苦労が絶えないんだな
822: 匿名さん 
[2011-12-18 08:58:35]
>そういうこと出来ないくせにコソコソ吠えてるんならこの街にゃいらねーよ。
>逃亡してくれ!!

かなり近隣からの苦情の受けているようですね。
こんな掲示板でうさをはらさないといけないくらい、精神的に
追い詰められているのであれば、お得意のコミュニケーション能力
で近隣の理解を得るように努力すべきでしょう。
823: 匿名さん 
[2011-12-18 09:05:22]
ちゃんと自治会に協力してからもの申せ!! by 自治会長
824: 匿名さん 
[2011-12-18 09:22:14]
薪ストーブを使い続けることに対する精神的ゆとりが無い為に、ここで虚勢を張ってモチベーションでも高めているのでしょう。でもかなり神経すり減らしてますね。
825: 匿名さん 
[2011-12-18 10:19:53]
アンチいたぶるのは楽しいネ。
826: 匿名さん 
[2011-12-18 10:21:27]
アンチの中に自治会役員さんって居ないの?
827: 匿名さん 
[2011-12-18 11:07:40]
薪ストーブを使い続けたいがために、必死で自治会に立候補してるの?
最近の都市部近郊の自治会は大抵が持ち回り制だから、なにか特別な
理由(邪な?)がなければ自分から立候補しないでしょ?
828: 匿名さん 
[2011-12-18 11:08:00]
そろそろ法律作ってもいいんじゃないですか?大阪維新の会は頑張っているから、まず大阪で条例を作ってもらって全国に拡げましょう。誰か陳情してくれませんか・あるいは陳情の仕方教えてくれませんか?橋下さんや松井知事に手紙書くってのはどうかな・被害者は黙って我慢して体壊しちゃあ何にもならないよ。
829: 匿名さん 
[2011-12-18 11:18:48]
うちの自治会長は煙や放射能にすごく敏感な人だよ。でも、薪ストの法律が無いから何も言えない。法律早く作るべきだよ。 日本中に被害拡がってんだから。去年とはあきらかに状況が違うでしょ?何でも後手後手に回る政府ここで頑張ってほしいよ。
830: 匿名さん 
[2011-12-18 11:31:02]
>No.819 by 匿名さん 2011-12-18 08:51:52
>法的規制もまったくない薪ストーブの使用をどうにかして欲しいなら、まずは「お願いします」だろ。
>おまえらが越して来るより先に薪ストーブ住宅はあったんだよ!!

だからどうした?今まで我慢してきたご近所に感謝しろや。
コミュニケーション取れれば臭いも煙も消えるんか?
そんなにやりたきゃ土下座してお願いしてまわれよ。
831: 匿名さん 
[2011-12-18 11:38:56]
法的規制ができるように議員とかに訴えるしかないんじゃない?
まあ、もしくは被害が明白なら裁判所に訴えるとか。
それ以外はやっかみにしか見えない。
832: 匿名さん 
[2011-12-18 11:53:54]
今日の「報道ステーション SUNDAY」見ましたか?

東京都副知事の猪瀬氏、公務が終えて都内の事務所オフィスに戻り暖炉に薪を2・3本放り込みジョギングウェアにお着替え。
暖炉に火が入ったままジョギングへ・・・・
東京都の副知事もユーザーでしたね。
ディーゼル車は排除しても薪ストーブは容認のようですね。
833: 匿名さん 
[2011-12-18 11:59:24]
>>832
ここで批判するよりも、直談判すれば宜しいのでは無いでしょうか?
834: 匿名さん 
[2011-12-18 12:04:23]
ここは掲示板ですから、被害の解決だけを求める場ではありませんよ。
いろいろな情報を見聞できていいのでは?
それが不都合だからといって、自治会に言えだの、法律作れだの言って、無下に話題を終了させようとするのはえげつないですよ。
問題から目をそ向けたいがために必死になって、虚勢を張っているようにしか見えない。
835: 匿名さん 
[2011-12-18 12:09:30]
>830
土下座しなくても問題なく焚けてるからかまいませんわよ。
暖かいわあ!!
ずーと煙を吸ってなさいね。
836: 匿名さん 
[2011-12-18 12:11:25]
アンチ呼ばわりするユーザーへ

早く煙と臭いの出ない焚き方を伝授すればいいのでは?
837: 匿名さん 
[2011-12-18 12:13:47]
>ずーと煙を吸ってなさいね。

やっぱり煙は出るのか。。。

838: 匿名さん 
[2011-12-18 12:15:31]
いやいや、朝一番に餌蒔いたらたらこんなに釣れた!!
楽しいね。
839: 匿名さん 
[2011-12-18 12:20:44]
ゴキブリ扱いです!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる