一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-13 00:27:05
 

同様のスレ9はスレ趣旨が変更されて、スレ趣旨逸脱の削除依頼が頻繁にあって
活発な意見交換が阻害されているため、新規スレッドとして立ち上げます。

スレ主旨は、元に戻します。

近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-04 23:32:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10

759: 被害者 
[2011-12-14 14:54:09]
消防署に通報しました。
通報して良かったです。
ご近所の方々も、ずっと我慢してたそうです。
760: 匿名さん 
[2011-12-14 15:03:10]
>757
2ちゃんのスレって??
覗きに行こうかな、リンクをたのむ。
761: 匿名さん 
[2011-12-14 15:21:14]
>759
お、問題解決となりましたか!!
それは良かった。
なんせ今までそういった具体的解決方法を助言しても、ここにいる不良アンチどもは聞き入れないんですよ。
もっと詳しく教えてやって下さい。
762: 匿名さん 
[2011-12-14 15:29:35]
消防が動いて解決したなら、相当な煙がもくもくと出ていたようですね。
解決して良かったですね。
763: 匿名さん 
[2011-12-14 15:38:19]
今日初めてBESSの広告を見た。裏は林で向う三軒もBESS風これなら問題無い。問題はちまちました普通の住宅街にこれが立ち煙をまき散らすという事。この点どう説明して家を売っているのか、アールシーコアの人ここで堂々と説明してほしい。楽しむ、あるいは自由な暮らしを売りにしているが他人を犠牲にしてもいいのか、今ここではっきり意見を聞きたい。
764: 匿名さん 
[2011-12-14 16:03:51]
>763
またトンチンカンな奴が出てきたぞ!!
このスレにBESSの営業マンが居るって確信しているようだな。
一体どういう思考回路してんだろう??
やっぱ、不良アンチはわからん!!
765: 被害者 
[2011-12-14 17:06:38]
消防はすぐに動いてくれました。
きっと、通報があればどんな内容でも確認しに来るのだと思います。
まず、サイレンの音で外に出てきた近所の人に、状況を確認していました。
そして、煙突からの煙に迷惑している人がいることを、ユーザーに注意していたようです。
もちろん、うちの名前は出さず、消防の人がうちに来ることもなかったです。
後々のことを考えると、自分で言いに行かなくて良かったです。
766: 匿名さん 
[2011-12-14 17:07:37]
まあ、なにはともあれ住宅街の薪ストーブは非常識に尽きるでしょう。
臭いと煙が出ないとハッキリ主張できないところが悲しいね。
767: 匿名さん 
[2011-12-14 17:13:44]
またまた出たか、不良アンチの嘘レス。
情けないね!!
お巡りさんネタと一緒じゃん。
768: 匿名さん 
[2011-12-14 18:29:46]
都会であろうが田舎であろうが一般の住宅街では撒きストーブは慎むべきだろうね。
バーベキュースレでも近隣が迷惑するコメが多いし、実際自宅でもバーベキューをする前に2階ベランダの洗濯物をしまい忘れ臭いが付いたこともありました (笑)
どうしてもまきストーブが欲しい人は別荘地のようなところで家を建てるか、偽ストーブでも設置してくださいネ!
火災も怖いし、ましてもらい火をすると損害賠償の請求も出来ないし、踏んだりけったり・・・
769: 被害者 
[2011-12-14 18:36:57]
あれだけの騒ぎになってしまって、少し可哀相な気もしますが、仕方が無いです。
相当な臭いを出してましたから。
悩んでる方は、消防に通報した方がいいです。
自分で言うと角が立ちますから。

家事ではないのに消防車で来たのにはびっくりしましたが。
これが消防の対処の仕方なんだと思いました。
770: 匿名さん 
[2011-12-14 18:44:43]
ユーザーは煙と臭いが出ないことを証明することができません。
ユーザーは煙と臭いで近隣住民に迷惑をかけることはないと言いきれる根拠を示すことができません。
ユーザーは煙と臭いの問題を他者への責任転嫁と話題の逸脱で誤魔化します。
771: 匿名さん 
[2011-12-14 19:19:50]
ここを見ているBESSの関係者は絶対いると思う。煙出してるユーザーもかなりの確率で日々自分宅が出ないか、ドキドキしながら見ていると思う。そういう人間こそ発言して欲しい。堂々とした反論を聞きたい。一般論ではなく当事者の声が聞きたい。
772: 匿名さん 
[2011-12-14 20:26:24]
なにか薪ストよりもBESS に恨みがありそうだね。
773: 匿名さん 
[2011-12-14 20:31:49]
消防署で解決おめでとうございます。
良かったですね!!
774: 匿名さん 
[2011-12-14 20:46:08]
ログハウスに薪ストーブって相性いいんだよ!!
ボクもログハウスです。
残念ながらBESS じゃないけど・・・
もうひとつ残念なことに消防車も来ないぞ!!
775: 匿名さん 
[2011-12-14 21:17:35]
消防署で解決って結論でたんだろ!
なにウダウダ吠えてんの??
どんどん通報しちゃえばいいジャン!!
776: 匿名さん 
[2011-12-14 21:29:31]
>771
>ここを見ているBESSの関係者は絶対いると思う。
いないと思うよ。いるのはアンチからかってる不良ユーザーだけだと思う。
>煙出してるユーザーもかなりの確率で日々自分宅が出ないか、ドキドキしながら見ていると思う。
まったく考えないで焚いてるよ、消防車も来ないし。
>そういう人間こそ発言して欲しい。堂々とした反論を聞きたい。一般論ではなく当事者の声が聞きたい。
薪ストーブは最高だよ、一度使ってみたら・・
でもな、あまり普及して薪が高騰しても困るから君たちは電気か灯油・ガスでも使ってな!!
777: 匿名さん 
[2011-12-14 21:31:04]
消防署が臭いの元を確定出来ませんってのが出てきそうだね。
778: 匿名さん 
[2011-12-14 21:36:12]
たぶん今年は去年よりも近所の薪ストがさらに増えたんだろな。
アンチの必死さがパワーアップしてるよ。
嘘被害者に嘘レス連発・・・惨めだネ、あははは!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる