一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-13 00:27:05
 

同様のスレ9はスレ趣旨が変更されて、スレ趣旨逸脱の削除依頼が頻繁にあって
活発な意見交換が阻害されているため、新規スレッドとして立ち上げます。

スレ主旨は、元に戻します。

近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-04 23:32:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10

840: ネタ主 
[2011-12-18 12:24:41]
千葉県からもアナウンスがありましたね。山武市の薪ストーブ業者さんはちゃんと
行政指導を守ってますかね?

-----------------------------------------------------
■調理加熱用の薪及び木炭の当面の指標値

放射性セシウム濃度の最大値(134と137の合計)

薪40ベクレル/kg(乾重量)
木炭280ベクレル/kg(乾重量)

■生産及び販売流通にあたっての留意点

生産した薪又は木炭が指標値を超えていないことを確認したうえで販売又は譲渡すること。
薪又は木炭を購入又は譲受する場合には、当該薪又は木炭の生産者・譲渡者に、指標値を超えていないことを確認すること。
薪又は木炭を販売又は譲渡する場合には、相手方に生産状況等に関する情報を適切に提供すること。
生産者・譲渡者から薪又は木炭の指標値を超えていないことを確認できなかった場合には、自ら確認した上で販売又は譲渡すること。
自ら生産した薪又は木炭を使用する場合には、指標値を超えていないことを確認すること。
指標値を超えない薪及び木炭を生産するため、放射性物質の樹木への付着は葉及び幹の表面に多く、幹の内部の濃度は低いと考えられることを踏まえ、原木から樹皮を取り除くなど放射性物質の濃度の低減に努めるとともに、取り除いた樹皮の適正な処理を行うこと。

■放射性セシウム測定のための検査の概要
検査対象

千葉県を含む17都県から採取されるもの及び採取された原料から生産されたもの
千葉県を含む17都県で保管されたもの

次に掲げるものは検査対象外とします。

平成23年3月11日以前に生産され、シートをかける等風雨にあてない状態で保管されていたもの
原料の全てが次のいずれかに該当するものであって、シートをかける等風雨にあてない状態で保管され、かつ当該原料により生産された製品についてもシートをかける等風にあてない状態で保管されたもの
(1)平成23年3月11日以前に採取されたもの
(2)17都県以外の地域において採取されたもの

※17都県:青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、静岡県

http://www.pref.chiba.lg.jp/shinrin/shinrin/rinsanbutsu/h-maki-mokutan...
841: 匿名さん 
[2011-12-18 12:28:31]
オオカミ少年2号よ、 >714 のソースも出せよ。
842: 匿名さん 
[2011-12-18 12:31:39]
ねえねえ、早く煙と臭いの出ない焚き方を教えてよ。
843: 匿名さん 
[2011-12-18 12:33:02]
確かに政治家や有力者は別荘とかで薪ストに慣れてるし、庶民の気持ちはわからないかも。それから、どううまく焚いても焚き始めは煙とにおいが出るよ。
844: 匿名さん 
[2011-12-18 12:38:30]
タバコの分煙の条例出してる自治体もあるよね。そこに話してみようか。
845: 匿名さん 
[2011-12-18 12:56:53]
煙と香りが薪ストーブの醍醐味だよ。
規制されるまで頑張って吠えてなさいよ。
846: 匿名さん 
[2011-12-18 12:57:51]
条例作るなら東京都が早いんじゃないかな。
猪瀬氏は喫煙者だし、西麻布で煙出して迷惑かけてんのも言えば分かるんじゃないかな。煙いが合法だから誰も苦情を言わないだけだと思うがね。
847: 匿名さん 
[2011-12-18 13:10:37]
Dハウス街は早く規制した方がいい。
消防車出動も迷惑だから・・・
848: 匿名さん 
[2011-12-18 13:19:02]
こんな風にいろいろ案があっても何ひとつ実行出来ないからいいんだよ。
ぞんぶんにいたぶって遊べる。
849: 匿名さん 
[2011-12-18 13:22:42]
だから実行できなくてもいいんだよ。
お宅と一緒で、必死になってるユーザー相手に楽しんでるだけだよ。
こっちは別に薪ストーブなど持ってないから、必死になる理由はないけどね。
850: 匿名さん 
[2011-12-18 13:51:22]
>843
この言い方だと政治家や著名人はOKみたい。
851: 匿名さん 
[2011-12-18 13:56:00]
>849
そうそう、これでいいんだよね。
こっちは暖かく快適で、そっちはちょっと煙いだけだよね。
852: 匿名さん 
[2011-12-18 14:18:36]
なんか851の意見が全ユーザーの意見を代表してるようでこわい。余裕のないのはユーザーではなくて、われわれ被害者のほうでは。というか、ここには本当の被害者は少ないの?

853: 匿名さん 
[2011-12-18 14:20:22]
もともとユーザーの情けに訴えるスレタイだもんな。
ユーザーに開き直られれば成す術なしだね。
854: 匿名さん 
[2011-12-18 14:21:37]
誰も勇気ないから、永遠に規制されないような諦めの気持ちになってきた。
855: 匿名さん 
[2011-12-18 14:25:12]
うん。うん。そのとおり。開き直られて泣き寝入り状態。
856: 匿名さん 
[2011-12-18 14:42:18]
>852
何を今さらおっしゃってるんですか?
このスレはたった9レスで嘘がバレたマヌケなスレ主とネタ主が作った嘘スレです。
不良ユーザーに遊ばれてるスレとなっております。
本当の被害者なんて居ません。
居るのは薪ストーブが羨ましいアンチだけ。
857: 匿名さん 
[2011-12-18 18:26:12]
キャンプのたき火が好きで、ゆらゆら揺れる火を眺めるだけで幸せにお酒飲めるんですけど、市川市の住宅密集地じゃやっぱり暖炉とかって無理ですよね。。。
参考までにいくらくらいかかるんでしょうか?
858: マンコミファン 
[2011-12-18 20:28:14]
このスレッドは当初の予定どうりに効果を出しているようですね。
積極的に協力してくれているユーザさんには感謝します。


>薪ストーブを考え中です。普通の住宅街なので、東西南北両隣には隣家があります。臭いや煙を極力出さないように注意するつもりですが、薪ストーブが隣にきても大丈夫ですか。気に障らないですか?世間体が気になるので、少しでも気に障るようでしたら控えなければと思いますけど、そんなこと危憂でしょうか。

>ここは見た?
>近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10

>そこは知ってますが、近隣を見下してるユーザーの発言が、あまりのも気分悪いので、あまり参考にしていません。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204430/
859: 匿名さん 
[2011-12-18 21:15:31]
「成れの果て」って感じだね。
なりすまし被害者のスレ主さん!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる