一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-05-04 21:11:03
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

377: 名無しさん 
[2020-10-04 10:18:49]
うちは注文住宅で建てました。隣は空き地だった事
家を設計する建てるのも初めての素人に対して、設計士など話た事もないし、やり取りは営業マンでした。図面は完成するまで適当にファックスで送られてくる、それをこちらが指摘、手直しして送るのみでしたよ。窓は設計作成ソフトが勝手に作成した場所に設置されている感じでした。
隣が空き地の時は凄い平和でしたよ。その後隣に建て売りがたって初めて気づく、窓の位置の大切さ、隣接側に窓設置は、損だという事、隣は窓 全て被ってるし玄関も向かい合わせにしてくる、それにより、隣に対して苦手意識が芽生えて、避けるようになりました。隣は、わざわざ出てきて存在アピールするタイプ 更に苦手になり自費で目隠しフェンス建てたりしていますが二階窓全開に対しては対応不可、こちらが避けているのに更に嫌がらせしてくる隣人
大嫌いですし苦手ですし関わりたくないのでうちは隣接窓一切開けません。開ける事で相手にこちらの様子が分かる事も嫌です。関わりたくないとは、こちらの存在自体干渉されたくない、生活音全て、聞こえないよう消したいくらい避けたいという事です。そのくらい、干渉してくる隣が気持ち悪いし陰湿だと思っています。
資質の問題 品の問題 育ちの問題 全て含め 生活感が一番出やすい 庭先や窓の開閉、ベランダの布団干し
そこを見ればその家の品位は、ある程度わかりますよね。
自己中な家か配慮ある謙虚な家か、どうかも分かりますよね
次に建て替える時は隣接側は、一切関わり持たない作りにしたいと思っています。
家は安らげなければ住む意味ありません
庭もせっかくあるのに隣接側のせいで庭に出れないなど
残念ですよね。
隣接窓 全開で開けてる人は、他人が気になって仕方ない人が大半だと思います。
気持ち良く窓開けるのであれば、隣を干渉しない側の窓
気兼ねせず開けれる窓 全開の方が開けてる側も気分良いですよね。
開けてる側は、開け方次第では、もしかしたら監視?と思う気持ちが沸けばそう思われてしまった地点で関係修復不可能です。
火のない所に煙は立たない。原因がなければトラブルにはならない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる