住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その37」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その37
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-05 09:16:35
 

こちらは変動金利は怖くない??のその37です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。
前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187800/res/1

[スレ作成日時]2011-11-03 18:50:37

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その37

169: 匿名さん 
[2011-11-14 22:02:52]
変動金利って、住む場所に例えられる。
固定は日本。家賃高いと言われながららも歴史的には超低水準。そして安全。

変動は東南アジア。安いけど少し治安が心配。だけど住んでる人によると
全然大丈夫だし、今後も大丈夫だと言う。
日本は家賃高いから無駄と言いつつ内心日本を気にしてる。
そして朝から晩まで自国の治安情報チェックに余念がない。
171: 匿名さん 
[2011-11-14 22:19:22]
もっとマシな例えを頼むよ・・・
172: 匿名さん 
[2011-11-14 22:22:19]
面白いよ
173: 匿名さん 
[2011-11-14 22:34:16]
>>169
国内でも住む場所で日本と東南アジアぐらいの違いはあると思うけど
金利で日本と東南アジア、って言ってる意味がわからん。
安全度にそんな差があるなら、そもそもほとんどの人が固定にしてる。
174: 匿名さん 
[2011-11-14 22:37:19]
>そして朝から晩まで自国の治安情報チェックに余念がない。

この固定日本さんは
朝から晩までチェックしてるらしい。
そう考えると面白いな。
175: 匿名さん 
[2011-11-14 22:50:13]
まだ?

おせ~よ
176: 匿名さん 
[2011-11-14 23:41:52]
だからガセだって。いつもの手じゃん。
放っておいたら?
177: 匿名さん 
[2011-11-15 00:01:02]
了解

178: 匿名さん 
[2011-11-15 13:10:16]
皆さんは今後10年以内に日本がスタグフレーションになる可能性はあると思いますか?

179: 匿名さん 
[2011-11-15 13:15:08]
可能性はあるか?と問われればあるんじゃないですか?
高いか低いかで聞かないと意味ないですよ~。
180: 匿名さん 
[2011-11-15 21:43:49]
では設問として、

1 絶対になる
2 高い確率でなる
3 五分五分
4 確率は低いがなる事も予想される
5 ごくごく僅かな確率でなるかもしれない
6 絶対にならない

でどうでしょう?
181: 匿名さん 
[2011-11-15 21:45:39]
フランスもそろそろやばいな。。。。
182: 匿名さん 
[2011-11-16 00:45:59]
>180
5

現状の円高進行からすると0に近いが、可能性は0ではない。
183: 匿名さん 
[2011-11-16 16:21:27]
将来日本で起こりうる可能性のあるスタグフレーションの場合、短期プライムレートは上昇するのでしょうか???

どう思いますか?
184: 匿名さん 
[2011-11-16 17:08:38]
スタグフレーションで短プラまで上がったら破綻する企業が沢山出そうですね。
185: 匿名さん 
[2011-11-16 17:35:10]
中小企業を潰す気だからいいんじゃない?
186: 匿名さん 
[2011-11-16 18:24:15]
>185

良くない。誰も得しない。
187: 匿名さん 
[2011-11-16 18:32:28]
だね。日本は中小企業が支えてるから。
大手にぶら下がってるイメージあるが
実情は逆なんだよねぇ。
188: 匿名さん 
[2011-11-16 18:41:15]
スダグフレーションの時の金利政策は、日銀の判断も難しいでしょうね。
上げられず、下げられず。
でも事なかれ主義、根性なし路線の日銀なら上げられずに、日本経済終了なんでしょう、きっと。
今の韓国が近いのではないかな?まだスタグフレーションとまでは言えないけど。
189: 匿名さん 
[2011-11-16 18:47:58]
日銀はどちらかというと今まで利上げが早すぎて大批判ですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる