住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その37」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その37
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-05 09:16:35
 

こちらは変動金利は怖くない??のその37です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。
前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187800/res/1

[スレ作成日時]2011-11-03 18:50:37

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その37

149: 匿名さん 
[2011-11-12 18:53:46]
景気の指標であるGDPの定義をよーく思い出してみよう。
GDP=民間投資+消費+政府支出+輸出-輸入
だよね。
TPPで輸出と輸入、どっちが大きくなると思う? 輸入だよね。農作物を中心に。
じゃあ、輸入が増える分、民間投資or消費or政府支出が増えると思うか?
増えないよね。
民間投資は増えないよ。だって銀行も生命保険も民間企業に金を貸さないで国債買ってるんだもん。ゆうちょ銀行は95%国債で運用してるんだよ。日本生命は日本企業の株を5%しか買ってないんだよ。95%はほかの資産。
消費が増えるか? アメリカのコメが安いからって2倍食うか? メタボが問題で健康ブームなのに。
政府支出増えるか?増税したら増えるだろうけど増税分消費が犠牲になるよね。国債発行したら増えるだろうけど国債分民間投資が犠牲になるよね。政府って今あまりお金持ってないよね。

GDPを増やすにはTPPが答えじゃない。
TPPに入ってもGDP増えない。

GDP増やすには外貨準備を取り崩して公共投資する(政府支出が増える)等が正解。

以上、野口由紀夫と大前研一の意見のパクリです。
150: 匿名さん 
[2011-11-12 19:55:01]
TPPで輸出と輸入、どっちが大きくなると思う?
輸出。
151: 匿名さん 
[2011-11-12 21:29:13]
輸出が大きくなるとして2006年の1ドル120円時代並の輸出主導の好景気にははるかに及ばないだろうな。
結局関税なんかより円高のほうが遥かに影響は大きいんだよ。

2006年は日本以外はバブルに湧いていたんだから仮に今1ドル120円になったとしても当時の好況にはならないだろうけどね。

2006年振り返れば分かるが輸出企業が史上最高益を上げても製造業は派遣を増やすだけで社員の給料は大して増えず、内部留保や役員報酬、株主配当しか増やさなかったもんだから世界がバブルに湧いていても日本は実体なき好景気。金利もたった0.5の上昇だった。
152: 匿名さん 
[2011-11-12 22:06:06]
1ドル120円っていっても360円から比べたら、すごい円高だが。
153: 匿名さん 
[2011-11-12 22:08:21]
GDPを増やすにはTPPが答えじゃない。
TPPに入ってもGDP増えない。

論理が飛躍しているな。
154: 匿名さん 
[2011-11-12 22:09:37]
GDP増やすには外貨準備を取り崩して公共投資する(政府支出が増える)等が正解。

パクリだけあって、根拠が書いてない。答案としてはゼロ点。
155: 匿名さん 
[2011-11-12 22:24:29]
1ドル120円になるには日本が好景気になるんじゃなくて
アメリカが好景気にならないと。金利差で円安になってるだけだから。
輸出が増えるだけならただの円高要因だよ。
156: 匿名さん 
[2011-11-13 06:21:37]
そもそも経常収支が恒常的に黒字なのに円安にするのは無理だと思う。

内外のインフレ率にも格差がある(日本が低い)ので、少なくとも名目値は
円高になるのが普通。

円安どころか同じ為替水準だったとしても、金利の高い海外に投資する方が
得になっちゃう。なので、円高になることで調整されるのは当然。

と同時に、だから政策金利は簡単には上がらない。
157: 匿名さん 
[2011-11-13 11:07:54]
円で取引できれば、円高なんて無くなるのにな
158: 匿名さん 
[2011-11-13 11:28:56]
TPPで金利が上がるということはないだろうし
GDPが増えて好景気になってマンション価格が上がることもなさそうだ。

マンション価格は下がり続け金利は低金利のままで推移するだろう。
159: 匿名 
[2011-11-13 11:39:06]
色々聞けたのでスミシンの変動1.7%優遇にします。
160: 匿名さん 
[2011-11-13 13:13:15]
まあ、間違いなく日本が好景気になることはないしね。

変動にして、収入が激減する前に返したほうがいいよ。
161: 匿名さん 
[2011-11-13 14:08:35]
一番良いのは現金で持っておくことだね。
マンションを買ったらもったいない。
海外の株でも買ったら?
162: 入居済み住民さん 
[2011-11-13 22:10:24]
具体的な銘柄教えて!
163: 匿名さん 
[2011-11-13 22:30:43]
1.2の全期間固定金利の情報 まだ?

なに 話題変えてんの?

おまえら マンションVS戸建ての 常連だろ?

ぐたぐた してんな~
164: 匿名さん 
[2011-11-13 23:38:13]
自分で情報収集しろよ。

そんな態度じゃ嫌われるぞ。
165: 匿名さん 
[2011-11-14 08:09:18]
1.2の全期間固定なんてガセなんだろ

存在しないもんは調べようがないわ
166: 匿名さん 
[2011-11-14 19:14:23]
米国が日本の保険と自動車市場の非関税障壁撤廃を求めてきたようだな。

金利はもう上がらんだろうが、収入も増えない底無しの不景気がきそうだ。

TPP反対派の懸念が全部現実のものになりつつある。日本も終わりだな。
167: 匿名さん 
[2011-11-14 19:49:00]
アメリカの保険会社を日本-ドイツの金融会社で組んで張り倒してやればいいんだ
日本生命、アリアンツと組んで一緒にやるんだろ
168: 匿名さん 
[2011-11-14 19:50:29]
いや、竜平はやるよ。肥後も寺門もきっと応援してくれる。
あっつあつのおでんを食べきるに違いないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる