住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その37」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その37
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-05 09:16:35
 

こちらは変動金利は怖くない??のその37です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。
前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187800/res/1

[スレ作成日時]2011-11-03 18:50:37

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その37

1075: 匿名さん 
[2011-12-02 13:43:10]
>>1073
>フラットカーを選ぶ者には運転に余裕のない者が多かっただけで

運転に余裕のある者は車を買いません。ヘリでひとっ飛びです(一括返済)

>同じ運転者で同じ道を走る場合は圧倒的にフラットカーの方が死亡事故は少ない。

その過信が多くのガス欠を生んだのは事実。
なんせ走っている最中にもガソリンは気化してる可能性があるので(所得減少)
1076: 匿名さん 
[2011-12-02 13:58:49]
フラット余裕派は、途中であると思っていたガソリンスタンド(ボーナス)がなくなっても
いいように、トランクにいっぱい予備燃料(手持ち資金)を積んで気持ちに余裕があります。
ただし、トランクの中身が外からは見えないので、誰がフラット余裕派か、外部(変動派)
には見分けられません。
1077: 購入経験者さん 
[2011-12-02 14:00:42]
>1067

想定している事故の規模が違うんだよ。


変動はダンプと正面衝突を想定。

固定は信号待ちしててカマ掘られることを想定。
1078: 匿名さん 
[2011-12-02 14:12:47]
フラット余裕派は変動スレなんて見る訳がない。
1079: 匿名 
[2011-12-02 14:52:33]
それを言ったら変動の余裕も(ry
1080: 匿名さん 
[2011-12-02 15:05:35]
>>1077
実際は上から隕石落ちてくるのにね。車に乗ってる人だけじゃなくてみんな助からないよ。
1081: 匿名さん 
[2011-12-02 15:05:36]
>>1076
余裕のある変動・固定をここで議論しても意味ないよ。
余裕のある人は借金であーだこーだ言わない。

いまここで議論している人のほとんどが
気持ちに余裕がある「つもり」の、懐に余裕がない連中の集まりなんだから。
1082: 匿名さん 
[2011-12-02 15:09:05]
>>1077
現実は正面衝突の事故よりガス欠の餓死の方が多いんだから仕方がないよ。

このスレでは
変動は、想定より統計派が多く
固定は、統計より想定派が多いみたいだね。
1083: 匿名さん 
[2011-12-02 15:30:17]
>>1079

変動は皆さん余裕なのでフラットスレなんか見ません!

余裕の無い人がわざわざ固定なのに変動スレへ来るのです。

余裕と言うのは心の余裕の事です。他人がどんな返済方法取ってても普通は気になりませんから。
1084: 匿名さん 
[2011-12-02 15:46:03]
>>1067 の例えが上手い。
1085: 匿名さん 
[2011-12-02 15:49:11]
>>1083
あんたが相当余裕が無い事は分かった。
1086: 匿名さん 
[2011-12-02 16:03:50]
フラットSがお得で悪い選択肢である事は変動も認めてるし、否定もしてないけど。

で、既に選ぶ事の出来ないフラットSをわざわざ変動スレで持ち出していったい何がしたいの?
1087: 匿名さん 
[2011-12-02 16:04:44]
失礼。

悪い選択肢でない

でした。
1088: 購入経験者さん 
[2011-12-02 16:08:14]
>1067

フラットSカー購入者はその安全装備で大丈夫な事故しか起こらないと
考えているんでしょう。

でもフラットSカー購入者が散々口に事故は、
変動カー購入者の言う道がなくなるクラスの事故なんだよな。

矛盾してないか?
1089: 匿名さん 
[2011-12-02 16:15:05]
>>1088
なんで書き込みしてる人が1人だと決め付ける様に書いてるんだろ。
大事故ならどんな車だって助からない。
小中規模事故を避けられる装備があるなら、多少高くても装備を付けて
備えると書いてた人も何人かいたよね?

1090: 匿名さん 
[2011-12-02 16:18:10]
>>1067の例えに付け加えるとフラットSカーはお得だったけど限定車で全フラットカーのほんの一部の人にしか買えなかった。

さらに納車日まで価格が決まらず、安値と高値の差が数百万にもなり、運悪く割高な納車日に当たってしまうとあまりお得ではなかった。

しかも、別途団信保険が必要だったり、値段が安いディーラーは別途手数料が割高だったりとお得だと思ったらそうでもないケースが多い。
1091: 匿名さん 
[2011-12-02 16:20:45]
>>1089
その小中規模の事故をいつの間にか大規模の事故に
勝手に変換してしまう変動組が多いから。
1092: 匿名さん 
[2011-12-02 16:22:36]
愛車探訪①
Aさんが愛車「変動」を購入したのが5年前。
早速Aさんにインプレッションを伺ってみた。
「言うても安いのが一番や。安全装備?そんなもんいらへんし運転には自信あるんや。
一応こっちも朝から晩までマンコミュに常駐して情報集めとんのや」
と取材中もスマホでマンコミュをチラ見するAさん。
イライラしてるのか貧乏ゆすりが止まらない。

その簡素な車で数十年走りきれるのかとの問いに対しても「なんやお前固定派か。
ここに何しに来てんのや。ワシは経済に明るいんやで」と取材陣に詰め寄るAさん。
結局Aさんは目を血眼にして周囲を気にしながら取材途中に愛車で走り去ってしまった。

1093: 購入経験者さん 
[2011-12-02 16:25:08]
>1089

でも国債が2,3年でえらいことなるから変動選択するなんて
って発言してるのはフラットSカーの人でしょ。
1094: 匿名さん 
[2011-12-02 16:26:39]
さしずめ変動は、安いが設備の悪い中国車ってとこか。
少々の事故でも重症or即死。

フラット車は高価な日本車。
少々の事故では傷すらおわない。大事故なら死ぬ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる