住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その37」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その37
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-05 09:16:35
 

こちらは変動金利は怖くない??のその37です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。
前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187800/res/1

[スレ作成日時]2011-11-03 18:50:37

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その37

1029: 匿名さん 
[2011-12-01 16:48:06]
>>1024
変動の場合、金利リスクは住宅ローンを組んだ人が負う。
固定は銀行が負う。変動金利は銀行にとって都合が良い商品なんだよ。
そんな事も分からないのか?
1030: 匿名さん 
[2011-12-01 16:48:10]
>>1022
残念ですが、ジョブズのような人物はそうそういません。
所詮、綺麗ごと、理想論ですね。
成功本を読んで解った気になっている人のような発想は止めてください。
softbankやKDDIは儲けを度外視してでも、そんな素晴らしい機器をお客様に使って欲しいと思って
販売していると思っているのですか。



1031: 匿名さん 
[2011-12-01 16:50:18]
>>1026
そもそも年収400万の奴が変動でも固定でも、家なんかフルローンで買ったら
日本が破綻したらどうやっても助からないよ。

つまり低収入の奴は家を買うこと自体が間違ってるが
馬鹿だからそういう基本的なことに気付いてないだけ。
1032: 匿名さん 
[2011-12-01 16:53:16]
>>1029

それは借り手が金利が上がっても払い続ける前提。
1033: 匿名さん 
[2011-12-01 16:55:21]
>>1018
それがまさにセールストークでしょ?
契約を取るのが仕事で、会社や客のことなんか考えてないじゃん
1034: 匿名さん 
[2011-12-01 16:55:36]
>>1030

だから客を蔑ろにしていると?
1035: 匿名さん 
[2011-12-01 16:58:08]
>>1028
>でも25%ルールがあるから銀行は損するよ。
25%ルールでなぜ銀行が損をするというんだろ。
このルールは債務者が金利急騰でも急に返済不可能にならないためにあるんだよ。
すなわち破綻させないためで、これって銀行側のメリットなんだよ。
そもそも最高25%しか上がらないのは返済額であって金利ではないよ。
金利は間違いなく上昇分だけ上がります。
払っても払っても、残高は減らなくなる。
悪徳消費者金融が「利息だけ入れ続けてくれたらいいよ」というセリフは知ってるでしょ。
それと同じこと。
1036: 匿名さん 
[2011-12-01 16:58:28]
>>1029
固定金利でも金利はスワップしちゃってるから銀行はリスクなんて負わないよ
基本的なことわかってないみたいだね
1037: 匿名さん 
[2011-12-01 16:59:56]
>>1034
どうやら、このスレでよく登場する極論しか話せない人のようですね
1038: 購入経験者さん 
[2011-12-01 17:05:17]
>1035

25%適用中はその間銀行は逆ザヤ状態だよ。
1039: 匿名さん 
[2011-12-01 17:20:06]
>1038
固定で融資していた場合や破綻されるよりマシです。

5年ルールや1.25倍ルールが本当に怖いのは、
金利が大幅上昇すると、返済額に占める利息の割合が100%を超える可能性も考えられることです。
毎月きちんと返済しているのに元金は1円も減らず、払い切れない「未払い利息」が生じ、
返済しているのに逆に残高が増えるなんてことが起きます。
1040: 匿名さん 
[2011-12-01 17:42:40]
>>1035
まるでトックリバチだね。
1041: 匿名さん 
[2011-12-01 17:43:12]
978
SBIやらソニーやら住友やら
むしろ長期固定はだいたい3%でしょ
1042: 匿名さん 
[2011-12-01 17:48:31]
>>1029
余計な利払いしている固定でリスクを借り手が
負ってないって恐ろしい理屈だな。バカ丸出しだ。
1043: 匿名さん 
[2011-12-01 17:51:09]
>>1035
だからさ、125%ルールのお陰で銀行は利息が受け取れない
状態になるんだから、借主より大変だろ。
客より先にとっとと潰れるぞ(笑)
1044: 匿名さん 
[2011-12-01 17:54:04]
大馬鹿物が一人紛れ込んでるな。
あんまり変動に恥かかせんな
1045: 匿名さん 
[2011-12-01 17:55:20]
>>1043
どんな理屈だよ。
返済が滞うと元金すら返ってこないよ。
1046: 匿名さん 
[2011-12-01 17:55:29]
>>1039
そんな政策金利の状態で、まともに日本が存在してると思う?
変動金利20%の世界でも半年が限界だと思うが。
1047: 匿名さん 
[2011-12-01 17:58:12]
>>1043
お前の想像できる範囲や金額の世界では心配になるかもなw
住宅ローンの1.25倍ルールで困る銀行ってどんな銀行だ?
町金じゃないんだぞ。
1048: 匿名さん 
[2011-12-01 18:00:26]
>>1046
まともじゃなくてもその程度じゃ存在はしてるだろ。
利息はきっちり取られるから覚悟してなよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる