注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秋田 アンサーってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秋田 アンサーってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 16:05:19
 削除依頼 投稿する

アンサーで建てた方、予定の方敷居高いイメージなのですがどうですか?

[スレ作成日時]2011-10-31 14:35:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秋田 アンサーってどうですか

1: 匿名さん 
[2011-10-31 17:44:25]
秋田の人読んでないのかな??
2: 購入検討中さん 
[2011-12-06 17:04:08]
注文住宅なので、大手ハウスメーカーや2×4工法地場工務店よりは、坪単価が高い感じがします。ただ、施主の意向を他社よりはよく聞き入れてくれてなかなか面白いプラン出してくるので、いいのではないでしょうか。
3: 住まいに詳しい人 
[2011-12-20 17:53:18]
好みによるけど 敷居が高くはないですよ。ただし ローコストと比較は別の話
あの工法、使様、こだわりが好きな人は最高です。
4: ビギナーさん 
[2012-01-31 18:45:20]
社長とウマが合いそうならいいのでは?
性能的には並なので雰囲気重視の方向けですかねー。
ベーシックなプランだとそんなに高くもないので一度相談してみては。
5: 購入検討中 
[2012-08-21 15:02:07]
ん~内覧会見てプランもらったけど、老後の生活動線シュミレーションするとちょっとキビシイかも。
6: 購入経験者さん 
[2012-10-15 22:33:53]
こちらから連絡してもコールバックなし、大手工務店ではあり得ない対応です。
対応の遅さやいい加減さに何度もイラっとしました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
7: 購入検討中さん 
[2012-10-17 08:26:27]
わかる、契約前の打合せで、後日連絡なくて
契約やめました。現在、他社さんで建築中です。コールバック無いのは、とっても印象悪い感じ。
8: 購入経験者さん 
[2012-10-18 15:03:31]
ですよね!社員教育がなっていない・・・。ホントあり得ないです・・・。こちらから連絡しても、3,4日コールバックなしは当たり前でした。苦情を言いたくても、大手ではないので、そういう窓口もない。。。家のメンテナンスも頼んでありますが、一度に見に来たきり、連絡がありません。。。私みたいにせっかちで気の短い方はストレスがたまると思います。社長も悪い方では無いのですが、儲けようとしてるのが見え隠れ・・・。良いことを言うとすれば、家自体は断熱がしっかりしているので暖かいです。
9: 匿名 
[2012-10-25 17:35:28]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
10: 入居済み住民さん 
[2012-10-28 18:53:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
11: 購入検討中 
[2012-10-29 13:12:46]
アンサーで建てるとしたら諸費用や外構工事を除くと坪単価いくらぐらいで建てれるのでしょうか?
12: 入居してます 
[2012-12-16 23:28:54]
坪単価50といっていますが、絶対超えます。床材によってもだいぶ違うようですし、外構など思っていたよりかかりました。
照明やカーテンは50に含まれませんよ
13: 購入検討中 
[2012-12-20 14:38:28]
NO.12さんありがとうございます。ちなみに値引きもありますか?全体的に心配ですが特に
冬が寒くないか心配です。冬を越した感想ももし良ければ聞かせて下さい。
14: 入居してます 
[2012-12-21 12:36:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
15: 匿名 
[2013-01-07 16:46:59]
アンサーの批判的な意見が多いのですが、ぜひ良い意見も教えてください。私はこれから住宅会社を探しますが、大手の営業がしつこくて絶対建てたくないなと。アンサーは候補のひとつにしてますが・・・
16: 入居してます 
[2013-01-18 15:51:32]
批判的な意見が多くなってしまってすみません。
アンサーでよかったと思ったところは
①センスが良い
②断熱が良い気がする
③契約後の打ち合わせ~色々提案してくれて好きなものを取り入れられる

でしょうか。
断熱は最近の他の住宅に住んだことがないので分かりませんが、今は大体高気密だと思います。

大手住宅の営業がしつこいのが嫌みたいですが、絶対色々見た方がいいと思います。色々ご覧になって良いところは勿論ですが、悪いところも含めて慎重に決められたら良いのではないでしょうか。
一生に何度も購入できないものですから、私は建ててからしっかりとアフターをしてくれる会社がいいと思います。
焦らず良い会社が見つかるといいですね
17: 周辺住民さん 
[2013-02-21 09:40:41]
周りで建てた方沢山いますが、最近は工事が雑?でアフターフォローに関してもこちらから連絡してもバックなし、非常にストレスを感じているとのこと。話を聞いている限り有り得ないてす。社員教育もなっていないイメージが強いです。工事業者の方も周辺住宅に明らかに邪魔になる車の置き方をしたり、話し声がうるさかったりで非常識。大声でアンサーの噂話などしていたのにはあきれました。お詫びの言葉もありません。隣の方が一度苦情いれたみたいですが、特にお詫びの言葉もなし…その後しばらくしてから挨拶に一度いらしていただいたみたいてすが、不在だった我が家にはポストにただ名刺が入っていだだけ。こちらから連絡すればよいのか?とあきれてしまいました。周りの住民の方にマイナスイメージを持たれたままこれから住む入居者の方が可哀想です。センスが良くてセールスがうるさくないのはいいかもしれませんが、アフターフォローに関してや社員の方々の教育度合いをみる限り疑問しかうかびません………
18: 契約済みさん 
[2013-03-09 01:03:13]
現在、新築を目指して計画を立てている真っ最中で、この前住宅ローンの申し込みをしてきた。初めてAnswerの家を見て一目惚れ。大手メーカーにはない、北欧風な感じが良く、暖かみを感じ、ここで家を建てようと決めた。何回も新築計画の話し合いをし、社員の人間性等も見えてきたが、決して悪くない。図面の確認や変更、案などをメールでしつこいくらいやり取りしたが、返答も遅くなく、且つ丁寧。私のわがままな素人の案にも良く対応してくれている。コスト面でもサービスはある。マイナス面を一つ挙げるならば外構等の全て含めた建坪が60近く、少し高い印象。まぁその分、理想的な家が建つのは言うまでもないが。Answerに決める前は大手メーカーも見たがそんなに魅力を感じなかった。それ以外のビルダーの家を見て、社員ともとことん話をしてみて魅力を感じられたのがAnswerだけ。とは言うものの、はっきり言って家の建て方や社員の印象はスレを100%信じるより実際に足を運んで自分で感じた方がいい。
19: 入居済み住民さん 
[2013-03-10 22:13:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
20: 購入経験者さん 
[2013-03-11 18:59:43]
私も建てている時は契約済みさんと同じ気持ちでした。でも建ててから、アンサーに対する気持ちが変わりました。怒りが大きくなりました。これから建てる方、建てている方が最優先、メンテナンスは後回し、社員の数に対して受けている仕事が多く、きっと手が足りないのだとは思いますが、メンテナンスはあまりにもひど過ぎます。ずっと連絡無しです。いつになったら直して下さるのか、という感じです。回りに何人かアンサーで建てた方がいますが、みんな同じ意見です。秋田にはアンサーの様なビルダーが少ないせいか、今は勢いがあって人気かもしれませんが、メンテナンスをきちんとしない会社という口コミが回ると思います。高いお金を払っているのだから、建てたら終わりでは無く、メンテナンスもきちっとして欲しいと
切に願います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる