注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秋田 アンサーってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秋田 アンサーってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 16:05:19
 削除依頼 投稿する

アンサーで建てた方、予定の方敷居高いイメージなのですがどうですか?

[スレ作成日時]2011-10-31 14:35:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秋田 アンサーってどうですか

154: 匿名さん 
[2013-10-20 19:37:21]
No.130の意見に大変共感できました。
おそらく金持ちと貧乏人でアフターフォローも変わってくるのではないかと思います。 

建てたあともノークレームでメンテナンスにたっぷりお金をつぎ込んでくれる余裕のある裕福な人と、
建てたあとにクレームたっぷりでメンテナンスはできれば無料で済ませたがる迷惑な貧乏人。

私含むここに書き込みしている人たちは後者として捉えられていることでしょう。

155: 購入検討中さん 
[2013-10-27 22:31:27]
answerの初めての相談から、契約までは、どんな感じで進んでいくのでしょうか?かなり詳しく教えていただきたいです。
建物のみを2000万円かからずに、35坪前後でというのは、不可能ですか?
小さな家のデザインで考えています。
外講がなかなかの値段とも聞きました。
156: 入居済み住民さん 
[2013-10-28 23:03:09]
>answerの初めての相談から、契約までは、どんな感じで進んでいくのでしょうか?
>かなり詳しく教えていただきたいです。

>建物のみを2000万円かからずに、35坪前後でというのは、不可能ですか?
>小さな家のデザインで考えています。
>外講がなかなかの値段とも聞きました。

本来は行ったほうが楽なのですが、詳しくではなく簡単に、
建物+付帯工事+諸費用などを考えて値段は設定したほうがいいと思います。

建物以外に、エコジョーズなどははいっていません。付帯工事として、カーテン 外構 地盤補強など
諸経費いがいとかかりますよ?

値段にあったものは付くていただけると思いますよ。しかも小さな家では屋根も瓦ではないし、
床材をパインに変えたり、窓サイズかえたりすればいいかと思いますけど。要相談ではないでしょうか?

相談→(1~2週間)見積もり(他会社と見積もりしているといえば意外と早く上がります)
・・・・見合ったものができれが契約でいいとおもいますが

そのあとの変更はいろいろ大変だと思いますので、見積もりあとでも契約前ならばいくらでも変えていいかと。


文章かくのへたですみません。 多少なりとも参考になればと思います。
157: 匿名希望 
[2013-10-29 17:47:09]
私も実際聞いた方がはやいと思いますよ。
NO156さんのおっしゃる通り、床はパインで暖炉なしとかですかね・・

土地はすでにお持ちなのでしょうか?
お持ちなのであれば、その土地を見てからのデザインに入ると思います。
(その前にどのようにしたいかなどの聞き取りがあります)
2000万は地盤なども入れるとどうでしょう・・
なんとなくですがきつい気もします。
(諸経費が結構かかります)

外構なんかはどこまでコンクリートをやるかなど人それぞれですよね。
アンサーの外構が特別高いのではないと思いますが・・

一度内覧会などで聞かれた方が良いと思いますよ。
158: 購入検討中さん 
[2013-10-29 20:58:24]
No.155です。ご返答ありがとうございました。お話を伺う限り、2000万円は微妙ですね...。うちの予算で建てれるかな...。土地なしなもので...。
でもanswerいいですよね...。
159: 入居済み住民さん 
[2013-11-08 21:15:37]
2000万円でアンサーの家。
35坪ですからね~。

アンサー風の家を他の地元工務店に頼むのが一番いいと思います。家の本体
がいい雰囲気に仕上がったらそれに比例するように日用品や家具やテーブル
も上質な製品になるでしょう。
バランスの悪い家ほど惨めなものです。車と同じくらい、それ以上に家具や照明
は掛かります。○○インテリアや○トリ、オンパレードではどうしようもないですから。
160: 入居してます 
[2013-11-10 02:13:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
161: 購入検討中さん 
[2013-11-15 11:48:15]
アンサーさんだと、極小住宅とかはつくらないのでしょうか?
いままで一番安い価格帯だとどのくらいなものがあるのかは気になります。

坪単価はあてにならないのでしょうがないのですが、

小さい家で最低どのくらいでたてられるのかしら。
162: 大工が悪いのか? 
[2013-11-15 14:31:36]
自分の知り合いがアンサーで建てましたが何でも天井高だか梁の高さが図面よりも低く作られてしまったらしく怒っていました。直しも利かないと言われたらしいです。
断熱も入れ方がいい加減で結露が起き天井にシミができたそうです。

完成前はあの作りに偉く惚れ込んでいたみたいですが…
163: 匿名さん 
[2013-11-15 18:49:52]
今日配布の「青いポスト」(秋田市フリーペーパー)に、
桜台モデルハウスの販売広告が掲載されていましたね。
で、アンサーのHPみたらそこにも価格表示された詳しい広告がありました。

土地込3980万円(平成22年5月築)。
この価格は安い?高い?

一応「中古住宅」扱いになるのかなあ。
モデルハウスだから違う?

でも、けっこう前から価格を一般に公表しないで販売開始してたようですが、
結局売れなかったのか・・。
ってことは公表前はもっと高い価格提示だったのか。



164: 購入検討中さん 
[2013-11-15 23:01:14]
3900って高過ぎ!

構造ももはや、古いよ。

そもそも、アンサーって住宅性能はイイの?
165: 購入経験者さん 
[2013-11-16 02:25:37]
売る必要がないんだから高くていいんでない?
どう考えても新築の受注を取るためのエサでしょ…
だからあえて価格公表せずにモデルルームへの来店型にしたんじゃないのー。

166: 匿名さん 
[2013-11-17 12:00:14]
公表前とおなじです。
たしかに3900は高いと思いますけど、実際はもう少し安くなってました(わたしがきいたところ)

住宅性能は、そこの会社で聞けばどこでも「 いいです 」といいます。
他会社と比べて判断するといいと思います。
(客観的に数値で判断する人もいますが、Q値など)

あそこの土地は1100万(あの当時はもっとかかっていただろう:今の値段です。)はかかっているので、
建物だけでは2800万

外構に400万かかっているらしく、建物は2400万、それも諸経費込みだから
新築ならまぁまぁねといいたいところかなぁ。

坪単価計算単純にしても2400/28=41万 (新築50-60収まらない人はざらだと)

これアンサーにしたら安いと思いますけど。

構造は今も変わっていないと思うけど、そこを古いというなら今も構造は古い
断熱の性能は、最近になってかえたので、いままで、建ててる方と変わらないと思うのですが
(たしかに年数はたっていますが、値段に反映していかと)

間違っていますか。

一年以上経っているので中古物件ですがまぁ(新古物件ですね)


ここまで言いましたが、アンサーさんなりに私はがんばっているとおもいますが
このご時勢この値段で買う人は、そういないと思います。

追伸(アンサーさんはうりたく、新らたに展示場をつくるらしいですよ)

167: 購入検討中さん 
[2013-11-17 13:46:37]
>そもそも、アンサーって住宅性能はイイの?

住宅性能だけを選ぶのでしたら、大手メーカーのほうがいいとおもいますが。
はるかにいいと思うので検討中でしたら、アンサーはやめたほうがいいと思います。

>これアンサーにしたら安いと思いますけど。
安くないけどね。家具や電化製品ついてくるのはいいけど
古いよね;;
しかし アパートマンション住まいなら全て捨てて新たにならましか。
168: 購入検討中さん 
[2013-11-17 22:19:05]
アンサーのq値とc値って誰か聞いた人はいますか?
内覧会に行った際に営業の男性に聞いてみましたが「実際には計測していませんが
外張り断熱ですし、寒いというクレームはありませんからイイはずです。」との返
答でした。
私は施工業社選びで数値を訪ねた際に明確な答えが無いとガッカリするタイプです。
どんなに断熱性能をアピールしても返答出来ないのでは。。。

他のメーカーですが、「うちは外張り断熱です!暖かいです!」と言いながら、外張り
断熱材の厚さが10mmの会社もありました。

アンサーはそのレベルで無いにしても知りたいですね、やっぱり。。。


お聞きしている中ではやはり、3900はお得には見えないです。
169: 申込予定さん 
[2013-11-17 22:20:31]
良い住宅は玄関で寝れるほど土間から暖かい。
170: 購入検討中さん 
[2013-11-18 08:36:47]
直系尊属からの住宅取得資金贈与の非課税特例のおもな要件
で省エネ住宅を利用したいのですがといえば、Q値、C値はおしてくれます。

「省エネ等住宅」とは、省エネ等基準(省エネルギー対策等級4相当であること、耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)2以上であること又は免震建築物であることをいいます。)に適合する住宅用の家屋であること。

上記は楽に超える性能はあるそうです。

ただし、そういった性能だけを見るのでしたら、一条sやミサワs、セキスイsの大手や2x4、2x6などのほうが気密性は
高い気がしますけど。

また断熱に関しては、アンサーだけではないのですが、外断熱、内断熱両方やっているところが多いですよ。また厚さ10mm
では誇れるほどのものではないかと・・・
171: 購入検討中さん 
[2013-11-20 21:43:49]
一条の性能はどうかと思いますよ。
Q値の数値がいいと思いきや、良くみたらハニカムサーモスクリーンをつけて
数値のカサマシしています。
断熱、遮熱で選ぶなら大手メーカーなど眼中にないですね。
172: 物件比較中さん 
[2013-11-20 21:48:40]
アンサーの断熱性能は知りたいよね。
アンサーの工法、建てた人、教えて~。
173: 買い換え検討中 
[2013-11-21 20:05:27]
デザインでアンサーを検討中ですが両親とも同居のためまとまる気配も無く、家族でケンカばかりになっています。
こんな時、どうしたら良いのでしょう?

最近は断熱性能でも対立することも多くなりました。親のすすめの「西方設計」か「もるくす建築社」に依頼
する気配。

アンサーが良いのに困ったもんです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる