注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秋田 アンサーってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秋田 アンサーってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 16:05:19
 削除依頼 投稿する

アンサーで建てた方、予定の方敷居高いイメージなのですがどうですか?

[スレ作成日時]2011-10-31 14:35:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秋田 アンサーってどうですか

No.1  
by 匿名さん 2011-10-31 17:44:25
秋田の人読んでないのかな??
No.2  
by 購入検討中さん 2011-12-06 17:04:08
注文住宅なので、大手ハウスメーカーや2×4工法地場工務店よりは、坪単価が高い感じがします。ただ、施主の意向を他社よりはよく聞き入れてくれてなかなか面白いプラン出してくるので、いいのではないでしょうか。
No.3  
by 住まいに詳しい人 2011-12-20 17:53:18
好みによるけど 敷居が高くはないですよ。ただし ローコストと比較は別の話
あの工法、使様、こだわりが好きな人は最高です。
No.4  
by ビギナーさん 2012-01-31 18:45:20
社長とウマが合いそうならいいのでは?
性能的には並なので雰囲気重視の方向けですかねー。
ベーシックなプランだとそんなに高くもないので一度相談してみては。
No.5  
by 購入検討中 2012-08-21 15:02:07
ん~内覧会見てプランもらったけど、老後の生活動線シュミレーションするとちょっとキビシイかも。
No.6  
by 購入経験者さん 2012-10-15 22:33:53
こちらから連絡してもコールバックなし、大手工務店ではあり得ない対応です。
対応の遅さやいい加減さに何度もイラっとしました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.7  
by 購入検討中さん 2012-10-17 08:26:27
わかる、契約前の打合せで、後日連絡なくて
契約やめました。現在、他社さんで建築中です。コールバック無いのは、とっても印象悪い感じ。
No.8  
by 購入経験者さん 2012-10-18 15:03:31
ですよね!社員教育がなっていない・・・。ホントあり得ないです・・・。こちらから連絡しても、3,4日コールバックなしは当たり前でした。苦情を言いたくても、大手ではないので、そういう窓口もない。。。家のメンテナンスも頼んでありますが、一度に見に来たきり、連絡がありません。。。私みたいにせっかちで気の短い方はストレスがたまると思います。社長も悪い方では無いのですが、儲けようとしてるのが見え隠れ・・・。良いことを言うとすれば、家自体は断熱がしっかりしているので暖かいです。
No.9  
by 匿名 2012-10-25 17:35:28
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.10  
by 入居済み住民さん 2012-10-28 18:53:56
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.11  
by 購入検討中 2012-10-29 13:12:46
アンサーで建てるとしたら諸費用や外構工事を除くと坪単価いくらぐらいで建てれるのでしょうか?
No.12  
by 入居してます 2012-12-16 23:28:54
坪単価50といっていますが、絶対超えます。床材によってもだいぶ違うようですし、外構など思っていたよりかかりました。
照明やカーテンは50に含まれませんよ
No.13  
by 購入検討中 2012-12-20 14:38:28
NO.12さんありがとうございます。ちなみに値引きもありますか?全体的に心配ですが特に
冬が寒くないか心配です。冬を越した感想ももし良ければ聞かせて下さい。
No.14  
by 入居してます 2012-12-21 12:36:30
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.15  
by 匿名 2013-01-07 16:46:59
アンサーの批判的な意見が多いのですが、ぜひ良い意見も教えてください。私はこれから住宅会社を探しますが、大手の営業がしつこくて絶対建てたくないなと。アンサーは候補のひとつにしてますが・・・
No.16  
by 入居してます 2013-01-18 15:51:32
批判的な意見が多くなってしまってすみません。
アンサーでよかったと思ったところは
①センスが良い
②断熱が良い気がする
③契約後の打ち合わせ~色々提案してくれて好きなものを取り入れられる

でしょうか。
断熱は最近の他の住宅に住んだことがないので分かりませんが、今は大体高気密だと思います。

大手住宅の営業がしつこいのが嫌みたいですが、絶対色々見た方がいいと思います。色々ご覧になって良いところは勿論ですが、悪いところも含めて慎重に決められたら良いのではないでしょうか。
一生に何度も購入できないものですから、私は建ててからしっかりとアフターをしてくれる会社がいいと思います。
焦らず良い会社が見つかるといいですね
No.17  
by 周辺住民さん 2013-02-21 09:40:41
周りで建てた方沢山いますが、最近は工事が雑?でアフターフォローに関してもこちらから連絡してもバックなし、非常にストレスを感じているとのこと。話を聞いている限り有り得ないてす。社員教育もなっていないイメージが強いです。工事業者の方も周辺住宅に明らかに邪魔になる車の置き方をしたり、話し声がうるさかったりで非常識。大声でアンサーの噂話などしていたのにはあきれました。お詫びの言葉もありません。隣の方が一度苦情いれたみたいですが、特にお詫びの言葉もなし…その後しばらくしてから挨拶に一度いらしていただいたみたいてすが、不在だった我が家にはポストにただ名刺が入っていだだけ。こちらから連絡すればよいのか?とあきれてしまいました。周りの住民の方にマイナスイメージを持たれたままこれから住む入居者の方が可哀想です。センスが良くてセールスがうるさくないのはいいかもしれませんが、アフターフォローに関してや社員の方々の教育度合いをみる限り疑問しかうかびません………
No.18  
by 契約済みさん 2013-03-09 01:03:13
現在、新築を目指して計画を立てている真っ最中で、この前住宅ローンの申し込みをしてきた。初めてAnswerの家を見て一目惚れ。大手メーカーにはない、北欧風な感じが良く、暖かみを感じ、ここで家を建てようと決めた。何回も新築計画の話し合いをし、社員の人間性等も見えてきたが、決して悪くない。図面の確認や変更、案などをメールでしつこいくらいやり取りしたが、返答も遅くなく、且つ丁寧。私のわがままな素人の案にも良く対応してくれている。コスト面でもサービスはある。マイナス面を一つ挙げるならば外構等の全て含めた建坪が60近く、少し高い印象。まぁその分、理想的な家が建つのは言うまでもないが。Answerに決める前は大手メーカーも見たがそんなに魅力を感じなかった。それ以外のビルダーの家を見て、社員ともとことん話をしてみて魅力を感じられたのがAnswerだけ。とは言うものの、はっきり言って家の建て方や社員の印象はスレを100%信じるより実際に足を運んで自分で感じた方がいい。
No.19  
by 入居済み住民さん 2013-03-10 22:13:37
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.20  
by 購入経験者さん 2013-03-11 18:59:43
私も建てている時は契約済みさんと同じ気持ちでした。でも建ててから、アンサーに対する気持ちが変わりました。怒りが大きくなりました。これから建てる方、建てている方が最優先、メンテナンスは後回し、社員の数に対して受けている仕事が多く、きっと手が足りないのだとは思いますが、メンテナンスはあまりにもひど過ぎます。ずっと連絡無しです。いつになったら直して下さるのか、という感じです。回りに何人かアンサーで建てた方がいますが、みんな同じ意見です。秋田にはアンサーの様なビルダーが少ないせいか、今は勢いがあって人気かもしれませんが、メンテナンスをきちんとしない会社という口コミが回ると思います。高いお金を払っているのだから、建てたら終わりでは無く、メンテナンスもきちっとして欲しいと
切に願います。
No.21  
by 匿名希望 2013-03-12 20:00:52
NO20さんと同じ意見です。
No.24  
by 契約済みさん 2013-03-14 04:47:58
No18で書き込みしたものです。Answerに対する印象を良く書いたから社員だと思われてしまいましたが、誓って社員ではありません。現段階での印象を書き込みました。アフターサービスの悪さに関しては、評価があまり芳しくないようなので注意して事を進行させた方が良さそうですね。
No.25  
by 匿名希望 2013-03-16 18:42:50
NO18さんはコスト面でサービスがあったと書いてましたが、うちは端数を切るくらいで、コストにおいてのサービスというものではありませんでした。皆さんはあったのでしょうか?
No.29  
by 購入経験者さん 2013-04-02 01:20:58
大手メーカーはアフターはいいですが、やはり購入コストが高く、広告費が余計に予算に説明もないまま入っている(結構な額)。だったらアフターがいい工務店を探して家自体を大きく、または自分の趣にあった家をその広告費に使われるお金を使ってカスタマイズした方が飽きない家が出来ますよ!私の場合は、アンサーさんに一度メンテナンスを頼んだときは直ぐに対応してくれたんですが。。。個人的にはそんなにそんな悪い印象は受けませんでしたよ♪
No.30  
by 購入検討中さん 2013-04-03 11:38:40
どこのハウスメーカーを見学してもピンときません。アンサーさんがしっくりきます。
完成内覧会に行き始め1年。そろそろ、相談を・・・と思っているところであります。
そこで、教えていただきたいのですが・・・「色々」と。
アンサーさんは、かわいいニッチをつけたり、家具をつけたりと皆さんなさっているようですが、
金額的にはどのようなものなのでしょうか?照明器具やカーテン等も・・・。
やはり、何をするにもプラスなのですか???
そんなこんなをしていくと坪単価が上がっていくのですよね・・・。
話し合いをすればするほど坪単価が上がっていくようでは、少々悩まねばなりません。
要は、何もせずで抑えられるのでしょうね・・・。
少しでも不安を解消して、購入するか否か決定したいと思います。
覚悟する!!の意味合いで。
どなたか、色々な詳細お教えくださいませんか。
No.31  
by 匿名希望 2013-04-04 09:31:14
ニッチはただでした。建築費用に入っているのでしょう。
ただ家具などはお金がかかります。
キッチンキャビネットの扉一枚1万弱だった気がします。ガラスを使うとまた料金が+になります。(これが高かった気がします)
照明・カーテン・網戸が別料金。網戸が巻き込み式なので全部の窓につけるとすごい金額になります。
水回りのタイルは料金に含まれていますが、それ以外だとパインよりは上がります。
テレビの周りにタイルを使う方も多いと思いますが、それも有料です。
あとは屋根でしょうか。瓦は結構大きな+になります。
安く上げるには、瓦じゃなくて暖炉もつけない。でしょうか。

銀行は秋田銀行・北都銀行・フラット35を進めてきました。
固定を何年にするかで月々の支払いがだいぶ変わります。
もしプランを立ててもらうなら、予算はこのくらいしか出せません。
とはっきり言ってからの方がいいかもしれません。
ちなみにうちは外構抜きで55は超えた気がします。
No.32  
by 購入検討中さん 2013-04-04 19:39:28
網戸・カーテン・諸経費・瓦込みの坪55ですか?
ちなみに床でどのぐらいの坪数でしたでしょうか?
No.33  
by 匿名希望 2013-04-04 21:56:23
延床40ないくらいでしょうか?
今大体計算してみたら、税込60超えていました。(計算が間違っていなければ)
瓦・カーテン・網戸・諸経費(内装に掛かった費用)
他の方は外構込みで60というかたもいますので、一概にはいえません。

やはり一度相談してみてはいかがでしょうか。
予算はこのくらいというのに(カーテンや外構混みで)+100~はかかると思っていた方が気持ちの余裕としていいかもしれませんね。
それ以外に土地や外構(地盤補強なども)もありますし・・

今きちんと計算してみて驚きました。(坪単価できちんと計算していませんでした)
打ち合わせで小さな金額と思って積み重なった結果です。

内覧会でそのお宅がいくらくらいかかったか聞いたことはありませんでしたか?
税込価格で聞いたほうがいいです。
(過去にうちと同じくらいのお宅で2500と聞きましたが(うちもですがそんなに豪華にはしていません、アンサーの見た目で標準じゃないでしょうか)、税抜で諸経費など抜きだとおもいます)きっとその方も60超えていると思うのですが。

やはりご自分でプランを立ててもらい、だめなら断ればいいんですよ。
一度プランを練ってみてはいかがでしょうか。














No.34  
by 購入検討中さん 2013-04-05 09:52:15
No.30の者です。
早速のご返答ありがとうございます。
覚悟ができました・・・どうしよぅ・・・。・・・結構な金額ですね。
込み込みは、ニッチだけのようで。悲しい・・・。
坪単価もなかなかのものですね。
もう一度家族会議です。

一度だけ内覧会で金額を聞いたことがありました。
県南のお宅でした。その時は、こみっと教えてくれました。
「おぉ~」っという感じで、うちは無理かな?という印象を受けたことがありました。

プラン作成の際には、予算をはっきり言った方がいいみたいですね。
我が家はちいさな家で十分と思っています。30~34坪位で。
どんな小さな、シンプルな家でも親身になって相談にのっていただけるか少し心配です。
No.35  
by 匿名希望 2013-04-06 09:15:49
屋根の形・吹き抜けはするかしないか・一階は将来を考え和室がほしいなど・だけはプラン作成前に決めておいた方がいいです。後で大きな変更は嫌がります。
(図面を大幅に書き直すこと)
リビングダイニングは他社に比べて大きいきがします。そうすると家も大きくなってきますよね。

家具なんかは買い揃えるならということでみんなソファーやテレビ台を作ってもらうそうです。
契約できればお客ですから親身に相談に乗ってくれます。
頑張ってください
No.36  
by 物件比較中さん 2013-04-07 23:58:41
アンサーの家では雪止めや雪を落とす場所を考えていない設計をしていると思いました。
桜台の展示場では隣まだ空いてますが・・・買う人は大変そうです。

また、最近では、屋根からの雪の問題で近所とトラブルになったところもあるそうで・・・
設計と内装が違ったり材質が全然違ってもめているかたもいらしゃるそうです。

また桜台の展示場では周辺では地盤工事必ずしているのですが、盛であるのですが・・・アンサーさんはべたで十分だと・・


アフターに関しては新しい方はすぐ対応、古い方はまったくしない (あくまでもアンサーで建設した人から聞いた印象です。)

ほんとうに契約を考えているかたは、そのあたりも聞いてみてたほうがいいとおもいますよ。
No.37  
by 購入検討中さん 2013-04-08 09:22:08
少しというか、かなり不安になっている購入検討中者です。
アンサーに似た住宅を建ててくれる住宅会社ってありますか?
No.38  
by ご近所さん 2013-04-08 19:52:30
五蔵舎とかありましたが、今年倒産しましたよね。

由利本荘のほうですが伊藤建友さん
美しい小さな家:秋田ホームさん

お金をかけていいなら積水のシャーウッドで中身を無垢で

わたしがみたなかではこんな感じだと思います。
No.39  
by 物件比較中さん 2013-04-11 21:54:30
アンサーと似ているかどうかわかりませんが、
今週のマリマリに掲載されているハグハウス秋田も
自然素材を使用した住宅ですよ。

アンサーのどの部分を見てみているのかは、ひとそれぞれですが、
私はハウスメーカーさんを比較中なので、いろいろと参考にするつもりです。
No.40  
by 購入経験者さん 2013-04-13 11:31:27
私もハウスメーカー悩みました。
第一希望はアンサーさん。相談ではとても良くしてもらいましたが 立地が豪雪地なので…。材料などがその地域に合う物を使ってる会社がよいかと。デザイン他は今では大体どこでも対応してくれると思います。後は予算ですかね…
No.41  
by ご近所さん 2013-04-16 11:29:59
ドリームビルドさんも良さそうですよね?!
No.42  
by 購入検討中さん 2013-04-17 02:08:03
ドリームビルドはアンサーに手の届かなかった人が建てている印象がありますね。実際、私の知人でも何人かいます。アンサーの方がやはり格上でしょう。HPを見比べて見たんですが、北欧風と言うのに憧れる私にとっては、どちらかと言えばアンサーに軍配が上がるような気がします。
No.43  
by 入居してます 2013-04-19 19:35:49
似た感じにはできるかもしれませんが、やっぱりあのセンスはアンサーしかできないと思います。アンサーの社員の方がこれを見て、メンテナンス・その他を改善してもらって今入居している私たち・これから建てる方・悩んでいる方の不安解消に徹してもらいたいです。
No.44  
by 物件比較中さん 2013-04-22 20:25:32
43ひとへ
わたしはこのHPをみてアンサーさんに改善してもらいたくメールボックスに送りましたが、
特に返答もなくそのままでした。

比較検討中ですが、地盤の問題、建物の構造の問題、ゆきおちによる隣人へクレーム 

大平台の展示場ですが、軒はいいのですが、作り方としてどうなのか?
桜台の展示場では、隣がいないことをいいことにあの屋根形状でゆきおちは大丈夫なものでしょうか?

建物そのものを考えると不安ですが、
43さんの言うようにあのセンスはアンサーさん以外には秋田では出せないような気がします。

そのため、非常に迷っております。

長期優良住宅、アフター、建物に対して安心をもつ ハウスメーカーにするか
見た目や自然素材の家の ハウスメーカーにするのか?

契約寸前でほんと迷ってます。


No.45  
by 購入経験者さん 2013-04-24 13:35:00
特に返答も無くそのままでした

このあたりがアンサーらしいです。(苦笑)

ホントあきれる位スルーされますよ。

メンテナンスお願いして、家に来てノートに書き込んでいたアンサーの☆さん。もう年度変わって、その

ノート今は使ってませんよね。。。こちらから何も言わなければ、無かったことにされてしまうのでは

と思っています。
No.46  
by 物件比較中さん 2013-04-24 21:48:44
アンサーのメンテナンスの対応があまり芳しくないと言う書き込みがありますが、具体的にどのような不具合があってメンテナンスが必要になったか実際にアンサーのお宅に入居されている方の声が聞きたいです。
No.47  
by 購入経験者さん 2013-04-25 06:55:31
ごめんなさい。。。

多々あって言いたいのですが、具体的に言うと特定されてしまうので。。。

でも変更をお願いしたのに、変更されて無かったり

聞いた事に関して返答が無かったり、ありますよ。

No.48  
by 入居してます 2013-04-25 11:43:52
雪おちに関してのことは、契約前にきちんと話し合って隣の家にに余裕をもって設計・位置を決めたらいいのではないですか?

物件比較中さんの屋根はどうなっているか分かりませんが、うちは隣の家に落ちていませんよ。

契約するのはご自分です。
納得するまで契約は焦らないでじっくり考えられたらいいのではないですか?
なんだかんだいっても他社でもあることかもしれませんよ。





No.49  
by 物件比較中さん 2013-04-25 19:43:29
48さんへ
ゆきおちに関して、もちろん自分が立てる際は、そういった部分も考えるつもりです。
しかし設計の段階で設計士さんがわかることだと思います。(じっさい他社では当たり前のように気にしていただいてました)
かんがえられないのが、そこまでの設計士なのかなぁと思ってしますのです。

はじめだされたプランが玄関前にゆきおちのプラン・・・・

もちろんいえば変わります、しかしそこを言わなければわからないのかなぁと思い、 
建物に関して素人ではわからない部分でこのようなありえないことがあると・・・不安になりませんかぁ?

メンテナンスをきにしているかたもいらっしゃるようなので、私の上司にあたるひとがかなり前にアンサーさんで
たてられたかたが、外壁の塗装、屋根の塗装をお願いしても結局は連絡も取れず、地元の工務店に頼んだそうです。

ちなみに木のサッシに関しては自分でしっかり管理できれば(塗装をこまめに)かなりいいそうですよ。
できない人は・・・・どうでしょ・・・

塗り壁で・・アフターがわるいのはどうなのかしら・・(クラックは起きるものもあると思うけど)

No.50  
by 購入経験者さん 2013-04-27 21:24:48
わかります・・・。

他社も検討したのですが、他社さんはきちんと雪落ちの計算、そして日の当たり方の計算まで

して下さいました。

社長さんは、家を「作品」と考えているとおっしゃってました。

なので、重要としているのは見栄えの美しさ、

いかに変わったアイデアを出すのかなのかな、とも思いました。

実際に住んでいて、致命的な欠陥はありませんが、

詳しくは書けず申し訳ないのですが、こちらの要望に対しての社員さんの対応に不満があります。

「手配しておきます。次回持ってきます」と言ったのに、その後連絡無しとかザラです。。。

アンサーで建てる場合は、何度も確認する、しつこく連絡する、

そういった手間が必要です。(他社で建てる場合も必要な事ですが、アンサーではより必要な気がします)

ご参考になれば・・・。

No.51  
by 入居済み住民さん 2013-04-29 23:58:13
アフターについて
つい最近、水栓がこわれたんですが、まったく対応がされず・・・
最悪です。しかもGWの休みで・・・・休み中なのでおいおいって

水回りって大事なのに困ります。しょうがなく地元のほかの業者に頼みました。
今、考えている方は、アフターはないと思ったほうがよいかもですよ。
No.53  
by 入居済み住民さん 2013-04-30 22:06:08
アンサー検討中や契約するひとで、収納だけはたくさんとっておいたほうがいいですよ。

アンサーでは、デザイン重視のため、棚も凝りますが、実際に住んでみて
使い勝手がわるいこと、思った以上に収納が少ないこと。

設計が男性のかただと思うのですが、収納がなさすぎ・・・・ いまそれで後悔です。
(でも自分が悪いですけどね・・・提案してほしかった・・・)

あと長期優良住宅や低炭素住宅の仕様はできないので、控除などかんがえているかたは、無理ですよ。
No.54  
by 購入検討中さん 2013-05-01 12:12:48
購入検討中でしたが、ここまでのスレを拝見し、他社を検討することにしました。
デザインや素材など、かなり私的にはヒットした会社だったので、とても残念です。
アフターの悪さを考えると、旦那の怒る顔が今から想像できます。
安い買い物ではないだけに、やっぱりアフターって一番大切ですよね。
アフターを大切にする・・・お客を大切にすることと一緒・・・。
その場しのぎの買い物をする訳ではないので・・・スパッと気持ち切り替えます!!
No.55  
by 物件比較中さん 2013-05-01 21:44:17
ハウスメーカー比較中のさい、見積もりを取っていただいたのですが、
他のハウスメーカーさんでは、子供を預かり、見ていただきたすかっていたのですが、

アンサーは、子供をTVのまえにおき、だれもつかず・・・
ソファーから落ち、怪我をしてしまいました。

打ち合わせに夢中で目を離してしまった私が悪いのですが
それから打ち合わせのときは心配で・・・
打ち合わせにもならず、やめてしまいました。

アンサーを検討している方で小さい子供がいる家庭は、
打ち合わせの際は、子供を親に預けるまたは、打ち合わせ中もそばにおく。

うちのこのようにならないようにと思い書かせていただきました。
No.56  
by 匿名さん 2013-05-03 21:30:56
アンサーって長期休みはしっかりとるよね。ゴールデンウィークとか
年末年始とかもうかってるところは違いますね。

社員はいいかもしれませんが、お客はどうなの?

休日こそやっていただきたいものです。
No.57  
by 物件比較中さん 2013-05-06 21:48:16
いろいろ悩んだ結果、上記の人と同様 わたしもアンサーさんはあきらめることにしました。

金銭的にうちではちょっと無理とおもいました。坪単価65ぐらいでした。

まえスレであったのですが、ニッチ取り付けは8000/か所ですよ。(見積もりしっかり見れば書いてありますよ)
また、建築本体工事 にはカーテン工事 網戸工事は含まれていません。
カーテン工事、網戸工事 外構工事 地盤改良は付帯工事になります。(200~400)
そのほかに諸経費に100はみといたほうがいいです。

知っていると思いますが、建築本体工事+付帯工事+諸経費=合計

アンサーさんを考えている方が見ると思いますので参考にしてください。

木製サッシはたかいです・・・・メンテも大変です・・・・でも魅力的です。


No.58  
by ご近所さん 2013-05-11 10:13:02
広面方面にも・・迷惑なアンサーの物件があります。
なんとかしてくれないものでしょうか・・・
No.59  
by 購入経験者さん 2013-05-11 17:13:08
否定的な意見が多いようですが、建てる際、ほとんど意見を取り入れてくれ、
実現してくれました。

金銭的にはかかりますが、ずっと住む家です。
妥協はしたくないですよね。

アフターに関してですが、私の家では特にいまだ必要としていないからでしょうか、
頼る必要性がないのでわかりません。

最終的に坪65ぐらいだったと思いますが、
きにいったものをした結果なのでよしとしています。

妥協をするとあとあと後悔するかもしれませんよ。
No.60  
by 購入経験者さん 2013-05-12 02:11:05
私は今のところとても満足しています。
2年くらいかけて色々なHMや工務店などを比較したり、知人の建てた家を見せてもらったりしましたが、どれもピンとくる物がない中、answerさんで初めて出して頂いたプランには「おぉっ」となりました。

もともと大手メーカーは完成度は高いかもしれませんが、いかにも営業というカンジで、こちらの要望があまり反映されず型にはめようとする傾向があって不満でした。
でもanswerさんは一からこちらの要望を元にプランニングしてくれたと思います。

対応については確かに接客というカンジではないかもしれません。でも逆にそこが何の気兼ねもなく話せる気がして私は良かったです。
打ち合わせ以外にあまり連絡を取ることがなかったので対応が遅いとかもあまり気になりませんでした。
その分、打合せは毎回2~3時間コースで内容も濃かったと思います。

こちらの要望を限りなく実現してくれるがために、こちらもそれなりに勉強したり聞いたりする必要はあると思います。
提案型でお任せしても安心を求めるなら大手メーカー、一から自分でこだわりたいのならanswerさんはおすすめです。

ちなみに今年の豪雪は想定外だったということでうちには雪止めネットつけてくれましたよ。

長文失礼しました。
No.61  
by 物件比較中さん 2013-05-12 09:04:51

No60さんへ
そういう対応されていたら、いいですよね。
しかし今は違いますよ、プランニングはだいたい1時間以内、

素人である私が、書いてきた図面をそのまま引用
うれしいのですが・・・・上記の人のように「おぉ」という
おどろきもなく。

こだわりたいのですが・・・大きな変更の際にはどこのHMでもそうなのですが・・・
とても嫌なようで、あまりやっていただけませんでした。

地震ならともかく、雪で想定外ってあるのかしら・・・
雪の落ちる場所さえしっかり確保しておけば大丈夫はずだと思うのですが
ネットをかけなくちゃいけない仕様ってどうなのですか?


No.62  
by 購入経験者さん 2013-05-12 23:12:59
No61さま

No60の者です。
説明不足でした。雪止めネットは今年のように雪が溶けにくく屋根にずっと残ったままの状態が続くと軒先で雪が丸まって内側に落ちるのを防ぐのが一番の目的で、つけていると一気に雪が落ちるのも防いでくれるとのこと。
もちろん落ちたとしても大丈夫な設計です。
No.63  
by 入居済み住民さん 2013-05-15 20:46:51
雪止めつけてくれたんですかぁ? こちらは連絡しても相手にしてもらえない・・・
この差はなんなんでしょうか?新しい人には優遇なんでしょうね。

○台ではアンサーで建てている方が多く、アフターがわるいっていうことで
仲良くなれましたけど それもなんだかですね。

でも、それ以外後悔してる人はいないので、いいと思いますよ。
住み心地はかなりいいですよ。

上スレで木サッシのことについて書かれた人がいましたが。自然の物なため
多少は隙間あきます。 またメンテナンスができなければ色あいが残念に
なるため、DIYしないかたにはあまりおすすめはしません。
No.64  
by 物件比較中さん 2013-05-16 01:18:50
No60さんに質問なんですが、雪止めネットは無償で設置してくれたんですか?
またNo60さんから連絡したら設置してくれたんですか?

あと、皆さんに質問なんですが、アフターが悪いと言うのは具体的にどのような内容で不具合が生じて対応が悪かったのか教えてください。
No.65  
by 購入検討中さん 2013-05-17 05:47:13
No64さんへ

以前のスレにもかかれていますが、わたしが知っている中で
1 水漏れがあった水栓で、水栓は管轄外とのことで相手にされなかったこと。
2 内装壁にてひびわれがあったのですが、補修をお願いしてもなかなかきてくれなかったこと
3 外装、屋根の色落ちがめだってきたため、お願いをしたのですが対応してくれなかったこと。
4 屋根の形状で近隣の敷地に雪が落ちてしまい、そのあとの対応の悪さ・・・

アンサーさんとは直接関係ないのですが
建設中の大工さんの近隣への迷惑をかけた後の対応。

私の見解
建築工房であって、大工さんではないです。設計所だと私は思ってます。
設計の関係で不具合は民法である程度は規定があるので
そのあたりは大丈夫と思っています。

金額としては坪60くらいを見ておけば何とかと考えています。

以上を考えても、あの雰囲気をだせるのはここだけと思っています
そのためアンサーでの購入を検討中です。
No.66  
by 匿名希望 2013-05-17 19:45:35
私は設計所という感覚では家を建てていません。
大工さん、その他の業者さんもアンサーからの指示で動いているのです。
もし
不具合などが生じたら責任もってきちんと対応してもらいたいです。

NO65さんのように設計所と思ってでしたら良いかもしれませんが、私には高いお金を何十年もローンで払っていくので、きちんとしてもらわないと困るのです。
建てたかたは皆そう思ってるのではないでしょうか。

屋根の雪も設計段階できちんとするべき。
それで隣の方からなにか言われて何十年も住むのはどうなのでしょうか?
設計士は未熟な方ではないのか不安になります。

水栓は確か、GWだから後で・・ということだったと思いますが、休み中水漏れを放置しろということでしょうか・・
対応に疑問を感じます。
No.67  
by 主婦さん 2013-05-18 10:36:52
「完成した瞬間だけが美しい家を造ってはいけない。」

これを建築理念と掲げているのに、どうしたことでしょうね・・・。
No.68  
by 匿名希望 2013-05-18 11:21:13
そうですね。
美しい(見た目)だけでは一生住めないのです。

No.69  
by 物件比較中さん 2013-05-23 21:20:40
地盤に関しても緩い地盤調査会社に頼んでるし、
くい打ちが必要な場所でもいらない・・と
 
地震が来なければまぁ お金もかからずいいのかもしれませんね

ひとそれぞれかもしれませんが
みなさんはどうなのでしょうか?

アンサーだけを考えてる人でも地盤調査は他もあたって
考えたほうがいいと思います。


また収納に関してはたくさん作っても使い勝手がわるいことがおおいので
考えなくてはならないと思います。

住宅の収納講習でかなりの確率でアンサーの収納のわるさは評判だそうです。
No.70  
by 購入検討中さん 2013-05-25 22:59:51
木製サッシがいいとありましたが、
性能的にはみとめますが、トリプルサッシで木製ですと重厚で大変そうですね。

若いころはいいと思いますが、年をとってから大変そうです。

アンサーの物ではないのですが、木製サッシの回転窓の危険性
http://www.youtube.com/watch?v=Wh9L0at14y0
参考にしてみてください。
No.72  
by 契約済みさん 2013-05-29 20:56:07
私も打ち合わせは大平台のゲストハウスfunでしていますが、子供が行きたくないと泣いたことは一度もありません。打ち合わせの間は面倒を見てくれて助かっています。暴れん坊の我が子たちを打ち合わせの度に2時間以上も面倒みてくれて本当に感謝感謝です。
玩具やテレビもあり、うちの子の好きなDVDも見せられます。
一体、No71さんのお子さんはどうしてしまったのか不思議でなりません(^^)
No.74  
by 匿名さん 2013-05-30 20:23:44
私も、Nop72さんの「最後の文章」と「最後の絵文字」を読んでちょっと不快感を持ちました。

最後の一文は余計(失礼)だと思います。





No.75  
by 契約済みさん 2013-05-30 22:06:42
No71さんへ

No72です。不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんm(__)m
深く反省しています。

ところでNo71さんへ質問ですが、2階の玩具やテレビのある部屋から、No71さんのお子さんはどこに出されたんですか?

No.76  
by 入居済み住民さん 2013-05-31 01:09:21
NO75さん

どこに出されたかなんてもう聞かなくてもいいのではないですか?
もっと気分を悪くされますよ。

No.77  
by 購入検討中さん 2013-05-31 10:54:48
私も気になります。fanの中で打ち合わせの部屋と、子どもが遊ぶ部屋以外のどこに出されるのでしょうか?
まさか外ではないでしょう?
No.79  
by 検討中の奥さま 2013-05-31 23:18:37
結局は2階のテレビのあるお部屋から「出された」のではなく、お子さんが自分で「ひとりで1階へ降りた」と言うことで、アンサーさんには非はないことになりましたね(^.^)
私もアンサーさんを考えていて、お友だちから「子供を連れていっても大丈夫よ」と聞いていたので今回のお子さんの件のやり取りを読ませていただいて、どうしようと思いましたが、アンサーさんのお家の造りが大好きなので、今度大平台にお話を伺いに行きます
No.81  
by 入居済み住民さん 2013-06-03 23:24:12
アンサーでのウッドデッキメンテナンスについての質問です

塗っている塗料が取れやすいのか、塗料が取れて汚い状態になってしまいました。

過去にメンテナンスをされた方は、まだらになった状態に新たな塗料を塗られましたか?
やはりサンドペーパーで一旦落としてから塗られましたか?

もちろん一度綺麗にしてからのほうがいいのはわかるのですが、実際塗装された方がいらっしゃいましたら経験談を教えて頂けないでしょうか?



No.82  
by 入居済み住民さん 2013-06-06 21:35:35
ウッドデッキではないのですが、玄関ドアならあります。
やはりサウンドペーパーをつかいいったん落としてから使用しました。

同じ塗料ならば大丈夫だということですが、窓枠の際、そのまま塗り
少しまだらがきになり、玄関ではいったん落としてから使用しました。

ウッドデッキならばそのまま塗っても大丈夫かと
むらきになるようならば、やっぱり落としたほうがいいと思いますよ。
No.83  
by 入居済み住民さん 2013-06-07 13:48:43
no82さん

ご回答ありがとうございました。
やっぱり一度落としてからの方がいいんですね。
近々やってみます。

玄関は一旦落としてから、玄関ドア専用の塗料で塗ったのですか?
No.84  
by 購入検討中さん 2013-06-09 22:33:23
住宅ローンについて
だいたいの見積もりは取ってもらったのですが、住宅ローンについて気になります。
あまり説明もなく、提携の秋田銀行だったようなのですが、変動金利だと思うのですが、
0.8で25年ありえないでしょ。銀行が損すると思うのですが。

変動の場合だとあとあと付けが来ると思うのですが、そのあたりのお話がなく多少心配です。 

最終的には変動の場合銀行側からの説明が必要になるので大丈夫だとは思うのですが、
大手の会社で訴えられたようにならないといいと思います。

なかなか、ローンについて詳しくないので、そのあたりをさらっとではなく
きっちり説明はしてもらいたかったです。

No.85  
by 購入検討中さん 2013-06-10 01:53:09
網戸について
網戸が別料金で、網戸が巻き込み式なので全部の窓につけるとすごい金額になりますとありましたが、入居された方は全ての窓に網戸を取り付けているのでしょうか?高額ということですし、必要最低限だけつけているのでしょうか?
No.86  
by 入居済み住民さん 2013-06-10 14:16:28
網戸は天窓以外ついていません。
ですからうちは必要なところにつけました。全部には付けませんでした。
全部つけたら凄いことになります。
みなさん全部にはつけないようです。

ローンの金利については、うちもあまり詳しく教えてもらっていません。
うちももっと詳しく話をしてほしかったです。
各自銀行に聞きに行くのがいいかもしれませんね。
固定・変動どちらでもいずれ借り換え等の時には自分で銀行に行かないといけないですし・・
秋田銀行変動で0.8の25年というのは今が0.8ということですよね?
銀行・金利選びも悩みますよね・・
借り換えも費用が掛かってくるので、後悔ない銀行選びをなさってくださいね。
No.87  
by 購入検討中さん 2013-06-14 18:51:52
最近の内覧会では「小さな家シリーズ」がおおいのですが、売り出し中なのでしょうか?
桜台の展示場のものが好みなのですが、さいきんあのシリーズの内覧会がないのが残念です。

屋根材が小さな家シリーズではガルバリウム鋼板を使用しているので瓦にくらべて値段が抑えられるためでしょうか?
最近の好みは、小さな家のほうが多いのかしら?

瓦のほうが色落ちもせず、割れない限りはメンテナンスもいらないと考えているのですが、考えは甘いでしょうか?

外壁は塗り壁ですが、高圧洗浄などはできないものなのでしょうか?さすがにこわれますか?

アンサーさんの営業の人に聞けばいいのですが、聞く前に少しは知識としてしっておきたいもので、お願いします。
No.88  
by 買い換え検討中 2013-06-15 01:08:48
カーテンについて。
アンサーでは、カーテンのプランニングをカーテン業者に依頼していると聞いたことがありますが、最初のプランが結構な額で、遮光性のあるカーテンが案に入っていなかったとのこと。実際、アンサーで建てて、自分で家具店でカーテンやレールを買ったことのある方はいらっしゃいますか?アンサーが依頼している業者と家具店ではコスト面やデザイン性から、どちらをお勧めしますか?
No.89  
by 入居済み住民さん 2013-06-16 00:33:15
安いのは絶対二・リとかのお店などだと思います。
遮光を使わないのは光が漏れて、のほうがオシャレという考えだと思います。

もちろん遮光もできますが一流メーカーのカーテン・家具やのカーテンは値段が大きく違うと思います。


自分でされたかたは知りませんが、されても良いのではないでしょうか?
No.90  
by ビギナーさん 2013-06-29 23:29:10
アンサーさんは工務店? 建築事務所?なのでしょうか?
建築事務所ならば、大工さんは契約している人がいるのでしょうか?

HPをみるとアンサーならではの造作など書いてあるのが見られたので。

分離発注?なのでしょうか?

建築事務所の場合以前のスレにかかれたようにアフターは悪いのでしょうか?
自然素材を使っている場合、筆不精のわたしではメンテはむずかいしいものなのでしょうか。

建築に関して素人で質問も的を得ていないかもしれませんがよろしくお願いします。
No.91  
by 購入検討中さん 2013-07-07 21:59:40
アンサーさんの瓦はどこのものを使っているのでしょうか?メーカーでも種類でも誰かわかる方いましたら教えて下さい。
No.92  
by 周辺住民さん 2013-07-09 10:43:06
ついに桜台のモデルハウスが販売されることになりましたね。
いくらくらいなのか、気になります。聞かれた方の情報をお待ちしてます!
No.93  
by 躯体維持 2013-07-10 19:55:22
アンサーでこれだけ書き込みがあるというのは「問題」があるのはじじつですね。
その「問題」ですがハウスメーカーや建築士を施主がどういうイメージで向き合って
いるのかがそもそもの問題だと思います。

経験上、秋田のみならず全国的にもそうだと思いますが会社のマナーや本質はTopが
決めているのは間違いありません。対応の悪さや遅さも全てです。
ココを重視するなら契約前の見極めが全てです。

失礼かとは思いますが普段、人に頭を下げてお仕事をされてる方や冴えない部下をまとめ
責任を果たす苦労の絶えない仕事に従事している方と決まった時間に帰り安定が約束され
ている仕事をしている方とではこの「家」という大きな買い物をする場合、大きく差が出
ているのが現状です。
No.94  
by 躯体維持 2013-07-10 19:56:44
「家」を買う人の「感度」です。
No.95  
by 躯体維持 2013-07-10 21:31:17
現在のハウスメーカー選びで最重要なのは熱損失係数(Q値)や隙間相当面積(C値)、
熱貫流率(U値)だと思います。
この数値をしっかりと営業マンが把握した上でお客様に説明できることが最低条件でしょう。

裏を返せばこの数値を営業の方が知らない場合、数値が悪い可能性が高いと思います。
「断熱材もしっかり入っています!丁寧な施工です!」
口で言うのは簡単です。

アンサーに聞いてみてはいかがですか?

あの窓のU値と玄関ドアのU値は悪くはない代物だと思います。少なくともそこらへんのメーカーが
使う物より数段、上でしょう。
住宅の性能については断熱材がしっかり入っていれば比較的に温かい気がしますが隙間があると熱は
逃げて行きますから知らぬ間に光熱費の高い家になります。
しいて言えばあの住宅デザインに基礎断熱があったらQ値が良くなり性能が生かされると思いますが。。。
No.96  
by 購入検討中さん 2013-07-11 14:25:23
熱損失係数(Q値)や隙間相当面積(C値)、熱貫流率(U値)に営業にきいてもおしえてくれません。
しかし普通の長期優良住宅の基準は軽く超えています。とのことでした。

でも長期優良住宅申請はできません、対応していないとのことでした。

長期優良住宅自体いまとなっては、補助金がでるわけではなく、ただ控除で少し考慮されるだけのため
なくていいと思います。

上スレかたと同様、Q値 C値 U値に関してはいいと思います。

桜台の展示場が売られるみたいそうなので、私も気になります。
前聞いた時には、3600ぐらいが妥当かといっていましたがいくらくらいまでやすくなるでしょうか?
No.97  
by 躯体維持 2013-07-11 16:50:38
売れなければ安くするのでしょう。。。

ある意味オークション的な部分もありますね。

何年前に建てた展示場かわかりませんが消費税増税前、経年劣化が見始められている
(素人にはわからない箇所)、固定資産税(会社払い)など様々な要件があり、販売する
のでしょう。
売ることには何ら問題は無いのでしょうが、展示場はその時代のモデル一本化で製作
していく方が仕事がしやすくミスも無く打ち合わせもスピーディ化しますからね。

ここ5年くらいでもかなりのスピードで住宅の性能(躯体)と部材が改良され、数値化
(Q,U,C値)が一般の人でも気になってきているので仮に桜台ハウスが8年経っている
場合でも構造的には、かなり遅れた構造の建物になってる可能性も。。。

出来れば現在の新しい構造のアンサーに住むべきだと思います。

小さな木の家、雰囲気はイイですね。

No.98  
by 躯体維持 2013-07-11 18:27:12
アンサーの造作家具、丈夫でしょうか?
どこの建具屋に外注しているのでしょうか?

No.99  
by 躯体維持 2013-07-13 20:40:20
ふと、思ったのですがアンサーさんのような木の風合いの良い素敵な住宅
を秋田の建築士にお願いするというのもアリですね。

似たような住宅の雰囲気を作る設計士さん、いるのでしょうか?
No.101  
by 躯体維持 2013-07-14 08:28:36

調べたら、建築士いろいろいるもんですね~。

高そうな。。。
No.102  
by 物件比較中さん 2013-07-14 18:39:48
アンサー風といえばだいたいのハウスメーカーはやってくれるとおもいます。
ただし、センスは本物には及ばないと思います。

北欧なら似たようなところはいっぱいあります。建築家にいわせれば、できないものはない。
そうです。お金はかかりますけどね。

No.103  
by 躯体維持 2013-07-14 19:04:13
割高ですよね。秋田の建築士、ほとんどがモダンデザインというか北欧(行ったことありませんが)
デザインが多いですよね。パクるのは出来るがアンサー以上にはならないと私も思います。
そういう建築士ほど、話しを進めるほど違った方向に行きそう。
No.104  
by 躯体維持 2013-07-14 19:07:57
坪単価65万円。
かかりますね。
No.105  
by 周辺住民さん 2013-07-15 22:27:06
StageVisionいくらでしたか?
No.106  
by ご近所さん 2013-07-18 19:32:58
2800万円という話がありますが。
No.107  
by 購入検討中さん 2013-07-22 02:48:56
アンサーさんにプランと見積もりを出してもらいました。初めての見積もりなのでよくわからないのですが、見積もりというのはどこのハウスメーカーにお願いしてもあんなにざっくりとしたものなのでしょうか?お願いすればもっと詳しい見積もりも出してもらえるのでしょうか?
No.108  
by 購入検討中さん 2013-07-22 18:19:04
StageVision, 2800万ならお得だと思います。
土地だけでも1000万程度かつ建坪40以上でしょ坪単価かなり安いと思う。
外構だけでも200~300ぐらいかかってると思うので。ぃぃなと思います。
これならすぐ売れますね。

上スレのかた
見積もり細かくやってくれますよ。
他と比べられないなら、建てなくても見積もりしてもらえば、
感覚つかめると思うよ。

大手はかなりくわしくやってきますけどね。
No.109  
by ご近所さん 2013-07-22 19:55:31
どれぐらい大雑把?

どこを知りたいのですか?
No.110  
by 買い換え検討中 2013-07-23 16:41:30
私が知りうるハウスメーカーの見積もりは結構、部分ごとにきちんと分けてだしてきてました。
多分、大まかな内容であれば買う気が無いと思われたのか、買えそうも無いとみたのか、反応を
伺ったのではないでしょうか?
具体的に予算を伝え、着工予定日なども希望を伝えれば出てくるのでは?

一番の問題がグレードアップ工事と設置器具向上が増額に大きな影響がでる
事です。知らず知らずに5~10%は上がると思います。
アンサーの木製サッシは標準装備でしょうか。。
No.111  
by 物件比較中さん 2013-07-23 18:54:37
木製サッシが標準ですよ。逆にそれ以外はないですよ。
準防火地域ではどうしてるのでしょうかねぇ?アルミ木製というのもあるのでそれをつかうのでしょうか。

アンサーは標準はしっかりしてるとおもいますけど・・・カーテンレールとかつかないのでそのあたりは検討を
No.112  
by ご近所さん 2013-07-24 07:42:47
カーテンレールって高価な物ですか?
アンサーの窓ってカーテンよりもロールスクリーンや木製ブラインドの
方がしっくり来ると思うのですが。。
木製ブラインドはイイものだと結構高いと思いますが仕上がりに差がでます。

全ての水回りの床部分はタイル使用でしたか?
照明の器具はLEDでしたか?
No.113  
by 入居済み住民さん 2013-07-27 01:14:19
うちは見積もりではLEDではなかったです。

結局照明やカーテンなど見積もりより高くつきました。

梅雨前に以前アドバイスを頂いてウッドデッキ・窓枠の塗装をしました。
これをまめにやるのって大変です。




No.114  
by サラリーマンさん 2013-07-27 22:48:52
木製部分の塗装、楽しんでやられている方もいらっしゃいますよね。
好きな方は「好き」なんでいいなあと思いますね。

最近では塗料も日進月歩なので3年もぬらなくてもイイ○○○製の塗料も
ありますからね。
私は塗装してる時間など無い貧乏暇無し人間なので樹脂サッシにしました。
木製サッシの良さはあまり知りませんがけっこう満足ですよ。
No.115  
by 匿名さん 2013-07-30 19:43:15
社長のブログ、更新するたび読んでますが時々???な感じがします。
小さい物が良い、小さくても良い物を…ってやたら推してるけど、小さすぎるよりはなるべく大きな家に住みたいし、大きな家に住みたい人だっていると思います。少なからず私はなるべく大きな家に住みたいです、予算があるなら。
何か、あまりにも小さいものをごり押ししすぎるのもどうかなと思います。
それぞれのメリット、デメリットがあるから選択するものではないのでしょうか。。
No.116  
by サラリーマンさん 2013-07-31 22:00:42
小さくても大きくてもイイと思います。
100%の大きさの室内に50%の物で収まればそれなりにスッキリと見えるのでは
ないでしょうか。リビングに4席あって3人が座り一席空いている感じがイイです。
No.119  
by 匿名希望 2013-08-04 01:26:33
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

No.120  
by 購入検討中さん 2013-08-12 19:36:07
アンサーのお家を建てられた方で60坪以上の方、いらっしゃいますか。
どんな外観になるのでしょう。
No.121  
by 入居済み住民さん 2013-08-22 09:11:27
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.122  
by 購入検討中さん 2013-08-22 21:45:05
約束事とは重要な用件ですか?
No.123  
by 周辺住民さん 2013-08-29 19:57:25
結局 桜台の展示場はうれなかったみたいですね。HPでもまだ募集中みたいなことかいてありましたし。

使ってないとはいえ、かなりの年月がたっていますから。

逆に水回りとかは使ってないほうが・・・・
No.124  
by 検討中の奥さま 2013-09-12 17:38:45
最近小さな木の家のようにウッドデッキを広く作っているみたいですが、外にあるもの、寿命はどのくらいなのでしょうか?
素敵なのですが、交換のときどのくらいの予算かも心配です。

あと瓦にした方に聞きたいのですが、スペアの瓦はもらえるのでしょうか?
知り合いでアンサーではないですが、瓦屋根にしたらスペアの瓦をもらったそうです。
もし災害などで瓦を数枚交換となった場合、同じ瓦がなかったら大変ですよね。
それかアンサーでは扱った瓦を会社でキープとかしているのでしょうか?
あれだけ見た目を大事にしている会社だから大丈夫だとおもいますがどうなのでしょうか?
No.125  
by 購入検討中さん 2013-09-21 19:15:40
StageVision, 2800万?適当すぎますね
ぜんぜんちがいましたよ。
No.126  
by 購入検討中さん 2013-09-22 17:08:28
結局いくらだったんでしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2013-10-07 19:06:31
アンサーまじ適当すぎ。びっくりするぐらい適当すぎる。人には絶対紹介できないし、大事な人には絶対買って欲しくない。
No.128  
by 匿名さん 2013-10-08 23:27:31
具体的にどのようなことが「適当すぎ」なのですか?
さしつかえなければ教えていただけますか?
現在いろいろなビルダーを模索中で、
アンサーも候補の中に入れているのですが、やめたほうがいい?
No.129  
by 検討中の奥さま 2013-10-09 15:29:16
前に怒っている人がいっぱいいましたが、また何かあったんでしょうね。
No.130  
by 匿名さん 2013-10-09 19:33:09
多分不満を持っている方はかなりいると思いますよ…それを我慢出来るか出来ないかですよね。なんたって建築前、建築中、完成後のフォローどの場面を考えても人質を取られているようなものですから、穏便に気持ち良く仕事をして欲しいのは会社側より施主側の方が強いと思います。逆に建ててしまえばこっちのものみたいな感覚で完成後はトラブルがあって縁が切れた方がアンサーからしたらフォローがいらないので楽かもしれないですね。
普通に考えて非常識な事をしますからねぇ。そして何より違うことをした時平然とした態度で接し頭を下げることが出来ない集団なのがなにより腹立たしい。
自分達が何千万というお金を預かって仕事をしていることが全くわかっていないですよね。話すことが表面だけはいい事言ってますが中身は全く伴っていません。
No.131  
by 物件比較中さん 2013-10-09 21:37:05
非常識なこと...今までのレスを見れば何となく想像はできますが、敢えて非常識なこと、今までのレス以外あれば教えてください。
No.132  
by 申込予定さん 2013-10-09 21:49:47
アンサー、ひどいもんですね。

それでも建築依頼する人がいるんですから。。
アンサーの取り扱っている窓や床板、パクって地元の工務店で建てればいいんじゃないでしょうか?
出来ますよ。
あの程度のセンスなら。

盛岡のJWOODも秋田支店、建ててますから頼めないかな?
No.133  
by 検討中の奥さま 2013-10-10 00:59:54
そんなに非常識なことをしたなら、頭を下げるべき。
そんなことは常識です。

弱みを握られたくないんでしょうが、建てた人にとったらそんなことどうでもいい。
社長から考えを変えないと、社員も変わらないですね。
なんか不安ばかりですね。






No.134  
by 入居済み住民さん 2013-10-11 01:14:45
初めて投稿します。ここでのアンサーの書かれようがあまりにひどいので(^_^;)
私はアンサーで家を建てましたが、対応いいですよ。
不具合や気になるところがあっても、電話すればすぐに見に来てくれ対応してくれます。
他の方はわかりませんが、少なくとも私は今まで不満に思ったことはありませんし、家もとても気に入っています。

適当すぎ、とか非常識と言ってる方は、どういうところがなのでしょうか?
No.135  
by 匿名 2013-10-11 11:19:05
まぁ、気にならないのであればいいのではないでしょうか。結局は感じ方の違いだと思いますし。
ここで、あそこでこう言われた、あれが非常識だったと言ったところで変わらないと思う。
でも何千万もする買い物なので、そのへんの買い物と一緒にしてもらうと困ります。もっと気をつかって、お客を大事にしてほしいですね。
No.136  
by 匿名 2013-10-11 14:17:37
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.137  
by 入居済み住民さん 2013-10-11 18:44:53
私も初めて書き込みします。

アフターに関しては些細なことも応じて良く対応して頂いてます。
見に来た後、後日職人さんやメーカーさんを手配して貰っています。

スタッフさんとも仲良くしていますが…

建てたら終わり、という対応ではないです。

捉え方や感じ方の違いもあるかもしれませんが、うちはanswerで建てて満足していますが…
No.138  
by 匿名 2013-10-11 19:37:58
そうなんですか。。

ますますうらやましいです。この対応の差はなんなんでしょう。。。

持ってきますというものももう何ヶ月も持ってきてくれてません(涙)

近々催促の電話してみます。

No.139  
by 匿名さん 2013-10-11 19:50:56
対応に不満がない方もいるんですね〜。まぁそういう人もいなくちゃとっくに潰れてますよね。でも不満を持っていると言う方が多数いると言う事実にアンサーは目をつむっているのが…こういうとこはいざとなった時の対応が1番やっかい。逃げようとしますからね。別に顧客満足度ナンバーワンになれと言ってるんじゃないわけで当たり前の事を当たり前に対応していただきたい。それだけで良いです。見てますか?社員の方々〜!たまには他社も見て異業種も見て勉強して下さい!自分達の仕事にもっと興味を持って勉強して下さい。喜ぶお客さんだけでなくて困っているお客さんにちゃんと耳を傾けて行動して下さいね〜。
No.140  
by 物件比較中さん 2013-10-11 22:57:36
不満のある人、ない人...どちらも現実...
さて、建てるか建てないかを決めるべき最終判断は、結局は...自分ですね...
No.141  
by 入居済み住民さん 2013-10-12 22:02:06
No.136さんへ
>きっとすぐに対応出来る程度の不具合だったんじゃないでしょうか。
推測で話すのはやめてください。

>不満に思ったことが無いのはとてもラッキーだと思います。うらやましいです。
なんか鈍感といわれている感じで気分が悪いです。

>アンサーで建てた方は何かしら不満に思ってる方が大多数なはずです。。。
推測で話すのはやめた方がいいですよ。あなたの話、何も根拠ないじゃないですか。

具体的な事例をあげられないのなら、掲示板で書くのやめたほうがいいですよ。ただの悪口ですもん。
何か不満あるなら直接アンサーに言った方がいいと思います。
これ以上やりとりしても意味ないのでもう私はここに書き込みません。
ちょっと口調が強くなって申し訳ありませんでした。

私もNO.140さんのおっしゃるとおり、最終的な判断は自分だと思います。
No.142  
by 入居済み住民さん 2013-10-12 22:56:25
アンサー、大変な事になってますね。
上スレの方、かなりご不満で怒ってましたがお気の毒です。
契約前に会社の態勢ってわかりませんかね?
私は他のメーカーで建てましたが良し悪しはわかりました。それにしても苦情の内容が明らかでは
ないのでなんとも言えませんが、見えるヶ所ならともかく壁内、天井裏、基礎状態は大丈夫でしょうか?
かなり怪しく怖い感じですね。

ホームページを見て見ると天井裏の高さが低い感じで、夏場の2階は暑くなりそうですが。
No.143  
by 入居済み住民さん 2013-10-12 23:35:02
夏涼しくて冬暖かいですよ…立地とか、条件が良かったのかもしれませんが。
夏場はエアコン使いませんでした。
先日、急に寒くなって他社大手メーカーで建てた方がエアコン暖房入れたと言ってましたが、うちは全く入れてませんし快適ですけれども。
No.144  
by 購入経験者さん 2013-10-12 23:39:30
141の人はちゃんと文章読んでるのかね?
同じ境遇の人が何人もいるといってるのに…具体的な例を挙げたら特定されるって言ってるのに…電話しても対応してくれないから大変なんでしょ…
ここは136さんみたいな人が書き込みしてくれるからありがたい!いいとこも聞きたいけど1番聞きたいのは自分の家にトラブルが発生した時そういう最低な対応する可能性が他より少し高いかもせれないとわかっただけで検討の材料になります!
実際これだけクレームが出ていてコメント数があるんだから…

No.145  
by 入居済み住民さん 2013-10-12 23:57:46
137、143です。
141さんのように、不満が無いし良いこともあると伝えたくて書きました。
それこそ特定されそうですが、昨日answerに電話して翌日には職人さんが来て快くすぐに対応してくださいました。

入居してから、色々と電話はしてますがきちんと応じて貰っています。

私も口コミを見て悩みました。

やはり、決めるのは自分で悩みましたが、決断して良かったと思います。
No.146  
by 匿名 2013-10-13 07:47:07
そう!いいとこなんて聞き飽きた(笑)
聞きたいのはもっとリアルな、実際に入居している方の声。どこの会社だっていいとこは山ほど言ってくる。
一生住む家だし妥協したくない。いいところも悪いところも全部ひっくるめて、ここにしよう!って決めたいのです。結婚に似てるな…
No.147  
by 入居済み住民さん 2013-10-13 08:39:52
検討中の方はわかるのですが、他社で建てたり、建てる気もないのに悪いことも書いて粘着してる方はなんなんでしょう…
answerで建てたかったんでしょうか…自分の家がよければそれでいいと思うのですが。
No.148  
by 匿名 2013-10-13 13:15:50
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.149  
by たまたま見た者 2013-10-13 13:55:05
たまたま見た者です。

つらい思いをされているのでしょうが、
投稿されていることは、たとえ事実でも片方の視点から書かれていることです。
この掲示板でハウスメーカーは意見をいう事はできません。平等ではないです。
この掲示板の趣旨がそうなので仕方がないのですが。

情報の共有も含みますが、怒りや悲しみをぶつけているように感じてしましました。

また不満だけでなく、ご自分で決断されて買った家の満足いっている点はないのでしょうか。

ここに書くのではなく、もっと賢い方法を考え、ハウスメーカーを手玉に取るつもりで、
(表面上は)穏便にお付き合いされた方が今後も考えると得なのでは、と思います。

良い方向へ解決することを願っております。
No.150  
by 匿名 2013-10-13 16:07:35
いやいや、怒ってはいますが悲しんではないです。
でも気持ちはぶつけました。

穏便に付き合って行きたいから、こちらも強く言えず困っているんです・・。
最近はキレて言った方がやってもらえるのかな、と思っているところです。
手玉に取る方法、教えて頂きたいです。

満足しているところもありますよ。
それも書けば良かったですかね・・・。
でも今は何年もスルーされているせいで、アンサーへの信用がた落ちです。

良い意見、悪い意見、どちらも自由に書く場だと思ったのですが。

何年もスルーされていることに、アンサー側の言い分が果たして必要ですかね。

少々腹が立ちました。

そして同じように134さんも私の投稿で同じようにいやな思いをされたんだな、
と改めて気付き、改めて申し訳なく思います。
ごめんなさい。
No.151  
by 入居してます 2013-10-13 17:30:45
何年もスルーされているとは・・
怒る気持ちも分かります。
アンサー社員が見てるのではという気持ちと、怒りをぶつけたくなる気持ちがすごく分かります。
アンサーは社員が少なすぎるんですよ。そして忘れっぽい!
メンテナンス専門?の人が入ったようですが、件数も増えたんだし一人じゃ無理だと思います。
でもその用件を会社に持っていき、直すかどうかを最終決断するのはその人じゃないです。
アンサーはもっとメンテナンスに人・費用を掛けるべきです。

諦めずに、言った方がいいですよ!
だって高いお金出してるんですから・・
知り合いが言っていました。少しでも気になっているところがあったら言ってみるべきだと・・
もし不満がある施主さんたちは遠慮せず言いましょう。
私も今後そうします。

そして特定されるかもしれないのに言われたこと・・
勇気のある方です。頑張って下さい!!


No.152  
by 入居済み住民さん 2013-10-13 18:30:34
メンテナンス専門?の方が入られたのは知りませんでした。
前からいるスタッフの方に電話して対応してもらっていました。

産休に入られた方の引き継ぎもあり、その前にお願いしたことはきちんとやって貰えました。

私も気になることはすぐに電話しています。

かけすぎかな!?と思うくらいです…

どうか、解決しますように。
No.153  
by 契約済みさん 2013-10-14 20:19:25
アンサー、大変ですね。
トラブルがあるのは事実ですね。
私は断熱レベルで会社を選びたかったのでアンサーは選考にありませんでした。
アフターでトラブルなんて最悪と言えるでしょう。問題が無いのがベースですからね。

今、大変な思いをしている方はアフターを他のメーカーに変えれば済むのではないでしょうか?
出来ますから。
No.154  
by 匿名さん 2013-10-20 19:37:21
No.130の意見に大変共感できました。
おそらく金持ちと貧乏人でアフターフォローも変わってくるのではないかと思います。 

建てたあともノークレームでメンテナンスにたっぷりお金をつぎ込んでくれる余裕のある裕福な人と、
建てたあとにクレームたっぷりでメンテナンスはできれば無料で済ませたがる迷惑な貧乏人。

私含むここに書き込みしている人たちは後者として捉えられていることでしょう。

No.155  
by 購入検討中さん 2013-10-27 22:31:27
answerの初めての相談から、契約までは、どんな感じで進んでいくのでしょうか?かなり詳しく教えていただきたいです。
建物のみを2000万円かからずに、35坪前後でというのは、不可能ですか?
小さな家のデザインで考えています。
外講がなかなかの値段とも聞きました。
No.156  
by 入居済み住民さん 2013-10-28 23:03:09
>answerの初めての相談から、契約までは、どんな感じで進んでいくのでしょうか?
>かなり詳しく教えていただきたいです。

>建物のみを2000万円かからずに、35坪前後でというのは、不可能ですか?
>小さな家のデザインで考えています。
>外講がなかなかの値段とも聞きました。

本来は行ったほうが楽なのですが、詳しくではなく簡単に、
建物+付帯工事+諸費用などを考えて値段は設定したほうがいいと思います。

建物以外に、エコジョーズなどははいっていません。付帯工事として、カーテン 外構 地盤補強など
諸経費いがいとかかりますよ?

値段にあったものは付くていただけると思いますよ。しかも小さな家では屋根も瓦ではないし、
床材をパインに変えたり、窓サイズかえたりすればいいかと思いますけど。要相談ではないでしょうか?

相談→(1~2週間)見積もり(他会社と見積もりしているといえば意外と早く上がります)
・・・・見合ったものができれが契約でいいとおもいますが

そのあとの変更はいろいろ大変だと思いますので、見積もりあとでも契約前ならばいくらでも変えていいかと。


文章かくのへたですみません。 多少なりとも参考になればと思います。
No.157  
by 匿名希望 2013-10-29 17:47:09
私も実際聞いた方がはやいと思いますよ。
NO156さんのおっしゃる通り、床はパインで暖炉なしとかですかね・・

土地はすでにお持ちなのでしょうか?
お持ちなのであれば、その土地を見てからのデザインに入ると思います。
(その前にどのようにしたいかなどの聞き取りがあります)
2000万は地盤なども入れるとどうでしょう・・
なんとなくですがきつい気もします。
(諸経費が結構かかります)

外構なんかはどこまでコンクリートをやるかなど人それぞれですよね。
アンサーの外構が特別高いのではないと思いますが・・

一度内覧会などで聞かれた方が良いと思いますよ。
No.158  
by 購入検討中さん 2013-10-29 20:58:24
No.155です。ご返答ありがとうございました。お話を伺う限り、2000万円は微妙ですね...。うちの予算で建てれるかな...。土地なしなもので...。
でもanswerいいですよね...。
No.159  
by 入居済み住民さん 2013-11-08 21:15:37
2000万円でアンサーの家。
35坪ですからね~。

アンサー風の家を他の地元工務店に頼むのが一番いいと思います。家の本体
がいい雰囲気に仕上がったらそれに比例するように日用品や家具やテーブル
も上質な製品になるでしょう。
バランスの悪い家ほど惨めなものです。車と同じくらい、それ以上に家具や照明
は掛かります。○○インテリアや○トリ、オンパレードではどうしようもないですから。
No.160  
by 入居してます 2013-11-10 02:13:10
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.161  
by 購入検討中さん 2013-11-15 11:48:15
アンサーさんだと、極小住宅とかはつくらないのでしょうか?
いままで一番安い価格帯だとどのくらいなものがあるのかは気になります。

坪単価はあてにならないのでしょうがないのですが、

小さい家で最低どのくらいでたてられるのかしら。
No.162  
by 大工が悪いのか? 2013-11-15 14:31:36
自分の知り合いがアンサーで建てましたが何でも天井高だか梁の高さが図面よりも低く作られてしまったらしく怒っていました。直しも利かないと言われたらしいです。
断熱も入れ方がいい加減で結露が起き天井にシミができたそうです。

完成前はあの作りに偉く惚れ込んでいたみたいですが…
No.163  
by 匿名さん 2013-11-15 18:49:52
今日配布の「青いポスト」(秋田市フリーペーパー)に、
桜台モデルハウスの販売広告が掲載されていましたね。
で、アンサーのHPみたらそこにも価格表示された詳しい広告がありました。

土地込3980万円(平成22年5月築)。
この価格は安い?高い?

一応「中古住宅」扱いになるのかなあ。
モデルハウスだから違う?

でも、けっこう前から価格を一般に公表しないで販売開始してたようですが、
結局売れなかったのか・・。
ってことは公表前はもっと高い価格提示だったのか。



No.164  
by 購入検討中さん 2013-11-15 23:01:14
3900って高過ぎ!

構造ももはや、古いよ。

そもそも、アンサーって住宅性能はイイの?
No.165  
by 購入経験者さん 2013-11-16 02:25:37
売る必要がないんだから高くていいんでない?
どう考えても新築の受注を取るためのエサでしょ…
だからあえて価格公表せずにモデルルームへの来店型にしたんじゃないのー。

No.166  
by 匿名さん 2013-11-17 12:00:14
公表前とおなじです。
たしかに3900は高いと思いますけど、実際はもう少し安くなってました(わたしがきいたところ)

住宅性能は、そこの会社で聞けばどこでも「 いいです 」といいます。
他会社と比べて判断するといいと思います。
(客観的に数値で判断する人もいますが、Q値など)

あそこの土地は1100万(あの当時はもっとかかっていただろう:今の値段です。)はかかっているので、
建物だけでは2800万

外構に400万かかっているらしく、建物は2400万、それも諸経費込みだから
新築ならまぁまぁねといいたいところかなぁ。

坪単価計算単純にしても2400/28=41万 (新築50-60収まらない人はざらだと)

これアンサーにしたら安いと思いますけど。

構造は今も変わっていないと思うけど、そこを古いというなら今も構造は古い
断熱の性能は、最近になってかえたので、いままで、建ててる方と変わらないと思うのですが
(たしかに年数はたっていますが、値段に反映していかと)

間違っていますか。

一年以上経っているので中古物件ですがまぁ(新古物件ですね)


ここまで言いましたが、アンサーさんなりに私はがんばっているとおもいますが
このご時勢この値段で買う人は、そういないと思います。

追伸(アンサーさんはうりたく、新らたに展示場をつくるらしいですよ)

No.167  
by 購入検討中さん 2013-11-17 13:46:37
>そもそも、アンサーって住宅性能はイイの?

住宅性能だけを選ぶのでしたら、大手メーカーのほうがいいとおもいますが。
はるかにいいと思うので検討中でしたら、アンサーはやめたほうがいいと思います。

>これアンサーにしたら安いと思いますけど。
安くないけどね。家具や電化製品ついてくるのはいいけど
古いよね;;
しかし アパートマンション住まいなら全て捨てて新たにならましか。
No.168  
by 購入検討中さん 2013-11-17 22:19:05
アンサーのq値とc値って誰か聞いた人はいますか?
内覧会に行った際に営業の男性に聞いてみましたが「実際には計測していませんが
外張り断熱ですし、寒いというクレームはありませんからイイはずです。」との返
答でした。
私は施工業社選びで数値を訪ねた際に明確な答えが無いとガッカリするタイプです。
どんなに断熱性能をアピールしても返答出来ないのでは。。。

他のメーカーですが、「うちは外張り断熱です!暖かいです!」と言いながら、外張り
断熱材の厚さが10mmの会社もありました。

アンサーはそのレベルで無いにしても知りたいですね、やっぱり。。。


お聞きしている中ではやはり、3900はお得には見えないです。
No.169  
by 申込予定さん 2013-11-17 22:20:31
良い住宅は玄関で寝れるほど土間から暖かい。
No.170  
by 購入検討中さん 2013-11-18 08:36:47
直系尊属からの住宅取得資金贈与の非課税特例のおもな要件
で省エネ住宅を利用したいのですがといえば、Q値、C値はおしてくれます。

「省エネ等住宅」とは、省エネ等基準(省エネルギー対策等級4相当であること、耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)2以上であること又は免震建築物であることをいいます。)に適合する住宅用の家屋であること。

上記は楽に超える性能はあるそうです。

ただし、そういった性能だけを見るのでしたら、一条sやミサワs、セキスイsの大手や2x4、2x6などのほうが気密性は
高い気がしますけど。

また断熱に関しては、アンサーだけではないのですが、外断熱、内断熱両方やっているところが多いですよ。また厚さ10mm
では誇れるほどのものではないかと・・・
No.171  
by 購入検討中さん 2013-11-20 21:43:49
一条の性能はどうかと思いますよ。
Q値の数値がいいと思いきや、良くみたらハニカムサーモスクリーンをつけて
数値のカサマシしています。
断熱、遮熱で選ぶなら大手メーカーなど眼中にないですね。
No.172  
by 物件比較中さん 2013-11-20 21:48:40
アンサーの断熱性能は知りたいよね。
アンサーの工法、建てた人、教えて~。
No.173  
by 買い換え検討中 2013-11-21 20:05:27
デザインでアンサーを検討中ですが両親とも同居のためまとまる気配も無く、家族でケンカばかりになっています。
こんな時、どうしたら良いのでしょう?

最近は断熱性能でも対立することも多くなりました。親のすすめの「西方設計」か「もるくす建築社」に依頼
する気配。

アンサーが良いのに困ったもんです。
No.174  
by 購入検討中さん 2013-11-21 23:26:19
もるくすさんも、とっても素敵ですよ!!!金額気にしないなら、私は、第二候補はもるくすさんでした!!!ちなみに私は30代です。
No.175  
by 買い換え検討中 2013-11-22 19:54:38
もるくす建築社に依頼したらおおよそいくらくらいでしょうか?
No.176  
by 購入検討中さん 2013-11-23 00:51:37
一応ここはアンサーさんのスレなのですが

もるくすさんはアンサーよりは割高だと思ったほうがいいと思います。
50-70(坪単価)といわれていますが60~とみたほうがいいと思いますよ

西方sもあげていましたので、あそこもいいですよね^
ここはアンサーsぐらいだったと思います。

>アンサーの断熱性能は知りたいよね。
>アンサーの工法、建てた人、教えて~。
ってHPに書いてありますが、それ以上にですか?
在来軸組み+パネル工法+剛床工法 ダブル断熱(エコダン+ソフテック) 
少し見ればわかると思うのですが。
また、建てた人でもQ値とかはわかりせんよ。展示場ならQ値をきけば教えてくれます。
それぞれの家によって変わってくると思いますのであしからず。


No173
もるくすsや西方sならわたしよろこんでですけど、
私事ですが、ご両親はセンスがいいとおもいました。うらやましいかぎりです。


もしわかるかたがいたら教えていただきたいのですが、
昔はアンサーさんは塗り壁ではなくパネルだったのですか?(昔の家を見るとぬりかべでないものがあるので)

また塗り壁の場合、メンテはどうですか?(木製サッシはやらなくてははげるとおもうのですが
壁はどうかなぁとおもいまして)

No.177  
by 買い換え検討中 2013-11-24 00:13:53
>176さんへ

ありがとうございます。
参考になりました!
No.178  
by 物件比較中さん 2013-11-25 16:19:51
イトウケンユウの家のデザイン、アンサーのパクリ?
No.179  
by 購入検討中さん 2013-11-26 10:44:39
178さんに同じく。外見はそっくりですよね、アンサーさんのお家だと思っていました。
中は違うかんじでしょうか。
No.180  
by 購入検討中さん 2013-11-28 22:52:08
イトウケンユウ 内覧会由利本荘であるので見学すれば、わかります。
外装 内装 人の好みですが、みためもわたしは、かなり違う気がしますが。
No.181  
by 購入検討中さん 2013-11-29 06:59:33
アンサーの家で外壁に藻が出てるところがあるけど、原因は何だろう?
No.182  
by 入居済み住民さん 2013-12-05 23:12:38
もるくす、アンサー出身です。
若社長(?)が以前アンサーに勤めてたのです。
なのでアンサーっぽさがありますね。もるくすの家も。
悪くないと思います。
No.183  
by 購入検討中さん 2013-12-07 17:53:57
>182さんへ。
もるくすの若社長ってアンサーに勤めていたのですか?

ビックリです!
No.184  
by 入居済み住民さん 2013-12-10 00:27:48
>>183さん
以前、内覧会に行ったときに、もるくすさん本人から聞きました。
当時はまだ「さとう美装」でしたけどね。

天然素材を使っているあたり、アンサーと思想が共通するところがあると思いました。
が、私は「アンサーになりたがってる感」に感じてしまい、契約には至りませんでした。

最近は無垢素材をつかっているハウスメーカーもたくさんありますが、
アンサーにはなり得ていないと、私は感じます。

>>176さん
たしかに、初期のアンサーはサイディングでした。
私も同じ事を思い、担当営業のかたに聞いた事があります。
現在の仕様になるまで、試行錯誤はかなりあったとのことでした。
なので、今後も仕様が変わるかもしれませんね。

塗り壁ですが、うちはまだ数年しかたっていないので、よくわかりません。
黒いスジは、かなり付きにくいと思いますが、まったく付かないというわけでもありません。
No.185  
by 購入検討中さん 2013-12-14 23:40:30
ホームページを見ましたがアンサーよりも高性能な感じですね。

アンサーは今日、明日は内覧会のようです。
行かれた方はどうだったでしょう?

ふと思ったのですが、来年の消費税UP以降にハウスメーカーの営業戦略
はどんな感じになっていくのでしょうか?
アンサーは「小さな木の家」でいくのでしょうか?
No.186  
by 購入検討中さん 2013-12-22 20:14:07
内覧会はいきましたよ。 40代夫婦が住む家らしいです。
かなり高級感がありました。 印象はホテルを感じがありました。
フロアーもウォールナットと寝室は絨毯とぃってはチープになってしまいますが
ぃぃものでした。木だけではなく飾り台としてガラスを多用していました。

また造作の食器戸棚なガラス(鏡)は高級感を感じました。
文章が下手なのでうまく伝えることができないのが残念です。


消費税後も変わりなく行くと思われます。
予算に合わせてかと、予算が限られているのであれば、小さな家のプランを進められると思いますが。
(瓦>ガルバリウム鋼板)(ウォールナット>パイン) (窓の大きさ 大>小) 
いろいろ予算に合わせていくのではないのでしょうか?

No.187  
by 購入検討中さん 2013-12-24 21:55:29
素敵なお宅でしたね。本当に、ホテルのようでした。私たち予算の限られている家庭とは縁遠いかな?とおもう程です。でも、とても素敵でしたよ。
No.188  
by 購入検討中さん 2013-12-26 01:47:40
今回の内覧会のお宅だとどれくらいの予算になるのでしょう?
No.189  
by 匿名希望 2013-12-29 03:02:32
社員に聞いても契約当初の値段(細かいオプション抜き)の値段しか言わないでしょう。
大分社長好みの雰囲気ですね。
無垢材が普通のライバルが多い中の今後のアンサーに期待しています。

ローンはどこの銀行・固定何年を進めるのでしょうか?

No.190  
by ご近所さん 2014-01-07 23:15:52
住宅ローンをメーカー側が押しつけてくるなんてあまり無いのではないでしょうか。

返済計画は施主が自分で考えるべきでしょう。

自分の人生は自分で決めましょう。

アンサーの見学会の中でもかなりハイレベルな内容だったんですね。

見たかった。

間取り、仕様など色々な決定事項がありますがハイレベルな雰囲気(性能は除く)のある
家というのはどんな感じなのかぜひ見てみたいですね。

予算内で施主が一部DIYで施工し「こんなあったかい雰囲気になりました!」的な感じの
家なんて所詮、見る側(他人)にとってはその人の思いの詰まった部分なんてただの安物にしか
見えませんから。

良い家を作るには目を肥やさないと。

ハイグレードな良い家を見学すると幸せな気分になりますね~。

内覧会開催を施主が自ら名乗り出る人ほどロクな家が無いという噂がありますが本当にその
通りですね。


次の内覧会も素敵な家であることを祈っております。
No.191  
by 申込予定さん 2014-01-11 23:48:53
結局はお金が掛かるのね。。
No.192  
by 購入検討中さん 2014-01-12 22:23:03
answerさんは、購入時、何かの金額を安くしてくれるとかあるんですか?
No.193  
by 物件比較中さん 2014-01-31 11:11:16
住まいの提案という雑誌にanswerは2000万円前後で建てられる方が多いと掲載されています。それは、建物本体価格で間違いないですか?
No.194  
by 入居済み住民さん 2014-01-31 13:01:59
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.195  
by 入居済み住民さん 2014-03-16 09:52:00
坪単価とは、家を建てるときの1坪(タタミ2枚分/およそ3.3㎡)あたりの建築費のことで、基本的には「建物の本体価格」を「延床面積」で割った数値のこと。一般的に家を建てるときの金額の目安として参考にされています。
とありますので建物本体価格のことだとおもいます。

それならば2000万円前後で建てられられるとおもいますよ。 もちろんそのほかいっぱいかかりますけどね。
No.196  
by 入居済み住民さん 2014-05-29 21:35:56
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.197  
by 検討中の奥さま 2014-06-03 23:32:50
秋田で増税後 建築会社がつぶれるかな?
つぶれないで がんばれるところが ちからがあるか 信頼があるところでしょうか?
No.198  
by 検討中の奥様 2014-06-05 20:31:02
アンサーは秋田の会社の中では高いと思うのですが、高いお金を出して今後リフォームなどにかかるお金は他社に比べるとかからない方なのでしょうか?
水回りなどはどこでも同じだと思いますが、外壁や断熱などそういったところは長持ちするのか?そしてリフォーム時にパネル交換するより塗り壁の方が安いのか?(どのくらいで外壁などのメンテナンスが必要?)
そういったところが気になります。
もしご存知の方がいましたら教えてください。


No.199  
by 入居済み住民さん 2015-07-07 22:21:45
アンサーは、アフターが悪いといわれて覚悟してたのですが
実際は、我が家ではアフターいいですよ。

特にひどい直しが必要なところがあるわけではないのですが、
たとえば室内のクロスの汚れ傷のなおし、床の手入れ、ドアの閉まり具合けっこういろんなところ
見ていただきました。対応も早く満足しております。


昔と今では、ちがうかもしれません、きになるかたは実際聞いてみるのが一番だと思いますが。
No.200  
by 匿名さん 2015-07-08 22:47:42
入居してすぐの不具合も対応してもらえたということなんですか。
すぐに見てもらえるのが一番安心感は出ますよね。
あとは数年十数年経ったときにもこのアフターサービスのクオリティが保たれているか、というのが大切になってくるのではないかと思います。
造ってくれたところにお願いするのがやはり施主的には一番になってくると思うんで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる