注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秋田 アンサーってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秋田 アンサーってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 16:05:19
 削除依頼 投稿する

アンサーで建てた方、予定の方敷居高いイメージなのですがどうですか?

[スレ作成日時]2011-10-31 14:35:27

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秋田 アンサーってどうですか

190: ご近所さん 
[2014-01-07 23:15:52]
住宅ローンをメーカー側が押しつけてくるなんてあまり無いのではないでしょうか。

返済計画は施主が自分で考えるべきでしょう。

自分の人生は自分で決めましょう。

アンサーの見学会の中でもかなりハイレベルな内容だったんですね。

見たかった。

間取り、仕様など色々な決定事項がありますがハイレベルな雰囲気(性能は除く)のある
家というのはどんな感じなのかぜひ見てみたいですね。

予算内で施主が一部DIYで施工し「こんなあったかい雰囲気になりました!」的な感じの
家なんて所詮、見る側(他人)にとってはその人の思いの詰まった部分なんてただの安物にしか
見えませんから。

良い家を作るには目を肥やさないと。

ハイグレードな良い家を見学すると幸せな気分になりますね~。

内覧会開催を施主が自ら名乗り出る人ほどロクな家が無いという噂がありますが本当にその
通りですね。


次の内覧会も素敵な家であることを祈っております。
191: 申込予定さん 
[2014-01-11 23:48:53]
結局はお金が掛かるのね。。
192: 購入検討中さん 
[2014-01-12 22:23:03]
answerさんは、購入時、何かの金額を安くしてくれるとかあるんですか?
193: 物件比較中さん 
[2014-01-31 11:11:16]
住まいの提案という雑誌にanswerは2000万円前後で建てられる方が多いと掲載されています。それは、建物本体価格で間違いないですか?
194: 入居済み住民さん 
[2014-01-31 13:01:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
195: 入居済み住民さん 
[2014-03-16 09:52:00]
坪単価とは、家を建てるときの1坪(タタミ2枚分/およそ3.3㎡)あたりの建築費のことで、基本的には「建物の本体価格」を「延床面積」で割った数値のこと。一般的に家を建てるときの金額の目安として参考にされています。
とありますので建物本体価格のことだとおもいます。

それならば2000万円前後で建てられられるとおもいますよ。 もちろんそのほかいっぱいかかりますけどね。
196: 入居済み住民さん 
[2014-05-29 21:35:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
197: 検討中の奥さま 
[2014-06-03 23:32:50]
秋田で増税後 建築会社がつぶれるかな?
つぶれないで がんばれるところが ちからがあるか 信頼があるところでしょうか?
198: 検討中の奥様 
[2014-06-05 20:31:02]
アンサーは秋田の会社の中では高いと思うのですが、高いお金を出して今後リフォームなどにかかるお金は他社に比べるとかからない方なのでしょうか?
水回りなどはどこでも同じだと思いますが、外壁や断熱などそういったところは長持ちするのか?そしてリフォーム時にパネル交換するより塗り壁の方が安いのか?(どのくらいで外壁などのメンテナンスが必要?)
そういったところが気になります。
もしご存知の方がいましたら教えてください。


199: 入居済み住民さん 
[2015-07-07 22:21:45]
アンサーは、アフターが悪いといわれて覚悟してたのですが
実際は、我が家ではアフターいいですよ。

特にひどい直しが必要なところがあるわけではないのですが、
たとえば室内のクロスの汚れ傷のなおし、床の手入れ、ドアの閉まり具合けっこういろんなところ
見ていただきました。対応も早く満足しております。


昔と今では、ちがうかもしれません、きになるかたは実際聞いてみるのが一番だと思いますが。
200: 匿名さん 
[2015-07-08 22:47:42]
入居してすぐの不具合も対応してもらえたということなんですか。
すぐに見てもらえるのが一番安心感は出ますよね。
あとは数年十数年経ったときにもこのアフターサービスのクオリティが保たれているか、というのが大切になってくるのではないかと思います。
造ってくれたところにお願いするのがやはり施主的には一番になってくると思うんで。
201: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-01-04 20:24:24]
answer、いま裁判しているという噂を聞きました。
answerで建てた一部の家かもしれませんが、壁内結露するって本当ですか?
壁内結露を大工さんに丸投げして直させているとか。
アフターが悪いのは業界内では有名だそうです。
今後建てる計画のある方は契約前によく聞いてからよく見てからの方がいい気がします。
202: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-01-13 16:25:24]
answerに確認しましたが、そのような事実はないようですが。

建てて数年ですが、アフターは、むしろ他社より丁寧に対応して頂いてると思います。
answerの担当の方もいつも同伴して来てくれているので大工さんや職人さんに丸投げされたこともありませんし、大工さんや職人さん達とも来て頂く度に気さくに話をしていますよ。
203: 通りがかりさん 
[2017-09-11 10:51:05]
answerで建てている
近辺に住む者です
工事始める前の近隣への挨拶はハガキ1枚きり
道路にも平気で車を駐車し工事し、かなり迷惑してます
車1台しか通れない道にも回り道お願い致しますの看板も出さず
住民はわざわざ迂回し自分の家に車を停める始末‼
最悪です近隣への配慮もなく
建主が引っ越して来ても仲良く出来る気がしない
近所からは嫌われるでしょうね!
204: 戸建て検討中さん 
[2018-09-24 20:21:08]
塗り壁に藻が生えて緑色になっているアンサーの家がたくさんあります。
住んでいる方は実際どのように感じているのでしょうか?
専門家は塗り直してもまた同じと言ってますし.....
205: 匿名さん 
[2018-09-26 08:39:58]
近くに川があるとかですかね>藻
うちの近所だと川沿いの家が同じように緑になってますね。
そこはアンサーの家じゃないので、立地によるのかと思いました。
そうなると確かに塗り直しても同じというのは納得だなあ。
こういった場合はダークな色合いの壁にするとかでしか対応できないような気がしますね。
アンサーさんだとどう対応してるのかは気になります。
206: 入居済み 
[2018-11-12 23:41:19]
購入して数年ですが、アフターは最悪です。
メールの返信も遅いし、平気で数ヶ月放置します。
痺れを切らしてこちらから問い合わせると
今ちょうど連絡するところだった的な悪びれない
態度です。さらに技術力が低く修繕するたびに
悪化します。これには呆れます・・・

壁は去年くらいからちょっと緑になりますね。
まあ苔用スプレーで取れますから
暇なときは対応します。

最近、知人がアンサーから購入する予定
だと聞いて現状を伝えました。言ってることと
違うとショックそうでした。

現在メンテナンスは豊田商会さんに
お願いしていますが雲泥の差で良いです。
ハウスメーカーではありませんが^^
207: 購入経験者さん 
[2019-04-01 09:26:02]
アフターは社長に直電すると早いです
他の方に連絡して「手配してすぐ電話いたします」と返事をいただいた所でこちらから催促しない限り放置される可能性が高いです
208: 購入経験者さん 
[2021-09-29 15:12:31]
入居して15年目になります。
7年位前に外壁の塗り直し、
今年は、2階のベランダから雨水が壁の中を伝って漏れてきてしまい、
壁の修繕工事を行いました。
皆さんの意見の通り、対応はかなり遅いです。
アフタフォローの対応をする社員が足りない印象がありました。
ただ、修繕工事をされている業者の方々の対応は良かったですよ。
ちなみに、当時担当してくれた営業担当の方々は、全員辞めてしまって
社長と専務しかわかりません(^_^;


家をキレイに長持ちさせるには、
どこの会社で建ててもメンテナンスが必要です。
もう少しアフタフォローが対応が早ければ、
申し分ない住宅会社なんですが。。。
今後に期待します。

209: 職人さん 
[2023-07-28 16:05:19]
>>208 購入経験者さん
うちも対応が悪いです。ここ最近また社員さんが辞めてしまったようでこれから先が心配です。奥様が癖のある人だそうですね。
新しく建てたモデルハウスも使いまわしのようで何か残念です。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる