注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秋田 アンサーってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秋田 アンサーってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 16:05:19
 削除依頼 投稿する

アンサーで建てた方、予定の方敷居高いイメージなのですがどうですか?

[スレ作成日時]2011-10-31 14:35:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秋田 アンサーってどうですか

134: 入居済み住民さん 
[2013-10-11 01:14:45]
初めて投稿します。ここでのアンサーの書かれようがあまりにひどいので(^_^;)
私はアンサーで家を建てましたが、対応いいですよ。
不具合や気になるところがあっても、電話すればすぐに見に来てくれ対応してくれます。
他の方はわかりませんが、少なくとも私は今まで不満に思ったことはありませんし、家もとても気に入っています。

適当すぎ、とか非常識と言ってる方は、どういうところがなのでしょうか?
135: 匿名 
[2013-10-11 11:19:05]
まぁ、気にならないのであればいいのではないでしょうか。結局は感じ方の違いだと思いますし。
ここで、あそこでこう言われた、あれが非常識だったと言ったところで変わらないと思う。
でも何千万もする買い物なので、そのへんの買い物と一緒にしてもらうと困ります。もっと気をつかって、お客を大事にしてほしいですね。
136: 匿名 
[2013-10-11 14:17:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
137: 入居済み住民さん 
[2013-10-11 18:44:53]
私も初めて書き込みします。

アフターに関しては些細なことも応じて良く対応して頂いてます。
見に来た後、後日職人さんやメーカーさんを手配して貰っています。

スタッフさんとも仲良くしていますが…

建てたら終わり、という対応ではないです。

捉え方や感じ方の違いもあるかもしれませんが、うちはanswerで建てて満足していますが…
138: 匿名 
[2013-10-11 19:37:58]
そうなんですか。。

ますますうらやましいです。この対応の差はなんなんでしょう。。。

持ってきますというものももう何ヶ月も持ってきてくれてません(涙)

近々催促の電話してみます。

139: 匿名さん 
[2013-10-11 19:50:56]
対応に不満がない方もいるんですね〜。まぁそういう人もいなくちゃとっくに潰れてますよね。でも不満を持っていると言う方が多数いると言う事実にアンサーは目をつむっているのが…こういうとこはいざとなった時の対応が1番やっかい。逃げようとしますからね。別に顧客満足度ナンバーワンになれと言ってるんじゃないわけで当たり前の事を当たり前に対応していただきたい。それだけで良いです。見てますか?社員の方々〜!たまには他社も見て異業種も見て勉強して下さい!自分達の仕事にもっと興味を持って勉強して下さい。喜ぶお客さんだけでなくて困っているお客さんにちゃんと耳を傾けて行動して下さいね〜。
140: 物件比較中さん 
[2013-10-11 22:57:36]
不満のある人、ない人...どちらも現実...
さて、建てるか建てないかを決めるべき最終判断は、結局は...自分ですね...
141: 入居済み住民さん 
[2013-10-12 22:02:06]
No.136さんへ
>きっとすぐに対応出来る程度の不具合だったんじゃないでしょうか。
推測で話すのはやめてください。

>不満に思ったことが無いのはとてもラッキーだと思います。うらやましいです。
なんか鈍感といわれている感じで気分が悪いです。

>アンサーで建てた方は何かしら不満に思ってる方が大多数なはずです。。。
推測で話すのはやめた方がいいですよ。あなたの話、何も根拠ないじゃないですか。

具体的な事例をあげられないのなら、掲示板で書くのやめたほうがいいですよ。ただの悪口ですもん。
何か不満あるなら直接アンサーに言った方がいいと思います。
これ以上やりとりしても意味ないのでもう私はここに書き込みません。
ちょっと口調が強くなって申し訳ありませんでした。

私もNO.140さんのおっしゃるとおり、最終的な判断は自分だと思います。
142: 入居済み住民さん 
[2013-10-12 22:56:25]
アンサー、大変な事になってますね。
上スレの方、かなりご不満で怒ってましたがお気の毒です。
契約前に会社の態勢ってわかりませんかね?
私は他のメーカーで建てましたが良し悪しはわかりました。それにしても苦情の内容が明らかでは
ないのでなんとも言えませんが、見えるヶ所ならともかく壁内、天井裏、基礎状態は大丈夫でしょうか?
かなり怪しく怖い感じですね。

ホームページを見て見ると天井裏の高さが低い感じで、夏場の2階は暑くなりそうですが。
143: 入居済み住民さん 
[2013-10-12 23:35:02]
夏涼しくて冬暖かいですよ…立地とか、条件が良かったのかもしれませんが。
夏場はエアコン使いませんでした。
先日、急に寒くなって他社大手メーカーで建てた方がエアコン暖房入れたと言ってましたが、うちは全く入れてませんし快適ですけれども。
144: 購入経験者さん 
[2013-10-12 23:39:30]
141の人はちゃんと文章読んでるのかね?
同じ境遇の人が何人もいるといってるのに…具体的な例を挙げたら特定されるって言ってるのに…電話しても対応してくれないから大変なんでしょ…
ここは136さんみたいな人が書き込みしてくれるからありがたい!いいとこも聞きたいけど1番聞きたいのは自分の家にトラブルが発生した時そういう最低な対応する可能性が他より少し高いかもせれないとわかっただけで検討の材料になります!
実際これだけクレームが出ていてコメント数があるんだから…

145: 入居済み住民さん 
[2013-10-12 23:57:46]
137、143です。
141さんのように、不満が無いし良いこともあると伝えたくて書きました。
それこそ特定されそうですが、昨日answerに電話して翌日には職人さんが来て快くすぐに対応してくださいました。

入居してから、色々と電話はしてますがきちんと応じて貰っています。

私も口コミを見て悩みました。

やはり、決めるのは自分で悩みましたが、決断して良かったと思います。
146: 匿名 
[2013-10-13 07:47:07]
そう!いいとこなんて聞き飽きた(笑)
聞きたいのはもっとリアルな、実際に入居している方の声。どこの会社だっていいとこは山ほど言ってくる。
一生住む家だし妥協したくない。いいところも悪いところも全部ひっくるめて、ここにしよう!って決めたいのです。結婚に似てるな…
147: 入居済み住民さん 
[2013-10-13 08:39:52]
検討中の方はわかるのですが、他社で建てたり、建てる気もないのに悪いことも書いて粘着してる方はなんなんでしょう…
answerで建てたかったんでしょうか…自分の家がよければそれでいいと思うのですが。
148: 匿名 
[2013-10-13 13:15:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
149: たまたま見た者 
[2013-10-13 13:55:05]
たまたま見た者です。

つらい思いをされているのでしょうが、
投稿されていることは、たとえ事実でも片方の視点から書かれていることです。
この掲示板でハウスメーカーは意見をいう事はできません。平等ではないです。
この掲示板の趣旨がそうなので仕方がないのですが。

情報の共有も含みますが、怒りや悲しみをぶつけているように感じてしましました。

また不満だけでなく、ご自分で決断されて買った家の満足いっている点はないのでしょうか。

ここに書くのではなく、もっと賢い方法を考え、ハウスメーカーを手玉に取るつもりで、
(表面上は)穏便にお付き合いされた方が今後も考えると得なのでは、と思います。

良い方向へ解決することを願っております。
150: 匿名 
[2013-10-13 16:07:35]
いやいや、怒ってはいますが悲しんではないです。
でも気持ちはぶつけました。

穏便に付き合って行きたいから、こちらも強く言えず困っているんです・・。
最近はキレて言った方がやってもらえるのかな、と思っているところです。
手玉に取る方法、教えて頂きたいです。

満足しているところもありますよ。
それも書けば良かったですかね・・・。
でも今は何年もスルーされているせいで、アンサーへの信用がた落ちです。

良い意見、悪い意見、どちらも自由に書く場だと思ったのですが。

何年もスルーされていることに、アンサー側の言い分が果たして必要ですかね。

少々腹が立ちました。

そして同じように134さんも私の投稿で同じようにいやな思いをされたんだな、
と改めて気付き、改めて申し訳なく思います。
ごめんなさい。
151: 入居してます 
[2013-10-13 17:30:45]
何年もスルーされているとは・・
怒る気持ちも分かります。
アンサー社員が見てるのではという気持ちと、怒りをぶつけたくなる気持ちがすごく分かります。
アンサーは社員が少なすぎるんですよ。そして忘れっぽい!
メンテナンス専門?の人が入ったようですが、件数も増えたんだし一人じゃ無理だと思います。
でもその用件を会社に持っていき、直すかどうかを最終決断するのはその人じゃないです。
アンサーはもっとメンテナンスに人・費用を掛けるべきです。

諦めずに、言った方がいいですよ!
だって高いお金出してるんですから・・
知り合いが言っていました。少しでも気になっているところがあったら言ってみるべきだと・・
もし不満がある施主さんたちは遠慮せず言いましょう。
私も今後そうします。

そして特定されるかもしれないのに言われたこと・・
勇気のある方です。頑張って下さい!!


152: 入居済み住民さん 
[2013-10-13 18:30:34]
メンテナンス専門?の方が入られたのは知りませんでした。
前からいるスタッフの方に電話して対応してもらっていました。

産休に入られた方の引き継ぎもあり、その前にお願いしたことはきちんとやって貰えました。

私も気になることはすぐに電話しています。

かけすぎかな!?と思うくらいです…

どうか、解決しますように。
153: 契約済みさん 
[2013-10-14 20:19:25]
アンサー、大変ですね。
トラブルがあるのは事実ですね。
私は断熱レベルで会社を選びたかったのでアンサーは選考にありませんでした。
アフターでトラブルなんて最悪と言えるでしょう。問題が無いのがベースですからね。

今、大変な思いをしている方はアフターを他のメーカーに変えれば済むのではないでしょうか?
出来ますから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる