東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-19 18:30:15
 

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その2となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48740/


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)


[スレ作成日時]2011-10-31 09:57:07

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2

817: 匿名 
[2013-11-25 08:56:23]
トイレの壁、穴を開けたくないので
天井付近に突っ張り棒をつけて 額とかリースみたいな飾りをつるしています。
突っ張り棒が見えて嫌なら布や作り物の植物等で隠します。
818: 匿名 
[2013-11-25 09:10:07]
カバーやタオルを明るい色にしてみるというのは、いかがでしょうか。
819: マンション住民さん 
[2013-11-25 22:07:53]
良いアイデアありがとうございます!!
ちなみに、生の花を飾る場合はどうしたら良いと思いますか?
床に直置きしかないでしょうか?
820: マンション住民さん 
[2013-11-26 20:42:25]
西側のモデルルームのあとに、マンションがたつんですね!
あんな狭い所に、驚きです。
パデシオンはかなり日影になるみたいだけど、
シャリエに何か影響はあると思いますか?
821: 匿名さん 
[2013-11-26 22:42:12]
>>820
西棟で西日のまぶしさが緩和されるとか
43mで14階建てなんですね
822: 住民さんB 
[2013-11-27 14:53:43]
あの位置なら北西に当たるのでうちのマンションには大きな影響はないでしょう。
823: マンション住民さん 
[2013-11-27 19:06:19]
いまの音って雷ですか?
結構長かったのでちょっと怖かったです・・・
824: 匿名さん 
[2013-11-28 22:11:54]
雷ですね
瞬停がありました
825: マンション住民さん 
[2013-12-17 10:54:26]
ロビーのソファーに犬をだっこして、ずーっと座っている人がいました。
それは問題ないのでしょうか?
826: 住民ママさん 
[2013-12-17 13:45:48]
ずっとというのはどのくらいでしょうか?
827: マンション住民 
[2013-12-17 19:51:05]
ロビーのソファーは犬をだっこして座らないでくださいといいたいのか、ずーっと座ることをやめてほしいのか、どちらかなのでしょうね。
828: 住民さんA 
[2013-12-17 22:25:29]
共用スペースにはおろしてはいけないのですよね?
それなら、抱っこしていても、一緒にソファーに座るのはよくないのではないですか?
アレルギーある人とか、困りますよね?
829: 匿名 
[2013-12-25 13:54:51]
最近になってピアノの音が聞こえてくるのですが、マンションでは、練習のときだけはサイレントタイプに変更するとか無理なんでしょうか?さすがに休みの日とか、平日でもよる7時までされると勉強がやりずらいです。

また、どのお宅からの音なのかわかりません。
830: マンション住民さん 
[2013-12-25 17:47:26]
夜の7時くらいかわいいもんじゃない。
こちらは夜11時過ぎても、ガタガタうるさい音に耐えています。
832: 匿名A 
[2013-12-26 19:30:53]
壁もそうだけど天井も・・・
太鼓現象っていうのかな、上の騒音一家のドタバタがめっちゃ響きます。
毎日が運動会?プロレスやってる?って感じ。
貧乏くじ引いちゃったと悔やんでも後の祭り。

あと、うちもピアノの音聞こえてきます。
実家がピアノを引き取ってほしがったのですが
さすがにマンションでピアノは気がひけるので我が家は拒否しました。
833: 匿名 
[2013-12-26 19:58:55]
830さん。うちも同じです。21時からどたんどたん煩い。23時にはものを落とす音、今朝は6時にドカンバタン。一年前までは静かで平和でしたが。
834: 匿名 
[2013-12-26 23:12:24]
規約の定める時間内ならピアノは仕方がないかもね。
それより問題は、夜遅い時間帯のドタバタ音ですね。何したらあんな音がするんだろってなくらい
うるさいです。子供が起きて騒ぐ時間帯でもないと思うんですけどね。
835: マンション住民さん 
[2013-12-27 08:31:55]
オバケだったりして~(^O^)
836: 住民さんA 
[2013-12-27 16:10:27]
は?
837: マンション住民 
[2013-12-27 21:04:04]
毎晩遅くまでドタバタドタバタ子供の走り回る音からドカンドカン床に打ち付ける音。壁を叩く音。上階の住人が変わってからもう最悪な毎日。おまけに廊下は香水?洗剤匂で毎日臭くて臭くて、どうしたらいいかわからない気分。はやく退去したいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる