東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-19 18:30:15
 

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その2となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48740/


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)


[スレ作成日時]2011-10-31 09:57:07

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2

858: マンション住民さん 
[2014-01-24 00:22:04]
857さん、同じ様な生活です。
出来るだけ音が出ないように意識はしてるものの、響いてるのかも知れません。
一体どれくらいの生活音出してるのか気になる所です。
859: 匿名 
[2014-01-24 10:01:31]
普通、上の階の音で悩まされるんですよね。
でも、うちは下の階の日曜大工らしき音に悩まされています。規約が変わって届出が必要になったから、
以前よりマシになりましたが、今でも時々、壁に何かを打ち付けるような音がすることがあります。
DIYが趣味なら、お金を払って工房を借りるなりして余所でやってほしいです。
860: 住民主婦さん 
[2014-01-24 15:32:18]
うちも中層階ですが、今日なんか昼間からずっとドスドスやっていますよ。
子供じゃなくて、案外よい年をした大人なんじゃないかと思います。
最近、常識の無い大人は多いですものね。
861: マンション住民さん 
[2014-01-29 13:14:30]
昼間からって、昼間だからじゃないの?
862: 住民主婦さん 
[2014-01-29 15:02:45]
元気な高学年にもなるような男の子も女の子も猛烈な勢いでろうかを走る姿をみて改めて知能の低さを感じました。

うちのなかでもドスドスしてますね。
863: マンション住民さん 
[2014-01-30 09:54:47]
携帯の振動って上下左右の階にも聞こえるんですかね。今朝7時くらいだったんですけど、
唸りがすごかったのであわてて自分の携帯を確認したら、子供がよその部屋だよって
言うものですから驚いたんですけど。バイブ音のほうが壁や床を伝わりやすいんでしょうか。
ちょっとびっくりでした。
864: 匿名 
[2014-01-30 12:03:56]
毎日、床を
ドン ドン ドンと叩く音、夜中のドカドカバタバタ音
うるさいうるさい。

ここ昨年までとっても過ごしやすかったのに 今は残念です。

865: マンション住民さん 
[2014-01-30 21:51:19]
しばらく、下の掲示板に騒音苦情の貼り紙ないですね。
皆さん諦めておられるのか・・・
このスレでは結構お困りの住民がいらっしゃるようですが。

うちも上からの騒音に長い間悩んでおります。
お子さんが活発な時期だとは思いますが
共同住宅を選んだ以上、他人様に迷惑を掛けないよう
最低限の躾はしてもらいたいです。


866: マンション住民さん 
[2014-01-30 23:23:03]
ちなみに、何階の方が上階の音で迷惑されておられますか?
867: 住民さん 
[2014-02-03 01:18:44]
駐禁かけられても、また路駐されてますね。
夜間外灯もないマンション周辺の路駐は迷惑です。
危ないです。
868: マンション住民さん 
[2014-02-03 11:35:58]
朝起きぬけと、10時から11時くらいにかけて、南側中層階でベランダの方へ煙草の煙を毎回吐き出す人、
今日は雨だからいいんですけどね、天気が良い日はやめてくださいね。
あと、たまには反対側の窓の方から出してもらえませんか、いつもうちに近い方から
ばかりで迷惑してて、機嫌が悪い日には怒鳴り込みたくなるのを必死でこらえているんですよ。
ご理解くださいね。
869: マンション住民さん 
[2014-02-03 15:22:23]
怒鳴り込むんじゃなくて、丁寧にお願いしに行ってみたら・・
相手が恐縮するぐらいな感じで、ちょっと嫌味も込めて…
870: 住民 
[2014-02-03 17:42:15]
869さん、きっとあなたは頭が良い方なんでしょうね。
ついでだから、どんな言い方が良いのか868さんが怒鳴り込む前に教えて差し上げたら。
ちなみに、わが家も煙草に悩んでいて是非とも参考にしたいです。
871: マンション住民さん 
[2014-02-03 18:47:55]
そういう方々は怒鳴りこもうが丁寧に言おうが、うちじゃないです!なんてしれーっと言うんじゃないかな。
今更知らなかったなんてこと無いだろうし。
872: 住民さんC 
[2014-02-05 00:26:42]
ホンマ変な奴多いわ!
873: マンション住民さん 
[2014-02-05 16:30:46]
年々排水管洗浄がいいかげんになっているような気がする。業者、変えた方が良いんじゃなかろうか。
台所の一番下の引き出しを外さないで洗浄したらしく、引き出しの中は水浸しだった。
空にしてあったのだから、外すくらい手間ではなかろうに。けしからん。
874: マンション住民さん 
[2014-02-05 16:47:41]
うちも思いました。
キッチン下の引き出しをはめなおすときにガタガタあちこちにぶつけながら力任せにされるし、
私語ばかりしているし・・・
不快でした。
875: 住民主婦さん 
[2014-02-05 19:59:48]
そう言えば、今までお湯を流しっぱなしにして排水管洗浄をしたことはなかったと思うのですが、
今年はガスをつけるよう言われて、キッチンと洗面台の所でお湯を結構な時間流したままにして
洗浄していました。あれは何か意味があったのでしょうか。
高圧洗浄って業者が持ち込んだホースからの水圧でやるんじゃなかったのかと、ふと疑問がわきました。
876: マンション住民さん 
[2014-02-05 21:32:45]
うちは、きのうでした。

丁寧かつ、迅速にしてくださりテキパキしてましたよ。スッキリしました。

人によるのでしょうか? 今のところ、トラブルとかアクシデントはないです。
877: マンション住民さん 
[2014-02-07 17:29:28]
うちも丁寧にしてくれました。
今年から業者が変わったって仰ってましたが、昨年の方より丁寧で養生もきっちりしてくれてました。
人によるのかもしれませんね…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる