東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-19 18:30:15
 

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その2となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48740/


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)


[スレ作成日時]2011-10-31 09:57:07

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2

796: マンション住民さん 
[2013-11-20 14:35:28]
個人的には換気扇下はしかたがないかなと思っていますよ。
でも、それも程度問題です。毎回やられると785さんみたいに24時間換気を止めないと
生活できないと言う人がでてきますよね。
喫煙者が換気扇下で吸いたいのは、部屋の中を汚したくないからでしょうが、
そのせいで関係ない人の部屋が汚れるのはお気の毒だと思います。
空気清浄機でも買って、自分の部屋の中だけの問題ですませればいいものを、
どうして余所の家を巻き込むのだろうと、その感覚がわからないです。
797: マンション住民さん 
[2013-11-20 14:54:07]
それから、ルールを守りながらの喫煙とありますが、換気扇下でダメというルールはありませんが、
換気扇下で可、というルールもないのですから、ルールというのは所詮はマイルールでしかなく、
ご近所が迷惑というなら、耳を傾けてみることは必要なのではないでしょうか。
換気扇の下なら可という思い込みで、タバコが嫌なら出て行けと言わんばかりの、
集合住宅には向かないだの、禁煙マンションがあれば等の発言は、大きい顔、横暴と捕らえられても
しかたがないと思いますが。
798: マンション住民さん 
[2013-11-20 15:34:56]
他のマンションも喫煙者とタバコを吸わない方がこんなにいがみ合っているのでしょうか?
799: 匿名 
[2013-11-20 17:52:17]
隣?の家の換気口から自分の家の中に
ひっきりなしに病む程煙がくるなんて
本当に工場の煤煙被害並だと思うので
そこまでの被害ならきちんと管理人とか第三者を通して告げるべきだと思いますよ
換気口から隣家までは多少距離もあるから 喫煙者も室内で吸っているのに、まさか隣家の部屋中が汚染されているとは気付いていない可能性ありますよ。
800: 匿名さん 
[2013-11-20 18:23:22]
マンションの作りの問題にも思えます。換気ダクトの位置が、おかしいのでは
801: 匿名 
[2013-11-20 18:30:13]
でも大体あんな位置だとも思うけど…
802: 匿名 
[2013-11-20 20:31:38]
におい、騒音など自分では気がつかないことで、心当たりあれば、今より気をつけて生活をするのではダメですか?
人にもよりますか…。
803: マンション住民さん 
[2013-11-20 22:39:21]
ネットで顔がわからないからといって、ひどい事を書き込みすぎですよ!!
本当に解決したいのであれば、何号室ですが~で困っています。と明記すれば良いのでは?
804: 住民さん 
[2013-11-22 14:33:50]
喫煙者から見ても、窓から外に向かって煙を吐き出す行為は悪質なんですね。
それがわかって良かったです。申し入れした場合、ベランダでは吸っていないと
開き直られたらいやだなと思っていたので。ありがとうございました。
実はもう1年近くも洗濯物を外に干せていないんです。臭いが付くので。
植物を置いたりして煙を防ごうともしてみたのですが、全然効果ありませんでした。
喫煙者と非喫煙者はどうしても対立しがちですが、折り合うことができればいいなと
思っています。
805: 住民さんA 
[2013-11-22 16:47:31]
そのうちカレーを作るな、魚を焼くな、家で焼肉するなとか言い始めるんでしょうね。
過敏すぎる人は集合住宅には向かないですよ。
そのうちエレベーターで臭いから化粧するな、とかまで言い出しますよ。
806: マンション住民さん 
[2013-11-22 17:29:16]
全てはマイルールらしいので迷惑と言われればそれは控えなきゃダメなんでしょうね…
808: マンション住民さん 
[2013-11-22 20:41:00]
こちら南棟に住んでいますが、そんなにヤイヤイ言う程タバコ臭いですか?
うちは吸わないけど、そこまで臭くない気がしますが…。
809: 住民ママさん 
[2013-11-23 08:01:09]
喫煙者で建築家の方が次のようなことを書いておられました。愛煙家の方は参考になさったら?

社会の風潮を鑑みますと,分譲マンションの入居者で「 喫煙者 」は今後更に肩身が狭くなると思います。
マンションに住まわれていて住戸内で喫煙したければ,タバコ専用の強力な「 空気清浄器 」を購入し,
洗面室化粧台脇に置きそこで喫煙するのです。この強力な「 空気清浄器 」から排出された空気には,
僅かにタバコの煙の臭いが致しますが,住戸内の排出空気と混ざって24時間機械換気の吸気口から
排出されますと外廊下側の排気口では全くタバコの臭いは致しませんし、他の部屋はヤニで汚れたり
臭くなりません。
810: 住民ママさん 
[2013-11-23 11:33:59]
804さんはちょっと神経質なように感じます。住人Aさんがおっしゃること、ちょっと言い過ぎかもしれないですけど私も同じように感じてました。絶対次々不満をいうんだろうなっと…。
804さんの喫煙問題が本当だとするとその方は無職で一日中喫煙してることになります。そんな方が本当に存在するのか疑問です。

808さんと同じ、私も南棟の上層階ですが、なんの不満を感じたことありません。
一体何棟の問題なのでしょうか?
811: マンション住民さん 
[2013-11-23 22:21:38]
棟だとか階層の問題ではないですよ。本当に困っている方に対しての批判的な意見の多さに驚きました。
805、807はかなり酷い言い方をされる方なのですね。うちの隣近所の方だったら?想像しただけでもとても恐いです。

812: マンション住民さん 
[2013-11-24 01:20:05]
で、どこの棟なんですか?
実際問題、解決するなら周知した方が良いと思いますが。
813: マンション住民さん 
[2013-11-24 02:24:24]
811さんと同じ意見です。
悩んでいる人に対して意地悪なことを書き込む人がいるマンションなんだと、
そちらのほうが残念に思いました。お身内が喫煙者だとかばいたいのかもしれませんが、
ちょっと酷すぎるのではないでしょうか。一種のイジメですよ。
ますます苛められるかもしれないのに「どこの階です」なんて書く人もいないでしょう。
809さんの書き込みは非常に参考になりました。室内での喫煙を家族に煙たがられている友人に
教えてあげようと思います。
814: マンション住民さん 
[2013-11-24 08:41:43]
とりあえず煙草のことで困っているとしか書いていないのに、次から次へといちゃもん付け出すぞと
先案じする方が神経質なんとちゃいますの?
それに南棟に住まわれてはる方で煙草のこと書いてた人、これまでも居てたと思いますよ。
住民の数から見ても南棟の方の確立が高いんとちゃいます?
なんや煙草吸って迷惑かけるような民度の低い奴は、その他の棟やみたいな書き方やめてくれませんか。
815: 匿名 
[2013-11-24 09:12:49]
214さん
だれも自分の棟ではないとか、そんなこと言ってないと思いますが…
被害に会っておられる方の被害内容がかなり深刻なので
そこまで酷いなら周辺でも臭いがするかもという思いで書かれたのではないでしょうか。
場所を明かすのはともかく、これまでも相談したら、とか色々アドバイスがでていましたし
気付かない相手の民度を蔭で責めていても解決はしないと思います。
816: マンション住民さん 
[2013-11-24 23:42:30]
全然違う話題なのですが…、トイレを明るく飾りたいのですが、皆さんのトイレは何か飾っていますか?
棚がないので花も飾れず、どうするかな~と思っています。
何か良いアイデアがありましたら教えて欲しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる