住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-08 22:29:05
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART19です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/

[スレ作成日時]2011-10-31 08:55:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】

401: 匿名さん 
[2011-11-03 18:14:57]
足が痛いとき

成るほど マンションね

と思うよ

402: 匿名さん 
[2011-11-03 18:42:00]
>401
そうだよね。マンションってエントランスからドアまで遠いからだね。
403: 匿名さん 
[2011-11-03 18:47:18]
>400
まさか。
ここで言われるマンションの欠点は、ローコストマンションばっかりじゃん。
404: 匿名さん 
[2011-11-03 18:47:47]
>>401
拙宅はマンション最上階のメゾネットタイプですが何か?
405: 匿名さん 
[2011-11-03 18:49:03]
>>403
ローコストでもハイコストでもマンションは所詮共同住宅。
上階の騒音については高級マンションでも発生する事は周知の事実。
406: 匿名さん 
[2011-11-03 18:50:04]
>>403
貴方のマンションの事ですよ。
1億円以下のマンションは全てローコストです。(これはマンション派の主張でしたよ。)
407: 匿名さん 
[2011-11-03 18:52:08]
>402
確かにマンションは戸建てに比べればエントランスまで遠い。
しかし戸建てはそれ以上に駅まで遠いでしょ。
エントランスまでの距離とは比較にならないくらいにね。
409: 匿名さん 
[2011-11-03 18:55:28]
>403
そんな反論しかできないの?
その主張のどこに戸建ての良さがあるの?
アンタが張り付いてから戸建て支持者はこのスレから消えた。
もう少しまともなことが言えないの??
410: 匿名さん 
[2011-11-03 18:56:32]
足怪我しているときは普通は車(タクシー)使うな。
となれば戸建てが圧倒的に有利だね。
411: 匿名さん 
[2011-11-03 19:09:34]
401の戸建てだけど

まじごめん

足が痛い時 階段降りる時

成るほど マンションね と思ったの

でも

マンション嫌いな方多くて
まじ うれしい

412: 匿名さん 
[2011-11-03 19:09:40]
>確かにマンションは戸建てに比べればエントランスまで遠い。
>しかし戸建てはそれ以上に駅まで遠いでしょ。
>エントランスまでの距離とは比較にならないくらいにね。

なんでマンションは戸建てより駅に近いんだ?
都心に近いほど、駅周辺の万損用地の確保は難しい。
東京の区部では戸建てと同じか、まとまった土地が手に入るより不便な場所の万損が多い。
戸建てより駅に近い万損は、相当郊外の立地の悪い物件。
413: 396 
[2011-11-03 19:12:27]
>>398
額の算定は別として、その認識で良いですよ

戸建において、一台ならば、土地を駐車場のためだけに増やす必要はない
415: 購入検討中さん 
[2011-11-03 19:16:10]
なんか、戸建ての意見は人をけなす書き込みが多い。

戸建ては、人間に問題ある人が多いんですね。

416: 匿名さん 
[2011-11-03 19:25:26]
>414
別に戸建てのデメリットなんか探したくないよ。
将来戸建てに住み替えるとしたら、その時はデメリットも調べるけどね。
今は住んでいるマンションが快適なので、戸建ては興味がない。
むしろ別のマンションにこそ興味があるけどね。

東京に住みたくない人を無理矢理捕まえて
「お前は東京に住みたいハズだ!
東京に住まない人は、お金があれば東京に住むハズだ!」
マンション否定者のやっていることは、これに近いよ。
417: 匿名さん 
[2011-11-03 19:48:42]
>376

>駅近物件のリセール価格の高さを見れば、くどくど説明する必要もないでしょう。

所詮、終いの住みかにはならない仮住まいの価値しかないと、
万損さんご自身でお認めかと。
アパートと同じ仮住まい感覚なら万損もいいじゃんね。
間違っても、分譲に住んでるとか子供に教えちゃダメね。
学校で貧乏人は虐められる可能性あるからね。
418: 匿名 
[2011-11-03 19:56:40]
ところで、都心で駅直結マンションの具体例(マンション名)を教えていただける優しい方はいらっしゃらないのでしょうか?
419: 匿名さん 
[2011-11-03 20:18:55]
西武線の東村山駅の物件 良いと思うよ

420: 匿名 
[2011-11-03 20:23:28]
>>419
郊外ではなく、都心の駅直結物件を御願いしますm(__)m
421: 匿名さん 
[2011-11-03 20:25:12]
川崎のらゾ―なの物件はすごく良いぞ

一般人が手が届くレベルでは 良いと思う

422: 匿名さん 
[2011-11-03 20:25:50]
>西武線の東村山駅の物件 良いと思うよ

そんな田舎ではなく、おしゃれな都心に近い駅直結のマンションを知りたい。
マンションを購入する庶民だから、4000万円程度の物件でお願いします。
424: 匿名さん 
[2011-11-03 20:28:45]
4000万で 有るかな?

426: 匿名さん 
[2011-11-03 20:57:11]
>425
キチガイさんが24時間張り付いてるからね
427: 匿名 
[2011-11-03 21:00:35]
>>421
ラゾーナって都心以前に駅直結じゃないじゃん

そもそも、治安の悪い川崎ですよ
環境といい子育てには最悪の立地
428: 匿名さん 
[2011-11-03 21:03:12]
大体

商業地域で 治安の糞もないだろ?

カスばっかだな

らゾ―なの物件は良いぞ

429: 住まいに詳しい人 
[2011-11-03 21:06:03]
みなさんお待たせしました。
ただいま帰りました!

万損支持者の方々がけんぺい率をしらないことがわかりましたね。
こういった社会常識を知らない人はマンションに住むでしょう。
初期費用のみを比較して戸建てとマンションが同じ価格だからなど
平気で口にします。
431: 匿名 
[2011-11-03 21:24:03]
社会常識ではないんじゃない?
知らなきゃいけないのは家を建てる人だけでしょ?
建て売りも基本的にはそんなに知らないよ。
自分が知ってるからって自慢するほどのことじゃないんですけどね。
432: 匿名 
[2011-11-03 21:24:52]
429=430
誰も待ってない(笑)
一人で盛り上がるな。
433: 匿名さん 
[2011-11-03 21:33:56]
というかずっといるし
434: 住まいに詳しい人 
[2011-11-03 21:34:01]
らぞーなを推している人がいるけど、川崎ってどういう街か知ってますか?
435: 匿名さん 
[2011-11-03 21:36:16]


知ってますよ

TD4を 開発した者ですから

436: 住まいに詳しい人 
[2011-11-03 21:37:14]
>>433
そこまで暇人ではないですよ(笑)
437: 匿名さん 
[2011-11-03 21:37:17]
>>431
え?じゃあ、知らないで戸建てを批判しているの?
438: 匿名さん 
[2011-11-03 21:38:54]
>431
建売でも知ってるんじゃないの。
重要事項で一通り説明受けるし、
それ以前に知識としてあるでしょ。
440: 住まいに詳しい人 
[2011-11-03 21:45:03]
>>431
今は、犯罪者に口を割らせた刑事の気分です。
441: 匿名さん 
[2011-11-03 21:55:30]
>423
激しく同意します。
自作自演を隠そうともしないね。彼は。
アッパレな人だな。
442: 匿名さん 
[2011-11-03 22:00:40]
>439
このレスだけ見てもまともじゃないね。
戸建て居住者の方も彼を止めてください。
もっとも、もうこのスレには戸建て居住者はいないかもしれませんが。彼以外。
443: 匿名さん 
[2011-11-03 22:05:01]
>>431
やはり不動産の何たるかも知らずに、デベの営業に言われるがままマンションを購入したんですね。
マンションを買う人間も普通の人は不動産の基礎を学んで購入しますよ。
マンションであっても建蔽率・容積率については将来の建替えに重要なことであり、不動産価値の
重要なファクターになっている。

無知なのに何故そこまでマンションを擁護するの?
良いじゃない。貴方の買ったマンションは社会的に資産価値が低く欠陥マンションでも満足なんでしょ。
貴方がレスするたびにマンションの格が下がっているんですよ。
444: 匿名さん 
[2011-11-03 22:05:46]
>>442
建蔽率は勉強したかい?
445: 匿名さん 
[2011-11-03 22:13:49]
マンションも重要事項説明くらいあるよね?
446: 匿名さん 
[2011-11-03 22:16:44]
はい

宅建の免許持っています

FPも持っています 

447: 匿名さん 
[2011-11-03 22:16:56]
4LDK(LDK20畳,洋室10畳,洋室6畳x2,和室6畳,)クローゼット3畳以上、書斎3畳以上程度の空間が確保出来ればマンションでも我慢できるけど、現実的ではないので注文住宅を建てました。
448: 匿名さん 
[2011-11-03 22:17:40]
>442
病気なんですよ。
皮肉で言っているんじゃなくて、本当の病人だと思います。
今までのレスはご覧の通り。
どうしようもないよ。
449: 匿名さん 
[2011-11-03 22:57:32]
>448
ここまでしつこいと遊びでからかってるレベル超えて
本当に病気ですよね。
自分のしてること理解できてないみたいだし。
450: 匿名 
[2011-11-03 22:57:54]
ミニ戸だけはないわ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる