新日石不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-01 22:32:54
 削除依頼 投稿する

こちらはパークシティ武蔵小杉の住民専用のスレッドです。
仲良く情報交換しましょう。


【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141972/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59690/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分


《ステーションフォレストタワーの価格表PDFダウンロードは、こちらのスレから。ミッドスカイタワーの価格表は、以下からのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372564/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378/

[スレ作成日時]2011-10-28 20:17:52

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(5)[ステーションフォレストタワー/ミッドスカイタワー]

301: 匿名さん 
[2019-11-02 22:18:15]
保険ではカバーされないのでしょうかね?
今回の台風19号の件で、南口のパークシティ3兄弟のなかで、明暗が分かれてしまいましたね。影響のなかったタワマンは早々とそう宣言するし、電気・水道の止まったタワマンは沈黙したままだし。でも、そのタワマンも現在では電気・水道はほぼ復旧したようで、よかったですね。
それにしても、地下に電源設備のあるマンションはほかにもあるはずなのに、なぜあのタワマンだけひどい事態になったのでしょうか?
302: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-07 09:17:51]
パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー(5901号室)
2016年に9875万円をつけて現在が9335万円。3年間で540万円しか下がってない。
パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー(...
303: 匿名さん 
[2019-11-08 15:16:08]
とりあえず来年の台風前にはトイレの使用をできるかぎり禁止してください
下水の糞尿の濃度を下げる必要があります
来年の対応策としてはこんな所でしょうか
304: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-08 21:53:26]
>>303 匿名さん

アンタ、管理組合から訴えられるよ。
305: 匿名さん 
[2019-11-09 06:54:54]
>>301 匿名さん
保険の契約内容によるだろうな。
そういえば、そのマンションの住民は避難してる間のホテル代も出せなんて、頭のおかしなことを言っていたね。
クレーマーみたい。
306: 入居済みさん 
[2019-11-12 19:13:13]
地下3階が水没したステーションフォレストタワーの情報
スプリンクラーの本復旧が来年7月見込み。仮復旧ですら来年4月。
非常用大型エレベーターも部品取替えが必要で、復旧は来月12月末のよう。引越しできない。
307: 入居済みさん 
[2019-11-12 19:14:52]
↑間違えた。エレベーターの復旧は今年12月末みたい。
308: 入居済みさん 
[2019-11-12 19:17:55]
ブリリア武蔵小杉の情報
電源設備は地上1階なので、ステーションフォレストタワーと違い水没は免れ電源喪失は避けられたみたい。でも、地下駐車場に停めてあった車が水没。機械式駐車場システムの復旧に少なくとも2ケ月はかかるとか。あと、水没した地下に免震システムがあり、被害状況を調査中とか。。。
309: 入居済みさん 
[2019-11-12 19:25:19]
入居時期=即という物件があるね。普通の小さいエレベーターを使用し、乗らない大きな家財は階段で気合で運ぶんかいな???
310: 匿名さん 
[2019-11-12 21:24:04]
>>309 入居済みさん

乗らない大きな家財は階段で運ばせるんですよ。引っ越し業者に。
タワマン住民ですから。自分で運ぶなんてしません。
311: 入居済みさん 
[2019-11-13 11:15:02]
>>305 匿名さん
加入している保険によっては、仮すまい費用は対象になるみたい。1人当り1万円/日までと往復の交通費。
312: 入居済みさん 
[2019-11-13 11:19:35]
>>310 匿名さん
スプリンクラーが作動しないのに、現状相場で貸し出そうとする貸主。ホントいい根性してるw
313: 入居済みさん 
[2019-11-13 13:32:58]
もうここに住み続けても見通しも暗く、なんだか不安ばかりです
今売ろうとしても買いそうな人もほとんどいないし安く買いたたかれちゃうんでしょうかね
できたらなるべく高く売り抜けたいんですけど
314: 匿名さん 
[2019-11-13 22:31:45]
>>313 入居済みさん
みんなそう思ってるよ。でもマイナス要素しかない現状では無理でしょう。
賃貸に出してた人も退去の申し出と家賃の返還を求められたらしいし。
タイミングを見て一抜けするしかないですね。

315: 匿名さん 
[2019-11-16 06:28:27]
今は売るタイミングではないかもしれないけど、東京オリンピックが終わったら、更に下落しそうだし不安だな。
316: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-17 12:02:55]
>>310 匿名さん
引っ越し代で500万くらい取られそうw
317: 匿名さん 
[2019-11-17 15:08:06]
最初の分譲価格で購入した人は、今まで住んだ分を考えれば損することはないし、焦って売る必要はない。
318: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-19 20:03:00]
>>317 匿名さん
そうだね。問題はここ5年以内に高値掴みしてしまった人たち。これはここ以外のマンション全般に言えることだけどね。
319: 中古マンション検討中さん 
[2019-11-21 01:47:09]
土地がほとんどないから出口の資産価値がゼロ。買取業者だと幾ら位か?都内のタワマンは業者間の売買価格で4割位さがっているらしい。
320: 匿名さん 
[2019-11-21 02:29:55]
>>319 中古マンション検討中さん
そうらしいですね。水面下というか業者間ではもうそれくらい下がってると聞きました。
その影響は、表には急にすぐには出てこないけど徐々に出てくると聞きました。
武蔵小杉を含め、中古マンションの値下がりなど、顕著になるのは2~3年後ではないかと。

321: 匿名さん 
[2019-11-22 12:43:03]
引っ越しすることになりました。みなさんさようなら!
322: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-30 18:14:27]
武蔵小杉のSFTに「賃貸で」入居しました。

例の水害で電気水道エレベーター止まるわ、駐車場は来夏まで使えなくて鹿島田の空き地に停めさせられるわで、ふんだりけったりでした。 

それでもオーナーは家賃減額に応じないとのことで、先日転出しました。

今も共有部は仮設電源なので大きいエレベーターは止まったまま、朝夕は水の出が悪い。高層階のスプリンクラーが使用できない恐怖の状況で、避難訓練は全戸強制参加、ボランティアの立候補の出ない階は共有サイト上でしつこくボランティアに加わるよう詰められ続けます。

行き場のないオーナーは仕方がないとして、賃貸で住むには酷い物件になってしまいましたね。
323: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-30 18:23:59]
住民目線でみても、残念ながら転売や賃貸は厳しいのが現実です。
来夏くらいまでかけて住民が協力して「復旧」作業を頑張っていますが、根本的な対策は意見がまとまらず当分無理ですので、台風来たらまた水没です。
その事実を隠して売却するのは、不動産会社の告知義務があるから無理でしょうし。
でも水害さえ来なくて共有部の復旧さえ済めば、本当に良いマンションですから、売却や賃貸ができなくても、オーナーがそのまま住めばよいから、大丈夫ですよ。
324: 中古マンション検討中さん 
[2019-12-01 01:21:07]
>>322
それ、訴えたら幾らか家賃返ってくると思うけど無理なのでしょうか?契約どうなっていますか?訴える費用のほうが高いか。。
法律以前の話で、人情的に考えると、普通は減額すると思います。

325: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-01 10:43:00]
>>324 中古マンション検討中さん
さすがに高層階エレベーターが一基も動かず水も出ないため避難してた二週間くらいの間は、大幅カットでした。これは判例や指針はあるようです。
その後については、一切減額なし。契約に減額条項はないとのことでした。同額で再度貸すのは絶対に無理でしょうから、私と交渉した方が良かったとは思いますが。
326: 匿名さん 
[2019-12-01 18:53:10]
President の記事によると、SFTについて、台風19号のあと、
「停電と断水が続き、トイレが使えないという事態が発生。・・・さらにネット上では、同マンションの住人同士が掲示板で言い争う模様(真偽は不明)が投稿され、ネット民たちのルサンチマンにより、拡散されてしまった。」
とのこと。
トイレ使用禁止にもかかわらず、高層階住戸の住人がトイレを流し続けたために、低層階住戸のトイレから汚水があふれたという書込みがありましたが、結局、これは本当にあったことなのでしょうか、それともデマなのでしょうか?
327: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-01 18:58:53]
>>326 匿名さん
私は低層階に住んでいますが、完全なデマです。
328: 匿名さん 
[2019-12-01 23:01:32]
やはり、デマですか。
でも、匿名SNSとはいえ、まことしやかな書込みだったので、半分信用してしまった人もいたのではないかと思います。
329: 中古マンション検討中さん 
[2019-12-02 01:12:53]
>>325 駄目もとで、民事調停できるか試してみては。
330: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-02 13:21:09]
>>302 住民板ユーザーさん3さん

12月は更に8500万円ぐらいまで下がってますよ
331: 匿名 
[2019-12-03 08:35:13]
棟内で水道局の説明会があったり、3キロ離れた空地に車を移したり、防災訓練を全階でやったり。こんな生活がいつまで続くのでしょうか。快適な暮らしをしたいものです。
332: 入居済みさん 
[2019-12-04 07:52:24]
マンションの掲示板に書き込むと、きっとウルサイ住民が文句言うんだろうねぇ。
こっちで情報共有した方がお気軽だよねw
333: 匿名 
[2019-12-04 16:35:42]
>>332 入居済みさん
そうなんですよ。事実であってもネガティブなことは書き込めない雰囲気。言論統制みたいなんですよ、まるで。愚痴の一つも言いたくなるもんです。
マスコミへの極端にネガティブな論調も怖い。資産価値の下落につながる言動は一切慎め、的な行動統制。
だから、最近書き込みが激減してますもんね、住民LINE。
334: 中古マンション検討中さん 
[2019-12-05 01:47:42]
資産価値とか言っている人は資産価値を考えたことあるのかな。。ウン十年後に間違いなくゼロだよ。
335: 入居済みさん 
[2019-12-06 09:08:37]
>>333 匿名さん
シラケた感じがしますよね、住民LINE。いつのまにか参加者は900人を割ってるし…
336: 匿名 
[2019-12-08 01:22:11]
水没についての市の説明会、根本的な解決には全くつながらない内容で失望しました。これでは、何年か後に巨大台風が来たらまた水没です。

ライフライン復旧へ向けた管理組合の動きは結束力があって素晴らしかったですが、とりあえず落ち着いた途端に意見はバラバラで、再発防止策は費用もかかるしまとまりそうもない。

あんな台風が来ないように祈るしかないです。

あと、スプリンクラーが復旧するまで、火災が起きないことも祈らなきゃです。駐車場も当分使えないのが不便だし、本当に困ったもんです。修繕積立も想定外の出費でかなり減少して、先々不安です。

何でここだけ、こんな目に合うんだろ。本当に不運です。
337: 匿名さん 
[2019-12-08 01:38:55]
災難でしたね。保険である程度カバーされるといいですね。
でも、どうしてSFTだけひどい事態になったのでしょうか。
ほかのマンションでは、土嚢を積むとか、止水板とかで被害をくい止めていたのではなかったですか。
338: 周辺住民さん 
[2019-12-09 14:09:07]
>>336 タワマンはどのみち老朽化や修繕積立金の不足、管理不全等に悩まされます。何百戸もあれば何かしら事故も起こります。336さんだけが被害者ではありません。。
339: 入居済みさん 
[2019-12-10 08:20:22]
読解力の問題か...
340: 匿名さん 
[2019-12-13 00:35:16]
まぐまぐニュースの記事によると、SFTの近くのリッチモンドホテルは台風19号の時は軽微な被害で済んだそうです。
リッチモンドホテルが無事だったのは、たぶん建物への浸水を防ぐために素早く措置を講じたからでしょうか。
SFTは迅速に浸水を防ぐ手立てを講じることはできなかったのでしょうか?
341: 匿名 
[2019-12-14 12:16:22]
また断水。すっかり騒がれなくなったが、まだまだ不便が続く。
342: 中古マンション検討中さん 
[2019-12-16 18:24:51]
誰か訴えないのかしら。。
343: 匿名 
[2019-12-17 13:29:42]
とりあえず来年以降も大型台風が来て浸水して同じことが起きたらおしまいです
もう本当にどうしようもなくジ・エンドでしょう
近年の異常気象のおかげで破滅する事になるなんて本当に残念無念

344: 匿名さん 
[2019-12-17 20:08:17]
まだ影響出てるんだ。
あの2棟以外だけが特別かと思っていた。
ムサコエリアは本当に大変になりましたね。。
345: 匿名 
[2019-12-19 01:45:58]
とにかくどのタイミングでこことおさらばすべきかが焦点になってきたんだろうね
346: 入居済みさん 
[2019-12-19 07:55:14]
さすがに毎年のこととなれば耐えきれません。
この街から出たいけど、子の学校とかを考えると難しいですね。ローンもありますし。
災害に強いなんて、よく言ったものです。
347: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 17:07:21]
このスレは、どうやって本当の住民と見分けたらいいですか?
348: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-19 21:11:27]
>>347 住民板ユーザーさん1さん

見分けかたなんてありません。
ポジが住民、ネガが部外者、が、かつての主流でした。
しかし最近の主流は、ネガを呼び込む為の、ポジのでっち上げが、横行して沢山のネガ投稿が引っかかって、喜んでいるような状況。
住民であるなら、書かないであろう、ポジ投稿に呆れ果ててます。
349: 匿名 
[2019-12-19 22:25:53]
今週も、低中高層階に分けてそれぞれ1日、日中9時間ずつ断水がありました。共有部は仮設電源で不安定です。スプリンクラーが向こう数ヶ月使用できず火災が不安です。機械式タワー駐車場は機械部分が水没し、向こう数ヶ月は鹿島田の空地へ強制移動です。被災直後は結束が高かったコミュニティも、一段落してからは根本的な改善策は資金面の問題から講じておらず、万が一同様の降雨に見舞われたら同じ被害が再び発生します。

私は住民です。このような現状は、騒ぎの収まった今は世間に取り上げられず、施工者の責任が曖昧になっていく現状に憤慨し、ここに書いています。資産価値の下落を恐れて箝口令みたいな雰囲気になっていますが、どのみち売りたくても売れません。
350: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-19 23:24:20]
あなたも工作員じゃない。
事実を隠蔽してマンションの価格維持をしたいのが見え見え。

もう正直に事実のみを言い合う場にしましょうよ。
351: 匿名 
[2019-12-20 07:56:59]
349にかかれてあることは、全て事実です。住民なら誰でもわかることです。事実から目を背けたくなる方や、事実を世に知られることに不快感を覚える方も、たくさんいますが。
352: 匿名さん 
[2019-12-20 12:02:58]
本物のここの住人なら冷静でいられるはずはない
こんな状況になってはたしてのんきにここに書き込んでいられるのかと
353: 匿名さん 
[2019-12-20 12:09:55]
残念ながらここを買った住人の感覚としては 人生終わったようなものなんでしょうね
だからこそ開き直って生きていく必要があるんだと思います

どこでどういうラッキーな展開が来るかわかりません
高値で売れる可能性はゼロだとは言い切れないんですよ
354: 匿名 
[2019-12-20 13:26:47]
>>353 匿名さん

大袈裟な。
生活が元に戻れば何の問題もない。
355: 匿名さん 
[2019-12-20 21:17:44]
住民さんの生の声、とても参考になります。
なかなか価値低下の可能性もあるため言い出せない事かと。
多分、住民の掲示板やLINEでは箝口令がひかれていると思います。
その中での発言ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
356: 匿名 
[2019-12-21 01:20:10]
>>355 匿名さん

参考になる情報ありましたっけ?

箝口令という言い方も大袈裟な気がしますよ。。

357: 匿名さん 
[2019-12-21 01:52:39]
SFTの地下の電源設備が被害を受けたのは、近くのマンホールからあふれた水がもろにスロープから地下駐車場に流入したためだそうですね。
根本的な改善策は電源設備を地上に移設することでしょうが、それが容易でなければ、とりあえずの対策として地下駐車場に通じるスロープの入口に止水板を設置すればよいのではないでしょうか。
来年以降、大型台風が接近したときは、台風通過まで地下駐車場を出入り禁止にして止水板を閉めておけば、仮に武蔵小杉駅前が再び冠水したとしても、電源設備の浸水は防げると思います。
358: 匿名さん 
[2019-12-21 02:26:46]
>>357 匿名さん

でも車の入出庫出来ないじゃないですか。
電源喪失よりは良いかと思いますけど、そんなマンションに住みたくないですね。
ご愁傷さまです。
359: 匿名さん 
[2019-12-21 06:22:11]
その止水板の設置も、具体的に決まる見通しは立ってないし、、、
360: マンション検討中さん 
[2019-12-21 08:12:07]
この物件を検討していたわけではないですが、万一の事態が起きたときのマンションの施工・分譲会社のアフターケアや補償がいかにお粗末であるか分かりとても参考になりました
361: 入居済みさん 
[2019-12-21 08:46:53]
>>357 匿名さん
いまだに流入経路すら住民には明らかにされてないんですよ。
あと、住民LINEで地下駐車場入口から流入した痕跡はないと書き込んでいた住民もいましたっけ。
362: 入居済みさん 
[2019-12-21 08:51:27]
住民LINEで、「大して急いでもいないのに通常エレベーターと非常用の大エレベーター両方のボタンを押す、そんな知能と配慮の足りていない方々も見られますね。」
なんて書き込みもありましたっけ。
363: 匿名 
[2019-12-25 13:09:14]
>>360 マンション検討中さん

関係者の方ですか?
アフターケアや補償の件などどうやって事情を知り得たのでしょうか?
364: 匿名さん 
[2019-12-26 07:49:26]
>>363 匿名さん

ネットのニュースとかに書いてあるんじゃね
365: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-27 07:55:57]
>>364 匿名さん

ネットのそれは正しい情報ですか?
検索してみたものの具体的な情報は何も見つかりませんでした。


366: 周辺住民さん 
[2019-12-27 15:28:26]

こんな状況で家賃を払う義務はあるのか」と苦情を出す賃貸居住者も。だが、あくまで居住者とオーナー個人間の問題であるということでデベロッパーの三井不動産は干渉せず。また、オーナーの多くは中国人投資家だという。そんなこともあり、十分な対応がなされず、トラブルに発展するケースが多数あったようだ。
なんか踏んだり蹴ったり。。
367: 購入検討中 
[2019-12-27 22:59:19]
>>365 住民板ユーザーさん

住民ならよく知ってることだろ。
無理しないで言えば良いじゃないか。

ここの過去スレ見ても、 事実はそれなりにあるぞ。
資産価値下落となるのは誰しもが嫌なものだが、事実は拭えない。
隠蔽したい気持ちは痛いほど分かるけどさ。
368: 匿名さん 
[2019-12-28 10:12:26]
隠蔽ではなく、真偽が分からない情報を鵜のみにする理由が分からない、ということです。
住民であれば間違った情報が報道されていることも知っているでしょうに。
369: 匿名さん 
[2019-12-28 10:20:28]
>>366 周辺住民さん

タワマンは多くの住戸があるなかで賃貸に出しているオーナーにたまたま中国人がいてもなんら不思議じゃありませんが、あくまでも賃貸契約の問題なので仲介不動産屋の対応次第なのではないかと思いますけどね。そんなトラブルは武蔵小杉に限らずよくある話かと思います。

370: 匿名さん 
[2019-12-28 17:03:00]
>>368 匿名さん

であれば真の情報を伝えるんだよ。
でないと嘘も真なり、となる。

検討中の人は結構参考にしてるんだよ。
不動産屋は信用できんが、本来こんなのも信用出来ないのは俺も知ってる。

けど、情弱はこの手のサイトを結構信頼していまう。
風評被害って、結構凄いからな。

ちゃんと発信するしかないんだ。隠すから叩かれる。

気をつけよう。
371: 匿名さん 
[2019-12-28 18:41:07]
>>370 匿名さん

隠してるのではなく、先んじて憶測が飛んでるだけに思う。
372: 匿名さん 
[2019-12-28 18:41:26]
中古不動産に関しては積極的な発信は何のメリットもない。
沈黙が金に決まっている。
たまに謀反するアホが出ようともよっぽど暇じゃなければすぐ飽きるから無視してていい。
373: 匿名さん 
[2019-12-28 18:42:41]
賃貸住民の質はなかなか見極めるのが難しいからね。
374: 匿名さん 
[2019-12-28 18:44:07]
大衆紙は武蔵小杉に都合のよい記事は絶対に書かない。
売れないから。
375: 匿名さん 
[2019-12-28 22:07:48]
ほらな。
そんな謀反だのやってるから隠蔽だって言われるんだ。
賃貸や売買相場も下り坂になるだろ。
明るい話題は全くないからな。

ムサコタワマンは正しい情報を上げることが、生き残る道だろ。
隠すほど露呈するし、悪い方に行く。
不動産相場下がっても、ずっと住み続けるやつは良いと思ってるんだろうが、質の悪い住民の**になると言う事も考えろ。

泥沼化は避けたほうが良いぞ。
376: 匿名さん 
[2019-12-28 22:11:48]
**は、ソウクツと書いたんだが伏せ字に変換されたようで
377: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-28 23:22:52]
>>375 匿名さん

本当の住民だったら情報を得る術があるのでそんな書き方はしないと思うし、
こんな匿名掲示板の書き込みを鵜呑みにしてしまう方がよっぽど脆弱に思える。
全体相場が下がったからといって住民の質が下がる訳でもないし、隠す程の真実があるわけでもない。
勝手に泥沼化させたい人が頑張ってるようにしか見えないな。

378: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-29 18:04:33]
将来の修繕費高そう。
ここまでの台風被害なんて想定してないダメージだよね。それだけでも資産価値一気に下がってる。加えて、イメージ悪化も相まって他より相当程度安くないとこのマンション買う人いないよね。
379: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-29 18:16:46]
>>378 住民板ユーザーさん7さん
イメージはなかなか離れませんね。
まだ「武蔵小金井のタワマンを買った」とはバカにされそうで周りに言えません。
380: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-29 23:40:05]
>>378 住民板ユーザーさん7さん

将来の修繕費が高いとはどの程度の金額を想定しているのだろうか?

需要と供給を考えたら、わざわざ安く売る人も少ないと思うけどね。

381: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-30 14:46:42]
需要も供給も冷え込んでる。
事故物件だからね。
382: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-31 06:31:02]
>>380 住民板ユーザーさん5さん

金額は想定できないな。これからどれだけかかるか未知数でしょ?
想定してないダメージ→全てコストだと直感的に感じるんだよね。一般的な中古マンション購入者もそう考えると思うから売却価格に期待はできないと思うんだ。

わざわざ安く売る人も少ないってことはここに住み続けるしかないよね。気に入ってるなら良いんじゃないかな。

相場よりも安くなきゃわざわざ他のタワマンと同等の相場で買ってくれる人もごく少数だよね。ネットの書き込みを全て削除依頼して消させて、今回の件を世間から忘れ去せることができなきゃ難しいよね。
383: 匿名 
[2019-12-31 09:50:20]
>>382 住民板ユーザーさん7さん

おおきなお世話ってとこですね。
384: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-31 15:13:44]
>>383 匿名さん

お世話なんてしてるつもりないよ。
台風がもう関東直撃しないといいね。
385: 匿名 
[2019-12-31 16:52:14]
住宅すごろくは過去の話です。
シテイータワー武蔵小山も良い迷惑でしょうね?
386: 周辺住民さん 
[2019-12-31 18:26:05]
減価償却ってことば知っているのかなと思うときがある。。
387: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-05 17:24:51]
コスギサードへ買い替えます。
さよなら。
388: 匿名さん 
[2020-01-06 11:09:24]
被災前と同じ賃料で貸しに出てる部屋があるが、借り手がつかない模様。
そりゃそうだろ、事故物件だし。
内覧に来て、一階の貼り紙見たら誰だって引く。
スプリンクラーとか駐車場とか、住民集会とか、まだ現在進行形の物々しいのが貼ってあるし。
現実を受け入れて値下げしなきゃ、無理でしょ。
まして売却ともなると、なおさらしんどいはず。
389: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-09 18:16:36]
ここのせいで 武蔵小杉 うんこ で検索欄に出てくるようになった。 武蔵うん小杉 とかも
390: 入居済みさん 
[2020-01-09 19:33:51]
11月の家賃半額とは、良い大家だな。
https://president.jp/articles/-/31826
391: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-09 21:49:55]
>>390 入居済みさん

余裕のオーナー。
392: 匿名さん 
[2020-01-10 09:12:55]
住民のグループラインを公表しようと思うのですがいかがでしょうか。もちろん名前などは隠しますが。
そうすることにより、外部に真実が公表できると考えております。
393: 匿名さん 
[2020-01-10 10:45:30]
>>392 匿名さん
有言実行!!!
394: 匿名さん 
[2020-01-11 00:24:18]
今年に入ってからまだ2件(それも事務的な内容)しか書き込まれないようなLINE、公開しても意味ないでしょ。
主張や反論をしづらい雰囲気になってて、もう誰も書き込みしないですもん。不規則発言すると除名されたりもしてたし。
395: 住民 
[2020-01-11 01:17:04]
そもそも浸水しない対策があるでしょ。
なんでそれをしなかったの?。

その時にそれをやるべき人はだれだったのか、そこが
問題ですよね。

理事会は何をやってた。
396: 中古マンション検討中さ 
[2020-01-11 23:10:17]
設計・施工会社も悪いと思う。
397: 住民 
[2020-01-11 23:55:07]
普通浸水する可能性がある時用に
対応策が用意をされているはずなですよね。

台風の時など、マンションが被害をうけそうな
時には、管理会社が待機対応をするはず。
ただし、キチンと委託契約がなされていれば。

契約からその点が除外されていれば、もちろん
管理会社に責任は無いし、その責任は管理組合
であり、その代表組織である理事会。

あとは災害時は自治会が対応をする事に
なっていた、なんてのは無いですよね。
398: 匿名さん 
[2020-01-12 18:31:39]
設計、施工段階からの問題。あとはそれをどう補償するか。
必要な追加工事は当然行わせる。この件で住民の資産である修繕積立金は絶対に使わせない。
その上で、被害への補償はどこまで取れるか。資産価値の下落(転売価値や賃貸賃料の低下)は、算出が難しい。
399: 匿名 
[2020-01-12 21:50:30]
>>398 匿名さん

残念ですが「想定外」の一言でおしまい。
被害の補償は困難でしょう。
引き渡し前なら可能だったでしょうけど。

400: 匿名さん 
[2020-01-12 21:53:24]
売主の保証期間って10年だっけ?
ステーションフォレストは去年の時点で11年だから保証してもらうのは無理では。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる