住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 09:06:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

その8です。
ソニー銀行について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72736/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2011-10-28 16:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ソニー銀行ってどうですか?その8

451: 匿名さん 
[2013-05-30 21:23:16]
自分も同じく10年固定に変えました
452: 匿名 
[2013-05-30 21:25:58]
私も10年固定にしました。
この選択が正しかったかどうかは神のみぞ知る
453: 匿名さん 
[2013-05-30 23:07:26]
WBSでソニー銀行の役員が取材に答えていました。
少し迷いましたが変動継続します。
454: 匿名さん 
[2013-05-31 02:11:25]
固定し忘れました(T . T)
455: 匿名さん 
[2013-05-31 08:03:16]
うちは20年固定。
これで安泰。
456: サラリーマンさん 
[2013-05-31 08:29:53]
同じく20年固定。
この低金利で20年間の安心を買えれば安いもの。
フラット35のキャッチコピーみたいになってしまった。w
457: 匿名さん 
[2013-06-01 08:18:58]
手数料どうなるかな
458: 匿名さん 
[2013-06-01 09:47:54]
これまでソニーの変動でやってきたのですが、中央ろうきんの全期間固定1.9%に借り換える事にしました
まだ残存期間が30年あるので10年固定でも不安だったのと20年超だと2.5%近くになってしまうのが理由です
459: 匿名さん 
[2013-06-02 22:06:36]
三井住友、3年固定住宅ローン0・6%に利下げ
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20130601-567-OYT1T01400...

他所も追随?ソニー銀行は?
460: 入居予定さん 
[2013-06-03 01:27:40]
4月に5年固定0.999%で借りたのは正解だったかな。
461: 匿名さん 
[2013-06-03 22:15:27]
金利下がってきましたねえ。もし今の水準なら7月は現状維持か微減ですかねえ
462: 匿名さん 
[2013-06-03 22:37:33]
手数料ゼロのまま15日を迎えたい
463: nano 
[2013-06-04 00:12:18]
手数料を今チェックしたところ、1日には変わっていないようです。
464: 111 
[2013-06-05 02:40:32]
質問です。
ボーナス月返済が7,1月にあります。
これを6,12月に変更する場合、6月の返済日を過ぎてから変更した場合は
7月は返済はなくて12月からになるのでしょうか?
どなたか詳しい方よろしくお願いいます。
465: 契約済みさん 
[2013-06-05 13:50:34]
7月の返済はあります。
その次は12月です。
466: 匿名さん 
[2013-06-06 19:50:38]
先月10年固定、手数料8万になった。
まあ致し方ないですね。
467: 匿名さん 
[2013-06-06 20:40:43]
同じく先月10年固定で、手数料8万です。
でも満足です。
468: 匿名さん 
[2013-06-06 21:33:56]
私も同じく10年固定で7万3000円ほどです
金利差を考えたら当然ですね
この10年の間になるべく元本を減らしたい
469: 匿名さん 
[2013-06-06 23:50:28]
他の固定の情報はないですか?
470: nano 
[2013-06-07 00:47:33]
7年ものもベースレート下がりました。5/21~5/25と同じくらいの水準です。
471: 匿名さん 
[2013-06-07 23:20:29]
>469さん
三井住友に続いて三菱とみずほも3年0.6%を始めました。
ソニーも対応してくれると嬉しいのですが。
472: 匿名さん 
[2013-06-08 01:01:13]
この時期に三年なんて、中途半端すぎて怖い。
473: 匿名さん 
[2013-06-08 16:47:30]
三年はないな。
いつ急激に変動するか分からないのに。
474: 匿名さん 
[2013-06-11 20:22:32]
来月は下がるかな
475: 匿名さん 
[2013-06-14 09:01:19]
下がるでしょうな
476: 匿名さん 
[2013-06-14 13:58:54]
明日土曜日ですけど金利発表されるんでしたっけ?
477: 匿名さん 
[2013-06-14 14:39:25]
>476
土日の時は前倒し。なので今日です。
478: 匿名さん 
[2013-06-14 16:49:09]
>477さん
ありがとうございます。そろそろですね
479: nano 
[2013-06-14 16:55:03]
でましたよー

西暦2013年06月基準金利 西暦2013年07月基準金利
変動金利
1.999% 1.987%
固定金利
2年 1.864% 1.864%
3年 1.962% 1.962%
5年 2.180% 2.098%
7年 2.367% 2.347%
10年 2.592% 2.540%
15年 3.051% 3.051%
20年 3.289% 3.275%
20年超 3.439% 3.400%
480: 匿名さん 
[2013-06-14 17:03:40]
少し長期下がっただけですね。。
他行の長期も観て判断しなくては。。
ソニーが下げれば他行も下げてきそうですからね。
481: 匿名さん 
[2013-06-14 17:04:43]
nanoさま

ありがとうございます。
中長期の中で15年だけ変わらないんですね
ほとんどが微減ですがやはり5月に比べたら高いですね〜
482: 匿名さん 
[2013-06-14 17:19:06]
nanoさん いつもありがとうございます。
483: 匿名さん 
[2013-06-14 21:36:29]
手数料下がれ
484: 匿名さん 
[2013-06-15 21:32:28]
手数料なければ、ソニーがいい。あるならSBIにしようかと…。
485: 匿名さん 
[2013-06-16 09:36:27]
この調子だと、他行の7月は据え置きでしょうね。

長期金利が少し下がり気味なのは、
3年固定激安金利など、
他の方法で対応するのでしょうね。
486: 匿名さん 
[2013-06-21 19:27:19]
変更手数料、さらに上がってますね。
487: 匿名さん 
[2013-06-21 23:08:27]
思い立って、手数料分の金額を繰り上げ返済してみた。
488: nano 
[2013-06-21 23:39:17]
ベースレートですが、7年ものは16日に微増(手数料は微減)になりましたが、今日21日は変化なしです。
489: 匿名さん 
[2013-06-26 13:27:13]
固定は失敗したかなあ。
地道に返済していくしかない。
490: ビギナーさん 
[2013-07-02 23:48:53]
他行で最近はやりの、
2~3年固定0.5%とかの低金利キャンペーンは予定ないですかね?
491: 匿名さん 
[2013-07-03 00:03:48]
3年固定の超低金利はネットバンクにはできないんじゃないかな。

日銀の基金使ってやってるからソニー銀行とかネットバンクは企業融資ほとんどやってないだけにあまり資金出さないだろうし。
492: 匿名さん 
[2013-07-03 00:13:15]
ソニーバンク金利変更についてお聞きします。
現在10年固定の2年目の返済中です。
今後の金利上昇が気になり
固定→変動のシュミレーションを致しましたが
手数料が554194円かかると表示されます。
6/16、ローン引き落とし日(6/17)をすぎ 6/18に再度入力しても
手数料は変わりません。月末25日には多少安くなりました。
ビギナーで良く理解していないのですが、固定金利残存期間が長ければ
変更手数料が多くかかるのでしょうか?

私の場合などは、10年間の返済後または残存期間がどの程度になれば
金利変更するべきなのか・・・?
勉強不足で申し訳ありませんがどなたかご教授頂ければ幸いです、よろしくお願い致します。

493: 匿名さん 
[2013-07-03 01:19:16]
>491
同業のネットバンクで、
八疾病付で3年固定0.59%やってるから
そこは、対抗すべきところでしょう
494: 匿名さん 
[2013-07-03 02:05:51]
>493
住信SBIの住宅ローン商品は三井住友信託銀行の仲介ですからできること。
イオンとかがやってる5年固定で1%くらいがソニーにもできる範囲かな。

現状の3年固定も好評すぎて枠がなくなるのも時間の問題で
9月までにはなくなると言われてますしね。
495: 匿名さん 
[2013-07-03 02:21:05]
>494
訂正 ×9月まで→○7月まで
496: nano 
[2013-07-04 01:28:09]
>>492さん
手数料は、ローン引き落とし日を過ぎれば必ず変わるはずですし、月末に変わるとしたら25日ではなく26日のはずですが・・・、それはさておき、

>固定金利残存期間が長ければ変更手数料が多くかかるのでしょうか?

一概には答えられない難しい質問です・・・
要素の1つとしてそういう面はありますが、逆の面を持つ要素もあります。


手数料は、「2つのベースレートの金利差」「残債」「固定残期間」などで決まってきます。

ベースレートに関しては、2つとは以下のものです。
・固定時の「10年もの」ベースレート
・その時点の「X年もの」ベースレート(現在は10年固定の2年目なので「8年もの」)

前者は変わりませんが、後者は定期的に変わります(現状は月に3回程度)。
また、後者は年数の経過とともに「7年もの」「6年もの」と変わっていきます。

後者の金利が下がるほど手数料は大きくなり、後者の金利が上がるほど手数料は小さくなります。また、前者の金利を上回れば手数料は無料になります。

ある時点での金利は、一般論として年数が短いほど低くなります。
その意味では、年数の経過とともに手数料は高くなりやすい面があります。

しかし、将来の全体的な金利がどうなるかは誰にも分かりません。
将来金利が上昇すれば、手数料は下がります。

また、ベースレートの差分が同じであれば、手数料は以下のことが言えます。
・「残債」が小さくなるほど手数料は下がる。
・「固定残期間」が短くなるほど手数料は下がる。
その意味では、月数の経過とともに手数料は低くなる面があります。


>私の場合などは、10年間の返済後または残存期間がどの程度になれば金利変更するべきなのか・・・?

将来の手数料は誰にも分かりませんし、将来の金利も誰にも分かりません。
492さんの残債、残期間、収入、年齢、家族構成などなど・・・何も分かりません。
そもそも、なぜ10年固定を選択したのでしょう?今あるいは将来、どのような考えでどのように変更したいのでしょう?
人の数だけ答えがあるように思います。


ダラダラと分かりにくい長文で申し訳ありません。
497: 匿名さん 
[2013-07-12 22:28:54]
金利まだでてませんか?
498: nano 
[2013-07-12 22:48:50]
西暦2013年07月基準金利 西暦2013年08月基準金利
変動金利 1.987% 1.987%
固定金利
2年 1.864% 1.864%
3年 1.962% 1.962%
5年 2.098% 2.073%
7年 2.347% 2.334%
10年 2.540% 2.540%
15年 3.051% 3.086%
20年 3.275% 3.377%
20年超 3.400% 3.520%
499: 匿名さん 
[2013-07-17 19:44:38]
もっと下がれ
500: 匿名さん 
[2013-07-17 19:48:54]
>499
借り替えしよう♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる