住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 09:06:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

その8です。
ソニー銀行について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72736/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2011-10-28 16:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ソニー銀行ってどうですか?その8

251: 匿名さん 
[2013-01-10 18:59:33]
さあ、来月の金利はどうなりますかね?
252: 匿名さん 
[2013-01-12 12:19:18]
全期間固定組ですが、金利タイプ変更手数料が大幅に下がりました。
変更のチャンス待っていた人にはチャンスかも。
253: 匿名さん 
[2013-01-14 08:12:10]
ということは、金利上昇の前触れですね。
嫌だなあ。
254: サラリーマンさん 
[2013-01-15 17:45:45]
西暦2013年01月基準金利 西暦2013年02月基準金利

変動金利
-- 2.021% 2.021%
固定金利
2年 1.822% 1.822%
3年 1.823% 1.830%
5年 1.899% 1.916%
7年 2.076% 2.117%
10年 2.339% 2.399%
15年 2.902% 2.993%
20年 3.129% 3.246%
20年超 3.271% 3.411%
255: 匿名さん 
[2013-01-15 18:03:37]
2月出ましたね。うちは今月5年固定にすることにしました。
256: 匿名さん 
[2013-01-16 22:50:50]
初歩的な質問をさせてください。

現在全期間固定(2.44%)なのですが、来月金利がグッと上がることにより金利タイプ変更手数料が0円になりました。
そこで、一旦変動金利にして今月中にまた全期間固定(3.271-0.9=2.371)に設定して金利を引き下げる事は可能でしょうか?
257: nano 
[2013-01-16 23:18:03]
>>256さん
できますよ。
金利タイプの変更は1日に1回だけなので、当日中は出来ません。

まずはすぐにでも変動にして、1/30までにまた固定して下さい。変動→固定はいつでも無料です。
固定するのが月末日(1/31)だと翌月金利になってしまいますので、その点だけご注意を。
258: 匿名さん 
[2013-01-17 00:19:02]
nano様

お返事ありがとうございます。
早速とりかかってみます。
259: 匿名さん 
[2013-01-17 20:40:49]
ここで固定にしたら、手数料が高くて再度変動にはしばらくできないかも。
260: 匿名さん 
[2013-01-17 21:20:03]
1月6日に7年固定から変動への切替を試したら手数料が3分の1に下がっていました。欲を出して「16日に更に下がるかも」と期待して16日に試すとまた約三倍になっていました(涙)無知ですみません、26日にまた下がる可能性も上がる可能性もあると言う認識でよろしいのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2013-01-17 22:30:07]
>>259
確かにそうですね。変動より低い5年以下の短期固定以外は、ちょっと躊躇しますね。
262: nano 
[2013-01-17 23:18:47]
>>260さん
>また下がる可能性も上がる可能性もあると言う認識でよろしいのでしょうか?
おっしゃるとおりです。
263: 匿名さん 
[2013-01-18 00:13:04]
23時頃に変動から固定にして、24時越えてから変動に戻しました。
初めてだったのでドキドキしましたが予定通り手数料0円で変動の金利を下げれました。
264: 匿名さん 
[2013-01-18 00:49:02]
259さん、なぜここで変更したら手数料が高いとわかるのでしょうか?教えてください。
265: 匿名さん 
[2013-01-18 20:26:03]
今月固定はやばいね。
しかし来月以降が読めない。
266: 主婦さん 
[2013-01-18 23:42:24]
どうしよう。
固定にしようかな…
7年固定って、過去最低の金利ですか?
267: 匿名さん 
[2013-01-20 21:41:28]
268: 匿名さん 
[2013-01-22 20:15:25]
何度か変動=固定を成功している玄人さんたちは、今月どうしますか?
わたしは今回の固定は危ないと思ってます。
来月発表のの金利上昇を様子見することにしました。
269: 匿名さん 
[2013-01-22 22:33:25]
≫268
今回の固定は危ない、というのはどういうことでしょうか?
2月の固定金利が上がるので今月中に固定にすることが危ないのでしょうか?
よろしければご教示願います。
270: 匿名さん 
[2013-01-23 23:42:48]
わたしも今月は変動継続します。
今まで何度となく固定から変動に変えてきましたが、今月は嫌な予感がします。

来月の金利発表が見極めですね。
271: 匿名さん 
[2013-01-23 23:46:23]
固定にして沈むか、もう少し愉しむか。
難しい。
ひとつ言えることは、この局面で短期固定だけはあり得ないですな。
272: 匿名さん 
[2013-01-23 23:55:04]
数年前、固定にして変動に戻せず退場した人も多いが、わたしは勝ち抜いていく。
何年か動きがなくつまらなかったが、安部政権が復活して面白くなってきた。これがソニーの醍醐味だ。
ベースレートは一月に入り一度大きく上昇、その後下降して落ち着いている。
26日以降、ベースレートは再度上昇と予想。

諸兄たちはどう予想する?
273: 匿名さん 
[2013-01-24 23:38:25]
「今月の固定はやばいね」
「今回の固定は危ない」
「今月は嫌な予感がします」
との記載がありますが、仮説でもいいのでどなたか根拠を記載してください。
よろしくお願い致します。
274: 匿名さん 
[2013-01-25 00:12:20]
今月、変動→固定五年に変更実施。その理由は下記URLをみる限り、
http://housing.ccnavi.net/financier/ichiritu/sony_bank.asp
変動の過去最高金利は2007年11月
の1.901%。五年後、変動に戻った時に過去最高と同じ金利としても1.901%なら許容範囲との理由から。もちろん、過去最高よりもはるかに高い金利(3%とか)になっている可能性もあるが、その可能性は限りなく低いとみる(理由はバブルのような景気向上は難しいと思うから)。この考えに賛否どちらでもいいのでご意見下さい。
275: 匿名 
[2013-01-25 17:15:53]
同じような考えから、借り換えを検討していました! これから金利はそれなりに上昇していったとして、消費税10%到達後は、短期の変動もしくは2年固定あたりは下がるもしくは一旦落ち着くのでは?と素人ながらに想像したからです。
ワタクシは本審査に通る自信がないんでうだうだ悩んでる間に2月は若干上昇してしまい3月はどうなっちゃうの?ってこちらは益々腰が重くなっている状況です。
5年固定で1%を切っているのは美味しいのではないでしょうか? そもそも変動よりも低い金利なのですから…。
276: 匿名さん 
[2013-01-26 17:59:42]
5年間後悔しないならいいかも。
277: 匿名 
[2013-01-28 13:36:45]
私も5年固定0.999にしました。この前は2年固定0.999で1年半過ごしてました。
ちょっと手数料はかかったけど借り換えに比べれば安い。

5年後の世界は想像がつきませんが、5年間支払いが1%以下ってことに
個人的に納得しました。
278: 匿名 
[2013-01-28 17:01:21]
ちなみに手数料はいかほどでしたァ? 数万円ってとこでしょうか?十数万ってとこでしょうか?
279: 277 
[2013-01-28 20:50:02]
手数料は1万円ぐらいでしたよ。
280: nano 
[2013-01-28 21:24:47]
26日を過ぎて、7年もののベースレートは下がりました。
281: 111 
[2013-01-28 22:31:36]
nano様
ということは、今、7年固定にしておけば
将来、変動に金利変更しようとしたときに
金利変更手数料がより少なくて済む可能性が高いということですね。
282: 匿名さん 
[2013-01-28 23:37:45]
5年固定と悩んだ末、7年ものベースレートが下がったというnanoさんの情報もあり
私は7年固定にしました。nanoさん、情報ありがとうございます。
2年固定の満期を迎え、このまま7年も金利変更する局面が来ず静かに満期を迎えられれば
いいなあと思いますが、さてこの後金利はどのように動くでしょうか…。
283: 匿名さん 
[2013-01-29 06:30:58]
あーあ。
284: 匿名 
[2013-01-29 07:37:01]
279さん、手数料1万ほどでしたかぁ?! いくら借りられてるかは存じませんが、仮に3倍でも3万。やっぱソニー銀行いいなぁ。
285: 匿名さん 
[2013-01-29 20:07:44]
金利変更の期限が迫ってきましたね。
私は現在変動で変えるとしても2年固定にする予定なので
来月までとりあえず様子見します。

今月固定にするのは危ない派の方は今月固定にしてしまうとのちのち途中で解除する時に発生する手数料が…ということなのでしょうか?
それとも短期固定してる間に長期固定が上がってしまい短期固定期間の後が大変、みたいなことでしょうか?
286: 匿名さん 
[2013-01-30 18:48:36]
悩んだ挙句、変動を継続します。
来月発表の金利も上がるようなら無条件降伏。
287: 111 
[2013-01-30 19:13:38]
変動、5年、7年、10年で悩みましたが今日中に決断しなければ1月金利が適用されません。
結局、今日も、株高、債券安、長期金利上昇でした。今後、数年間は、変動金利と短期の固定金利は金融緩和で上がらないと思いますが、中長期金利は次第に上がっていきそうです。数年間、変動でしのいでもその間、イールドカーブがより右肩上がりになり、変動も上昇、固定もすでに上昇といった身動きが取れない状況になるやもしれません。
残り期間12年ですので、安心料、安全料と割り切って、10年固定にしてしまおうか?
288: 匿名さん 
[2013-01-31 18:14:46]
今週の週間ダイヤモンドでは「変動から固定へ早めの切り替えも検討」との文字があった。とはいえこれらも日銀と政府の取り組みから確率的にその方がよいだろうとのこと。私が住宅ローンを始めた2007年も、これから金利は上がることはあっても下がることはないと言われていたが、むしろ下がる一方だった。正解はなく、自分の決断を信じるのみ。
289: 匿名さん 
[2013-02-01 19:26:38]
1月固定にした人の金利変更手数料が知りたい。
290: 匿名さん 
[2013-02-01 22:26:14]
完全に自分の判断を正当化するためのポジショントークに過ぎないけど、世の中の動向に振り回されずに常にその時の最低金利を選ぶことを繰り返し続けようと思う今日この頃みなさんいかがお過ごしですか。
291: 匿名さん 
[2013-02-01 23:34:48]
289さん

282です。1月29日に7年固定にしましたが、今のところ金利変更手数料は発生していません。
292: 匿名さん 
[2013-02-02 23:39:58]
報告ありがとうございます。
293: 匿名さん 
[2013-02-03 22:38:39]
長期は今後微増していくかもしれませんね。
でも変動はさほど変わらない予感。
294: 匿名さん 
[2013-02-03 22:59:37]
>289
>291
>292
26日以降に固定した人は、6日までは手数料かからないですよ。
295: 検討中 
[2013-02-04 12:45:40]
ソニー銀で借り換えを検討していますが
某大手銀行に相談したら、
そのまま借り換えしないのなら
優遇を-1.4%を-1.7%にしますと言われ
迷っています。
296: nano 
[2013-02-06 11:10:45]
6日になって、7年もののベースレートは上がりました。
他の方はどうでしょう?


>>295さん
背中を押して欲しいのかもしれませんが、
変動ならその条件を呑むのは悪くないと思います。
固定なら金利次第でしょうか。
いずれにしても、情報が少なすぎて何とも言い難いです・・・。
297: 検討中 
[2013-02-06 12:04:02]
296さんへ
優遇幅は10年固定にするなら、10年基準固定金利から-1.8%
7年なら10年基準固定金利から-1.7%
です。
子供がいる為10年固定で考え中です。
298: 検討中 
[2013-02-06 12:04:53]
間違えました。
7年なら7年基準固定金利から-1.7%
299: 検討中 
[2013-02-06 12:06:06]
10年で2月基準金利3.55%から-1.8%で1.75になります。
300: ドキドキママ 
[2013-02-06 16:22:45]
はじめまして

新規住宅ローン3月実行予定です。
本審査も無事に通り、
3500万円組みますが、変動か固定で迷っています。
デベロッパ提携で
変動セレクトの方が変動優遇が-1.35%固定-0.9%、取り扱い手数料1.575%
通常の方は変動も固定も優遇が-1.0%、取り扱い手数料0円
どちらを選ぼうか
育ち盛り子ども3人おりますのでとても迷っています。
アドバイスをくださると助かります。
宜しくお願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる