住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 09:06:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

その8です。
ソニー銀行について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72736/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2011-10-28 16:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ソニー銀行ってどうですか?その8

121: 匿名さん 
[2012-04-15 11:10:49]
みんな他銀の変動にいっちゃったね。
122: 入居済み住民さん 
[2012-04-16 17:50:07]
だって、一度固定したら最後、固定から動けないんだもん…。手数料さがらない…。
123: 匿名さん 
[2012-04-16 19:21:15]
またまた変動継続ですな。
もうかれこれ3年近く変動してます。

その間に返済期間を10年減らせました。
まあ、まだ25年ありますが。
124: 匿名さん 
[2012-04-19 09:58:58]
私も変動に行きたいけど、手数料が高いままなので固定から動けません。
まだ返済期間が25年以上あるし、借り換えしようかなぁ…。
125: 匿名さん 
[2012-04-20 09:57:25]
ソニー銀行は初期費用が安く身軽なので、
いざという時に借り換えの検討もしやすいですね
126: KASHI 
[2012-05-07 12:38:29]
久々に変更手数料ががっつり上がりましたね!

20年超固定(残り26年)、残債2500万円ですが、
4月は手数料0でしたが、今回は14万円超となりました。

今月発表の6月金利は低くなりそうだと
勝手に予感しています。

127: 匿名さん 
[2012-05-12 19:43:31]
これ以上下がるかな
128: 匿名さん 
[2012-05-12 21:29:29]
2010年の秋に借りた2年固定がもう少しで切れてしまうので、ぜひ金利低下して欲しい。
あの時の2年固定は1%切っていた気がするし、当時も日銀の金融緩和がきっかけだったような。

日銀は2ヶ月に1度しか緩和を打ち出さない、と新聞で読んだので、今回が駄目なら
また2ヵ月後に期待。

なかなか景気は良くならないし、消費税増税だしで、短期ものは低金利が続きそう。
129: 匿名さん 
[2012-05-13 22:27:20]
うちも2年固定にしようかしら
130: nano 
[2012-05-15 17:49:42]
西暦2012年05月基準金利 西暦2012年06月基準金利
変動金利 2.072% 2.072%
固定金利
2年 1.988% 1.992%
3年 1.993% 2.001%
5年 2.082% 2.065%
7年 2.256% 2.206%
10年 2.568% 2.492%
15年 3.014% 2.928%
20年 3.218% 3.130%
20年超 3.334% 3.248%
131: nano 
[2012-05-15 18:10:03]
5年以上は最低記録更新です。
ついに5年固定も変動を下回ってきました・・・

変動の人で、長期固定のタイミングを計っている人以外は、変動で居続ける理由は無さそうですね。
132: 匿名さん 
[2012-05-15 19:42:53]
中途半端だが5年固定にしようかな
133: KASHI 
[2012-05-15 21:21:27]
予想通りとはいえ、連休後に金利が戻る(上がる)と思い、
固定から変動に切替えしなかったら更に下がりましたね(苦笑)
結果論なので仕方ないですが、5月は連休後の相場の動きは難しいです・・・

ちょっと金利上がって、6月中に変更手数料ゼロにならないかな~(笑)
134: 素人犬 
[2012-05-18 13:28:17]
住宅ローンのほうで検討しています。変動ではなく2年固定です。借り入れ期間35年。妻、子ども1人。借入額2千5百万。



繰り上げ返済はできても年に10万ぐらいになりそうで、退職金で最後は支払うので35年借りることはないものの20年以上は借りることとなりそうです。



今の景気状態などを考慮してアドバイスお願いいたします。変動でいくか固定?年でいくか…



それともセレクトにするべき?
135: 匿名さん 
[2012-05-18 16:44:49]
>>134さん
情報が少なすぎます。
あなたとお子さんの年齢は?
あなたと奥さまの収入は?
せめてそのぐらいの情報がないと、誰も答えようがないと思います。

ただ、
年10万しか繰上できないということは、返済が1万円上がったらギリギリと言うことでしょうか?
その状況で2年固定は、今しか見ていないようで危険な感じがしますが。
136: 購入経験者さん 
[2012-05-19 10:30:37]
>>134さん
借入金と借用期間は私とほぼ同じです。
私は昨年3月に借りたんですが、その時一番金利が安かった2年固定でかりました。
月々の返済額は約\72,000です。

年10万しか繰り上げ返済できない状況だと、金利の上昇があると返済額に
影響するので、可能な限り固定金利がいいかもしれません。

現在長期金利は、相対的に安定しているという理由で日本国債が買われているので、
9年ぶりの低水準になってます。私は1~2年は低金利が続くと思います。

私は住宅ローン減税で、今年約23万の所得税が還付されました。
還付金は支払った所得税に対する減税のため、昨年の源泉徴収票を見て還付される金額を
把握することも重要です。

また、家計がギリギリの状況だとソニー銀行は審査が通らない可能性もあります。
137: 入居済み住民さん 
[2012-05-19 16:08:53]
はい!
手数料100万~…。
138: 匿名 
[2012-05-19 21:30:39]
はーい!
私もついに手数料100万越えです。
身動き出来ないから借り換えしかないかな。
139: 素人犬 
[2012-05-19 22:41:39]
情報少なくてすみません。私は32才で妻も同い年です。ちなみに妻は専業主婦。子どもは三才になりました。



セレクトの手数料が大きいのがひっかかります…
140: nano 
[2012-05-20 00:34:39]
>>134=139 素人犬さん
収入が分からないので、何とも言い難いですが、
年10万円上がったら厳しい=月1万円上がったら厳しいという状況であれば、2年固定はかなり危ないと思います。

1~2年で金利が急騰する可能性は低いように思いますが、
10年、20年というスパンで見れば、金利が上がる可能性は十分あると思いますし、
金利に関係なく、何よりも、お子さんの成長に伴って生活費や学費もかさんでくることは確実でしょう。
厳しい意見だとは思いますが、その頃にはどうなさるおつもりなのでしょう?

20年超で返済できる方が、あえて短期固定にするのは問題ないと思いますが、
20年超が今のような低水準にもかかわらず、それでも厳しいから短期固定にするというのは、
危ない橋を渡るようなものです。

少なくとも変動セレクトは止めた方が・・・
可能な限り長い固定、できれば20年超がよいのではないでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる