一戸建て何でも質問掲示板「オール電化で契約アンペアはいくつ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化で契約アンペアはいくつ?
 

広告を掲載

匿名さん  [更新日時] 2011-08-23 19:16:48
 削除依頼 投稿する

オール電化で現在建築中ですが、HMから契約アンペアは100Aぐらいがイイと勧められました。
エコキュート460L、エアコン3台(17畳、10畳、12畳)、床暖(15畳)、IHクッキングヒーターといった内容です。オール電化の方は契約アンペアはいくつぐらいですか?

[スレ作成日時]2006-10-20 22:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化で契約アンペアはいくつ?

28: 匿名さん 
[2011-06-17 15:09:23]
2、3度ブレーカー飛ばせば気をつけるようになるさ
点けっぱなしのテレビを消すようになる
普段電気ポットを切るようになる
電子レンジとトースターを同時に動かさなくなる
調理中にエアコンを切る癖が付く
結局、環境にもお財布にも優しくなる
29: 匿名はん 
[2011-06-17 15:50:17]
>>28
うちの嫁と娘に言ってあげて下さい。

毎朝ブレーカー飛ばしてる。
2人同時にドライヤー使うなって。
猿かおまえら、チョットは学習せーよ。

他人に言われたら変わるかも。
日本のためにも。
30: 匿名さん 
[2011-06-19 10:59:48]
>>29
ドライヤーをひとつにすればいい
31: 匿名 
[2011-06-19 23:18:59]
そのくらいでブレーカー飛ぶって…
32: 匿名さん 
[2011-06-20 09:49:37]
それ以外のものでいっぱいいっぱいに動いていれば
それから少しでもオーバーすれば飛ぶんだが
33: 匿名さん 
[2011-06-20 10:02:39]
そんな生活するより、太陽光でも付けた方が良くない?
34: 匿名さん 
[2011-08-20 18:20:07]
>14 オール電化は電気消費量も少ないそうなので

??
オール電化の方が電気消費量は多いと思うんだけど
ガス調理器具やガス湯沸かし器を電気でやっているわけだから
太陽光発電で月の電気料金があまりかからないという意味なのだろうか?
35: 匿名さん 
[2011-08-20 19:27:46]
36: 匿名さん 
[2011-08-20 19:29:27]
6kVA以下でも大丈夫?
37: 匿名さん 
[2011-08-21 13:09:08]
使い方次第じゃないかな。

だって昼間の電気の使用量ってオール電化もガス併用も
IHの差ぐらいしかないような気がする

そうすると、IHって全部一度に使用してもリミッターも
あるから4Kw程度でしょう?200Vだから、20A?
(計算が出来ないお馬鹿でスミマセン)

今までが40AでOKだったら、60Aでも十分じゃない?
でも50Aだったら、70A契約(ってあるの?)
じゃないのかな。

新築を機に、家電が増えたりしたらその分を考慮して
考えるとおのずと判ってくるんじゃない。
38: 匿名 
[2011-08-21 16:52:43]
大容量の太陽光つけるなら、100はいるよね。
39: 匿名さん 
[2011-08-21 16:56:23]

そんなに原発に依存するんですね。
普通の家庭と同じなら、60KVAも必要ないはずなのに。
40: 匿名さん 
[2011-08-21 19:18:49]
家族4人ならオール電化でも最近は50Aが標準です
それ位消費電力を抑えられないと、導入する意味が無いし
時代に逆行していると思われてしまいますから当然です。

41: 匿名 
[2011-08-21 19:37:36]
>39
もし38に対してなら、太陽光発電に依存ね。
『太陽光発電の電力を使う』は、電力会社から買う電力とは違って選べるから
言い切れる。
太陽光で賄えない夜は、買電に依存してる。

それから他の人も原発に依存じゃなく『電力に依存』だよ。
発電方法はこだわらなくても、家電は動くから。
42: 匿名さん 
[2011-08-21 20:09:18]
50Aだと、IH使いながらエアコン、床暖併用するとブレーカー落ちないか?
無難にいくなら60A、他に電気食う家電製品多めに使うなら80Aが余裕な気がする
43: 匿名さん 
[2011-08-22 05:53:37]
↑そんなに電気を使っちゃダメじゃない、今の世の中?
オール電化でエコなんだから、50Aもあれば十分でしょ
44: 匿名さん 
[2011-08-23 14:55:59]
うん、自分も50Aだとキツイと思う。
オール電化で建坪40坪前後あれば最低ラインは60Aデフォルトでいいと思うよ。
45: 匿名さん 
[2011-08-23 16:10:05]
オール電化だったら100
くだらんところで悩んだらいかん
46: 匿名 
[2011-08-23 16:27:46]
やっぱりオール電化の消費電力ってハンパじゃないんですね。
47: 匿名 
[2011-08-23 19:16:48]
ホント迷惑ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる