注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高橋監理ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高橋監理ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-19 13:27:05
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえました。
高橋監理について、色々評判などを知りたいです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9564/

[スレ作成日時]2011-10-11 08:44:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高橋監理ってどうですか?part2

286: 匿名 
[2012-06-02 16:48:25]
うそならわざわざあんなに細かく書かないでしょう


とても真面目な会社と思います
288: 匿名 
[2012-06-02 22:44:55]
こんばんは、

こちらは真剣に家族皆が幸せに一生を過ごせるような、、貯金をしての真面目に住まいについて考えている人たちの為のサイトと思っております
そんな方たちに、高橋監理さんをお勧めしますし悪質な粘着質な質問からは擁護したいです

291: 匿名さん 
[2012-06-03 18:45:26]
ここは何でも出来るを謳い文句に実はポリシーのないとこですよ。
297: いつか買いたいさん 
[2012-06-04 20:47:56]
地鎮祭の費用っていくらぐらいするの?
もちろん込み込みで。
298: 住まいに詳しい人 
[2012-06-05 21:27:56]
神社に聞いたら?
300: 匿名さん 
[2012-06-06 09:29:17]
>299
ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/190761/

契約解除についての違約金
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/85206/
302: 匿名さん 
[2012-06-06 15:39:09]
>299さん、
お知り合いの方は、どういった理由で契約解除されたのでしょうか?






304: 購入検討中さん 
[2012-06-07 10:21:55]
>303
契約前なのに、追加 追加で取られたってこと?
309: 匿名 
[2012-06-09 09:07:09]
297へ

4万円。
全て必要な物は神主が用意するよ。テントは監督でしょ
311: 匿名 
[2012-06-09 16:46:59]
310へ
最初は安い見積りで・・・その後追加追加でってさ、自分が追加変更しているからでしょ。そうでないのに追加が発生するのはおかしいでしょ。ちなみなお宅は契約前でしょ?他社比較中なんでしょ?どこの会社でも変更して増減がないのは、おかしいのであります。変更したのに追加がでた。おかしい。はないでしょ。
316: 入居済み住民さん 
[2012-06-12 00:26:57]
実に久しぶりに板を見に来ました。うちは地下室付きの2階建てです。4ヵ月くらいたったので報告。
・地下室室温は本当に安定しています。一番居心地が良い。一方、乾燥機をつけないと湿度はけっこう上がりますが(70を超える)、髙橋監理で勧められたダイキンの除湿器(デシケータータイプ)をまわしていると大体60前後で推移します。電気代はエアコンを考えたら微々たるもの。今は二階の住人ですが、夏になったらここに引っ越してこようと考えております。髙橋監理がHPに載せてくれるかと思ったら、全然順番が回ってこない・(笑)
そういえば、うちの地鎮祭はお礼が3万円。諸経費が実費でかかり、これが1-2万円だったと思います。が、もう一年近く前だから忘れた。
319: 匿名さん 
[2012-06-13 08:38:19]
ここって地下が売りじゃなかったの?
320: 匿名さん 
[2012-06-13 10:49:00]
損害賠償請求出来ますよ!
弁護士に相談してみたら?
321: ビギナーさん 
[2012-06-13 16:21:36]
雨漏り住宅、最低!
325: 匿名の下職 
[2012-06-15 08:45:51]
お世話になります。
質問します。
次回の安全大会は何時ですか?一回で終わりですか?
330: 入居済み住民さん 
[2012-06-16 23:24:21]
324さん
 マジレスすると諸経費=テント代とかあれこれです。ご祝儀は別です。これは内緒(笑)。

 なかなか髙橋監理ってどうですか?と言う質問投稿がでませんね。もう大体、出尽くしたんでしょうか。
333: 匿名さん 
[2012-06-17 23:29:05]
>331
頼んでみたら? これが後悔か!って思うから。
334: 入居済み住民さん 
[2012-06-18 00:27:01]
>331さん

去年建てました。地下室ベリーグッドです。
正真正銘の高橋監理製ですので、ご参考になさってください。
良いことも悪いことも書いてあります。(ま、多少はひいき目か)
ここで建てるコツは、どんな小さいことでも、気が付いたら
どんどん要求することです。それには建築中もよく見に行き、
思い通りに進んでいるかチェックが必要です。後からああした方が
良かったと思っても後の祭り、施工中なら可能な限り変更して
くれます。これは大メーカーではちょっと無理だったでしょうね。
http://members.jcom.home.ne.jp/piqua-1/ienikki.html
どうせ公開しているHPなので、晒します。
336: 入居済み住民さん 
[2012-06-18 10:52:00]
>335さん

手抜きという表現とはちょっと違いますね。
注文建築というのは、しょせん、施主の思い入れというものは、営業さん、デザインさん、設計さん、大工さんと経ていくうちに、100%は最後まで伝わらないと思った方がいい。図面というものは単なる物理的な指示書であって、監督さんも施主の「思い入れ」にではなくて図面優先ですし、図面に無いことは現場(大工さん)の判断でやることもある。図面には盛り込めないないことっていっぱいあるんですよ。やりながらじゃないと判断できないようなことが。そんなときに、あ、こっちの方がいい!って思っても変えてくれるかどうか、ってことです。
私も結構わがままだから、いっぱい無理を言いましたよ。扉の向きを変えてもらったり、スリガラスを透明にしてもらったり、壁に採光窓を開けてもらったり、挙句の果ては部屋を壁で半分にしてもらったりさえしました。さぞかしやっかいなお客だったことでしょうね。(笑)
338: 匿名さん 
[2012-06-18 23:42:17]
>336
そんなに変更したら、追加金額がハンパないっしょ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる