注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高橋監理ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高橋監理ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-19 13:27:05
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえました。
高橋監理について、色々評判などを知りたいです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9564/

[スレ作成日時]2011-10-11 08:44:11

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高橋監理ってどうですか?part2

754: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-05-08 08:32:51]
8ヶ月も書き込みがないですね。
高橋監理さんのホームページ内の掲示板も昨年9月から書き込みなし。
何かあったんでしょうか?
756: 契約済みさん 
[2015-06-22 01:24:29]
重大発表ってなんですかね?
757: 銀行関係者さん 
[2015-06-22 22:16:12]
重大発表?
いよいよ焦らし続けた上場達成の発表ですよ。
ただ、私の周りに入っている情報として
上場するのは高橋管理の親会社である日本救命具株式会社の方ですよ。
758: 元いた社員 [男性 50代] 
[2015-07-02 07:02:27]
7年ぐらいまえまでいたけど
春日部の本社の壁に3年後の上場を目指してって手書きの紙がベタベタ貼られてたな。
いよいよ実現するのか。しかし最近全く聞かない会社になったのに上場可能なの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
759: 博多 [男性 40代] 
[2015-07-09 22:21:52]
上場間もなくするようですよ。
上場するか疑わしい方は直接問い合せしてみることをお勧めします。
760: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-07-24 22:25:32]
高橋監理さんって社長さんは若いんですか?
もし高齢だとしたら後継者は育っているんでしょうか?
一代限りですと保証その他不安ですからね。
教えてください。
761: [男性 50代] 
[2015-07-24 23:22:10]
実に久し振り(二年ぶりくらい?)に掲示板を見ました。一年前の投稿ですが、もしかして私では・・と思います。上場の話ですが、確かにその時はそろそろ上場か・・と言う話でした。上場したら買うよ・・といっていたのですが・・。その後監督さんに聞いたところあれこれですぐは難しい・・と言う話にトーンダウン。此方もすっかり忘れていました。
さて、建って3年が過ぎました。非常に快適です。地下室をつくって本当に良かったですよ。高橋監理以外にも地下室を作ってくれる会社がありますから、色々比べられると良いですが、我が家は高橋監理で問題なしでした。1,2階も快適です。余りヨイショすると何ですが、少なくとも私はここに頼んで良かったです。
あと半地下か地下かについて質問がありましたが、うちは半地下で1m上げました。お陰様で一階の日当たりが非常によろしいです。1m位の段差で困らないように今から筋トレで足腰を鍛えています・・・苦笑
767: 東京 [男性] 
[2015-10-06 01:24:44]
都内で建替希望で問い合わせしたところ、翌日電話で家の図面を送ってほしいとのことで、メール送付。で、数日返事なし。ビジネスマナーとして顧客からメール来たら、受領のレスくらいするべきだろ?!
で、数日後電話で回答あり、隣家と建物が近く通常の費用では無理、天文学的?費用がかかるとか。他の工務店は現調して見積出してきてますけど?
また電話でも所々タメ語だし、ビジネスマナーとして論外。まったく誠意も営業努力も感じられず、一次対応でこれでは皆さんが仰るアフターフォローがダメな点も頷けます。
774: 戸建て検討中さん 
[2017-01-09 16:32:28]
地下室付の自宅を計画しているので高橋監理が気になっているのですが、
思い立ったら即行動と考え杉並支店に行っていろいろ聞いたんだけど、東京では当社の地下室の施工実績はトップクラスと言っていたけど本当なんだろうか。
No.734さんの写真付投稿を読んでみると、いろいろな対策が必要と書かれているが、
高橋監理さんで地下室付の住宅を建てて住んでいる方、意見をお願いします。
790: 戸建て検討中さん 
[2018-06-20 08:30:56]
地下付き木造3階の計4階建て、地下付き木造4階の計5階の実績ございますか⁉︎
795: 匿名さん 
[2019-11-13 23:05:20]
高橋監理のチラシが1ヶ月前くらいに入っていましたね。
最近建て終わりました方いらっしゃいましたら、お話お伺いしたいです。過去のチラシよりもモデルルームとかが縮小されているみたいですね。人も減ったみたいですしどうなんでしょうか。。。
796: 匿名さん 
[2020-03-19 16:37:28]
高橋監理は、工事補償金を取り、5年以上たたないと下請け会社に戻しません。
下請けが過去の書類をなくすと補償金は戻ってきませんし。下請けが申請しないとだめです
もちろん、利息はつきません

[No.795と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
798: 匿名さん 
[2020-09-13 00:52:09]
10年ほど前に高橋監理で地下一階地上三階の木造新築を立てました。
とても水が出る土地でしたが、今現在まで漏水などの被害は皆無です。
湿気の多い夏は除湿器が手放せませんが、冬は除湿器は必要ありません。
地下、地上階ともに満足しています。
アフターは昔からよくないという噂を聞いていましたが、意外に親身に話を聞いてくれて対応してくれますね。(うちの場合は)
799: 匿名 
[2020-11-17 16:20:47]
高橋監理のはじめての下請けは、工事補償金に関して知らなく、工事を受けてしまいます。そして、工事補償金の入金は天引きされ、5年以上過ぎてから、書面を高橋監理に提出して工事補償金が戻ってきます。下請け側がその書面など紛失してしまうと戻ってきません。
高橋監理は下請けに対し、締め付けをしているのと同じ待遇です。
施主に対してはいい仕事をするのでしょうが、それは下請けがしっかりしている証拠でありますが、下請けは高橋監理と長年付き合うところは少ないようです
800: 匿名さん 
[2020-11-28 14:52:16]
下請けさんがしっかりしているかどうか私達には分からないけど、798:匿名さんと同じようにアフターケア代は高いのかな?と思っていましたが、リフォーム業者と同じくらいの金額でアフターサービスをしっかりやってくれました。
802: マンション検討中さん 
[2023-01-15 10:31:20]
以前投稿していたものですが、なんと全然投稿がない。別の工務店を調べてて、久し振りに当たりました。2012年に建ててます。10年経過。びくともしてません。快適です。築10年後のチェックもちゃんとやってきました。役所に出す書類もちゃんと用意してくれましたよ。上場は諦めたんでしょうかね・・・。先日聞き損ねました。
803: 匿名さん 
[2023-09-03 18:18:33]
返してもらえると言われて、手付金を入れたら、7割しか帰ってきませんでした。約束通りには物事は進みませんでしたので、かなり残念な結果に終わってしましました。
804: 管理担当 
[2023-09-04 13:00:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
805: 匿名さん 
[2024-03-18 14:44:48]
>>588 匿名さん

私頼んだ工事、2,3年もほとかして、何にも動いてくれない、担当がずっと、動いてる、嘘ばっかりつく、災厄な会社、絶対信用できません
806: 高橋監理の鈴木です 
[2024-03-19 13:27:05]
>805さんへ

>私頼んだ工事、2,3年もほとかして、何にも動いてくれない、担当がずっと、動いてる、嘘ばっかりつく、災厄な会社、絶対信用できません
と書かれていますが、

お客様相談室の私(鈴木)としては、
具体的な内容が書かれていないため、対応することができません。
お手数をおかけしますが、
再度、担当者の名前、工事内容等をこの掲示板に投稿していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる