注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高橋監理ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高橋監理ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-19 13:27:05
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件をこえました。
高橋監理について、色々評判などを知りたいです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9564/

[スレ作成日時]2011-10-11 08:44:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高橋監理ってどうですか?part2

1: 博多 
[2011-10-12 18:37:12]
これは、あくまでも個人の意見ですが、自分が見て触った感じですが、高橋管理さんの対応、及び家造りは値段も含めて良いと思いますよ
2: 匿名 
[2011-10-12 18:39:29]
太陽光発電もいいけど、
私の家は敷地も狭く、そのうえ家の南側に高いビルが建っているから長時間の日射は期待できません。
その点、地中熱は敷地が狭くてもエコが期待できると思います。

アース・ソーラーハウスを体験された方、
他社のエコ住宅と比べてどうですか。
3: 匿名さん 
[2011-10-12 19:49:13]
博多よ、もういい加減に高橋監理と契約してやれよ。営業担当は「当社の宣伝はありがたいですが、そろそろ契約していただけませんか?」とか言わないの?ま、別の契約をしているなら別だけど。
4: 博多 
[2011-10-12 20:20:15]
何をおっしゃる、うざぎさん高橋管理の営業は、契約を急かしたりしません(自分の知るかぎり)しかし嬉しいなー自分が書き込むと反応してくれてこれからも沢山書き込むだすよー
5: 博多 
[2011-10-12 20:55:52]
個人的には、高橋管理さんの2
8: 匿名 
[2011-10-13 18:42:42]
No.2さん

私の家も、狭小地で15坪しかないので、太陽光発電の発電パネルの設置枚数にも限界があり、太陽光発電の設置については金額も高く迷っています。
でも、No.2さんが書かれているように、地中熱を利用するのであれば、狭小地は関係ないのかな~と、考えるようになりました。

子供も高校生になり、家庭でもエコの話が出ます。
子供も、エコに感心があるようです。
今度の建て替えではエコ住宅にしたいので、No.2さん同様、アース・ソーラーには関心をもっています。
9: 熊吉 
[2011-10-13 20:18:44]
高橋監理で一昨年家を建てました。地下RC、地上2階2*4です。
営業の人は少し頼り無かったですが、現場監督、大工さんは
私から見る限りとても信頼できる人でした。
着工してからはほぼ毎日見に行きましたが、細かい質問・注文にも
嫌な顔ひとつせず、きちんと誠実に答えてもらいました。
電気配線屋と内装屋さんの一つに不手際が見られましたが
現場監督さんが間に入り納得するまで
話し合いの機会を設けてもらいました。
家を一軒造るのに数十社と本当に多くの下請け業者が
関わっているので一つや二つは仕方ないのかもしれません。

細かい話になってしまいましたが、
御陰で満足な終の住処を建てることができました。
特に地下室は天井も高く居心地が良いです。
湿度にこそちょっと気を使いますが、
寒暖の差があまりなく未だに冷暖房いらずです。
ECOの為に物を買うことに抵抗を感じているので
思ったほど割高ではない地下室に大納得です。

監査部の人も営業さんも時々顔を見せてもらえ
アフターもしっかりしていると感じています。

高橋監理はデザインやセンスといった部類には
あまり得意な感じはしませんが、価格も含め
誠実でしっかりとした家を建ててくれる会社だと思います。
10: 社宅住まいさん 
[2011-11-04 14:35:31]
アースソーラーの体感モデルハウスがオープンしてからしばらく経つけど、実際に訪れた方っていますか?
私自身遠方なので、どんな感じか知りたいです。どなたかおられませんか?
11: 入居済み住民さん 
[2011-11-04 15:14:17]
入居して4年経ちますが、アフターはしっかりしているとは言い難い感じです。

14: 匿名 
[2011-11-07 12:26:35]
>No.10さん

高橋監理のHPに浦和展示場の、アース・ソーラー体感モデル温湿度が載っているよ、
A棟:アース・ソーラー無し、B棟:アース・ソーラー有り、で細かく比較しているから解りやすいよ

15: 匿名 
[2011-11-07 12:46:14]
都会の狭小地に、高橋監理さんで地下付き3階建ての自宅を建てました。
あれから早10数年が過ぎました。
さすがに、私の体と同様に、家も年を重ねると細かい部分にガタが出てきて、時には修理が必要となるようになりました。
おつきあいを始めて10数年となるアフターの方々、その中でも、特にT氏には絶大の信頼をしています。
迅速な対応と丁重な仕事には、いつも頭が下がる思いです。
これからも宜しくお願いします。
16: 匿名さん 
[2011-11-10 17:39:01]
うちにも、是非T氏さん紹介してほしい…
18: 匿名さん 
[2011-11-12 12:44:48]
私もRCロイヤルというものが気になっていたので電話をして聞いてみると、埼玉の春日部市にある本社でサンプルを作っているという返答だったので見に行きましたよ。

石を建物全面に貼り付ける?という話をされましたが、私が行った時はまだ途中の様で、部分的なイメージでしたね。
19: 匿名さん 
[2011-11-12 12:46:04]
>RC-0とRCロイヤルの実際の建物が見たいのですが、どこに連絡するのがいいですか?

私もRCロイヤルというものが気になっていたので電話をして聞いてみると、埼玉の春日部市にある本社でサンプルを作っているという返答だったので見に行きましたよ。

石を建物全面に貼り付ける?という話をされましたが、私が行った時はまだ途中の様で、部分的なイメージでしたね。
20: 物件比較中さん 
[2011-11-12 16:55:23]
アースソーラーとやらを見にモデルハウスに行ってきた。
女性の営業さんがアースソーラーの動作を教えてくれ、
放熱パイプという床下の装置に風呂の残り湯を注入した後に
今頃の時期の体感をして下さいといった感じで終了。


21: 匿名さん 
[2011-11-12 19:40:14]
>ここは年間何棟ぐらい施工実績があるのですか?

高橋監理のホームページに決算の情報があったので、それを見たらいかがですか?
http://www.takahashi-kanri.co.jp/ir-koukoku.html
23: 入居予定さん 
[2011-11-13 08:38:00]
5,10月に書き込んだものです。地下の箱が完成してからはみるみる進行。

前スレの1046さんへ
 日本橋にニチハショールームがあります。実際壁を決める前に見学に行くように勧められます。私も行って参りました。
 結論から言うと16mmが一番のおすすめ。この熱さが工事のしやすさ、性能その他で使いやすいというのです。これは高橋監理でなく、ニチハの店員の意見です。私は18mmやさらに35mmという高級品も見られますが、18ですといろいろ制限があり、35だと工事そのものが変わってきます。値段もすごい。35で外壁を作った例も写真に飾っていましたが、これは見事だった。が、ざっと計算したらすごい額に・・よほどのお金持ちなんでしょうと店員さんと話していました。
 規格品から選ぶものは他に、床、室内壁、照明などです。他の会社のショールームにも行ってきましたが、高橋監理の規格品は割と良いグレードですよ。よほど、まとめて仕入れて安くするのだと思いました.逆にちょっとおしゃれなやつを頼むと値段が跳ね上がります。私どもも見積もり額を計算してもらいながら進めています。
24: 通りすがり 
[2011-11-13 09:07:46]
>No.22
こんなところで聞かず直接聞けばいい
26: 匿名 
[2011-11-14 09:50:24]
豊島区で、土地は13坪しかないのですが、それでも2世帯住宅を造って両親と一緒に住みたいので、地下付の3階建て住宅を検討しています。
さらに欲張って、車庫も造りたいと思っています。
そのため、地下室を両親の寝室にすることが出来ないかなーと考えています。

地下付の住宅に住んでいる方で、
地下室を、寝室として活用している方、
何か、気をつける点がありましたらアドバイスをお願いします。
27: 匿名 
[2011-11-14 10:07:36]
まだ、冬には少し早いけど、昨日、高橋監理さんの浦和展示場のアースソーラーハウスを見学して来ました。

案内してくれた男性も、まだ、外気温が下がらずアースソーラーの実力を発揮していませんが、と恐縮して説明してくれました。
さすがに、気温が15度以上では、アースソーラーの良さを体感する事は出来ませんでしたが、
建物の造りが、他社の豪華な住宅展示場と異なり、一般住宅と同じで好感がもてました。
さらに、A棟とB棟が同じ造りのため、これなら確かに実際に生活しているような感覚で、アースソーラー付住宅と普通の住宅を比較する事ができると感じました。
やはり、実際に体感する感覚は、外気温と室内の温度データーを見ているだけでは分からないと思います。
室内で体感した温度と、温度計の示していた温度では、暖かさに関して大きな差があるように感じました。

外気温度が0度以下になったら、もう一度行きたいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる