株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島))その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島))その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-24 11:40:41
 

前スレが1000件に達しました!
こちらはその2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74303/

所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:
東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩5分
間取:3LDK, 4LDK
面積:70.01平米~78.00平米
売主:大京


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-11 08:34:43

現在の物件
ライオンズ オーチャードガーデン
ライオンズ オーチャードガーデン  [ファイナルステージ(最終期)]
ライオンズ オーチャードガーデン
 
所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 梅島駅 徒歩5分
総戸数: 220戸

ライオンズ オーチャードガーデンってどうですか?(旧称:ライオンズ梅島))その2

42: 匿名さん 
[2011-11-09 13:49:26]
買い物の選択肢が多いと助かりますね。
自転車があれば比較的どこも行きやすいですしね。
ベルクス中央本町店は道はあまりよくないものの、
生鮮食品はどれもかなり充実の上、お安いので私も大好きですよ。
43: 匿名さん 
[2011-11-12 23:02:02]
西新井のイオンはスーパー部分の食料品売り場はふつうなんですが、
テナントの魚屋さん・お肉屋さんがマニアックな物が置いてあって楽しいですよ。
イオンの近所のキャンドゥがあった側の魚屋さん「魚咲」は閉店になってしまったのでしょうか?
その並びの八百屋さんはいつも活気がありますね。
44: 匿名さん 
[2011-11-15 14:13:53]
魚咲は閉店になってしまったようですね。
ちょっと入りずらかったですよね。

魚咲の並びにある「二枚看板」というラーメン屋に行ってきました。
塩ラーメンがすごく美味しかったです。
あっさり系の「匠」とこってり系の「極」があります。
どちらも美味しいです。
45: 匿名さん 
[2011-11-19 16:03:05]
西新井のイオン、店内が大分変わりましたね。
リニューアルしたとの事です。
フードコートだった場所が大きな酒売り場になっていました。
つまみも『こだわり系』の物が多く、美味しそうなものばかりでしたよ。
46: 匿名さん 
[2011-11-21 16:06:15]
そういえば梅島って意外と学習塾が多いですね。
住宅街でお子さんが多いからでしょうか?
塾の送り迎えってかなり大変なのですが、近所にあれば負担は少なくて済みますね。
大手の塾もあるようですし、個人塾で評判の良い所もあるようです。
47: 匿名さん 
[2011-11-22 15:32:56]
梅島小学校が中学受験するお子さんの割合が多いからか
進学塾はかなり充実していますね

うちは亀小に通おうと思っているのですが
勉強面で考えると梅小もいいな…と思って若干迷っています
48: 匿名さん 
[2011-11-24 13:45:01]
皆さん、こんにちは! 内覧同行業者に頼みますか?ライオンズなら、要らないと思ってますが、友達に勧められたので、超迷っています......
49: 匿名さん 
[2011-11-24 14:12:25]
内覧会が始まっていますね。
自分は業者さんと一緒に行こうと思っています。

今日は我が家は内覧会ではなかったのですが、
近くを通ったので写真を撮ってきました。
エントランス部分は人がたくさんいたので写真を撮らなかったのですが
すごく素敵でしたよ。
内覧会が始まっていますね。自分は業者さん...
50: 契約済みさん 
[2011-11-24 17:56:47]
本日内覧会にいってまいりました。

本当にエントランスは高級感があって、すばらしかったです。

ライブラリの机もアンティークっぽくて可愛かったですね♪

象徴になっている噴水のある庭では、ワンちゃんをだっこしていれば、一緒にすごせるらしくてとても楽しみです。^^

駐車場はもう全てうまっているらしく、車をお持ちの方多いんですね。

私もマンション購入を機にマイカーを持とうか迷ったのですが、仕事ではあまり使わないですし、近くにカーシェアリングの車が沢山あったので、そちらを利用しようとおもってその分広い部屋を契約しました☆

しかも歩いて2,3分のところでBMWのカーシェアリングの車が置いてあるんですよ!
ちょっと歩きますが、西新井駅前にはMINIも。

世田谷では何台か見ましたが、ここでもあるとは、マイカーは当分いらなそうです。

引っ越し後の家具の購入などにも使えそうです。
しかも12月までに入会で「入会金、月額基本料金一年無料」とか色々特典があるらしく、
15000円?くらいお得らしいです。

もし興味ある方はどうぞ☆

http://www.earthcar.jp/earthcar/r/pc/reserve/cardetail.do?car_id=18





51: 契約済みさん 
[2011-11-24 23:34:47]
駐車場全てうまってなんていませんよ。
完全に宣伝デスネ。
52: 匿名 
[2011-11-24 23:54:56]
なんと手の込んだ宣伝・・・・。
53: 契約済みさん 
[2011-11-25 14:21:00]
内覧業者さんに同行していただき内覧会行って来ました。

頼むとお値段もかかるので悩みましたが、
同行してもらって大正解です!
小さなものから素人には分からない様な大きな指摘をしていただき、
とても助かりました。
ただ、その大きな指摘が大京さんにどう対処してもらえるのか少々不安ですが。。。
54: 契約済みさん 
[2011-11-25 19:36:52]
大きな指摘事項って内覧業者さんでないと発見出来ないという事ですか?

うちは頼まない予定でしたが不安になってきました…。

どうしよう。

55: 契約済みさん 
[2011-11-25 21:37:50]
はい。素人では全くわかりません。
そして、結構重大な事です。
よりによって何で?って感じで夫婦で落ち込んでます。

内覧業者さんに頼むのなら一級建築士さんに来てもらった方がいいですよ。
ただ何の問題もないお部屋もあるのでしょうから、
一概に内覧業者さんに頼みましょうとは言えませんが。

何事もなく内覧会終わるといいですね。
我が家も問題解決して無事に入居出来ればいいなと思ってます。
56: 契約済みさん 
[2011-11-25 22:37:54]
大きな指摘ってなんですか?

うちはもう内覧終わってしまって、壁紙の汚れ程度で、今度再内覧いくのですが・・・

このまま入居してから気づいたらめんどくさいことになりまそうです。。。

決して安い買い物ではないので、もし可能ならどこに注意いたらいいか教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。
57: 入居予定さん 
[2011-11-25 22:40:58]
大京さんが、駐車場の抽選は落ちてる人が何人もいるって、内覧の時におっしゃってましたが。

このマンションはどっかとちがって100%駐車場ないですし。
58: 匿名さん 
[2011-11-25 23:20:56]
駅近いので駐車場の需要はあまりないかと思っていたのですが
意外と車をお持ちの人が多いんですね。
地域的には駅に近いこともありますが、道路事情的にも自転車の方が便利かな…と思い
我が家は車は持たない予定なのですが…。
近隣にちらほら月極めを見かけるので、
抽選に漏れたらそちらになるんでしょうね。
59: 契約済みさん 
[2011-11-26 00:24:26]
先週、大京さんに駐車場の空きを確認しましたが、
まだ、だいぶ残ってましたけど・・・。

内覧会、うちも終わりました。
大きな指摘・・・気になります。
可能でしたら、私も教えていただきたいです。。
60: 契約済みさん 
[2011-11-26 00:46:06]
No.53さんの”大きな指摘”私も気になります。
是非、教えてください。

No.57さんの”駐車場の抽選は落ちてる人が何人もいる”は誤解を招きます。
正確には”希望の場所への抽選落ち”で、20台以上は空いている筈です。

みなさん、私も含め、内覧会でけっこう指摘があったようですが、
どのような対処をしてもらえるのか不安です。
たとえば、洗面所のパネルに傷があったら取り替えてくれるのでしょうか?
キッチリ出来上がっているものを今更交換出来るのでしょうか?
それとも、傷を埋めて、ごまかして、ハイ終わり、でしょうか?
床に凹みがあったら張り直してくれるのでしょうか?
不安ばかりが残りますが、プロのプライドで職人の意地をかけて直してもらいたいものです。

高い買い物をしているのだから、手先の修復で納得がいくわけありません!
61: 入居予定さん 
[2011-11-26 10:01:33]
そーゆうことだったんですね(^^;

てっきり駐車場はもうあいてないのかと、、。

私も車は当分持つ気はないので、今はやりのカーシェア試してみようと思います。

内覧は、壁の汚れ、浴室ドアの汚れ、ベランダのペンキむらがありましたね。

あと約6畳って測ってみると4.5畳くらいしかないような気がしません?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる