新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 大島
  6. 3丁目
  7. ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 11:05:45
 削除依頼 投稿する


契約者専用スレ立てました。

有意義な情報交換をしましょう。

荒らしにはスルーでお願いします。



売主:新日鉄都市開発
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:未定


[スレ作成日時]2011-10-10 09:08:44

現在の物件
ザ・ミッドランドアベニュー
ザ・ミッドランドアベニュー
 
所在地:東京都江東区大島3丁目315番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩6分 (東口)
総戸数: 457戸

ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】

1015: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-19 09:14:17]
迷惑音にただ悩まされるだけより、同じマンションなら何か励まし合ったり協力し合ったり出来たらと思って声をかけてしまいました。ごめんなさい。
1016: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-22 06:27:28]
そうですよね。他人事ではないですよね。
こういうことが起こった時になんとか角が立たないように解決できる術はないでしょうかね。
1017: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 11:39:27]
良かった、私も同じ様に考えます。角が立たないようにする術を、私も模索しています。角専門家に聞いたりネットで調べたりしました。そして口を揃えていうのは、「周囲の協力を得ること」だったのです。どうやって得たらいいのだろうと思い、掲示板で声をかけさせていただきました。
少しずつでも、気持ちを共有したりでもいいのか、、その術を知りたく思っています。
1018: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-25 16:33:26]
ここの住人、歩きタバコひどすぎるわ。何とかならんかね。江東区は歩行喫煙禁止って知らないのか、知らないふりしてるのか。
1019: マンション住民さん 
[2017-12-27 06:28:56]
防音出来ないなら、せめて 7:00 移行にしてほしいです。
マンション入居以来、平日も土日も、この家の洗濯機音で家族が起こされます。。。
1020: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-27 08:54:34]
>>1019 マンション住民さん

あなたは何階の人ですか?
1021: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-28 06:11:32]
騒音の部屋は特定できているということですか?
角を立てたくないことも含め、組合に正直に相談してみては?
それか、匿名で騒音の部屋を書いて投書してみるのは?
以前も騒音の問題で組合が動いたことがありましたよね?
何かしてくれるのではないかと思うのですが。
マンションの管理会社もあることだしこのようなことに穏便に対処するノウハウとか持っているのでは?
1022: マンション住民さん 
[2017-12-28 07:01:21]
○ーバンコート?
うちも起こされますよ。
何なんでしょうかあの振動音。
1023: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-29 12:27:44]
組合に相談できるんですね。そういう事あまり知らずにいました。
あまりに辛いと、その都度コンシェルジュへ相談していて、いつも丁寧に対応してくださいます。でもあまり頼ってしまうのも悪いなと思ってしまっていました。
私は、現況は少し落ち着いています。ただ、またいつ悩まされるのか怖くなってきてしまいました。掲示板を見つけた時、状況は違えど、時間帯に配慮してくださらない人に嫌な思いをしてる人が近くにいる事に安堵しました。
協力が大事だというアドバイザーの助言もあって、私も同じように悩んでると伝えるだけでも、協力し合えるのかなって思いました。管理組合などの情報嬉しいです。ありがとうございます。
1024: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-30 06:10:02]
>>1023 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジェに相談してるのに組合に報告されないのかなぁ。
何も動いていないということはことの重大さがあまり伝わってないのかもしれません。
悪いなんて思う必要ないのでは?そういうことも含めて管理費があると私は思いますよ。
たしか前に騒音の問題が発生した時は、
騒音元が特定できてなくてもその住居を囲む上下左右斜め8件に
注意喚起通知をするという内容だったと思います。
これなら通知を受けた側も苦情主をはっきりとは特定できないのでそこまで角は立たないかもですね。
洗濯機を利用する時間の規約があるわけでもなし、騒音主はわざとやっているわけでもないと思うし、
ただその家の中ではもちろん洗濯機の音は響いているであろうから
そういう通知があればさすがにすぐに対処するのではないでしょうか?
毎日の生活のことです。そんなことで辛い思いをし続ける必要なんてありませんよ!

1025: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-03 20:46:08]
1024様
明けましておめでとうございます。
大変丁寧に教えてくださったのに、年明けの返信となりお許し下さい。
お正月は遠くにおりまして、確認できずごめんなさい。
記述してくださった内容全て非常に心強く、読み終えて、泣けてきました。

洗濯機のお宅にも届いてるかな。。

ここに書いて。。。良かったです。
書き出した時は、協力し合うことで、何か手助けしたいと思っていました、でも逆に自分が救われております。
丁寧に答えて下さり、本当にありがとうございます。
1026: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-08 16:07:01]
タバコのマナー守ろうね!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1027: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-26 10:09:55]
相変わらずタバコのマナーが悪いですね!
平日、朝7:30くらいに北西の通用口出てすぐタバコふかして、迷惑ですよ!
公開空地は禁煙ですし、江東区は歩行喫煙禁止ですよ!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1028: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-21 22:44:24]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1029: 匿名さん 
[2018-03-23 16:40:12]
高校に音がうるさいとクレームするのは止めましょう。
転入者が言う資格はありませんよ。
1030: 匿名さん 
[2018-05-12 01:41:39]
12階のルーフバルコニー付の部屋は売れたんですかね?
1031: マンション住民さん 
[2019-08-23 08:21:33]
自転車置場に行くまでの通路。
スピード抑制のために注意喚起するのはわかるが、あれはやりすぎ。
通路を狭めれば、スピードを落とすだろうという安易な考えで、せっかくの広い通路が台無し。自分で敷地狭めるって、自分で自分の首締める管理組合の考えは昭和脳。

きっと声の大きい人が危ない思いをしてこうなったんだろうなぁ。

カラーコーンとかスタンドも管理費から落ちてるんですよね。
粗大ごみ対策の方にお金使えばよかったのに。

自転車のに乗ったまま通路を通るのは、別に法律違反でもない。
不法投棄は法律違反。

管理組合も優先順位考えてお金を有効活用しないと。。。
1032: マンション住民さん 
[2019-08-25 17:26:16]
あの通路は非常時の避難経路でも使用しますよね。
避難経路に障害物を置くって、「自転車がぶつかったら危ない」ことしか頭にないんでしょうか?
円滑な避難の妨げでしかないですね。
抑止力効果はゼロ。
1033: 中古マンション検討中さん 
[2019-09-15 07:52:11]
・普通に自転車降りて押していても、向こうから自転車を押してくる人とすれ違うときに、カラーコーンを置かれて通路が狭いため少しあたりりそうになる。

・マンションに入る際、子供をおろして入るが子供がチョロチョロして余計邪魔になる。
というよりも、電動自転車を押して行くことが大変なことが理解されていない。
おそらくカラーコーンを提案した人は、子育てをしていない年配の人なのかな。

・そもそも殆どの方が徐行しているので、危ない思いをしたことがない。
1034: 住民の人に質問したいさん 
[2019-09-24 13:16:53]
幼児を含めた子供や、お年よりに対してが一番ですが、対自転車の事故が多く見受けられ、特に電動自転車関系での死亡事故などが危惧されている状況を考えると対策は必要かとおもいます。
実際私は何度も危ない思いをしています。
もし重大事故になった時には、きっと管理組合は何をしていたんだ!というんでしょうね
そうなってしまう前に対応してくれたのでは?
まずルールを守らない人が問題であって、皆さんがルールを守ればこのような状況にならなかったのではと私は思います。
電動自転車を押すのは私も所持しているので理解しますが、周りに危ない目に合わせていることも理解した方が良いと思います。
初速も早いし全体的にスピードも出ていて歩行者としてソバを通過したときに怖いです。
ルールを守らないからこうなっていることを考えるべきでは?
確かに置き方や、目的意識を伝える必要性など方法論を今一度協議してほしいと思いますが、安全などにたいしては賛成です。

また粗大ごみの不法投棄に対しては、違法行為だからこそ、みんなのお金(管理費)からではなく防犯カメラなどで犯人特定を行い自己責任で費用負担させるべきだと思います。
そこもしっかり取り締まってほしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる